091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

収納改善

9月に入ってから、急激に気温が下がった感がします(^_^;)

P9130587.jpg

そうなってくると、半袖だと寒い…、長袖だと暑い・・・、というかそもそも着たい服がない!!
いうような季節の変わり目あるあるな事態に陥りやすい自分であります(>_<)

P9130588.jpg

着たい服がないという悲しい事態を打破すべく、衣替えを兼ねて毛玉がひどくなった秋冬服とかは処分して、
買い足したいものを吟味しなきゃ~、と思い・・・、思ってたはずなのになぜ私は自分の衣替えそっちのけで
人形の衣替えをしつつ写真を撮っているのでせうか・・・?(p_-)

P9130599.jpg

・・・うん、自分の服より人形服が優先される・・・、
その現実に愕然としてるのは、地球上で私だけじゃないと自分と仲間を信じております(←)

P9130595.jpg

・・・まあ、今度の月曜祝日はドールショウですし、お人形さんたちにも買い足さなきゃいけないものを
吟味しなきゃいけないし~、と誰に対する言い訳なのかわからない戯言をほざきつつ、いろいろ続行☆

P9130602.jpg

そういえば最近、人形服収納アイテムを一つ増やしましたヽ(^o^)丿

P9130619.jpg

それはこちら、CD-ROM用のファイルです(*^^)v

P9130611.jpg

もともとお洋服を含めたお人形小物は、ジップロックに入れて収納ボックスに入れていたのですが、
あのボトムはどこ行った~?\(゜ロ\)、あの靴下はどこだ~ (/ロ゜)/?、と毎回探すのが
ぶっちゃけ正直面倒な時もありました(>_<)

それをなんとかしたくて、捲りながら探しやすいように、はがきサイズのファイルとかに収納する方法も
試したりもしてたのですが、それだと手に持った時の厚みとかが気になったりで、なかなか納得がいく方法が
思いつきません・・・(^_^;)

そんな時に迷い込んだブログで、お人形服をCD-ROM用のファイルに収納してる方を発見!

目からうろこが落ちました
確かにCDーROM用のファイルなら、ハガキなどの紙の収納を前提としているものより厚みに対して
ちょっとだけですが耐性がありそう!∑o(*'o'*)o

P9130604.jpg

すかさず試してみたら思いのほか快適でいい感じです(*^^)v
アイテムが探しやすいってそれだけでお着替えが楽しくなりますね♡

P9130613.jpg

もっとも、ファイルの大きさ的に、シャツやボトムや靴下がメインで、ワンピースとかは今まで通りジップロックに
入れて収納ボックスにポイ状態です(^_^;)
それでも一部アイテムが格段に探しやすくなったのは、自分にとってとても嬉しいことなのですd(*⌒▽⌒*)b

【 2014/09/13 (Sat) 】 jerryberry | TB(0) | CM(4)
CD-ROMのに収納ですか。!いいアイデアですね~^^
わたしもそうしてみようかな??いつもジップロックにいれてても全然見当らないくなっちゃってるので^^;

お人形優先は私も同じです^^;
ドルショいいですね~^^東京に住んでたら行ってみたいです。一度くらい行ってみたいです^^!
戦利品愉しみにしてますね^^
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
尚花さんもジップロック収納ですか(・∀・)人(・∀・)ナカマ
服を埃から守れるのは利点ですが、やはりアイテムを探す時に大変な時ってありますよね(/´△`\)
このCD-ROM ファイルだとチャックがあるので中身が溢れないところも気に入ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ドールショウはそれぞれのディーラーさんの展示も楽しいので、尚花さんも機会があったら是非ヘ(≧▽≦ヘ)♪

旅行がてらに生まれて初めてドールショウに行った時の感動は今も忘れられません♪(*´∇`*)
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
こ・・・これは!めちゃくちゃ便利そうですなー
ワタクシもジップロックに詰め詰めしていたんですけど
史歩さんおっしゃるように、結構見つからない!
引き出しの中を引っ掻き回して散らかし、あらら~…状態に。

ワタクシもまねっこしっちゃおー!
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
まーさんへ
ジップロック収納、埃避けにもなっていいんですが、
やはり探している時に限ってアイテムが見つからない事態が
起こりやすいですよね~(>_<)
そして散らかる・・・、まさにお仲間┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐

CD-ROMファイル収納も、サイズとか考えると万能ではありませんが、
個人的にいい感じなのでお勧めです(*^^)v
【 2014/09/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村