071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その日の彼女

先週のエクセと春のヴィン祭り♪の折、お留守番だった赤毛のヴィンさん・・・
(ごめんよ・・・、自分の積載量オーバーだったのだよ・・・)

P4297522.jpg

そんな彼女にブロ友さんが貸してくれた、めいりんさんのお洋服着てもらいましたヽ(^o^)丿

P4297517.jpg

このお洋服セット、インナーワンピも可愛すぎなので、本日はそちらにスポットを当てたいとおもいます(*^^)v

P4297527.jpg

襟元に大きめにあしらわれたレースがかなり可愛いですヽ(^o^)丿♡

P4297494.jpg

そういえば先日、写真を整理してたら我が家に赤毛のヴィンさんが来たばかりの頃の写真が出てきました!



IMGP0277.jpg
・・・あれ??なんか別人っ!??\(゜ロ\)

・・・なんだろう?
光の当たり方やら角度やらがちがうから・・・、というのはわかるのですが、
それにしても今と違う感がして驚きました!

P4297501.jpg

まあ、よくよく考えたら、おおさま堂さんで行われた@naiさんのオフ会の時に、
白目を磨いてもらったりチークをちょっぴり足してもらったりしてたので、当然と言えば当然なのかもです

P4297490.jpg

白目を磨くために、VINさんの開頭とかも間近で見れていろんな意味でドキドキだった記憶があります^m^

P4297499.jpg

・・・40年余り、開頭もなしで自分のもとに来てくれた子を、果たしていじっていいものなのだろうか?という葛藤も
当時結構あった気がしますが、白目は白いもの!このままでも可愛いけれどさらに可愛くなるに違いない!!と
前述のお願いをしたことを思い出しました。

白目の黄ばみはちょっとじゃなくてだいぶでしたしね(>_<)

P4297508.jpg

まあ、うちに来たからには自分好みになってもらうのも彼女の運命☆

P4297503.jpg

若干ウェッティな言い方をすると、来たばかりの頃より打ち解けたような可愛い写真が撮れるようになった気もします(*^^)v
現実はこの子を撮るうえで自分が好きな角度とかが明確になってきただけという気もかなりしてますけどね☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/29 (Fri) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)
来たばかりの頃!!の画像、白目が濁っていて怖い!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
光線の加減でこんなに違うのか!!!??
って思ったら、現在のお姿は磨いてあるのですね!!!!w(°o°)w おおっ!!
写真見ただけでも一目でわかるビフォアー&アフター!!
そして、アフターの可愛さたるや!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
お手入れって大切なのですね!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【 2016/04/30 】 [ 編集 ]
羊さんへ
自分でも見返してて驚きました(⌒▽⌒)
まあ、開頭はせずにあえてリペア無しの当時のままで♪、
というのもアリだと思いますが、
自分の場合はその辺りにこだわりはないのでこんな感じなのだと思います♪

例えば一番最近来た黒髪さんあたりは、
チークは白く薄っすら残ってる位ですが、
それはそれで可愛いのでそのままなのです( ´ ▽ ` )ノ
【 2016/04/30 】 [ 編集 ]
ウオー!すごくわかるゾォオオ!!

ウンウン…
ワタクシもこの件に関して
vinオーナー皆は、どんな風に考えているんだろうか-
って思っておりました。

実に悩ましいですよねー。
うちのニアちゃんは…大変はっちゃけていたので
悩むこともなく修理していただきましたが(笑)

そのままでもカワイイ子は悩んじゃいますよね
コレクター的にはオリジナルを大事にしたい気持ち。
人形者としては、より可愛い姿で可愛がりたい気持ち。

うちのくまちゃん、メイクはリペイント(アイシャドウはオリジナルっぽい)されているのですが
もうオリジナルでない部分があっても、修理するかちょっと悩みましたもの!

結局、史歩さんと同じ考えに至り…
可愛いのだからもっと可愛くなるハズ!
とワタクシも修理をお願いすることにしたのよー(・∀・)
【 2016/05/03 】 [ 編集 ]
まーさんへ
同志よ・・・!

いや~、ほんと修理お願いする時はとても悩みます(-_-;)

オリジナルの可能性が残ってる部分はさらに悩みますよね(>_<)

けれども!やんちゃしてたニアちゃんが、劇的すぎる美少女になったのを目の当たりにすると、
やはり適度なお化粧直しは必要なのかな~?と思う部分があります(・∀・)

なにあれ可愛いは正義!、可愛い子をより可愛く♪をモットーに突き進んで行きたい所存です!
【 2016/05/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村