0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

くまのクマ

昨日、国際フォーラムで行われているテディベアコンベンションに行って来ました(*^^)v

P7200015.jpg

そして前々から気になっていたディーラーさんの、目が合った子を、我慢できずに身請けしてきました♪ヽ(^o^)丿

ミニチュアのテディベアと言いますか、モールベアでございます^m^
こんなに小っちゃいのに、手足も動くという非常にたまらん子です!

P7200029.jpg

前にこちらのディーラーさんの、モールベアの作り方の本を見かけて、小っちゃいのになんてリアル(?)に
表情豊かなんだろう!、っと感動した記憶があります(^^)

そして自分でも作ってみたいな~♪、と夢は膨らみ、ワークショップもされてる方なので参加させてもらおうと
思っていたのですが、なかなか日程が合わず、ご縁がなかったので、今回お迎えできてめちゃ嬉しかったです(^v^)
だけどいつかワークショップにも参加させてもらいたいな~☆

P7200009.jpg

あああ♡
可愛い(●^o^●)♡
ほんとにちっちゃいな~ヽ(^。^)ノ

P7200013.jpg

あ、とりあえず、新入りを可愛がるがべく、うちのクマ族(?)たちに召集令状だしました

P7200016.jpg

そして記念撮影☆

P7200027.jpg

はい、解散っ!←ハヤイヨ\(゜ロ\)
P7200021.jpg

あれ??
新入りちゃん、早くも疲れてる??(p_-)
P7200023.jpg

そういえば今回、お目当てのディーラーさんがもう一人いたのですが、自分が行った時には既に完売で、
ちょっと残念でした(>_<)
まあ、数限りある可愛い物はみんなが欲しがるものですからしょうがないですね(V)o¥o(V)
会場に着くの予定より遅くなっちゃたし・・・

P7200042.jpg

去年のコンベンションでお迎えしたバンビちゃんと、今年のモールベアちゃんでも記念撮影☆
似ているところはない二作品ですが、とにかく可愛いという共通点はございます^m^

P7200054.jpg

そういえば会場内ではメリーソート社の可愛いパンキーちゃんもいて、その子も連れて帰りたくてすんごく悩みました(+_+)

しかし我が家ではパンキーちゃんに関しては一人っ子政策実施中なのでひたすら我慢・・・
あ、写真のパンキーちゃんは昨冬銀座三越でやっていた実演販売の子です(*^^)v

好きなお顔を選んで、目の前でお鼻に刺繍してもらってボディに綿を詰め縫い合わせ仕上げてくれるという、
とても楽しいイベントを目の前に我慢できずに連れ帰ったという、思い出深き子でございます(≧д≦)ゝ
【 2014/07/20 (Sun) 】 テディベア関係 | TB(0) | CM(14)
テディベアコンベンション、、次回はぜひ、行ってみたいです〜♪
さぞかし、クオ高い作家さんが勢揃いなんでしょうね。

こちらのおちびモールベア、お顔も凄くリアルですね!!!
お色もアンティークなベージュでGood!

パンキーちゃんもスペシャル感アリで可愛い!
ワタシもベア熱、再発しそうです〜♡
【 2014/07/20 】 [ 編集 ]
すごくかわいいベア~^^
クオリティも高いし、愛くるしいお顔でうれしいですね^^
モールベアでもこんなに精巧なんてほんとうに萌えてきます(/////)
クマ族増えて、史歩さんのうちもまた愉しくなりそうですね^^
あらためてお迎えおめでとうございます^^
【 2014/07/20 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
ほんとに素敵な空間なので、タミーさんも機会があったら是非ヘ(≧▽≦ヘ)♪

この子は小さいのに作り込み?というか、表情もしっかりしててなんかもう愛おしいです(//∇//)

あ、わたしタミーさん作のテディベアも見たいです♪(*´∇`*)
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
ちっちゃいのにこの精巧なお顔はすんごく素敵ですよね(^o^)v
可愛くて可愛いこの子ですが、うっかり無くさないようにしないとヽ( ̄▽ ̄)ノ
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
おいすー!

くま可愛いよねー><
テディベアコンベンション、ワタクシもいつも行こう行こうと思って行ってません・・・・!
いつか行きたいーー!
モールベア、クラシカルスタイルなデザインがいい!
パンキー可愛いー!実演販売とは!
そんなの観てしまったら連れ帰っちゃいますよね・・・ウンウン・・・。ワカリマス!

メリーソートのテディベア達は、とても日本人好みするお顔とスタイルですからねぇ。
ワタクシもチーキー、パンキー持ってますよぉお
ホント、可愛いですよねぇ!
今はテディベア人気が下火気味なので、大きい子があまりでなくてちょっと寂しいッ!
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
まーさんへ
くま可愛いですね♡
テディベアの中には綿だけではなく、
可愛さがみっしりと詰まっているのですよ ヾ(*´∀`*)ノ
(あ、モールベアだと綿なかった・・・)

まーさんちにはチーキーちゃんもいらっしゃるのですね!
どちらも本当に可愛いですよね♡
一人っ子政策実施中ですが、いつも破りたい衝動に駆られております(>_<)

テディベア界(?)にもその時のテンションがあるかと思いますが、
いろいろなしがらみをモノともしない、即お迎えに走ってしまうような
運命的な子が出てくれたらいいな~ヽ(^o^)丿、とも思います☆
【 2014/07/21 】 [ 編集 ]
こんなにちっちゃいのに。目が生き生きしてる!
表情が豊か~ すごいね。

みんなどの子も~それぞれの個性と魅力があるね。
可愛いなあe-420
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
おめでとう!!そしておめでとう!!!
質実剛健!!猪突猛進!!すばらしいです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

手作り品は一期一会だから、これだ!!!と思ったらレッツゴーしなきゃですよね!!(≧∇≦)b
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
初めまして。
実演分のブラックローズ(ですよね?)、初めて見ました。
リーフレットの見本より百倍いいです!可愛い!
このパンキンには、やっぱり黒の刺繍糸が似合いますね。
パンツは穿いていないようですが、何色のを選ばれたのでしょうか?
【 2014/07/22 】 [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
ありがとうございます♪
この子はお目目が本当に生き生きしてて
魅力的です(*^^)v

ブライスと同じで、テディベアもそれぞれの子に表情の違いなどが
あって眺めているとめちゃ楽しいですね^m^
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
羊さんへ
ありがとう!そしてありがとう!!ヽ(^o^)丿

手作り品は一期一会、そのお言葉が心にしみました
・・・やはりアイドールのあの子もお迎えしとくべきだったのかもしれません(>_<)

ともあれ、この子の小ささと可愛さにニマニマ笑いが止まりません(V)o¥o(V)
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
bankholidayさんへ
はじめましてヽ(^o^)丿

そうです、写真のパンキーちゃんは実演分のブラックローズです(*^^)v
その日、実演じゃないパープルアッシュも可愛くてすんごく悩みましたが、
この子を連れ帰ってきました^m^

あ、そういえばパンツは黒を選んだのですが、前にポーズをいろいろつけさせた時に脱がせて、
そのままになってました・・・(・∀・i)
今度久々に穿かせてあげようと思います(^v^)
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
きゃ~♪ モールベア可愛い(≧∇≦*)
素敵な子をお迎えしましたね♪
本を見たら作れるかも?と思うんですけど
なかなか出来ないですよね~

ちづりんさんのバンビちゃん可愛い~♪
モールベアとバンビちゃん、もうすっかり仲良しさんですね♫ ♬ ♫
【 2014/07/23 】 [ 編集 ]
マロン*さんへ
やはりモールベアの本を見てると自分も作りたくなりますよねヽ(^o^)丿
いつか挑戦したいと思いつつ、とりあえずは可愛い子がうちに来てくれたので
嬉しいです(*^^)v

ちづりんさんのうちの子はどの子もとっても可愛いですよね(^v^)
バンビちゃんとモールベアちゃんの仲良しぶりに癒されつつ、
また素敵な出会いがあるといいな~♪、と思っています^m^
【 2014/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村