091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

9年越しの夢

およそ9年前、発売と同時にかなり欲しかったけれども、いろいろな理由(ぶっちゃけ主に資金面)で
手に入れることが叶わなかったものを先月手に入れることができました!

PA029430.jpg

その名は そう、

ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1!!!

PA029429.jpg

漫画界の巨匠手塚治虫氏の全集をミニチュア化したものです^m^

PA029434.jpg

自分がオタクをかたるのはおこがましい(?)気もいたしますが、オタクか堅気か訊かれたら(その2択はどうなのか)、
間違いなくオタクな分類に位置するであろう私は本が大好きです!

漫画も小説もジャンル問わず大好きなのですヽ(^o^)丿

PA029439.jpg

そしてミニチュア系も大好き!

PA029437.jpg

そしてちゃんと読める素敵仕様!
(ちょい読みづらかったりはしますがね(>_<))

PA029433.jpg


そんな私がこの商品を欲しくないはずがなかったのです・・・

PA029438.jpg

しかし発売当時7万円!!

・・・いや、趣味の物について、金額の事を書くのは野暮だとは思うのですが、
当時の私はその壁をどうしても越えられなかった・・・!

数年後、頭の大きなお人形を買い漁る事になることも知る由もなかった・・・!←

PA029436.jpg

しかし先日、インスタでこの全集を見かけて、あの日あの時恋焦がれた思いが再燃・・・!

PA029432.jpg

そして在庫があるのか確認してみたら驚愕の現実が・・・!


えっ!????
90%オフで買えるのっ!????\(゜ロ\)

PA029441.jpg

欲しかったものが90%OFF、
この状態で我慢することができる方は広い世界には大勢いらっしゃるでしょうが、
私は我慢する気はもうありませんでした!

この買い物に一片の悔いなしです☆

小さい分読みづらいですが、一度も読んだことがない作品もあるので、
ちまちま読み進めていくのも楽しいのですヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/10/02 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)
素敵なお品GETおめでとうございます~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
読んだことないのいっぱいある~~!!読みたい~~!!
ってもこのサイズはデビルマンとタイガーマスク持ってるけどまるで読めないので、
買っても読めないからなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁこの2作はマンガのド暗いオチを当時読んで知っているので
読めなくてもいいんですけどね(;^_^ A
手塚作品もオチは暗いの多いので、
落ちてるときは読まないほうがいいかもですよ(;^_^ A

【 2016/10/03 】 [ 編集 ]
ほおおお〜これはこれは素晴らしいお買い物でしたね!
手塚治全集ってこんなにも作品があるんですか。
私も全部読んでみたいです。

今後、老眼も進むし漫画オタクになって色んな漫画読みふけりたいです。笑

【 2016/10/03 】 [ 編集 ]
おーっ。素敵な豆本(?ミニチュア本?)ですね。
人には読みづらいですが、ブライスには超愛蔵番のようです。
よんだことが無いのものがいっぱいです(*_*;
『奇子』とか『MW』をこのサイズで読んだら、背徳感が
増しそうです。(^o^;)
【 2016/10/03 】 [ 編集 ]
羊さんへ
ありがとうございます♪
わたしも読んだことがない作品がかなりあるので、
読みづらくてもドキドキワクワクしますヽ(^o^)丿

しかし巨匠の作品は、意外なほど黒い作品が混じってるから
油断できませんよね~(>_<)

ブラックジャックの中にも個人的に読むと落ち込む話があったりします(-_-;)

ともあれ良いお買い物ができました(*^^)v
【 2016/10/03 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
90%OFFは魅力的すぎる言葉ですよね(*^^)v

手塚治虫さん、かなりの作品を残されているのですよ~
リアルサイズの全集は確か400冊くらいのセットだった気がします!

このミニチュアも当初の計画ではその2が出て400冊コンプリート!になるはずだったようですが、
数年たった今、割引で売られている現実を見るともうそれは発売されないのかな??と思い
少し残念です(>_<)←定価だと買えるかわからないけれども!

【 2016/10/03 】 [ 編集 ]
はぁとかふぇさんへ
このセット、ホントに素敵ですよヽ(^o^)丿
本棚だけでもミニチュアディスプレイ用にもうひとつ欲しいくらいです^m^

そして『奇子』とか『MW』!!
その2作品は、昔読んだときにかなり衝撃を受けた覚えがあります(>_<)
背徳感もさることながら、児童漫画を読むつもりで読んだら
衝撃的すぎて「巨匠ーーーーーっ!!!!」と心の中で叫んだ記憶が・・・!

いろんなジャンルも多岐にわたり、どこまで時代の先に行ってた先生はホントすごいと思います
【 2016/10/03 】 [ 編集 ]
おお、手塚治全集!! 何とミニチュアバージョンで?

その大昔、セーラー服のオタク女子だった頃に下校途中の本屋に毎日しけこむのが
私の日課で、随分買い漁っては読みましたよぉ~ ( ◉ ⊿◉ ) ウー   

懐かしいなぁ♪ しかも見ずらくとも読める仕様なのね、スゴイ!!!
ブライスさんだと雑誌サイズ位なんですね。

そして背景布じゃなくて、本物のライブラリーをもってる史歩さんちの
お嬢さん達はかなりの読書家とみたぞ。(但し、純然たる漫画に限るッッ!!)

しかし「一遍の悔いなし」って、ラオウ兄さん…  (≧ω≦。)プププ
【 2016/10/06 】 [ 編集 ]
まこ丸。さんへ
こちら本当に素敵です( ´ ▽ ` )ノ
読める仕様の素晴らしさはさることながら、
本棚も素敵で他のものも飾りたくなります(≧∇≦)

もうそれはもう、ラオウ兄さんになりきって重低音で
呟きたいくらいに!←
(そんなことを言いながら、兄弟の中の推しメンは
トキ兄さんです☆←きかれてないけど答えちゃう(≧∇≦))
【 2016/10/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村