0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ある失敗談

P8120173.jpg

先週末、渋谷を彷徨っていたらバービー展をやってるのを発見して入ってみました(*^^)v

P8090112.jpg

バービーのイラスト関係もあり、この系統のイラスト大好きな自分は嬉しかったです(●^o^●)

小物関係もたくさん展示されてて感動ヽ(^o^)丿♡
てっきり写真は撮っちゃだめだと思っていたのですが、写真撮影可という、優しい展示方式に
嬉しくて写真撮りまくっちゃいました(^^ゞ
(鞄にカメラ入れっぱなしで良かったv(^^)v)


P8090136.jpg

そんなわけで写真がありすぎて全部載せるわけにもいかないので個人的に印象深かったものを
ピックアップ☆

P8090140.jpg

だいぶ前にかなり欲しかったバーバリーなバービー♡
改めて見ても、お顔もお洋服も可愛くてかなりトキメキます、メモリアルです(〃ノω)σ|

P8090142.jpg

そして去年欲しかったコーチなバービー☆

P8090144.jpg

しかし去年の発売時期が、いろいろなお迎えラッシュと重なったために必死に我慢したのはまだ記憶に新しいです・・・(p_-)

確か、なぜ欲しいのかを長々と自問自答して、ミニチュアのコーチのバッグが欲しいからだ!、という結論に
達したのですが、その中でもさらに欲しいのが非売品の抽選であたるミニチュアバッグの4点セットであり、
申し訳ないことにバービー本体よりそちらが欲しいという最終結論に達し、悩んだ結果全部まるっと諦めました←

たまに自分の思考回路がわかりません(>_<)

P8090156.jpg

それにしても展示を見てて、流石バービー、ファッションドールだ♡、と思いました^m^

P8090159.jpg

一つ一つのお洋服や小物のクオリティが、リアルクローズというか、スモールライトの出番だったんですか!??
\(゜ロ\)、って言いたくなるくらい素敵でした♡

あ、別に頭の大きなお人形に対して含むところがあるわけではありませんよ?(←しらじらしい)

P8090161.jpg

自分が今回とくに気に入ったのはこちらのニットです(V)o¥o(V)
本気で欲しい・・・、これになら散財しても悔いは残らない気さえしてきます・・・

P8090168.jpg

他にもリアルクローズではなくても、レトロな雰囲気がたまらないお洋服もたくさんありました^m^

P8090127.jpg

流行り廃りのない、可愛いお洋服って悶えます、ってこれは別枠で(^_^;)↓

P8090120.jpg
なぜか妙に惹かれる物ものがあり激写☆
フードについてる部分がサンバイザーの役目を果たすのか、はたまた嘴モチーフなのか、製作者に意図を
確認してみたいです・・・

P8090124.jpg

上の写真のお洋服、前にどこかで見かけて購入しようとして予算を大幅にオーバーしたがために諦めた記憶があります(汗)
だけどこちらもやはり可愛いですね(*^^)

P8120177.jpg

バービー展に行ってから、レトロなお洋服熱が高まったので、唯一持っているヴィンテージ(?)なアウトフィットを
初代復刻リカちゃんに着てもらいました☆

P8120180.jpg

前にブロ友さんがおうちの子に着せてるのを見て、かなり憧れていたお洋服なんですが、
去年運良くゲットすることができました(*^^)v

・・・。
・・・しかし、そこに今回のタイトルにつけた失敗談が待ち受けていたのです(p_-)

P8120193.jpg

写真の糸はお洋服がほつれたわけではなく、付いてたタグの成れの果てです・・・(ToT)

手に入れた時、破格値だったこともあり(?)若干汚れていたこちらのお洋服を洗濯したんですよ、自分・・・

するとどうでしょう・・・! (匠風に、ただし重低音で)

「メイドインジャパン」と書かれていたタグから黒の糸が抜け落ち、もはやタグではなく糸の塊となってしまいました (/ロ゜)/

あああ、なんて無用なビフォーアフターなのでしょうか!
いや、自分の不注意が悪いんですが、しばらく落ち込みましたよ・・・
脳内でロードの歌詞がリフレインしてましたもん(T_T)

古いものだという認識はしてたので、力を入れずに漬け置き洗いだったのですが、まさかそれでするするっと
糸が抜けるなんて・・・!

P8120188.jpg

まあ、覆水盆に返らず、あの瞬間は二度と戻ってこないのだと、脳内でロードを高橋さんと熱唱して
心の傷を癒します(←)
【 2014/08/12 (Tue) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(4)
コーチのバービーがかなり気になってたんですが、バービーが欲しいというよりもコーチのおようふくが欲しい、という結論に達して、見送ってきたんですよね^^;
おようふくだけでも売ってないかなぁ~。??^^;
マテルなので色んなものとコラボできるのが愉しいですよね^^

ありゃ、リカちゃん服残念な結果に^^;
【 2014/08/13 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
やはりバービーは小物やお洋服が気になりますよね~^m^
ブランドコラボのお洋服と小物の単品販売があったら我慢しきれない気がします・・・

リカちゃんが着てるワンピの件はホントショックでした(>_<)
・・・まあ、見えないところですしね!←そういう問題ではない
しかしだいぶ傷も癒えてきました(V)o¥o(V)
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
ふふ、史歩さんもバービー沼に片足、いやつま先ほどは、浸かりましたね、、。
こちらバービー展は5月に行ったのでバービーの魅力はとことん熟知していますわよ〜♪
いや、コーチはワタシもOFとバッグのみ欲しいです〜。

リカちゃんの赤いワンピのタグ抜けね、、。良く在る事です。
ワタシもヴィンテージのOFはゲットしたら必ずお洗濯するんですが
色落ちや色写り、型くずれしたりと多々アリ。そのたびに激しく後悔しますよ〜
まあ、タグくらい無くてもこのワンピ、しっかり価値のあるヴィンテージだからドンマイドンマイ〜!
【 2014/08/14 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
先輩、バービーさんって奥が深いですね~(//∇//)
今回の展示見て、改めて、そう思いましたo(*⌒O⌒)b
タミーさんちにはヴィンテージバービーさんもいるんですもんねo(^o^)o

そういえば赤いワンピ、タミーさんちの子が着てるのを見て欲しくなっちゃったんですよ~
またヴィンテージなアウトフィットを手に入れることがあったら、今度はもっと気をつけたいです(>_<)
【 2014/08/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村