091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

百聞は一見にしかず

なんだか超久しぶりなブログ更新です!

P9262477.jpg

まあ、ブログ更新していなくても、ブライスさんという魔性の女子ちゃんから逃れられるハズもなく、
人数増えたり、貢いだり、しょせん私は通常営業ですけどね!

P9262479.jpg

そんな感じでまったりとしたドールライフ(?)を送ってる次第ですが、
ディーラーさんのお洋服も素敵だけれど、自分でも作ってみたい!、
そう一念発起してグダグダちくちくチョキチョキしてますヽ(^o^)丿
(←素人すぎて9割くらいゴミを量産してる☆)

IMG_2911.jpg

今年お迎えしたcocoriangのネコちゃんとかにも、なんとかお洋服をあつらえたくて四苦八苦してます(>_<)
(このサイズのお洋服を作ってくれるディーラーさん増えたらいいんですけどね・・・←THE☆他力本願!)


まあ、そんなことはさて置き、素人なりの技術向上を目指して、
みぃすけのおもちゃ箱さんの産経学園とかのドールアウトフィットの教室に通ったりもしてます♪
(上の写真で金髪VINちゃんが着てるのはその教室で作ったものですヽ(^o^)丿)


それに伴って本日はちょっぴりお知らせ☆

ドーリーコンベンション


12月23日に行われるクリスマスイベントに参加します。



イベントの概要も許可をいただいたのでコピペさせていただきますヽ(^o^)丿
 ↓ 

Dolly convention
ードリーミィ☆トイボックスー

日時 2017.12.23 10:00〜16:00
場所 東京都池袋 自由学園 明日館 講堂

参加費 3.000円

持ち物
プレゼント交換会がありますので、1.000円程度の購入品、もしくはハンドメイド品を一点お持ちください。

催し
・ワークショップ(抽選)
riryuru先生 マフ型ショルダー(別途¥4.000)
osanpoippo先生 りんご のショルダーバッグ
(別途¥2.000)

・みぃすけ及びみぃすけ主催教室の生徒によるドール服、小物の展示、販売
・みぃすけの友人作家さんの展示及び販売
amuu×madeleine、小さなお針子、tammymode、nananogh chocolata、honey slash、non Smile、HANON、hendra、mayrin*などなど

・じゃんけん大会
・プレゼント交換会
・各撮影ブースでの撮影会



P9262484.jpg

なんだか超楽しそうなイベントになりそうで、夜しか眠れそうにありません!←

こちらのイベントは紹介制になっていますので、もし今までやり取りがある方でご興味がある方はご連絡ください(*^^)
チケットの申し込み方法や、詳細をご連絡いたします。

よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
【 2017/09/27 (Wed) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)
可愛いワンピースとエプロン♪

襟やエプロンのギャザーとかも上手ですね~ (*´∇`)ノ
(ワタシとはエライ違いだよ)

薄い水色と白の組み合わせって永遠のロマンティックカラーだよね。
金髪vinさんの可愛らしさが更に引き立ってますよ!!

ネコちゃんのズボンも何度もチャレンジしての成果が出てるし偉いなぁ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
なんつーか根気強いよね、史歩さんは!!
私も見習わねばな~と思いましたってば、もうぉ♪ (*^ー゚)b グッジョブ!! 
【 2017/09/27 】 [ 編集 ]
まこ丸。さんへ
いやはや、先生に謎の質問をしつつ、
なんとか作ることができました~☆

お裁縫、ドール服作りは奥が深いですね~(>_<)

しかしブライスさんはいろいろ着こなして入れるし、
にゃんこは服難民だしで、自分なりに引き続きがんばっときたいですヽ(^o^)丿

というか、手縫い仕上げのまこ丸さんの作品こそ見習いたいです^m^
【 2017/09/28 】 [ 編集 ]
日々ドール活動なさっていたのは知ってはいても、
更新なくて淋しかったですよぅ~~~!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁvinちゃん可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
そしてクマも久々ですよ!!!!

着々とお裁縫スキルをあげていく史歩さん!!!
アリスっぽいエプロンドレス可愛いです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【 2017/09/28 】 [ 編集 ]
羊さんへ
あはは!
最近はうちの子可愛いなあ♡と思いながら
1人悦に入ってました~☆ヽ(^o^)丿
だけどそれだと記録もできないので
ボチボチとまたブログ更新していきたいです!
【 2017/10/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村