061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不自由な愛おしさ

P3261349.jpg

本日はドールショウの戦利品、Piccadilly さんのお洋服を金髪のヴィンテージブライスさんに着せてみました(*^^)v

P3261329.jpg

可愛いお洋服を着たうちの子可愛いな♪ ←

P3261352.jpg

ヴィンテージファブリックを使用しているというPiccadilly さんのお洋服、
昨年仙台アイドールに出展されてるお写真を見た時から可愛くて憧れておりました!

P3261321.jpg

いつか仙台アイドールに遊びに行った時に!と思っておりましたが、
今回ドールショウに初出展とのことで、運良くご縁をいただけたのです♪

P3261318.jpg

どの柄も可愛くて非常に悩みましたがこちらをチョイス☆

というかこのブラウスの袖の形、ブライスの不自由なボディに着せると絶妙に可愛いです!

可愛らしいポーズに憧れて、昔ブライスにも可動ボディを試したことがありましたが(もう5年くらい前かな?)
ブライスさんの不自由なボディもとても愛らしく愛おしい^m^

P3261330.jpg

ドールショウ当日、ブラ友さんと戦利品中間報告会をしたらブラ友さんも同じ形の布違いのセットを購入しててテンションMAX!

しめし合わせずとも趣味が似てるとお揃いで写真が撮れるので超楽しみです(*^^)v

P3261339.jpg

首元のワンポイント☆

P3261325.jpg

布地のお花や裾のレースとも合う色が素敵です♪

P3261350.jpg

セットのオレンジ(かな?)の靴下も素敵!
ヴィンテージファブリックに発色が良い靴下ってすんごく良いですねヽ(^o^)丿

P3261346.jpg

靴はMISAKIさんのもの!
すんごくオシャレです(^v^)

P3261368.jpg

あ!
バブーシュカはtammy mode さんのです(*^^)v
こちらもグレーの布地にピンクの花柄でとても可愛いのですヽ(^o^)丿♡

本日静電気が発生しちゃったのですが、それを可愛く抑えてくれるバブーシュカよ、ありがとう!

P3261356.jpg

可愛いヴィンテージファブリックで素敵なお洋服って眺めているととても幸せな気持ちになります(*^^)v


にほんブログ村

【 2017/03/26 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

帽子は必要

熱中症にはなりえない、そんなブライスさんになぜ帽子が必要なのか!

そんなのは可愛いからに決まっているよ!!!ヽ(^o^)丿

P2190975.jpg

そんなわけで本日は素敵な帽子が目を惹く みぃすけのおもちゃ箱 さんのお洋服セットのご紹介です(*^^)v

P2190948.jpg

素敵すぎるお帽子!

P2190956_201702282204492bf.jpg

というかこの帽子、裏地も可愛いという、個人的萌えポイントを的確についてきますヽ(^o^)丿

P2190957.jpg

昔からバッグや靴も裏地が可愛いものが大好きで、たとえば姉とかにその辺りを力説しても
「でも見えないじゃん!」と一蹴されておりましたが、それでも好きなものは好きなのです^m^

P2190992.jpg

そしてケープ♪

P2190983.jpg

ファーのふわもこ感が可愛いのです^m^

P2190954.jpg

裏地の仕立てもしっかりしてて、流石というか超感動☆

P2190965.jpg

ワンピース☆

P2190946.jpg

バルーンなスカート部分のさわり心地が良くてついついさわさわ、
いや、もみもみしちゃってます(V)o¥o(V) ←

P2190971.jpg

そしてこちらのセット、実は前髪有の赤毛VINちゃんに着せたくて購入した側面もあります!
理由は彼女の切りすぎた的な前髪☆

P2190986.jpg

短いのも可愛いですが、油断すると上がって来てしまうブライスさんの前髪!
時折スリーブもつけたりしてますが、基本飾ってニヤニヤ眺めていたい派なので、
可愛いうえに前髪も抑えてくれる帽子は必需品なのですヽ(^o^)丿♡



にほんブログ村
【 2017/03/01 (Wed) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

運び込む

憧れて購入したものの、常設場所が確保できずにしまいこんでいたSINDYちゃんのキッチンを、
重すぎる腰(物理的)を上げてディスプレイしてみました(*^^)v

P2120779.jpg

それに伴いキッチン系の食玩も詰め込み詰め込み☆

P2120789.jpg

しかしこのキッチン、もう一つ同じ大きさのセットがあるのですが、
それを並べて飾るのは今回は断念(>_<)

・・・嗚呼、広いお家に住んでみたい!

P2120794.jpg

それはさて置き、やはりキッチン系の食玩は心躍りますね♪

今月発売のムーミンのリーメント的なものもすでに予約済みなので超楽しみですヽ(^o^)丿♡

P2120780.jpg

キッチンの棚にはブロ友さんからの幸せのおすそ分けなルクルーゼ的な鍋を配置☆

・・・リアルでもこんな風に素敵鍋やら食器やらをしまいこめるキッチンが欲しいところです(>_<)

いいなあ!ブライスさん!!!←

P2120783.jpg

そして本日のモデルは前髪チョロリの黒髪vinさんです(*^^)v

P2120813.jpg

vinさんは可愛いうえに室内灯でもあんまり不自然にテカらないので
ついつい出番が多くなっちゃいます^m^

P2120802.jpg

そういえば今回、蓋が開く鍋も追加したいな~、と思って川本さんちの可愛い鍋も設置したのですが、
中身が本来のカレーではなく、その時食べたかったおでんにしちゃってました!!

P2120786.jpg

チーズとパンとおでんとパンケーキの同時進行な謎キッチン!

・・・ま、いっか☆


にほんブログ村
【 2017/02/16 (Thu) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

お人形サイズでの収納

連日寒いですね(+o+)

最強寒波が来なくても寒い冬、着る毛布着用で室内ウロウロはわたくしめのデフォですが、
それだけじゃこの寒さはしのげない・・・!

そして寒さに関連性があるのかはわかりませんが、ここ数日静電気注意報が我が家で発令されていて、
ブライスさんの髪の毛を整えようとするともれなく静電気でスーパーサイヤ人にはなれないけれど、
もれなくそんな感じでわたしさみしいしやるせない・・・←お人形の髪が乱れているのは落ち着かない派

P2110761.jpg

そんな中、お人形の髪の毛はいじるのを諦め、ボチボチと小さきものたちの収納改善を実施☆

P2110742.jpg

いやはや、ブライスさんにというかお人形にハマって以来、どんどん増える食玩や小さきお人形たち・・・!

P2110706.jpg

定期的に片付けないと溢れてしまうので、100円ショップで売っているプラスチックの仕切りがある小物収納用の
ヤツに入れて整理して出してを日々繰り返していたのですが、どうせなら可愛いものは飾って愛でたい!

P2110762.jpg

そんな欲求を満たすがべく、夏ごろにsindyちゃんの戸棚をゲットして、
小さきものを詰め詰めしておりました☆

これなら埃にもならないし、眺めていられるしで一石二鳥♪

P2110754.jpg

更にチェスト部分にもものが入るので、少し大きめの物とかもしまえて私嬉しい♡

P2110708.jpg

もっと詰め詰めしたいな~♪、と思いつつ、それだと収納改善的には本末転倒と自重・・・

それでももう少しみっちり入れたいところでもあるのですが、一度やったら一つ倒れた時の内部のカオス具合が
半端じゃなかったのでやめました・・・

P2110764.jpg

むしろその状態でも可愛いディスプレイを心がければよかったのかしら?(>_<)

P2110749.jpg

ともあれこの戸棚が目に入るたびに癒されます♡

P2110759.jpg

機会があったらもう一つ欲しいなあ^m^

P2110740.jpg

sindyちゃんの家具は少し大きめというか、頭が大きなブライスさんと並べても、
違和感がないところがイイですね(*^^)v

P2110748.jpg

ああ、可愛い♡

P2110750.jpg

あ!
この写真、戸棚とブライスさんの間に静電気発生で髪の毛一本引っ張られてる(>_<)

一度発生すると厄介ですよね、静電気・・・


にほんブログ村
【 2017/02/11 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

にゃんにゃん♪

昨年、運よくsandyさんのお洋服を手に入れることができました(*^^)v

P2040655.jpg

ずっと気になっていたにゃんこなワンピース☆

4色あったので注文当日はめっちゃ悩みまくってこの赤色に照準を合わせていざ参戦!

P2040644.jpg

首元にはコットンパール風なビーズの装飾♪

P2040646.jpg

そして黄色いお目目のグレイなにゃんこちゃん♡

P2040647.jpg

長毛種ちっくな毛並みとお髭が可愛いですヽ(^o^)丿♡

P2040652.jpg

そして猫ちゃんの尻尾の先にはお星さま☆

こういうワンポイント大好物です^m^

P2040639.jpg

落ち着いた赤色なのでいろんな子に似合います♡

P2040637.jpg

他の色もめっちゃ可愛かったので未だに未練ありありですが、
第一希望が赤色だったのでゲットできた時はむっちゃ嬉しかったですヽ(^o^)丿

P2040645.jpg

おおきなお目目の可愛い猫ちゃんです♡



にほんブログ村
【 2017/02/06 (Mon) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(2)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村