041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ネオリカちゃんと金魚

お盆休み・・・、私自身はカレンダー通りのお休みだったので、あんましお盆!な感じ(どんなんや)は
ありませんでしたが、田舎から姉が1週間くらい遊びに来てくれたので普段行かない場所に行こう!と
アートアクアリウムに行ってきました☆

IMG_1240.jpg

金魚がいっぱい!

IMG_1196.jpg

そもそも姉から聞くまで、そのような催しがあること自体知らなかった私!
こちらのイベント10周年だそうですね^m^

IMG_1186.jpg

ネットで見る限り、色彩や光がド派手な感じがしたので、写真撮る時にブライスさんより影響を受けなさそうな
ネオリカちゃんを連れて行ってみました(*^^)v

まあ、それでも照明的に撮りづらかったです(>_<)
フラッシュや動画は禁止ですし・・・

なので撮影は早々に諦めて純粋に(?)金魚鑑賞してきました☆

IMG_1225.jpg

ひらひらと舞うように泳ぐ金魚たち・・・

IMG_1194.jpg

そしてなかなか派手で見ごたえがある什器(?)

IMG_1217.jpg

次々と色合いが変化していくので面白かったです^m^

IMG_1193.jpg

・・・金魚の善ってなんだろう?? それとも美かな???

IMG_1214.jpg

個人的に一番好きだった展示はこちら♪

IMG_1252.jpg

屏風の中を影絵が動いたりで綺麗ですヽ(^o^)丿♡
文字通り金魚な黄金色の金魚もとても美しかったです

IMG_1268.jpg

鑑賞が終わった後はソーダで休憩♪

IMG_1267.jpg

金魚鉢的な見た目が可愛すぎて、オーダーせずにはいられませんでした^m^
【 2016/08/17 (Wed) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(8)
夏と言えば風鈴、金魚は一服の清涼感の代名詞ですよね~~

フラッシュがない分、却って幻想的で涼しそうでステキです♪
ヒレを靡かせて揺れ動いてる様子にウットリしました (*´◒`*)

金魚たちの屏風絵がもしウチにあったら… 素敵でしょうねぇ。
(まあ、見てるだけならの話ですけども)

金魚のソーダも凝ってますよね~、飲むのが勿体無くなりそうね~

赤い金魚の群れは「鬼灯の冷徹」の金魚草に見えてしまったのは
私がオタゆえでしょうかね??

リカちゃん、ステキな所に連れてって貰えて良かったねv-344
【 2016/08/17 】 [ 編集 ]
お姉さま、行きたい所のチョイスが素晴らしいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

金魚の善・・・あれだ、金魚は正義!!ってことでは!!??(*≧m≦*)ププ
きっと苺ましまろ好きなんですよ!!(*≧m≦*)ププ

最後のソーダも素敵ですが、
ネオリカちゃんも金魚柄の浴衣とは、オサレさん~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【 2016/08/17 】 [ 編集 ]
リカちゃんの金魚の浴衣可愛いです!チラッと見える金魚が萌えますね。

金魚観賞、、涼しそうで良いなあ。
金魚の提灯に屏風、、日本の夏ですね!

ガラス風鈴みたいなソーダ、、これは最高に冷たくて美味しそう〜!!!
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
幻想的ですね。三段の巨大金魚鉢?は上から下の水槽に
水が落ちてるように見えるけど…涼やかですね(≧∇≦)
金魚鉢のようなソーダも可愛いー((o(^∇^)o))

【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
まこ丸。さんへ
あはは!
姉の手前(鬼灯の冷徹知らない)何も言いませんでしたが、
心の中で「ほげぇ~」と鳴きながら揺れてたのは私ですヽ(^o^)丿♪←
鬼灯の冷徹知ってる人は絶対金魚草を連想しますよね~☆

ともあれとても面白かったです(*^^)v
ソーダもほんと飲むのもったいないくらい可愛かったです♡
【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
羊さんへ
金魚の善!金魚は正義!!
そう言われて私はアクティブレイドのあさみちゃんの
「私が正義よ!正義は私よ!」を思い出しました☆(*≧m≦*)

アートアクアリウム、なんだか地元で話題になっていたようです
(知り合いがそれ見たさに上京したとかなんとか)

自分所有の唯一の浴衣が金魚柄!
これは着せねばっ!!と張り切って連れて行っちゃいました(*^^)v




【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
ありがとございま~す☆
展示は派手目でしたが、ゆらゆら揺れる金魚にとても癒されました(*^^)v
日本人で良かった・・・!←

ソーダはもう美味しくて可愛くて最高でした♡
【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
はぁとかふぇさんへ
そう、どんどん下の水槽に水が落ちていく仕掛けだったのですよ~☆
なかなか面白くて納涼気分を味わえましたヽ(^o^)丿

金魚鉢ソーダは美味しくて可愛かったです(*^^)v
【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村