091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヨコハマ探訪

先日の日曜日、ちょっくら横浜に行ってきました☆

もともと横浜には憧れがあったものの、今まで一度も行ったことがなく、ちょうどリカちゃんキャッスルの
イベントも今回は横浜だ!、と観光兼ねて行ってみたんです(*^^)v

IMGP2284.jpg

どうせなら外撮りもしちゃおうゼ☆、と脳内でひとり盛り上がり、山下公園に行きましたが、
天気はあいにくの空模様・・・

IMGP2285.jpg

だけどせっかく来たんだし・・・、と外撮り決行!<(`・ω・´)

IMGP2290.jpg

朝露じゃなくて雨ですが、濡れてる木々やお花というものも風情があって結構好きです^m^

IMGP2295.jpg

山育ちなので海には数えるほどしか行ったことがないです、わたし・・・
なので海に対する憧れは未だに健在なのですが、こちらもお空は雲に覆われています・・・(ToT)

IMGP2306.jpg

っと、思っていたら雲の隙間から青空が顔を見せ始めました!

IMGP2309.jpg

みるみる雲ははれ、先程までの光景が嘘のように・・・!o(*'o'*)o

IMGP2310.jpg

いっちゃん最初の写真からこの写真まで、5分あるかないか、あったとしても10分にも満たないであろう時間
しかたってません(ノ*゚▽゚)ノ

山の天気は変わりやすいとはいうものの、海だって負けてないよっ!(そもそも勝負じゃないよ!)

IMGP2312.jpg

あああ、こんなことなら出かける直前に天気を気にしてsleepy berryちゃんを置いてくるんじゃなかったよ(ToT)
(いつものクマは普通に忘れてた・・・)

IMGP2360.jpg

そして天気が良くなって逆に暑いくらいになった山下公園内を散策♪
とても有意義な時間を過ごすことができました(*^^)v

IMGP2317.jpg

そして足は今回の旅(?)の目的の一つであるリカちゃんキャッスルのイベント会場へ☆

IMGP2363.jpg

そんな私の今回の戦利品はこちら♪

ジーネ・マーマさんデザインの復刻初代リカちゃんのワンピセットに眼鏡と靴2足ヽ(^o^)丿
ジーネ・マーマさんのワンピは1月のドールショウの時に買わなかったことをずっと後悔してたので
今回ゲットできてうれしかったです(*^^)v
だけど他の目当てのお洋服は根こそぎ品切れだったのがちょっち残念でした(>_<)

しかしワンピはともかく、今回の戦利品が眼鏡も靴も全部黒って一体どういうことですか(。・д・。)ハイッ?

・・・うん、まあモノトーンなんだと言い張らせていただきますねヘ( ̄∇ ̄ )

ってか、君??
なんだか見ない顔だね???
IMGP2365.jpg

その正体はこちらのガチャガチャです(V)o¥o(V)
IMGP2366.jpg

猫・・・背・・???
いや、どー見ても猫背じゃないだろう!!( ´Д`)っ))

IMGP2369.jpg

・・・なんかですね、横浜人形の家のところにあったこのガチャの猫背の猫のフォルムに一目惚れしたんですが
(どこに行ってもとりあえずガチャガチャチェック☆)、出てきたのは猫背ねこじゃなくて、シークレットの猫背を
克服した猫というか師匠だったのですよ・・・!

いや、師匠も可愛いんですけど、自分が求めていたのは怪しいフォルムの猫背ねこなので、今になってコレジャナイ感が
しまくっててもう一度回せばよかったなんてちょっち後悔しております・・・(p_-)

スポンサーサイト
【 2014/07/01 (Tue) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(6)
横浜、きもちよさそうでよかったです~^^
ジーネマーマさんのワンピかわいらしいですよね^^
初代リカちゃん(復刻版かな?)の恰好も探索っぽくってすごく恰好いいですよ~^^
わたしもこういうドールイベントに一度は行ってみたいのですが^^;

そして、師匠が出ちゃったんですね~^^個人的にこの色のこのカタチ、すごくすきです^^!
猫背のネコたちも憧れますが、師匠も最高に恰好いいです^^
帰ったらわたしもチェックしてみようっと^^
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
はい、横浜楽しかったです(*^^)v
天気は予報でも悪かったので諦めていたのですが、
奇跡が起こりましたヽ(^o^)丿♡

あ、うちの子はもちろん復刻版の初代リカちゃんですよ(^o^)丿♪
復刻じゃない初代リカちゃんも気になりますけどね(>_<)

コレジャナイ感とか自分では書いちゃいましたが、姿勢がいい師匠も、
師匠自体は可愛いです♡
このガチャ、どれが出ても可愛いと思うのでお勧めです☆

しかし猫背バージョンがやはり欲しいです(V)o¥o(V)
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
ちょっくら横浜良いですね!
最近は行かないなあ。山下公園のロケも楽しそう〜♪

リカちゃんの後ろ姿、、可愛い〜♡
そうね。ブライスだけじゃなく色んなドールをお外に連れて行かなくてはね。(反省)
今度、生sleepy berryちゃん見せてくださいね!って見せて頂くドールけっこうあるなあ。笑
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
史歩さん活動的だなぁ~~!!!(≧∇≦)b

リカちゃんイベント、私も8月のLC東京は行きたいなぁ~~なんて思っています。

がちゃ、シクレは猫背を克服してるんですね!!!w(°o°)w おおっ!!
しかし、これはやはり通常の猫背バージョン欲しいですよね。


【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
はい、普段行かない場所に行って写真撮るのめちゃ楽しかったです(*^^)v

リカちゃん、後姿も可愛いですよねヽ(○´w`○ )ノ
ブライスの外撮りも捨てがたいですが、リカちゃんはご存じのとおりブライスより軽く小さいので
(主に頭が・笑)、その点ラクちんでした(V)o¥o(V)

タミーさんには是非うちの子見てもらいたいですヽ(^o^)丿♡
はりきって連れてきますよ~(@^▽゜@)ゞ
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
羊さんへ
行って来ちゃいました~♪ヽ(^o^)丿
現在体重は増加中ですが(←)、フットワークは軽く行きたいと思っております☆

・・・実はお洋服以外にも、あわよくばドールトランクが少しでも登場してないかな~?、
なんて淡い期待を寄せていたのですよ~(>_<)
まあ、結果的にそれはなかったのですが、いろいろ面白かったので行って良かったです(*^^)v

8月のLC東京にはドールトランクが通常販売してるといいな~(●^o^●)、と願ってます☆

そうです、このがちゃのシクレは猫背を克服してるんですよ!
これはこれで可愛いんでOKなのですが、猫背バージョンはやはり欲しくなりますよね(>_<)
【 2014/07/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村