071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私的人形空間

前回の、書きたかったことをど忘れしたというぐだぐだな記事が、一晩たったらやたら恥ずかしくなったので、それをトップから落とすために奇跡的に三日連続更新です(そもそもいつも大したこと書いてないですけどね!)

実際今日の更新の原動力は、自分の部屋のブライスさんコーナーをちょっと模様替えしたから湧き上がりました(*^^)v
だけど模様替えしたとはいえ週も半ば、自分の部屋の掃除が行き届かない部分もあるので、ホコリ隠しの為、トイカメラモードでお送りいたします←理由がサイテー

IMGP0973.jpg

うちのブライスさんはVINちゃん以外は基本的にロフトに住んでます
特に夏場は高温になるという、人間にも人形にも過酷な環境でございまする・・・( υ´Д`)
(だってうちスペースがない・・・)

IMGP0979.jpg

そしてその一角

IMGP0980.jpg

まあ、今回模様替えしたといっても、こちらの100均の飾り棚を付け足すといったことだけなんですけどね (;^_^A
【2014.5.17追記:こちらの100円ショップの飾り棚、色落ちおよびブライスに色移りしたのでご注意ください】

IMGP0985.jpg

東日本大震災の際に、当時一人っ子だったカシオペアスパイスさんがぶっ倒れたり、部屋の隅の箪笥の上に置いていたプチブライスさんが宙を舞って部屋の中央に落下してたのを目撃して以来、ガードのない高い場所にはあまりブライスさんを置きたくなかったのですが、わけあってその制約を解除しました(>_<)

IMGP0978.jpg

その理由とはレジーナアーウェンちゃん・・・(>_<)

もうスペースがないからお迎えしない、そう誓っていた自分を、あの子の居場所を確保しなくてはっ!という考えに180度変えさせた、そう、彼女は魔性の女です(まだ最終仕様も出てない上にお迎えできるかわからないのに!)

IMGP0974.jpg

しかも本日、模様替えついでに衣替え、そして食玩を整理しようとそれらの収納箱を開けたんですけど中身の混沌具合に挫折してしまいました・・・((+_+))
ああ、やはりこういうのは定期的に片付けないとダメですね・・・

IMGP0975.jpg

そしてそもそもなぜ、この首なしピュアニーモボディさんがピースをしているのか、
ここにこの子(?)をこの状態で置いた、あの日の自分がすんごく謎です┐(´(エ)`)┌
(あ、結局今日もなんだかぐだぐだ?)

スポンサーサイト
【 2014/04/16 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(12)
おおおっ!ロフトとはこれまたオサレなディスじゃないですか〜!
可愛子ちゃん揃いのブライスShopみたいですよ。

我が家のドール収納にはホントに頭を悩ませてますが
家のVinたちは通常、丈夫な靴箱に2体ずつ寝かせてマス!
史歩さん宅のVinさま達はいずこに、、?
【 2014/04/16 】 [ 編集 ]
なんというオサレな飾り方~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
掃除嫌いな私では無理な素敵空間です。
小さい子供がいるわけじゃないから、散らかりはしないけど、
埃はいかんともしがたいので、ガラス戸付きの棚に収納じゃないと、うちでは無理です(;^_^ A

食玩の整理ができたら、アリスのチェス、駒だけなら無くした時用のダブりがあるからあげるよ~~~( ̄▽ ̄)
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
素敵に飾られていて素晴らしいです!
私もこんな風にできたら…
それと革ジャンの子と白いトップスに黄色のスカートのコーデが好みです。
革ジャン、ずっと欲しいのですがいいもの(且つ低価格)に出会えなくて。

黄色のスカートも形が面白くて好みです!!もし失礼でなかったら、どちらのものですか~?
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
すごく恰好かわいい飾り方です^^
お人形ショップみたいなかんじがかわいいですね^^
わたしは無印の半透明BOXに座らせて飾っていますよ~^^

レジーナさん、そうそう確かにあの子は気になってしまいますよね^^
お迎えできたらいいんですが、、できればミディと一緒に^^一応スペースだけ確保してあります^^;

わたしも食玩など断捨離しています。
あんまり使わなさそうなものは出して、使いそうなものはミニチュアショップから買ってというので、プラスマイナス0であんまり変わらないんですけれどね(汗)
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
オイスーッ!!

首なしピュアニーモ(ピースサイン)に我、萌え萌えですじゃ。
一体何があったんだーーーッ!!!

史歩さんも早速・・・場所確保ですか(ニヤリ
まぁ・・・誓いは破るために存在するので問題なしでございますよ!
ワタクシも破りまくっておりますし!

ワタクシもレジーナさんを何処へ飾るかシュミレーションしまくりです!
お互い、レジーナ嬢を手に入れてガッツポーズ決めたいですね!!(一体どんなんだーッ)
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
ありがとうございます~♪
ある意味過酷な環境によりこのディスに行きつきました(*^^)v
だけど内心、夏場はヒヤヒヤ、今度からは一部高度がましたので通年ヒヤヒヤ生活に突入します (゜◇゜)ゞ←

ちなみにうちのVINちゃんたちは、このブログ初記事の時の写真の状態のまま、PC横に鎮座しています(^^)
・・・紫外線とかの劣化を考えると、もっと労わってあげなきゃなんですけれど、収納スペースもないし、顔を見ていたい衝動を抑えられないので、彼女たちには耐え忍んでもらいたいと思います^m^
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
羊さんへ
わーい♪
褒めらりた~ヾ(*´∀`*)ノ
掃除嫌いなりに頑張ったかいがありました☆
だけど叶うものなら私もガラスの扉付きの棚にディスプレイしてホコリ対策したいです(>_<)
わたしの部屋、ロフトの写真に少し写ってますが天井が斜めってて壁面収納を導入できないんですよ(;´Д⊂);

え!??羊さんっ!???
アリスのチェスをですか!??Σヽ(゚Д゚○)ノ
羊さん!!あなた神様ですかっ!!???

・・・・・あの、ホントに、もしご迷惑じゃないのでしたらお譲りいただけたら嬉しいですヽ(^o^)丿
そしたら光の速さで食玩整理頑張ります∠(`・ω・´)

【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
ほしさんへ
ありがとうございます(^v^)
だけど私もほしさんちの和室ディスプレイ大好きです♡
うちにも和室が欲しく、建造計画を立てては挫折しているのです(>_<)
(ほんとにスペース確保は難しいです・・・)

革ジャンは運良くヤフオクにて奇跡的な低価格で譲って頂けました(*^^)v
確か自分が検索かけた時は「ライダース」だったと思います
ほしさんにも素敵なご縁がありますようにヽ(^o^)丿♡

黄色のスカートはリーメントの「着てみたいドーリーファッション~クラシカルデートスタイル~」のものです
こちらも運良くリサイクルショップで中身が見えてる状態のをほぼ定価でゲットすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
ありがとうございます(^^)
いろんな方の収納方法に興味があるので教えていただけて嬉しいです
人それぞれ、いろいろなディスプレイパターンがあって楽しいですね(^v^)

尚花さんはレジーナさんだけでなくミディちゃんもいっちゃうのですね
あの子もめちゃ可愛い感じで今から楽しみですね♪d(´▽`)b♪

断捨離って不要なものを断つことを目指す整理方法だそうですが、最終的に食玩のプラマイゼロってことは不要なものじゃないってことなのできっとそれでいいんですよ~
と言いますか尚花さんちの食玩ディスプレイ大好きなので完全に断捨離されちゃったら寂しすぎます(>_<)
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
まーさんへ
こんちはーっ!!
萌え萌えして頂けたのなら、きっと彼女(?)も本望ですじゃよ~(゚∀゚*)ノ
(しかしホントにあの日何があった、自分・・・)

場所がない → 新しい子はお迎えしない → あの子が欲しい (人'v`*) → 場所確保出来たり出来なかったり(おい) → お・む・か・え♡ → ふりだし
こんな脳内無限ループから抜け出せる日は果たしてやってきてくれるのでしょうか・・・?

まぁ、誓いは破られる・・・そう、そのためにある!!そうですよねっ!??ねっ!??

レジーナさんでガッツポーズ・・・、なぜか自由の女神風に片手をあげてる光景がよぎっちゃいましたよ・・・!
【 2014/04/17 】 [ 編集 ]
うわー
すっごい可愛い~~~

いいないいなー

特にミャウジーさん!
髪の毛どうなってるんですか?めっちゃ可愛い~~~><

ミャウジーさん、あきらめかかってたけど・・・欲しくなってしまった(笑)

最後のピースが怖いような・・・でも笑った^^

みんな髪の毛もキレイにしてもらってるなあ~

【 2014/04/18 】 [ 編集 ]
マシュマロ*さんへ
ありがとうございま~す♡

我が家のミャウジーちゃんはウィッグなんですよ~
デフォの髪にも憧れがありますが、この子はパーツの状態でお迎えするという邪道な出会いだったのでもとの髪の毛はないのです(>_<)
まんだらけのひめかずらでデフォの髪色に似たのを発見して装着、そしてロングウェーブだったのを切ってこうなりました(*^^)v

ミャウジーちゃんはお顔のメイク自体がすんごく可愛いですし、瞳の色もすべて綺麗なので大好きな子です♡
マシュマロ*さんも是非是非^m^



【 2014/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村