0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

爪先立ちの女の子

連日熱いですね~(>_<)
あ、暑いが熱いのは誤字じゃなくて心境です!(わざわざ言うな)

P7270165.jpg

おもむろにペンギンの食玩を見て涼み・・・・まあ、涼めるわけないんですがなんとなく登場させちゃいました(+_+)

P7270148.jpg

それはそうと、本日、思い出のマーニーの原画展に行って来ました(*^^)v

P7270157.jpg

実家にお中元を贈った折に、西武さんからタダ券もらってたわけで、絶対行こう♪、と思っていたら
なんと明日までだったということに気づいて本日急いで行って来たのです☆

P7270161.jpg

そこでひとつ、大問題・・・

映画本編、まだ見てないよっ!???\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P7270146.jpg

・・・失敗しました(>_<)
映画を見たら原画展に行こうと思っていたら、開催期間を勘違い(+_+)

P7270149.jpg

強行軍で本日見ようかとも思いましたが、映画に行くと原画展に行く時間がギリギリに・・・
なによりブッダ(by聖☆おにいさん)じゃないですが、お安く見れる日があると思うと映画に定価を出せない、
ケチなヤローですよ、自分はっ!(/ロ゜)/←女子だけど!、
つーか制作に携わってる方から見たらサイテーですね、なんかスンマセン・・・(>_<)

まあ、基本的にネタバレを見てもそこに行きつく過程を楽しめるタイプなんで、問題ないんですが、
映画の前に、原画展・・・、かなり邪道なことをやらかした気がします・・・

ああ、先週末にマレフィセントとか先に見てる場合じゃなかったんですね・・・(p_-)
マレフィセントも面白かったけど!

映画を見に行った後に原画展に行った方がもっと楽しめた気がします・・・←そりゃそうか・・・

P7270139.jpg

イメージイラストに描かれてた、密着させて、とか、池野恋のように、とか!
・・・いや、池野恋のようには逆にこれから見る時そのシーンで楽しめそう・・・かも?
(イメージイラストにその漫画家さんの名前を見た時、目を疑いましたもん(笑))

P7270125.jpg

ともあれ、原画って見てると楽しいですよね^m^
出来上がった作品は作品で美しいものの集大成なわけですが、鉛筆書きの線画とかを見ていると、
そこにたどり着くまでの息遣いが感じられるようで面白いですヽ(^o^)丿

P7270124.jpg

あ、そういえば今更かもしれませんが、今回写真を撮る時に、ヴィンテージブライスさんのおみ足が、ネオの子と違って
若干爪先立ちをしていることに気がつきました Σ(=゚ω゚=;)

P7270155.jpg

うちの子たちだけの偶然かな~?
何だか素足で立たせようとすると心もとない感がしてちょっぴり萌えます(●^o^●)←オイオイキモチワルイヨ?

P7270143.jpg
【 2014/07/27 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
原画展行ってきたんですね~^^
原画とか、制作の裏側をみているとすごく萌えますよね^^
わたしも昔セル画が描いていたのでなんだか懐かしいです^^今はセル画じゃなくってコンピューターなのかしら。??
マーニーの原画展行ってみたいです^^映画でもすごく惹かれたので^^
先入観なしで観たら、かなり癒されました^^

ヴィンさんって爪先立ちなんですか。??^^めっちゃかわいいです^^
【 2014/07/28 】 [ 編集 ]
思い出のマーニーの原画展、、それは萌え〜でしたね〜♪
ジブリ映画だし、映画くらいは見ておかないと、、汗

ブロンドさんのこのブルーストライプの麻?のワンピ
涼しそうでステキ!ブロンドさんにとても似合ってマス!
ブルネットさんTシャツとパンツ姿、色も可愛いですね。

早速、vinさんの爪先立ち比べて見てみました。
確かに、、爪先立ちですね。おおっ!何か可愛い。

vinさんの足、、鳥のササミみたいと名言したのは誰でしたっけ?
確かに太もものあたり、、質感もそっくりで美味しそう〜
ビールのおつまみにイケル〜って、、おいおい、、笑
【 2014/07/28 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
ほんとに面白い原画展でした♪

尚花さんはセル画とか書かれてたことがあるのですね!
すごいです!ヽ(^o^)丿
自分はアニメや漫画とかが大好きなので、その制作現場に携わった方々に
憧れます(*^^)v

あ、そういえば今回の原画展は、マーニー制作までの米林監督の原画展なので、
セル画というよりは監督直筆のイメージイラストがメインだったように思われます(^v^)

裸足のヴィンさんなんだか立たせづらいな~?、と思ったらつま先立ちしてました(^^)v
なんだか新発見気分でさらにヴィンさんが愛おしくなりました(●^o^●)
【 2014/07/29 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
そうですね!
やはり映画も見ておかないと自分に後悔が残ってしまいそうです(>_<)

おっ、タミーさんちのヴィンちゃんも爪先立ちしてましたか!
新発見気分でなんだか可愛いですよね(*^^)v

鳥のササミ、それもなんだか名言ですよね!^m^
ネオさんと違ってつるつるしてないところも確かにそれっぽい・・・(笑)

だけどヴィンブラは違う意味でおつまみいけますよ!
可愛い子を眺めながら晩酌、それはとても至福の時です♡
【 2014/07/29 】 [ 編集 ]
原画展いいですね~~~(≧∇≦)b

私は高島屋でお買いものしていけばな展の招待券いただきましたが、
行かなかったです(;^_^ A
お買いものするときはお得情報GETしてからがいいですね!!(≧∇≦)b

マーニーは昔読んだことあるのでオチは知ってるんですが、
どんなアレンジになってるのか気になるし、やっぱ見に行きたい映画です( ^▽^)

【 2014/07/29 】 [ 編集 ]
羊さんへ
偶然にもオマケで頂いた物が興味あるものだったので嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
←その割に期限ぎりぎりでしたが(汗)

羊さんはマーニーの原作読まれたことがあるのですね^m^
原作を知っていても、どこがどんな風に変わるのかも含めて楽しみな作品ってありますよね♪

実は昨日、仕事帰りに行こうと思ったら残業で間に合わなかったのでまだ見ていませんが、
原画展に行ったことにより逆に見たい指数が上がった気もするので
絶対見に行こうと思っています(*^^)v
【 2014/07/29 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/03 】 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
江戸東京博物館で特別展もやっていたんですね!
それも絶対行きたいですヽ(^o^)丿♡
←あ、なのにまだ映画本編行けてない・・・(T_T)

Mさんのおっしゃる通り、米原監督の作品は、ドール者の脇腹を的確に
擽り、更には抉っていきますね(V)o¥o(V)
アリエッティを見た時は、お母さんじゃないけど例のドールハウスに住みたい!
ってなかば本気で思いましたもん(^^ゞ
【 2014/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村