071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厄落とし

・・・のっけから、なんだか不穏な写真で失礼いたします(>_<)

PA121015.jpg

現在自分、物壊れ週間といいますか、むしろ月間(?)な感じでちょっと心が折れました((+_+))

PA121022.jpg

壊れたもの①→ドライヤー
使用してたらバチっと火花が散りました。どうやらコードが老朽化してたみたいで中の線が丸見え状態でした。
危ないのでそれは捨てて新しく買っちゃいました。

壊れたもの②→自転車のタイヤ
空気を入れても何かおかしいと思ったらパンクしてました。

壊れた(失った)もの③→録画データ
後で見ようとしてたものが根こそぎ消えて復旧ならず・・・

壊れたもの④→シャワーフック
え?そこ壊れる??という衝撃は入浴中に襲ってきました・・・
マジでビビりました・・・
プラスチックの老朽化が、取り付けてたシャワーラックの重みに耐えきれない瞬間がやってきたようです・・・
シャワーフックが割れて、つけてたシャワーラックが自分を襲う・・・
入浴中なのでZENRA・・・、怪我はなかったけれどすんごく怖かった・・・

壊したもの⑤→パソコンの液晶
最近ツイてないし、気分転換に模様替えでも・・・、と真夜中に思いついたのがいけなかったのです・・・
一体型のパソコンを使っているのですが、他のものを運ぶ途中にコードに引っかかり、
パソコン前のめりに液晶強打!
そして運が悪いことに、そこにはドライバーが・・・!\(゜ロ\)
はい、液晶割れました・・・
被害額はこれが一番痛かった・・・(まちがいなく自分の過失ですけどね・・・)
ああ、払った修理費があれば、タルト&ティさんも、最近欲しくて悶えてたテディベアも買えちゃったよ!

壊れた(?)もの⑥→B-CASカード
最近たまにテレビを見る時に「B-CASカードを正しく入れてください」表示が出ることが増えたな~?
なんでだろ~?まあ、一度取り出して入れ直せば直るから別にいっか、とか思って深刻に受けておりませんでしたが、
昨日とうとう「このB-CASカードは使えません」表示に・・・!

パソコンの液晶も直り、「ああ、これで1話がツボったこっくりさんとか見逃さなくてすむわ♡
(わかる人にしか分からない戯言失礼します)」とか思ってたのでまさかの衝撃!
・・・まあ、B-CASカードのセンター(?)に電話したら、速達で新しいの送ってくれたのでよかった・・・

壊れたもの⑦→ワタシの心
・・・うん、銭形警部に言ってもらいたい・・・

最近、ブロ友さんが「ドライヤーを買い替えた」とか、「パソコンが壊れて修理に出した」というお話を聞いて、
急な出費は嫌だな~、と思ってたら自分はなんか連続でした\(゜ロ\)

はっ!?(/ロ゜)/
そういえば、冷蔵庫が壊れたって言ってたブロ友さんもいた・・・!
ま、まさか?・・・うちの冷蔵庫は、冷蔵庫は当分無事だと、何かを信じたいとですよ・・・((+_+))

PA121024.jpg

まあ、きっとすべてはこれから起こったかもしれない何か不吉なことを起こらせないための厄落としだったのだと、
そう思うことにします(>_<)
・・・というかそう思わなきゃやってられません

だけどなんか、ツイてない事を羅列してたら、短期間に多くて、逆に笑えてきましたヽ(^。^)ノ

なので地味に復活☆

PA121020.jpg

あ、写真の骸骨な彼女はリーメントのポーズスケルトンさんです(*^^)v
彼女も付属品も面白いので、ついついいろいろアイテムを買っちゃいました☆

・・・骨盤の形的に、生きとし生ける時は女性だったのだと、
勝手に(!)そう判断したのですが大丈夫でしょうか?(´・ω・`)←きっとどうでもいい

PA121026.jpg

いろいろアイテムを開封するの楽しみです^m^
・・・だけどポーズスケルトンさんの鎌を、ブライスさんやリカちゃんに持たせると、
サイズ的にちょっとオサレな草刈りガマに見えてしゃーないですヽ(^。^)ノ

PA121027.jpg

・・・何言ってるんだろ、自分・・・
スポンサーサイト
【 2014/10/12 (Sun) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(6)
色々壊れちゃったのですね^^;
でも逆に開き直っちゃう史歩さんのそういうところがすきです^^
そですね、厄落としということで^^

ポーズスケルトンさん、かなり愉しくあそべそうですよね^^
色々オプションがあるみたいでわたしもちょっと考えています^^
【 2014/10/12 】 [ 編集 ]
シャワーフックは笑える〜まさにホラーですね!

いや、でもでも大事なドールが壊れるよりはマシですよ。
数年前、大事な創作ビスクの子、1度目はお着替え中に謝って落とし、ボディ割り
速攻お直しして頂きましたが、同じ子1年後ブログ撮影中に再度ヘッド割りました。

やっとこの春、同じ作家さんに吸血鬼の牙付けた可愛い子に作り直して頂きましたが
ヘッド割った後、しばらくボーゼン、撃沈、、、

家電はいつかは壊れるし、イタタな被害金額でしょうが
これだけ一気に壊れたのだからもう大丈夫ですね!ドンマイドンマイ!
【 2014/10/13 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
ここまで同時期にいろいろ壊れるのって
珍しいですよね(^_^;)
厄年の始まりは来年からなのに~(>_<)

ポーズスケルトンさん、ポーズが自由自在で
かなり面白いです(^^)v
ただ、そのために関節が少し緩いところがあるので、
バランスが難しいです(V)o¥o(V)

アイテム類はどれも面白いのでかなりお勧めです^m^
【 2014/10/13 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
はい、自分もシャワーフックの件は思い出すと、
喉元過ぎればなんとやら、自分の慌てふためきっぷりが
滑稽でちょっと笑えます(^O^)

うわ~、そういえばビスクちゃん割られちゃったことがあるって
おっしゃってましたね~(^_^;)
例えばうちの場合、ヴィンテージブライスさんの、割れてない子の腰が割れたり、
首が取れたりしたら確かに自分もっとショックを受けて立ち直れないかもしれません(>_<)


【 2014/10/13 】 [ 編集 ]
とりあえず怪我がなくてなにより!!!

うちも今年はTV、HDDレコーダー、そして冷蔵庫と
大物が次々に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、壊れ物も、失せ物同様厄落としってことでね!!!

【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
羊さんへ
はわっ\(゜ロ\)
羊さんちも冷蔵庫だけでなく、
結構な大物が永眠されてしまいましたか(>_<)

まあすべては厄落としということで、
乗り越えましょう!悲しみをっ!!
【 2014/10/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村