071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンズの向こうにも沼はひろがっている

「沼!」と言われたら「人形(ドール)!!」と答えてしまう気がします(p_-)←ドール者あるある

だいぶ前に読んだふじょしかのじょ(あえてひらがな)で言っていた、彼女が ふじょし かどうかの見分け方に似てる気もします・・・
まあ、自分は「攻め!」って言われたら「守り!!」って普通に反対語を叫びますけどね(●^o^●)
←そもそもそのシチェーションがもはや普通じゃない

IMGP1809.jpg

自分いきなり何言ってんだろう?的な前置きになってしまいましたが、よくわからないまま進めようと思います☆←

IMGP1826.jpg

もともと自分はカメラの造形が好きで、歴代のデジカメも、機能を見て購入!ということは全くなく(おい)、
見た目重視で選んでました(^_^;)
まあ、といっても普通に店頭に並んでいるカメラで、なにこれありえない!と思えるほど画質がひどいものは
ないだろうという、ある意味そう、この国を信じているのです (ฅ`ω´ฅ)/
うん、物はいいようですねヽ(^。^)ノ

IMGP1820.jpg

そんな私、今はちょっとレトロで小さく可愛い外見に惹かれて、PANTAXのQ10を愛用しています(V)o¥o(V)

IMGP1829.jpg

カメラ機能に詳しくないくせに、わざわざレンズ交換する自分に酔いしれるために(おいおい)購入したこのカメラ、
セットでついてた標準ズームレンズと、基本は押さえておこうと思って購入した標準単焦点レンズの二つで、
自分には事足りてました・・・

なのにあの日、そう、その時はやってきたのです・・・・

IMGP1849.jpg

このトイレンズの方が最短撮影距離が短いということを知り、マクロというか小物の撮影には
こっちの方がいいのかしら~??(´∀`*)
そんな深夜テンションの本能がおもむくままに購入してしまいました・・・
うん、だけど悪いのはオイラじゃない・・・、そう悪いのは楽天期間限定ポイントだっ!!←責任転嫁

(あ、写真で箱出しされてるのはトイレンズじゃなくてズームレンズです)

IMGP1861.jpg

そんなトイレンズで今回初めて撮影したのが上の写真なのですが、マクロというか接写というか、
近くの小物を撮影する時のピントの合わせやすさにとにかく感動ヾ(≧∀≦)ノ

標準レンズと比べると画質とかいろいろあるのかもしれませんが、写真は素人なりに合わせたい場所に
ピントがあうとめっちゃ嬉しいのでホントこのレンズ購入して良かったです(*^^)v
今更ですが、レンズによってもその時の環境の撮影のしやすさって結構変わるのですね*(*´艸`)

IMGP1848.jpg

しかしそうなってくると気になるのは他のレンズたち・・・
それでいろいろ調べていたらカメラのレンズの世界にもレンズ沼という底なし沼が存在することを知ってしまいました(>_<)

あああ、確かにこれは嵌ったら抜け出しにくそう・・・
はっきり言って既に足をとられて、広角ズーム08 WIDE ZOOMが欲しくなってますもん(^_^;)

数十万単位のレンズと比べたら可愛い物なのかもしれませんが、自分には高額すぎますよ(ToT)
WIDE ZOOMひとつでカメラ本体より高いし、その金額があったらうちに降臨してほしいあの子とかその子とか
お迎え出来ちゃいますもん・・・ (p_-)

そんなわけで この沼にはどっぷりつかるわけにはいきません!
←そんなこと言って結局抜け出せなくなるパターンにならないように頑張ります (`・ω・´)ゞ←?
【 2014/06/12 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(2)
w(°o°)w おおっ!! レンズがいっぱ~~い!!
素敵~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもこの沼は落ちても人形沼と違って、若干のオサレさがあっていいんじゃないっすかね( ^▽^)
黙々と画像を追求する姿とかストイックで素敵だと思われ!!(≧∇≦)b

こんな素敵なのじゃなくてもいいので、私もそろそろカメラ買い換えたいです。
1万くらいのコンデジをもう5年くらい使っているので、
そろそろ寿命な感じなので(;^_^ A
【 2014/06/13 】 [ 編集 ]
羊さんへ
だけど自分の場合、カメラの見た目に惑わされてるだけなので、画像追求のストイックさもオサレ度も見当たらないのが切ないところであります(つд;*)

だけど新しい道具はやはりテンション上がりますね♪ヽ(´▽`)/

羊さんも現在の後継機として長く愛用できる素敵なカメラと出会えるといいですね(*´∇`*)
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村