091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

たかい たかい

ちょっと高いところに行って来ました(*^^)v

P9280886.jpg

普段行かないような高さから見る町並みは、結構新鮮ですね♪

P9280930.jpg

まあ、どこに行ってきたかというと、現在六本木ヒルズで開催されてるドールカルチャー展です(*^^)v

P9280884.jpg

ドールショウの時に無配してた割引チケットがあったので、ブロ友さんたちとめぐってきました~♪

P9280888.jpg

双子な感じのリカちゃん♡
完全なお揃いもいいですが、こんな風にちょこっと変えてるお揃いってなんだか萌えます^m^

P9280895.jpg

いろいろなお人形さん♪

P9280897.jpg

ヴィンテージのベチちゃんが可愛くて可愛くてしょうがなかったです(>_<)

我が家にはベチちゃんはいないのですが、何度目かの誘惑・・・、
いや、できるだけお人形の種類は増やさないと、そう、あの日あの時お星さまに誓ったのですよ ┐(´(エ)`)┌

P9280896.jpg

リカちゃんトリオ♪
いつ見てもワタルくんが一番まつ毛濃いな~ ^m^
まあ、睫毛は男性ホルモンですもんね!←うろ覚えな知識・・・
P9280899.jpg

ヴィンテージブライスのブロンドさん♪
うちの子とも微妙にお顔が違う気がしますが、やはりVINちゃんって可愛いですよねヽ(^。^)ノ♡
個体差が激しいのも魅力ですね♡
P9280902.jpg

リカちゃんと、名前がわからないお人形さん♪
P9280904.jpg

この頭が大きい子のお顔、かなり好きです(●^o^●)
可愛い♡

P9280906.jpg
そしてパルコリミテッドさん♪

一度実物に触ってみたいな~、と思いつつ、彼女はショーケースの中の住人です(>_<)
(つーかみんなそうですけどね!)

P9280918.jpg

ミスアニバーサリーさんと、今年のアニバのお二人の夢の競演(*^^)
・・・なんだか微妙な緊張感が漂ってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?
ま、女子はいろいろありますね←

P9280919.jpg

リカちゃんのお顔の歴史を辿りながら、自分は初代のお顔が一番好きだな~♡、と再認識しました(*^^)v

ああ、復刻でいいので、また販売してほしいです(>_<)

P9280925.jpg

そしてこちらはリカちゃんのお部屋♪
可愛い内装の中で記念撮影できるという素敵ポイントですが、カメラを向けられると逃げる習性がある自分には、
ここで写真を撮るのはハードルが高すぎです(>_<)

とりあえず、いつものクマを出して写真をパシャリ☆

・・・うん、自分何してんだろ?、と思わないこともないかもしれません(どっちなんだ)

P9280928.jpg

ドールハウスの中のドールハウス♪
もうなんて言うか可愛いしか言えませんヽ(^o^)丿

先程のリカちゃんのお部屋ともソファが緑のところとかがリンクしてて、なんかもう大好きです♡ 

P9280942.jpg

最後にブロ友さんたちの家のお嬢さん方と記念撮影☆

奇跡の初期スケデちゃんの4つ子です!

・・・というのは嘘で、うちの子ともう一人、
スペリオールスケート頭皮ONエクセレントメイクカスタムの子が混じってますヽ(^o^)丿

ブロ友さんちの子も、@naiさんのもとでフュージョンして来てくれました(*^^)v

P9280943.jpg

改めて思うのは、ドールに金髪クルクルヘアーは似合うし可愛いに決まってる(∀`人○)(☆人´∀)、
ということです☆

いつか半透明肌で金髪クルクルヘアーの子が出てくれるといいな~♪、
と書いててそれマーゴさんやん・・・、と自分にツッコミを入れてしまいました(>_<)
【 2014/09/29 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)
色々なドールがみれてよかったですね~^^
双子のリカちゃんに魅入ってしまいました(〃∇〃)ゞ

そしてスケデさん勢ぞろい。!すてきですね~^^ほんとうに金髪くるくるヘアーは王道ですものね(○´∀`)σ)
わたしも金銭面でまとまりついたら@naiさんにお願いしてみたいです^^(今は貯金中^^;)
【 2014/09/29 】 [ 編集 ]
お疲れさまでした!
テンションMAXのイベントでしたね。
アップにすると画像がキレイで細部までとてもよくわかりますね。
撮影上手だなあ〜。
うん、頭の大きい子すごく可愛かった♡

金髪スケデ祭り、、どの子もオーナーの個性が出てて可愛かったですよね。
毛利公園の外撮りもしたかったな〜。
【 2014/09/29 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
双子なリカちゃん可愛いですよね(●^o^●)
こんなお人形があったんだ!、というような、楽しい驚き満載の
ドールカルチャー展でした(*^^)v

末永くお人形と楽しく生活するためには
生活資金というか予算はかなり大事ですよね(>_<)
自分も予算がひねり出せて、個々のパーツとご縁があったら
もう一体スケデちゃんを錬成してもらいたいです^m^
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
お疲れ様でした~♪

あの頭の大きな子、ほんと可愛かったですよねヽ(^o^)丿♡
それとタミーさんが見てたスカーレットちゃんも、ものすっごく
可愛かったです(*^^)v

スケデ祭り、また機会があったらよろしくお願いします☆
時間があったら外撮りもしたかったですよね~(>_<)
【 2014/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村