091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

赤い靴はいてた女の子の帰国

先日横浜に行った際、実は復刻版初代リカちゃんの他に彼女も伴っておりました(●^o^●)
IMGP2353.jpg

そんなわけでブログでは初登場、momoko 赤いくつ さんのお出ましでございますヽ(^o^)丿

この子を昨年の夏か秋(曖昧過ぎる記憶力・・・!)お迎えしてから、いつか一緒に横浜行って写真を撮りたい!、
そう思い込んでいたので、今回念願叶って嬉しかったです(*^^)v

IMGP2350.jpg

嬉しさの勢いに任せて、本家(?)赤い靴はいてた女の子とツーショット☆(^^)v

この大きさの違いだと、うちの子何だか妖精さんみたい♡、と萌え萌えとシャッターを切ったあの時の自分は
すこし暑さでおかしくなっていたのかもしれません・・・
・・・人の黒歴史というものは、こうして増えていくのですね、神さま・・・(p_-)

IMGP2345.jpg

それはさておき、童謡の赤い靴はいてた女の子は自分の中で幼女のイメージなので、
女性というかギリ少女(失礼!)なmomokoさんが赤い靴はいてた女の子に扮しているのには若干の違和感が
ありました(可愛いんですけどね(^_^;))

そんなわけで、この子は異人さんに連れて行かれた後、数年後帰国した姿なんだ!、と
勝手に脳内物語補正が入っております(V)o¥o(V)

ええ、ええ、そうです、アイタタな妄想でございますよ・・・!
でも童謡自体、諸説いろいろありますもんね ( ̄‥ ̄)=3

IMGP2335.jpg

ああ、こんなに美人になって帰ってきたのねo(TヘT o) 。←

せっかくだし、髪の毛を風になびかせるエレガントな女性風な写真を撮ろうと画策☆
しかし風というか自然の力はなかなか思い通りにいきません(>_<)

そんな中の奇跡の一枚がこちら↓
IMGP2336.jpg

タイトルはズバリ 『触覚』 

・・・すみません、面白いのは自分だけでございますね( ・_・)ハイ

IMGP2332.jpg

そんな自分の戯言はともかく、そもそもこの子、風になびかせるほど髪の毛長くないしっ!と海風にめいいっぱい
さらされてから気づきました Σ(・艸・○)ェ!!

IMGP2331.jpg

風に吹かれても、髪の毛がなびいているというよりはただの静電気状態に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

IMGP2330.jpg

まあ、それでも楽しかったからいいんです(*^^)v



【 2014/07/03 (Thu) 】 momoko | TB(0) | CM(6)
本当だ!!妖怪アンテナ立ちまくり~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

異人さん、「良いじいさん」とか「ひいじいさん」とかと間違っていたという話はよく聞きますが、
「キリンさん」だと思っていた!!という知り合いがいて、
いったいどうゆう状況なんだ!!シュールすぎだろ!!と思いました(;^_^ A

【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
触角にわらってしまいました(笑)静電気にもふきだしてしまいました(笑)

異人さんだったんですね~^^いままで「いいじいさん」だとおもっていました^^;
こんなにセクシーになって帰ってくるなんて異人さんパワーがすごすぎです。!^^
銅像と一緒に撮ると妖精さんのようなので、やっぱり触角でOKなのだとおもいます^^
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
史歩さん家にはmomokoさんも居たんですね〜♪
セーラーカラーが可愛いですネ!
黒髪ボブさん、浴衣なんぞも似合いそう〜!
静電気はお水をちょっとずつ付けながら撮影してます。が
野外では触角も味、味ですよ〜!

この少女の銅像の前で撮影、、やってみたい〜!
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
羊さんへ
赤い靴の女の子は聞き間違いの多い童謡2大曲の一つですからね!ヽ(^o^)丿
(あと兎は追いしなのか、美味しいなのか・・・)

しかしキリンさんだと思っていた羊さんのお知り合い、新しい見解ですねっ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。!!
じゃがりこのイラストのキリンさんで想像しちゃったじゃないですか!

・・・もしや女の子が連れていかれたのはサーカス??^m^
それなら自分、着いて行きたいです(V)o¥o(V)
【 2014/07/04 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
エレガントを目指したのに(←)、触覚が生えたり静電気にしか見えない
状態になったり、なんだかうちの子なんだなあ~、と妙に和んだりもしてしまいました^m^
笑っていただけたのなら本望なほど嬉しいです(*^^)v

あ、尚花さんは、「いいじいさん」派(←は?)だったのですねヽ(^o^)丿
この童謡はいろいろな諸説入り混じってっておもしろいですよね(^^)
【 2014/07/05 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
あ、確かに浴衣とかも似合いそうですね、この子♡
ただ我が家では服難民な子なので、近々可愛いおべべを買い与えてあげたいです(>_<)

銅像前での撮影、是非行きましょうよ!ヽ(^o^)丿
他にも、今回行かなかったのですが、赤レンガ倉庫とかでも写真撮りたかったのです
【 2014/07/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村