091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

梅雨入り

IMGP1696.jpg

ちょっと前の連日の暑さが嘘のような怒涛(?)の梅雨入りでしたね、今年は・・・(p_-)

IMGP1702.jpg

小さい頃は、実家が農家だったこともあって、雨の日はどこかに連れて行ってもらえる日♪、という認識でしたヽ(^o^)丿
・・・しかしもう、あの日の自分はいないのです・・・・

IMGP1699.jpg

ぶっちゃけ雨の日に出かけるのメンドクサイ・・・

IMGP1697.jpg

しかしお仕事やら何やらで、そうは言ってられない世の中です・・・
必要経費という名目で、昨日可愛いレインポンチョとか買っちゃいましたヨ☆
必要経費、なんて優しい言葉なのでしょうか・・・!



 ■ ■ ■

IMGP1710.jpg

まあ、梅雨と言っても止まない雨はないのです(なにその無駄にカッコいい言い方)
本日も午後は少し止んだりしてましたねヽ(^o^)丿

IMGP1711.jpg

・・・しかしその隙に主にオヤツを買いに行った自分・・・、
人生の体重増加記録を更新中だというのになんということでしょう・・・!

IMGP1716.jpg

ま、オヤツだって必・・要・・・経費・・・っです!(>_<)

IMGP1724.jpg

あ、そういえば、今回リカちゃんに背負ってもらったリュック、momokoさん用ですが、
可愛くてめちゃお気に入りです(*^^)v


【 2014/06/08 (Sun) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(8)
梅雨入りしましたね〜!
レイングッズに包まれた赤毛のオカッパリカちゃん可愛いなあ〜。
リュック含めスポーティな感じがGoodですね。

必要経費、、、ドールも絶対必要経費だよねえ〜。
ハイ!必要経費の為にお仕事するしかありませんよね、、苦笑。
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
ほんと怒涛の梅雨入りでしたね~
気温変化について行くのが大変です(^_^;)

だけどレイングッズが現実でもいろいろ可愛いのが出てて心躍ります♪

必要経費、そう、すべては人生の潤いの為の必要経費なのですよヽ(^o^)丿♡
そんなわけで明日からまた1週間お仕事頑張りまっす☆
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
リカちゃんが傘とバッグ持っている姿がかわいいですね^^
わたしも柄ちがいですが持ってます^^momoko用でもOKですよね^^
靴はニッキーのかな。??リカちゃんにも履かせられるのはすてきですね^^

梅雨入り、こっちは雷もすごかったです^^;
明けたら夏がやってくるんだろうな。今年は冷夏だと言っていましたが、やっぱり暑くなりそうかもです^^;
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
これを見るとうちのリカちゃんの髪もカットしたくなっちゃうぜ!!!

うん。物欲はやる気のカンフルだからね(*≧m≦*)ププ
物欲なくなったら生きてる意味ないし、働く意欲もわかないよ!!と思います(*≧m≦*)ププ

【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
靴はその通り!
ニッキーさんのです(*^^)v
我が家には本人は降臨されていないのですが、ブーツには縁がありました☆
このブーツを復刻版リカちゃんに合わせると、自立しやすくて楽しいです(^v^)
momokoさん製品は、素敵なものが多くてドール関係なく合わせたくなっちゃいますヽ(^o^)丿♡

梅雨入り、しょっぱなから大荒れですよね(^_^;)
ここ数年、異常気象と聞かない年がないような気もしますし、お互いそれに伴う体調管理には
気をつけたいですね(>_<)
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
羊さんへ
ありがとうございます☆
そう言っていただけると思いきった甲斐がありました(*^^)v
羊さんちの子も機会があったら・・・って、羊さんちは復刻リカちゃんが
沢山いるんだった!
ああ、やはり私も多少無理してでももう数人お迎えしとけばよかったです(>_<)
・・・最近定価の倍近くでも、お迎えの誘惑に駆られてる自分がいるんですよね・・・(p_-)

まあ物欲という名のカンフル剤を注入し、お嬢さん方を身請けするために
これからもがんばります(≧ω≦)b
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
梅雨ネタいいですね~♪
リカちゃんかわいいです。そして傘が持たせやすそう…
ブライスに傘持たすの難しいですよね。

このリュック、今やってるドラマで沢尻エリカさんが背負っていたものを思い出しました^^
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
ほしさんへ
確かにブライスさんに傘を持たすのはめちゃくちゃ難しいですよね(^_^;)
実はやってみようとして今回断念しました・・・

なんと!
沢尻エリカさんがドラマで似たリュックを背負っていたのですか!?
それ見てたら、私のテンションすごく上がったと思いますヽ(^o^)丿♡

momokoさんの小道具は、マジでリアルにありそうなところがすんごくいいですよね^m^
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村