071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くえっしょん?

Q,この子は誰ですか?

P9290951.jpg

①、60年代少女漫画のヒロイン
②、エジプトの壁画関係者
③、アイシス(著作権!)


P9290950.jpg

正解は・・・・

P9290954.jpg

④(え?)、六本木リカちゃんです!

P9290956.jpg

先週、ブロ友さんたちと六本木ヒルズで行われている ドールカルチャー展に行った折り、
勢いで連れてきてしまいました^m^←あ、ちゃんと身請け金は払いましたよ!(それ当然)

PA040985.jpg

彼女の名誉のために言うと、上の写真2枚は顔を潰したリカちゃんです!
・・・そもそも顔を潰している時点で名誉もなんもねえよ、というツッコミは、心の奥に秘めていただけると、
私がとっても助かります☆←

(いや、現地で上下唇の間に髪の毛が入り込んでるのがなかなか取れなくて苦戦してたら、
ブロ友さんがむにゅっと顔を潰してそれを取ってくれた時のリカちゃんのお顔が面白かったのでつい・・・(^_^;)

PA040982.jpg

というか、六本木のお人形教室限定で出てた、リカちゃんのお洋服の素材とかがめっちゃツボで、
それらをゲットするためにはリカちゃん一人の面倒をみなくてはいけなかったのですよ~

ボーダーのトップスも、バルーンなスカートも、単品でブライスさんたちに合わせたいと思って選びました(*^^)v

ぶっちゃけると、ヒルズ限定のお人形教室のお洋服、もっと欲しかった・・・(>_<)
だけどそれを購入するためにはリカちゃんも購入しなくてはいけないので、あんまり大所帯になってはいけない
我が家ではひたすら我慢で一人だけ連れて帰ってきました(V)o¥o(V)

PA040962.jpg

なんとなく、シャツをお着替え

すると心なしか、髪型のせいか、日本橋リカちゃんにちょっち似てる気がしますヽ(^。^)ノ↓

P9150634.jpg

そういえば、日本橋のお店にも行きたいと、8月からずっと思っているのにまだ行けてなくて悔しいです(>_<)

PA040961.jpg

ついでに今、欲しいテディベアがあって、ハゲそうなくらい悩んでます(p_-)←それ今関係ない

PA040960.jpg

ブライスもテディベアも、ゼロが一個くらいなくなってくれると非常に嬉しいのですが、
それだと職人さんたちに申し訳ないことになっちゃいそうですよね~(>_<)
・・・というかブライスの場合職人言わないか・・・

PA040966.jpg

あの子が欲しい、その子が欲しい 状態は、楽しいけれども生き地獄、
ああ、いっそMっ気に目覚めてしまえばいいのでしょうか?(´・ω・a)ポリポリ

・・・。

・・・なんの解決にもならないうえに、まだその扉は開きたくないな~、って
ワタシ一体わざわざ何考えてんだろ・・・?(p_-)

ぐだぐだと、とくにオチもないまま、今回はこの辺で失礼いたします(V)o¥o(V)
【 2014/10/04 (Sat) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(6)
六本木リカちゃん、すごくかわいいです^^
むにゅっとつぶすときってこういう顔になっちゃいますよね^^;でもツボです(○´∀`)σ)

日本橋リカちゃんと同じくらいにかわいい子ですね(〃∇〃)ゞ
ウェービーな髪がやはりレイラっぽいです^^
そうそう、あの子が欲しい♪この子が~♪といったかんじにどんどん沼にはまっていくんですよね(汗)
ドールってなんでこういったかんじに増えるのか、不思議です^^;
ひとりいるとお友達をつくってあげよう、っておもって、二人にしたらもう一人また、、というかんじに^^;

まぁ、でも迷惑かけてるでなし、好き好きにドールライフ送っていきましょう(○´∀`)σ)
【 2014/10/04 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
ウェービーな髪って可愛いですよね(〃∇〃)
自分、髪質的に綺麗にパーマがかからないのでいつも憧れてます

ハイ♪
お財布と相談しながら楽しいドールライフを送っていきたいです(*^^)v
【 2014/10/05 】 [ 編集 ]
おおう!史歩さんもやっぱりそう思われたか!
ワタクシもあの六本木リカちゃんのお洋服欲しかったよ~。
単品売りしてくれれば!><

どれも着まわしできそうなベーシックで可愛いものでしたよね!
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
このネタをブログでやるとは!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
うん。アイシスでしたよね!!!(*≧m≦*)ププ

日本橋に行かれる際には是非声をかけてください~~~!!
私もずっと行きたいと思っている店なのです。

人形でも、本でも、ぬいぐるみでも、欲しい時が買い時ですぜ!!!
タミーさんが、「欲しい気持ちと価格が一致したら迷わずGO!!」と言っていましたが、
欲しい気持ちも、価格もたいがい育っちゃうから早めのほうがいいっすよ(*≧m≦*)ププ

【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
まーさんへ
ナカマ♪(*・v・)从(・v・*) ナカマ♪

お洋服可愛くて、六本木のイベント限定と言わずに、
ほんと単品販売をして欲しいようなラインナップでしたよね~(>_<)

リカちゃんの他の服もですが、自分ジェニーちゃんの方のお洋服も気になって、
「これシャッフルしちゃあかんのかしら・・・?」とイケナイ考えが
よぎったりもしておりました(V)o¥o(V)
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
羊さんへ
やっちまいました~¥( ̄▽ ̄)/

・・・しかしいくらツボだったとはいえ、
片手でリカちゃんのお顔を潰しながらプルプルと震える手で
シャッターを切った時、わたしマジで何やってるんだろ?┐(´~`)┌、
と自分を顧みる羽目となりました(>_<)
・・・まあ、自分から目をそらすこともたまには大事デスヨネ?

たとえ最近出番がなくなろうとも、アイシスのように我が道を行けたら
ある意味幸せかもしれませんね~(←無理やりつなげたようでつながっていない)

欲しい時がお買い時!
あああ、名言な迷言が頭の中で木霊する~\(゜ロ\)
確かに悩んでいるうちに欲しい気持ちだけでなく、価格も育っちゃうってことが
多々ありますよね(p_-)
【 2014/10/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村