0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

あめふらず

週末、ブロ友さんと豊島園の紫陽花祭りに行ってきました~♪

P6118338.jpg

当日は、梅雨の気配が感じられないほどの晴天♪

P6118334.jpg

だけどお揃いで、レイニーディパレードちゃんのデフォのレインウェアをそれぞれのフィービーさんに着せてきました^m^

P6118337.jpg

このデフォ服、レインコートは勿論のこと、中に着たワンピもレインブーツもそして傘も今回使用してない他の付属服も、
とにかく盛り沢山な内容でそれぞれ可愛いという今となっては夢のような素敵仕様ですヽ(^o^)丿♡

P6118323.jpg

ブロ友さんちのフィービーさん、素敵なまとめ髪でめっちゃ可愛かったです♡
・・・うちの子は・・・、ヘアアレンジができないオイラには二つ結びが精いっぱい!(>_<)←

P6118330.jpg

しかしやはりお揃い服で双子とか、可愛すぎて悶絶しそうに、というか悶絶してました!

P6118360.jpg

キャプテン(?)もノリノリ♪

P6118354.jpg

ちっちゃなメリーゴーランドも可愛かったので記念撮影☆

P6118329.jpg

そして紫陽花♪

P6118321.jpg

満開!とはいきませんでしたが、いろいろな品種があったりで見てて面白かったですヽ(^o^)丿

P6118336.jpg

ちなみにこのシックな色合いの紫陽花が好みでした^m^


P6118296.jpg

そしてひとつ、気になる品種・・・
土壌が酸性でなくても赤く咲く紫陽花

P6118297.jpg

その名も「パリ」!
だけど来歴ドイツ連邦共和国~♪

・・・まあ、東京ディズニーランドも千葉だし、どうなるのかその後がよくわかってない東京シャンゼリゼ通りなる計画も
あったようだし、そのあたりは深く考えるべきでないのですよね、きっと!

そして豊島園の後は池袋のマルイで開催中のリカちゃんキャッスルな催事場へ☆

P6118375.jpg

自分の定期券内の事もあり、この日の他にもついつい寄っちゃって、人が増えたり小物を買ったりしちゃってるので、
それはおいおい、またの機会にアップしたいと思います☆


P6118391.jpg

そしていろいろ巡った後、ブロ友さんちへお邪魔してきました☆
ブライスコンベンションの展示用の作品が完成に近づいてて、めっちゃ眼福でした(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/16 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
フィービーさんが双子なだけでも可愛いのに
レイニーさんのお洋服で双子コーデ(@_@)
それは悶絶ですねーー。

紫陽花もきれいー。お花の名前ってあまり土地に由来して
ないのですかね?そして紫陽花ってドイツとかにもあるのですね。

リカちゃんやブロ友さんのお洋服も素敵です(///∇///)

そして増えた人!(≧∇≦)
ついつい 小物とかも増えちゃいますよね。
【 2016/06/16 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした~~!!!
うん、んなかピーカンって、紫陽花写真撮るには風情なかったですよね(;^_^ A
でも、それをも凌駕するフィービーさんの可愛い子ちゃんっぷりに、
うっとりでした!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてキャッスル池袋!!!
さらなる出会いがあったり?あったり??あったり???
報告楽しみにしています!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【 2016/06/16 】 [ 編集 ]
おソロでギンガム赤チェックのレインコート、ホントに可愛いですネ!
こちらのアジサイは見応えありますよね。

すんごくロマンティックな機械(世界)遺産でもあるメリーゴーランド乗りましたか?
あの木馬に1度乗ってみたいんです〜♪
【 2016/06/17 】 [ 編集 ]
はぁとかふぇさんへ
双子おソロは鉄板の可愛さでした(≧∇≦)

わたしも今回はじめて知ったのですが、
よく見かける手まり状のがヨーロッパの方で
品種改良された紫陽花らしいです( ´ ▽ ` )ノ
というか原産地が日本だということも驚きでした( ̄▽ ̄)

・・・リカちゃん、ブライスと比較すると優しいお値段なので
ついつい連れ帰ってしまいました(^◇^;)
【 2016/06/17 】 [ 編集 ]
羊さんへ
お疲れ様でした〜♪

紫陽花はすこし雨に濡れてるくらいが
生き生きと見えるかもですね(^◇^;)

だけどそれだと人形と写真が撮りづらいですし、悩ましいですよね
ともあれとても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

池袋なキャッスルは自分にとって
いろんな意味で誘惑が多いですε-(´∀`; )

アレ??フエテル!?( ̄▽ ̄)
【 2016/06/17 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
いろいろ可愛い写真が撮れました〜( ´ ▽ ` )ノ

あのメリーゴーランド、そんな歴史あるものだったのですね!
今回は乗らなかったのですが、もっと鑑賞しとけば
良かったですε-(´∀`; )

【 2016/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村