091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

その後のふたり

前回登場時、木製飾り棚からの色移りという不幸に見舞われた我が家の
カシオペアスパイスさんとミャウジーワウジーさん・・・

IMGP1554.jpg

(前回登場記事)

IMGP1562.jpg

中に浸透してないのなら拭いたらとれるかな?? → とれない

消しゴムで消したら・・・→ とれない

チャレンジジョイ♪(錯乱中) → とれない・・・

重曹って万能洗剤だよねっ!?? → と、とれない

ふっ、メラミンスポンジで削り取ってしまえ!(ヤケ) → と~れ~な~い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP1313.jpg

そんな真夜中の大混乱・・・

あれから約1週間・・・
二人がどうなったかというとこうなりました☆

IMGP1565.jpg

最終的にボンドパックというベター(?)な方法で色移りは薄くなりました(V)o¥o(V)
・・・うん、最初からそこ試せよって気がしないわけじゃありません・・・ 

IMGP1568.jpg

よぉ~く見ると、うっすらと残ってたりもするのですが、
いくら私がブライスさんの太ももフェチでも毎回そんなに凝視するわけではないので、ひとまずこれで良いと思いますっ
(o'v`b)b

IMGP1576.jpg

あ、あと今回の元凶ともいえる100円ショップの飾り棚、
拭いただけで、もう色落ちしなくなるかどうか不安が残ったので(100均とはいえなんかもったいないし悔しかった)、
あの日の深夜テンションのまま、シャワーを浴びせるという暴挙に出てみました!

IMGP1324.jpg

するとどうでしょう!∑(ノ ▽ο▽)ノ
おわかりになりますか!?
上下の写真のビフォーアフターの色の違い!!
自然の木目と思っていたら、思った以上に着色がされていたようです・・・
今ならそれがよくわかります

IMGP1579.jpg


・・・こすり洗いするわけでもなく、シャワーのお湯を当てただけでみるみる色落ちして茶色い液体が
排水溝に吸い込まれていくのをなかば呆然と見送りましたよ・・・・・・

うん、100円ショップだもんね・・・、飾り棚だもんね・・・・、風雨にさらされる予定もないし、
水性で着色されているのに気付かなかった自分が悪いんだもんね・・・、うん(´д `)

・・・自分の確認不足が一番悪いというのはわかっているのですが、なんだかちょっと腑に落ちない気持ちが残りました

【 2014/05/25 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
ボンドパックがよかったんですね^^スネイプ先生にも試してみようかなぁ。??足が黒なので;;
ボンドを塗るだけでよかったんでしょうか。??

そですね、なにごとも経験だった、ということで^^;
今回はまぁそういうこともあって、もっとひどい間違いにならなくてよかったとおもったほうがいいのかな??^^;
でもショックでしたよね^^;わたしも、もう黒い靴下は履かせないということで^^;
【 2014/05/25 】 [ 編集 ]
飾り棚、、洗い落としたらステキになりましたね!
このままでGoodだと思いマス。

お二人のお足、悪戦苦闘の甲斐あってとってもキレイになりましたね〜♪
家のレトロママさん、両肩がうっすらと赤く色写りしてるんですが
ボンドってあの白い木工ボンドでパックすればよろしいのかしら???
【 2014/05/26 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
まあ、なにごとも経験、人生いろいろある!(笑)ということで!ヽ(^o^)丿

ボンドパック、きく場合ときかない場合があるみたいですが、
やってみる価値はあるかと思いますヾ(*ゝω・*)ノ
木工ボンドを患部(?)こんもり塗って放置後ペリッと剥がすだけですよ~
【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
はい、ボンドパックは木工ボンドを患部(?)にこんもり塗って
渇いたら放置後ペリッと剥がすだけですよ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆;
きく場合ときかない場合があるみたいですが、やってみる価値はあると思います☆

飾り棚はもったいないのでこのまま使用しちゃいま~す(*^^)v
【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
ボンドパックいいお仕事してくれますね!!!w(°o°)w おおっ!!

私も、あきらめて、何着せてもいいや!!!要員にしていた子に試してみようかな~~~

100均棚、いくら洗っても見ていて怖いので、
レースとか布とか敷いてみるのどうでしょう???(;^_^ A

【 2014/05/27 】 [ 編集 ]
羊さんへ
最初、とれなくて落ち込みましたが、写真を見比べると結構とれてた事が判明して嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
乾いてしまえばボンドの上に服を着せて放置することもできますしね♪(o・ω・)ノ))

あ、レースとか敷いたりデコるって手もありますね、飾り棚o(^o^)o
傷を癒す素敵空間を実現するがべく、いろいろ考えてみま~すo(*⌒O⌒)b
【 2014/05/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村