0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

念願のアリス服

P3276910.jpg

ここ数年、ずっと欲しかったのにご縁がなく、再販を心待ちにしていた
リカちゃんキャッスルのアリス服を遂にゲットすることができましたヽ(^o^)丿♡

P3276912.jpg

いやはや、先週開催のリカちゃんキャッスルの浅草での出張イベントでも再販する!、ということだったので
はりきって出かけたのですが、その時はすでに完売(>_<)

しまった!早めに行って並ぶべきだったのか!(p_-)、と 後悔・・・

P3276873.jpg

今回はその後悔をバネ(?)に、新宿伊勢丹で開催のイベントに行ってきました☆

ただ会場は6階・・・
伊勢丹オープン前の入場列の形成はないとのことだったのでどこの入り口で待機するべきなのか非常に悩みました(>_<)
(伊勢丹とかオサレ空間には普段縁がないので!)

P3276876.jpg

しかも基本的(?)に方向音痴な自分・・・
さらにちょいぬかり、6F催事場を目指せばいいのね~?、と場所間違えました!

・・・エスカレーター登り切ったら見えると思ってた会場が見えなくてすんごく焦った!

P3276893.jpg

焦りながらキョロキョロしてたら店員のお兄さんが、訊いたわけじゃないのに
「リカちゃんの会場はそちらを左に曲がったところになります!」と声をかけられなんとか無事に到着☆
残り数枚の品をなんとか手に入れることができましたヽ(^o^)丿♡

・・・ただお兄さん・・・、わたし・・・、リカちゃん人形掲げて早歩きしてたわけじゃないのに(それやったら不審人物!)、
なぜリカちゃん目当てだとわかったんだろう・・・?

・・・人形オタクオーラでも放たれているのでしょうか・・・?自分(-_-;)
自分がオタクを名乗るのはおこがましい気もしますが、堅気(?)かオタクか訊かれたら
間違いなくオタクなカテゴリーに入るけれどもっ!←

・・・いや、催事場(京都的な催しやってた)の方から鬼気迫る形相で早歩きしてきたから、
そちらじゃない方!という意味で案内してくれたのだと、そう、自分とお兄さんを信じてもよかとですか・・・?←

P3276885.jpg

話をアリス服に戻します!
エプロンのピンタックとか繊細で可愛いです♡

P3276886.jpg

そして水色ワンピ!
マジックテープ止めのところに予想外のビーズの装飾が施されていて、開封した瞬間テンションあがりました♪

P3276888.jpg

ドロワーズにもリボンの装飾♪
細かい部分にも萌えドコロが多々ある素敵なお洋服セットですヽ(^o^)丿

P3276890.jpg

髪とめはブライスさんにはサイズが合うはずもないので今回は保留☆
だけど結ぶのとかには使えそうです^m^

ワンピース、エプロン、靴下、ドロワーズ、髪とめの5点セット☆
かなり満足な内容です(*^^)v

P3276904.jpg

そして今回はアリス服以外にも、イベントコレクションドレスを2着お買いあげ☆

・・・というか、リカちゃんキャッスルのイベントコレクションドレス、1,500円という価格設定が、
数着買っちゃってもいいんじゃね??、そう自分の判断を惑わせるのが恐ろしい・・・!

P3276872.jpg

ともあれ新しいお洋服は、最初誰に着せるかワクワクしますね^m^

ちなみに本日のモデルは、ミンティマジック頭皮のミクさんでした(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/03/27 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした~~~!!
それは、その親切なお兄さんも実はヲタクで、
同じ、にほいを嗅ぎ取った!!ってことで!!!(*≧m≦*)ププ
今回、地図が読めないに、場所案内も読めないが加わるところでしたぞ!!!(;^_^ A
ともあれ、お互い目的を達成できてよかったです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

あっ!!おすすめエジプト食玩もあり!!な名前は、
味覚糖の「コレクト倶楽部」古代文明編の1と2です!!( ^▽^)
10年ぐらい前の食玩ですが、
400円がちゃよりはお安く手軽に好きなもの集められると思います!!( ^▽^)
【 2016/03/27 】 [ 編集 ]
羊さんへ
マジで危なかった〜(;´Д`A
このエスカレーターを登れば完璧!とか思ってたのに
このざまですよ(^◇^;)
・・・うん、今度入場列形成がない百貨店でのイベントで羊さんも参戦な時は、
現地で会いましょう♪じゃなくてどこに並びますか〜?と
お聞きしたいですε-(´∀`; )

ともあれゲットできてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

そして味覚糖の古代文明、彩色とかも良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒストリーウォーキングなミュージアムができるかはわかりませんが、
はりきってチェックしときます(´・Д・)」
【 2016/03/27 】 [ 編集 ]
おお〜、これが噂のアリス服!
バックスタイルまで気を抜かないところが素敵です!!

あ…私も同じエスカレーターを使ったかも…
方向音痴と名高い私、家族と一緒で『間違えたらまた言われる!』って緊張して、
売り場案内を確認してから行ったのに、登ったところに無くて焦りました!
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
おめでとうございますー!!!!!
よかったですね♪
先日のキャッスルイベントはかなり早い時間から待機列ができていましたが
数はかなり多かったような気がしましたが
伊勢丹はそこまで数なさそうなので、どうか欲しい人が買えますようにーって思っていました。
史歩さん無事に買えて本当によかった♪アリス服本当にかわいいですよね!
後ろ姿も素敵なのがまた魅力。ミンティさん頭皮ミクさんめちゃめちゃかわいいですね!まさに金髪アリス!!!
イベントコレクションドレスもすごくかわいいですよね!
お値段がまた良心的すぎて、ついつい色々買いたくなってしまうのがキャッスル催事な気がします。

土曜は行けなかったのですが、私も最初京都展の方にいってしまいましたよ〜!
店員さんがすぐキャッスル催事に案内してくださいました。
【 2016/03/28 】 [ 編集 ]
REMIさんへ
後姿や細部まで可愛いとテンション上がりますよね♪
ギリギリでしたが、なんとかゲットできてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

6階の催事場(リカちゃんではない)が目の前にあったなら、
まさにそのエスカレーターだと思われます(´・Д・)」
今回は6階の催事場で開催だと思いこみ、
フロアマップをチェックしていたのが
危うく敗因となるところでしたヽ(´o`;
【 2016/03/29 】 [ 編集 ]
mintaさんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
のんびり参戦のLC東京で買えなかったので、
今回は頑張ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
予想していなかった装飾もあったりで、
かなりテンション上がりました♪

ミクさん、お顔が可愛いので頭皮交換の
しがいがあります( ´ ▽ ` )ノ
可愛いと言っていただけると嬉しいです♪

キャッスルのお洋服のコストパフォーマンスは
すごくいいですよね♪
しかしいつもチリも積もればなんとやら状態になりそうで
我慢するものも出たりで切ないです(;´Д`A
【 2016/03/29 】 [ 編集 ]
わたしもアリス服ゲットしたよ~
これはほんと繊細にできてて素敵だよね^^
最後の写真の右側のパンツのも買ったよ♪
キャッスルのお洋服はほんと買い易いお値段なのにいい感じの多いよね!
なんか最近お洋服もリカちゃん自身もどんどん増えてきてる・・・
今回はリカちゃん本体は買ってないの?

ところでこのコはミクさん?ドフィーヌさん?
めっちゃこのドレスが似合ってる~♪
【 2016/04/01 】 [ 編集 ]
koyuriさんへ
おお♪
koyuriさんもこちらのワンピゲットですかヽ(^o^)丿
めっちゃ可愛くてコスパいいですよね♡

リカちゃん(4代目)は今のところ一人っ子政策です☆
だけど運命の出会いがあったらたぶん我慢できない・・・

写真の子はミンティ頭皮のミクさんです(*^^)v
【 2016/04/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村