091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

収集家になれたなら

欲しいものを好きなだけ・・・・、
欲望の赴くままに収集するには資金もスペースもないのが悲しいところですが、
まあ、それも自分の甲斐性の問題(?)なのでしょうがないですね(p_-)

IMGP2598.jpg

って書きながらよくよく考えたら、頭が大きな人形が好きで、それらを数体所有してる時点で
はたから見たらもしかして収集家に分類されたりするのでしょうか(´・ω・`)?

まあ、そんな戯言はさておき、本日は先日のアイドールでの戦利品紹介行きたいと思いますヽ(^o^)丿♡

IMGP2625.jpg

今回は我慢に我慢を重ねたので、あんまりお買い物しませんでしたが、その中で一番の大物(ミニチュアだけど)は
こちらの蝶の標本のミニチュアです(*^^)v
蓋も開く素敵仕様!ヽ(^o^)丿♡
ブラ友さんのブログで拝見してから、こちらのディーラーさんの標本箱にめっさ憧れてたので、
ゲットできて嬉しかったです♡←しかもそのブラ友さんに出会えなければ今回も会場で見過ごすところだったという・・・

IMGP2607.jpg

とりあえずjerryberryちゃんに持ってもらいました☆
サイズ的にもピッタリで萌え度が上がります(●^o^●)

IMGP2606.jpg

じーっとついつい見入っちゃいます^m^

IMGP2617.jpg

繰り返しますが、蓋もとれるって本当に素晴らしい (人´ω`*)

IMGP2601.jpg

良く見える場所に飾っておこうっと*:.。☆..。.(´ ∀`人)

IMGP2603.jpg

いいですね~、いいですね~、ミニチュア小物が増えるっていいですね~(^v^)

IMGP2602.jpg

あ、他の戦利品はこんな感じです↓

IMGP2610.jpg

とっても素敵なワンコイン♪

IMGP2611.jpg

更に小さなワンコイン♪
消費税分、100円ショップよりお安いという素敵すぎる価格破壊です☆

ええ、もう、私のアイドールの戦利品は、主にディーラーさんの優しさに支えられております(V)o¥o(V)

こちらのワンピもブライスさんに着てもらってて、めちゃ似合ってて萌えている状態なのですが、
今回は写真が増えちゃったので次回に改めてご紹介したいと思います^m^
【 2014/07/17 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)
この蝶標本すてきですよね~^^
わたしも機会があったらとおもっているのですが^^;
こういう収集家もよいですが、わたしたちすでに収集家だとおもいます(笑)

ワンコインすてきですね。!^^
こういうものがあるからドルショは魅力的なんですよね^^
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
ドールイベントに行くのは物欲との戦いですが、
こういった素敵なものに出会えるのでやめられません(*´∇`*)

尚花さんちのドールハウスにも、こちらの標本箱めっちゃ似合いそうですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
【 2014/07/18 】 [ 編集 ]
蝶標本、やはり開閉式の蓋が萌えドコロですよね!!!(*´Д`)ハァハァ
jerryberryちゃんにもめっさ似合う~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

収集家は、100、1000単位で集めてる人のことじゃないかなぁ~~
わしらレベルだと、単なるドール好きとか、小さいもの好きとかじゃないかな(*≧m≦*)ププ

あぁ、でも私もポストカードだけは収集家レベルで集めている気がするなぁ~~(*≧m≦*)ププ



【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
欲しい物を好きなだけ購入出来たらそれはそれは幸せですが
ワタシの場合ドールのジャンルが多過ぎてマジで苦しみます、、苦笑。

収集家、コレクターって数ではないと思います。
本人がどれだけ思いを込め、頑張ってお金を貯めて購入したかであって
ブライス3体もあればもうりっぱな収集家ですよ〜!
しかもヴィンテージまで、、互いに贅沢なコレクターですよね、汗。

この蝶標本、ゲット出来て良かったですね!
jerryberryちゃんに持ってもらってる姿
これは絶対、史歩さんまんまですね!!!





【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
羊さんへ
ホント開閉式の蓋には萌えまくりですよね(*^^)v
蓋をあけるとさらにハッキリ見える蝶の触覚にもトキメキをおさえられません^m^

いや、自分はともかく、羊さんは素敵で立派な収集家だと、勝手に思っておりますよ!(σ´∀`)σ
・・・それこそ羊さんの食玩コレクションは100を余裕で越えてそう・・・、もしくは1000??
そんな羊さんのポストカードコレクションも見てたいな~、と切に思います(>_<)
【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
確かにタミーさんの場合、ドールのジャンルが多そうなので、
お人形の博物館を開ける感じになりそうですね^m^
もし宝くじが当たったらぜひ実行に移してくださいヽ(^o^)丿←無茶ぶり失礼!

そうですね、欲望の赴くままに・・・、とはいかなくても、好きなものを少しずつでも増やしていく、
というか、その好きだという気持ちがきっと大事なのですね!(σ*ゝω・)

jerryberryちゃんは小物を持たせやすくって、ミニチュアと絡めるのがすんごく楽しくて
仕方がありません(*^^)v
【 2014/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村