041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

事件の予感 ←

P7210085.jpg

しょっぱなからなんだか不穏に見えるかもしれない写真で失礼します (;´∀`)・・
別に後ろに手がまわるようなことをしでかしたわけではないのです

P7210081.jpg

ちょっと作りたいものがあって、ここ数日木材と戯れておりました☆

P7210084.jpg

・・・しかし塗り塗りしたのは月曜日で本日は金曜日・・・
塗料が微妙に乾かないのでちょっとくじけそうです・・・・(゚∀゚ll)。
生乾きの油性塗料が血痕のように見えてきました(p_-) ←ワタシツカレテル?

厚塗りによる失敗のような気もかなりしてて、引き返すべきなのか悩んでいます・・・・
それとも時間がすべてを解決してくれるのでせうか・・・(>_<)


そんな風にちょっとテンパってきたので、気持ちを落ち着かせるのと、
記録のために本日はブログ更新です (; ´_ゝ`) フッ

P7240107.jpg

何を作っているかというと、ブライスさんのお部屋というか、主にヴィンテージブライスさん用のディスプレイケースです(^v^)(写真は仮止め中)

IMGP0736.jpg
≪過去写真≫

我が家のヴィンテージブライスさん、赤毛さん一人を除いて基本的に棚の上に出しっぱなしです(*^^)v
お人形は出して飾って眺めていたい派なので個人的に問題はないのですが、
ヴィンさんたちに関してはもうちょっと労わってあげるべきなのかな~?、と思い立ったのです☆

せめてホコリくらいは避けてあげようと条件に合う(サイズ的に)ディスプレイケースを捜索したのですが、
残念ながら既製品では見つけることができず、自作という無謀なことをはじめてしまったのですよ・・・

あああ、なのに塗料が乾かない・・・(泣)

P7240108.jpg

まあ、原因は先にも書いた通り、塗りすぎが原因だと思うので自分が悪いんですが、
6時間で乾く予定(2度塗りする場合でも24時間)が数日たってもダメだと心が折れそうです・・・(ToT)

P7240109.jpg

もう、仕上げの油性ニス塗ってしまおうかとも思っているのですが、ここで妥協して、もし色の定着がダメダメで、
入れたヴィンテージブライスさんの髪とかに色移り☆、とかということになったら大事件というか、
それこそ立ち直れなそうなので今必死に耐えている途中です(>_<)

P7240113.jpg

はあ、早く乾いてくれないかな・・・ (;人;)


P7200064.jpg

あ、そういえば写真でレジーナアーウェンさんが着ているのは、アイドールでの戦利品の100円ワンピです(*^^)v
ジェニーさんサイズとのことでしたが、ブライスさんでも大丈夫♪
それになんてったってワンコイン(^m^)/♪

P7200074.jpg

そんな彼女にテディベアコンベンションでゲットしたモールベアを持ってもらいましたヽ(^o^)丿
ブライスのお顔がでかくて、ブライスのお目目よりベアがちいさい気がします・・・(いや、気のせいじゃない??)
しかしお手手にはジャストフィット!

そんな風に可愛い物を眺めながら、失敗の予感の恐怖に耐え、早く仕上げてしまいたい衝動を
抑え込もうと思います・・・(p_-)
【 2014/07/25 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(5)
ありゃ、乾かないのですね^^;
塗料の成分の問題でしょうか。??早く乾くといいですよね。!
たしかにヴィンさんたちには、こう囲ってあげるケースみたいなのがほしいですよね^^
史歩さんの苦労がどうか報われますように。。!

テディベアさん、レジーナさんにぴったりの大きさですね^^
質感もものすごくよいです^^
【 2014/07/25 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
そうなんですよ~(>_<)
なかなか乾かない状態で、今もティッシュで軽くこすると
ちょっと塗料がついてしまう状態ですが、時間がすべてを解決してくれることを
切実に祈っております(^_^;)

このベアちゃんは質感もいい感じで可愛いですよね(*^^)v
ありがとうございます♡
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
鍵コメMさんへ
いろいろ教えてくださってありがとうございます(^v^)
しかも追記まで!
Mさんの優しさが心に沁みますヽ(^o^)丿

あ、自分が塗装したのは特に塗装がされていないラワンベニヤです

よくよく考えると確かに梅雨明け高温多湿の時期ですもんね(>_<)
Mさんもこの塗料に似たのを使ったことがあって乾くのが遅かったというお話に励まされました

時間が解決してくれることを祈りながら、
焦らずじっくり作っていこうと思います(*^^)v
【 2014/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村