0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お人形サイズでの収納

連日寒いですね(+o+)

最強寒波が来なくても寒い冬、着る毛布着用で室内ウロウロはわたくしめのデフォですが、
それだけじゃこの寒さはしのげない・・・!

そして寒さに関連性があるのかはわかりませんが、ここ数日静電気注意報が我が家で発令されていて、
ブライスさんの髪の毛を整えようとするともれなく静電気でスーパーサイヤ人にはなれないけれど、
もれなくそんな感じでわたしさみしいしやるせない・・・←お人形の髪が乱れているのは落ち着かない派

P2110761.jpg

そんな中、お人形の髪の毛はいじるのを諦め、ボチボチと小さきものたちの収納改善を実施☆

P2110742.jpg

いやはや、ブライスさんにというかお人形にハマって以来、どんどん増える食玩や小さきお人形たち・・・!

P2110706.jpg

定期的に片付けないと溢れてしまうので、100円ショップで売っているプラスチックの仕切りがある小物収納用の
ヤツに入れて整理して出してを日々繰り返していたのですが、どうせなら可愛いものは飾って愛でたい!

P2110762.jpg

そんな欲求を満たすがべく、夏ごろにsindyちゃんの戸棚をゲットして、
小さきものを詰め詰めしておりました☆

これなら埃にもならないし、眺めていられるしで一石二鳥♪

P2110754.jpg

更にチェスト部分にもものが入るので、少し大きめの物とかもしまえて私嬉しい♡

P2110708.jpg

もっと詰め詰めしたいな~♪、と思いつつ、それだと収納改善的には本末転倒と自重・・・

それでももう少しみっちり入れたいところでもあるのですが、一度やったら一つ倒れた時の内部のカオス具合が
半端じゃなかったのでやめました・・・

P2110764.jpg

むしろその状態でも可愛いディスプレイを心がければよかったのかしら?(>_<)

P2110749.jpg

ともあれこの戸棚が目に入るたびに癒されます♡

P2110759.jpg

機会があったらもう一つ欲しいなあ^m^

P2110740.jpg

sindyちゃんの家具は少し大きめというか、頭が大きなブライスさんと並べても、
違和感がないところがイイですね(*^^)v

P2110748.jpg

ああ、可愛い♡

P2110750.jpg

あ!
この写真、戸棚とブライスさんの間に静電気発生で髪の毛一本引っ張られてる(>_<)

一度発生すると厄介ですよね、静電気・・・


にほんブログ村
【 2017/02/11 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)
今年は例年になく、静電気凄いですよね o(´^`)o

私の髪もブラッシングするとパチパチするので、そぉ~~っとね。
で、vinを始めとするお嬢さん達にもヨロシクないので
ドール棚の扉を全開にして、ディフューザー(グレープフルーツのエッセンシャル
オイルを垂らして)をフル稼働させてみたりしてます。
どれほど効果があるか分からんですが、締め切った部屋がヒンヤリ倍増してるのは確か。

おかげでネックウォーマーで顔半分覆い、パーカーを被ってパソコンに向かうハメに…
(自分よりもドール優先しないと劣化が心配なんですもん!!)

金髪vinさんったらそんな緊急事態を露ほども感じさせない穏やかさでカワイイ~~v-9
小物はね、増える一方なのでウチでも色々整理整頓やってますよ。
(もっとも合理性のみに特化してますけども…)
【 2017/02/11 】 [ 編集 ]
うぉ~~!!!ドールの戸棚~~!!!
小さきものがぎっしりな姿が萌え~~!!!(*´Д`)ハァハァ
ってか、ドール服の趣味も似てますが、
なにげに好きなミニチュアもかぶってますよねぇ!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
【 2017/02/12 】 [ 編集 ]
白いドールの戸棚いいなあ〜。ドールたちのための小物を見せる収納になりますね!
金vinさん、お肌がすんごく美しいですね!

この時期、ドール撮影はベランダでも乾燥してて風も加え髪がえらいことになるので
指にお水を付けながらの撮影です。
ウンウン、髪1本がどうしても邪魔な時はvin以外は抜いてしまうこともアリ。
(野蛮ですみません)



【 2017/02/12 】 [ 編集 ]
まこ丸。さんへ
はい、もう現在の室内湿度も25%とかで、
相変わらずの静電気注意報です(>_<)
だけど私はまこ丸さんほど優しくないので、
ディフューザーもなしのお部屋で暖房使用中です!
(ブライスさんごめん!)

ドール小物の収納は、
永遠の課題ですよね~(>_<)
【 2017/02/12 】 [ 編集 ]
羊さんへ
ええ、もう羊さんとは小物の趣味も
ほぼ同じだったりするので、
羊さんのブログは癒しとともに目の毒です!ヽ(^o^)丿←責任転嫁

しかし小さきものはなぜこんなにも可愛いのでしょうか(*^^)
本日も羊さんちとオクを行き来しながら悶えてます・・・

ああ、あと10年早く食玩に目覚めたかったです・・・(>_<)
【 2017/02/12 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
見せる収納、頑張ってみました(*^^)v

うちの金髪VINさん、写真写りが良いこの肌の質感と
透明感がお気に入りだったりします^m^

・・・実はどうにもならない毛は、
VINさんも含めて抜いちゃってた過去があります!(自白)
今は抜かずにカット方式です(^O^)←プラグ抜けが怖いので
【 2017/02/12 】 [ 編集 ]
すごーい!まさかのナイスアイディアで、目から鱗がボロボロ落ちています。
そっか、ウチの小物もこうやって飾ればいいんだ!勉強になりますー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚。
【 2017/02/16 】 [ 編集 ]
まちぞうさんへ
ありがとうございます(*^^)v
小物ってどんどん増えちゃうので苦肉の策でもありますが、
写真を撮る時の背景としても可愛いのでお気に入りです^m^
【 2017/02/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村