091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

メラニーちゃんとジョーゼットちゃん♪

メラニーユビークガールちゃんがふとした瞬間に見せる表情にドキッとしますヽ(^o^)丿←

PA314537.jpg

そんなメラニーちゃんと、我が家のもう一人の半透明肌のミディちゃん、
リトルダッチェスジョーゼットちゃんでお揃いのお洋服で写真を撮ってみました☆

PA314514.jpg

ジュニームーンのオダニミユキさんコラボのお洋服です(*^^)v
可愛くて、ずっと欲しかったのですが、財布の中身と相談というか、戦闘を重ねて、
やっと手に入れることができましたヽ(^o^)丿
というか某店でちょっとお買い得価格になっていたのです☆
(だからとはいえ、我慢できずにイロチ買いしてしまったダメ人間・・・、反省はしてる!後悔はしてないっ!←)

PA314522.jpg

色使いやレース使いが本当に可愛いです^m^

PA314515.jpg

あ!
そうそう2人のお肌ですが、白肌な分、ジョーゼットちゃんの方が透明度は高い気がします(^v^)
しかしメラニーちゃんの透明感がありながら、中からにじみ出るような血色の良さが個人的にかなり好きです♡

PA314511.jpg

それにしてもこの、オダニさんコラボのお洋服の靴下、履かせやすいうえに、
足のラインに綺麗にそって、かなり良いですねヽ(^o^)丿♡

・・・
・・・・どこかのデフォの靴下とは大違いだなぁ(>_<)



どこかのデフォの靴下、メラニーちゃんの靴下、うちの子の付属品は履かせると靴が履けなくなる
悲しき仕様(前記事参照)でしたが、 せっかくだしやっぱり履かせたい!というテンションになったので、
ちょっぴり手を加えてみました!

PB014538.jpg

裏返して余分な縫い代部分をチョキチョキっとカット☆

PB014542.jpg

そして元に戻してメラニーちゃんに履いてもらいました!
伸縮性ゼロは変わりないのですんごく履かせにくい・・・(>_<)

PB014544.jpg

だけど縫い代部分の厚みがなくなり、ギリギリですが履けなかった靴が履けるようになりました(*^^)v

PB014552.jpg

この方法は、ブライスハマりたての頃に、ある素敵ブログさんが履けない靴下を履ける方法として
載せてくれていたのです(*^^)
なんて為になる情報なんだ・・・!、と思ったのを今でも鮮明に覚えています^m^

・・・しかし昔から靴下を履くと靴が履けないということがよくあったのかいなっ!?\(゜ロ\)、
という気がしないでもないです(>_<)


にほんブログ村
【 2015/11/03 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
履けた!履けた!!メラニーが履けた!!!!(ハイジのように)
って、購入者がここまで手を加えないと使えない付属品ってなんなんですかねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まぁ、それはともかく、イロチ服のジョーゼットさんとメラニーさん、
めっちゃ可愛いです!!!(*´Д`)ハァハァ
うちにもメラニーさん来ちゃったんですが、
この子の健康的な肌色、本当にキレイでいいですよね!!!(〃∇〃)
【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
羊さんへ
「わたし履けたわ・・・!」(クララ風に)

しかし靴が履けなくなる靴下って、よく考えなくても
やっぱりおかしいですよね~(>_<)
ちゃんと履けてる方もいるみたいだし、
これが仕様でしょうがないことなのかは面倒で聞いてませんが、
やはり引っかかるものがあります(+o+)

というか羊さんちにもメラニーちゃん降臨ですか!
ミディちゃんは双子ごっこで見つめ合っても
目の色を気にしないですみますし、
今度見つめあわせてくださいヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ
本当に綺麗な肌ですよね♡
【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
う〜ん。どちらも可愛いけどジョーゼットとは雰囲気が全く違いますね〜。
ホント、ドキッとする感じ!色チ服もパステル調がGoodです!

靴下、、、なるほど〜。作り手としては大変参考になる画像でございました、、。
【 2015/11/04 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
まさにどちらも甲乙つけがたい可愛さです\(//∇//)\

靴下問題、タミーさんも今回の靴下なのに伸縮性ゼロ素材を見たら驚くと思いますよ(^◇^;)
ともあれ、せめて付属品は最終写真のように、
装備できるものであってほしいです(=゚ω゚)ノ

【 2015/11/05 】 [ 編集 ]
やーー!!
史歩さんちにもメラニーの野郎がいらしてるぅ( ̄∇ ̄)

可愛いョねぇ-!
ワタクシもこの子の肌色大好き。
ますます、ミディブラにハマりそうで本当に恐ろしいよ。

うんうん…この靴下は大問題ですよね!
生地が、紙みたいだし、伸縮性が無いから足首のところがしわしわになっちゃう!
うちではマッハで押し入れダンス行きでございました…!!
【 2015/11/05 】 [ 編集 ]
まーさんへ
あっはっは(⌒▽⌒)
そう、我が家にもおいでになりました、
メラニーの野郎でございますよ( ´ ▽ ` )ノ

本当にすごく良いお肌の質感ですよね!
ちょっち双子にしたい気持ちがフツフツと・・・←
そしてイエローアイも入れたい

しかし靴下!
靴下にあるまじき驚きの素材ですよね〜(^◇^;)
自分も加工はしたけれど、基本的にタンスの中で眠らせてしまいそうですf^_^;)
【 2015/11/06 】 [ 編集 ]
わーかわいい!!
このお揃いを着せるのは私の夢です~!!
私も某店で、オダニさんコラボがお安くなってるのを発見したけど
熟考の末、くまさんワンピのほうを一枚だけ買いました(お値段の関係で)
やっぱり買いに行こうかなあ…(^^ゞ

この靴下はひどかったですよねー
色はいいのに…
なるほど、お直しねー、いいアイディアですね
【 2015/11/06 】 [ 編集 ]
みゆきさんへ
オダニさんコラボのお洋服、可愛いですよね♪
自分もクマさんワンピや、このお洋服のネオバージョンとか、
いろいろ欲しくてすんごく悩みました(>_<)

靴下、残念ですよね・・・
こういった色合いの靴下、持っていなかったので結構使いまわしを
期待していたのに自分にはムリそうです(+o+)
【 2015/11/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村