071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海は越えず

前回記事の色移りショックから立ち直るがべく、金髪ヴィンちゃんと戯れておりましたヽ(^o^)丿
そしたら金髪ヴィンちゃんをお迎えする時、一波乱(?)あったことを思い出したので書き綴っておきたいと思います☆

IMGP1338.jpg

うちにはこの子の他にヴィンテージブライスさんが二人(赤毛さんとなんちゃってブルネットちゃん)いますが、
この金髪ヴィンちゃんがうちに来たのはその中で一番最後です。

しばらくの間、赤毛ちゃんとなんちゃってブルネットちゃんを眺めて一人にやけ、悦に入っていたのですが、
あ、この2人の隣に金髪のヴィンちゃんがいたら可愛いんじゃないだべさ?o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
と、思い立ち、当時の私はどこかにうちの子になってくれる金髪のネーチャンはいないかしら~?、と捜索の旅に出たのであります・・・

IMGP1361.jpg

しかしそうそう条件に合う子がいるはずもなく、諦めよう!、いや、でも・・・っとぐるぐるしている最中、
ebayにて、ありえない即決価格で出ている子に遭遇したのです!

IMGP1431.jpg

しかしその時の自分はebayを使った経験が全くなしっ!!
英語力は中学生レベルより低い自信がある私ですっ<( ̄ω ̄)>
手数料を入れても自分が思う相場よりお安い身請け金だったので、セカイモンを通して落札に踏み切りました!
ああ、ヤフオクすら怖がっていたあの日の自分はどこへ行ってしまったのでせうか・・・

IMGP1420.jpg

・・・。
まあ、こちらの金髪ヴィンちゃんはその時の子じゃないわけですがね・・・<( ̄□ ̄;)>

IMGP1419.jpg

なにが起こったかというと、まあ単刀直入にいうと商品が届かなかったわけですよ・・・
出品者さんが一向に商品を発送せず、取引中止という結末に相成りました・・・
幸いなことにペイパルの返金保証期間でしたし、セカイモンさんのほうでも返金手続してくれたので
お財布自体は痛まなかったのですが、心に傷を負いました、自分。。

いつくるかな??もうくるかな?? ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
そう、海を越えてやって来るであろうお嬢さんを心待ちにしていたあの日々・・・
もう届かない、そう確定した時は、なんだか恋破れた気分でした゚゚(ノ´д`ヾ。) ...

しかも数日後、また自分が落札した時と同じ写真を使った別の地域からの出品があって、
もはやどういう状態だったのかわからないという事態に・・・(p_-)
(さすがにもうその時は落札に踏み切れませんでした)

IMGP1425.jpg

まあその後 運良くヤフオクにてこの金髪ヴィンちゃんとの出会いがあったわけですよ(*^^)v
あの日海を越えてやってくるはずだったお嬢さんとは別人ですが、
この子もとっても可愛い子なのでご縁があって嬉しかったです(●^o^●)

むしろあの日その子がやってこなかったからこの子がここにいてくれる・・・、
今ではそう思ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪.
スポンサーサイト
【 2014/05/18 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
そういう秘話があったのですね~^^;
なかなかebayとかには踏み切れないわたしです^^;届くのを待ちこがれている日々が長くって、結局ヤフオクくらいしかだめなんですよね^^;

でも金髪vinさん、よいご縁があってよかったですね~^^
すごくかわいいですよ^^めいりんさんのおようふくかな。??^^
【 2014/05/19 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
はい、こちらメイリンさんのワンピです♪ヽ(´▽`)/
スモッキングがとても素敵なんです(*´∇`*)

海外取引、初っぱなからうまくいかなかったですが、傷も薄れた今となっては暴走を止めるために必要だったことなのだと思うこともできます( ;∀;)
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
来るべくしてやって来たブロンドさん、状態も良くホントに美しい〜。
綺麗なブロンドさんで、めでたしめでたしでしたね〜♪
ebayはたま〜に覗いてますが、ワタシも英語出来ないからパス!

ブロンドのコ、双子にしたいなあと思ってるんだけど
同じ状態のコはなかなか見つからないでしょうね、、、。
【 2014/05/20 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
ブロンドの子の双子…、なんて心踊る言葉なのでしょうか♪Ю―(^▽^o) ♪
またうちの子とも双子写真を撮らせてくださいね♪

そんな自分は海外取引に畏れを抱きつつ、条件にあう前髪有りな赤毛の子と黒髪の子が現れたら突っ走ってしまうかもしれません( ;∀;)
【 2014/05/21 】 [ 編集 ]
こんにちは!
うーん、確かにそれは凹みますよね
わたしもブライスが来る前に名前考えたりもう写真だけで自分ちのコって思ってしまうので
来なかったら悲しい・・・
ebayは英語もできないこともあって(それが大きいけど)敷居高いです

でもかわりと言ったらなんだけど、すごく可愛いブロンドさんが来てくれて本当によかったですね*^^*
お洋服もすごい可愛い~~

史歩さんは髪をまとめてあげるが上手いからうらやましいーー♪
【 2014/05/23 】 [ 編集 ]
マシュマロ* さんへ
ええ、もうあの子がうちに来るものだと思って
1ヶ月以上ウキウキしてたのでかなりへこみましたよ・・・|||(ili′Д`)|

海外取引のしょっぱなからホントにいい勉強になりました
(そうでも思わないとやってられない・・・)

この子、金髪の硬毛だと思われるのですが、ヘアアレンジが苦手な自分でも
比較的まとめやすくてそういう面でもとってもいい子です(*^^)v
【 2014/05/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村