0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お気に入りの裁縫箱

物欲を程よく抑え込もうと(←もう完全に抑えるのは諦めた・・・)、
ミニチュア類や服飾小物などの整理をしてます((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))
つーか残業続きでぐったりしている時にわざわざやらないで早く寝ようよ!と思わなくもないですが、
テスト前に無性に部屋の掃除がしたくなったりするアレと同じだと思います・・・

まあ、ミニチュア小物見てると癒されますしね!

IMGP1269.jpg

そんで出てきたこちらのミニチュアの裁縫セット☆
カゴから中身は取り出せませんが、ハサミやらメジャーやら布きれやら、そう夢がいっぱい詰まっているのです(*^^)v

IMGP1288.jpg

裁縫セットと言えば、去年の春、私こちらの裁縫箱に一目ぼれしました(*ノω`)*

IMGP1289.jpg

キャスキッドソンのおうち型の裁縫箱♪
しかし当時100円ショップのプラスチックの箱を裁縫箱として使っていた自分にとって、
こちらの商品は自分基準の裁縫箱にかけていいお値段を大幅にオーバー(,,´д`)...。
店頭で見かける度に涎を垂らさん勢いでじっと見つめておりましたが、
我慢、そう我慢と自分に言い聞かせ、私だってやればできる子なんだと、
その時は自分を信じてもいいような気さえしておりました・・・

しかし物欲が大爆発したあの夏を私は忘れない・・・

ヴィンちゃんやらジェリーベリーちゃんやらをポチった勢いに任せてこちらの裁縫箱もお買い上げ☆
ノリとは本当に恐ろしいものです・・・ヽ(・´ェ`・@)ノ))
その後現在まで続く無期限の節約生活へ突入・・・
しかしそのそばから他のものに目を奪われるので差し引きゼロ!


IMGP1260.jpg

中も花柄で可愛いんですヽ(^o^)丿♡、と写真を撮ろうとふたを開けたら作りかけのお洋服の襟とか出てきました
おかしいな・・・、記憶が正しければこれ去年の夏に作ってたような・・・(汗)

すでに裁縫箱としての機能より、部屋のオブジェと化している気がしますが、この裁縫箱はとにかく可愛くてお気に入りです♪
スポンサーサイト
【 2014/05/14 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
ああ、テスト前に大掃除したくなっちゃうきもち、わかります^^;
小物の整理とかきちんとしなくちゃ、っておもっちゃうんですよね^^;
個人的に一枚目の戸棚に写っているテディベアたちがきになりました^^これはガチャなのかな。??

ミニチュアのお裁縫入れ、わたしもバラですが持ってます^^
かわいいんですよね^^
キャスキッドソンのお裁縫箱もかわいらしいですね^^
わたしが持ってるお裁縫箱はハンズで買ったのですが、癒される色なので気に入ってます^^

【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
お裁縫のセット、家には毛糸が入ったミニチュア毛糸セットがあります!

我が家もドール服や小物など整理中、というかドールも断シャリ中。
自室に積み上げたドール関係の箱がホントに見苦しくて、、
本当に好きなドールのみ限定にしておこうかなと、、(ブライス以外)

家はドールハウス設定はしないので、知らぬ間に増えたジェニーちゃんの
洋服タンス(プラだけど)とかベンチとか史歩さん、良かったらもらってくれないかしらん〜♪
カラフルなハンガーもいっぱいあるよ〜!!!
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
ミニチュアのお裁縫セットすごく可愛い♫ ♬ ♫
キャスキッドソンのお裁縫箱も可愛い~~~
こんなに可愛いのがお部屋に置いてあったらニヤニヤしちゃいそう(*´艸`*)
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
一枚目のテディベアたちは喉アメの食玩のアンティークテディベアコレクションです^m^
前にブラ友さんが紹介してるのを見て、一目惚れののちゲットしちゃいました(*^^)v

色だったりデザインだったりその両方だったり、お気に入りの小物が近くにあると
幸せな気持ちになりますよね♡
【 2014/05/15 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
タミーさんも毛糸バージョンお持ちでしたか!
わたしも前ドールショウでゲットしました~ヽ(^o^)丿

それよりタミーさん断舎利中なんですか?
カラフルハンガー、ベンチ・・・、心躍る名称ですね♡
お言葉に甘えさせていただきたいんですが、タミーさんちの子から
家具を奪っちゃって本当にいいんでしょうか?\(゜ロ\)
【 2014/05/15 】 [ 編集 ]
マロン*さんへ
ありがとうございま~す♪
どちらもホントお気に入りで、現在進行形でニヤニヤしてまっす b( ゚∀゚ )
重傷でしたが、清水の舞台から飛び降りて良かったです☆
【 2014/05/15 】 [ 編集 ]
素敵なアレコレは癒しだからいいのです!!!(≧∇≦)b
あれだ!!常に回遊してないと死んでしまうマグロのように、
常に買い物してないと死んじゃうんだよ!!!(*≧m≦*)ププ

それにしてもキャスの裁縫箱可愛いなぁ~~~(〃∇〃)
うちにもこんな可愛い裁縫箱があったら、裁縫やる気になるかもしれません!!
【 2014/05/15 】 [ 編集 ]
羊さんへ
物欲の
  海を泳いで
      行けたなら・・・
(ジルベール風にアンニュイな感じで)

そうですよね!
回遊しないと人間だって生きていけませんものゞ(≧ε≦o)
まあ、自分の場合泳ぐというより沈んで行ってるような気もしますが
頑張ります ( ≧∇≦) ←

というか羊さんのお手製というかデザインのお洋服、絶対可愛いと思うんですよね~
やる気になってください!八(^□^*)

見たいで~す\_(*゚▽ ゚)
【 2014/05/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村