0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

時間経過の落とし穴

マイファーストブライスのカシオペアスパイスさん

IMGP1207.jpg

気づいたら右の前髪の一部が若干伸びてたのでこの後カットしました(*^^)v
人形の髪って伸びるんですね~、なんて白々しく言ってみたりしながら本日は
先日衝撃を受けたことを書きたいと思います!
(髪の毛はきっと櫛でとかしているうちに内部の部分が少し出て来たんでしょう!
・・・ですよね??(^_^;))

IMGP1090.jpg

前回記事の人造スケートデートちゃん(言い方!)をお迎えするために、自分はブライスのエクセレントさんを探しました。
すぐカスタムしていただくつもりだったので、情が湧かないようにいっそボロボロの状態の里親探している子とかいなかしら~?とオクやらお店やらを捜索、しかし条件に合う子がなかなかいない日々・・・

と思っていたらある日未開封のラブミッションさん発見!(´・∀・)σ!
予算を組んでた中古の素体よりはもちろん高めでしたが、未開封品としては自分相場的にお安めだったのでポチッとな☆

そして@naiさんちに送り出すために開封したのですが、衝撃はその時訪れました(T_T)

IMGP1092.jpg

ひひひヒビっ!???\(゜ロ\)

何を今更と思われる方もいるかもしれませんが、自分にとって劣化(?)で細かいとはいえヒビが入っているブライスというのが初めてで衝撃的でした(>_<)

ああ、まあ、プラスチックですもんね・・・
保存環境によっては未開封品でも油断できないということなんですね、勉強になりました・・・

うん、そうです、むしろこれで憧れの過去っ子さんたちにも同じ現象が生じている可能性を思えば、これからはお迎えを控えることもできるかもしれない・・・、うん、ソウデスヨネ??

不幸中の幸いと言いますか、細かい傷のようなヒビ(?)は後頭部の主に髪の毛が直接当たっているあたりだけだったのでスケデもどきちゃん(また言い方!)の錬成には直接影響がなかったので良かったです
(なんでしょう?髪の毛とフェイスパーツの素材が化学反応でも起こしてたのでしょうか??)

IMGP1195.jpg

自分で時間経過とか書いてたら先日ガチャった物を思い出したのでついでにご紹介☆
うちのクマ族に仲間が増えました

IMGP1193.jpg

・・・。
ぼくらもみんな生きている。
そうタイトルにありながら、中身は生きてたという過去形の、ちょっちシュールな動物たち(?)
個人的に生きていた鳩時計をゲットしてドールハウスもどきを作りたかったのですが、
オイラの人生がそうそううまくいくはずがありません!

IMGP1199.jpg

当たったのは生きていたシロクマの絨毯・・・
絨毯としてブライスさんたちと絡ませるには小さすぎる残念な代物です
(だけどこのふてぶてしい感じが結構好き・・・♡)

ご主人様の愛読書を勝手に読むというキャラ設定らしいので、自分が読んでいる本も是非読んでもらって語り明かしたいものです・・・(その思考回路が残念!)

IMGP1202.jpg

あ、生き返っても(?)絨毯なのでボディの一部が平たく、裏返す余計に変です ^m^
不覚にも、肉球が平たいところに萌えてしまった自分が到達する先に未来はあるのか、自分の将来が心配です(p_-)
スポンサーサイト
【 2014/05/10 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
ヒビが入っているなんてちょっと(かなり)ショックでしたね^^;
でも髪で隠れるし、お顔じゃなくってよかったです。!
それでかわいくフュージョンしていただいて、カワイイ子ができたのですから、感謝ですよね^^

ぼくらもみんな生きている、これ気になっちゃってます^^
クマ、これいいな~^^めっちゃかわいいかんじです^^裏返すと平たいのがさらにかわいい^^
こういうの企画してくださる方の思考ってすてきですよね^^ふふふ^^
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
今日偶然インスタでハト時計の子を見まして、なんだろうこれ…と思っていたのですが、こういうものが売っているのですね!面白い!!気になりますー。私もハト時計かトラのじゅうたんのがほしいです。

ヒビ、ほんとお顔じゃなくて良かったですね^^

前回のなんちゃってスケデさん驚きました。スケデにしか見えません!!さすが@naiさん!
これはスケデを諦めている方にも朗報かもですね。
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
はい、もしカスタム要員としてのお迎えじゃなく、
ヒビが顔にも及んでいたらショックで立ち直れなかったかもしれません(>_<)

ぼくらはみんな生きている、ほんとにこういうガチャを企画する方って素敵ですよね♡
ハト時計に未練があるので、もう一回見かけたらガチャってしまうかもしれません^m^

【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
ほしさんへ
あはは!
やはりこのガチャはインパクト大ですよね!ヽ(^o^)丿

ヒビの件はやはりショックでしたが、ほんとお顔じゃなくて良かったです(*^^)v

なんちゃってスケデさん、確かに同じようにスケデを諦めている方には朗報かもです
憧れてるのにお迎えできなくてぐるぐるしていた自分のようなお仲間は沢山いる気がします^m^
【 2014/05/11 】 [ 編集 ]
ラブミさんの後頭部のひび割れって結構あるみたいですよ。
ベタベタ整髪料がよろしくないのでは??ってマイミクさんがいってました。

がちゃ、私も2回やって、鳩時計と、同じ敷物出ました!!( ^▽^)
日記も書いてあるんですが、ドルショネタにおされてUPに至りません(;^_^ A



【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
ヒビの原因は
羊さんの言うとおり、後頭部のヒビの原因は、当時使っていた整髪料です。
配送中などに箱が振られた際に発生する静電気によって、未開封なのに髪がボワッとならない様に使用してたみたい。
特に髪が長いタイプに多いですね。

でも、このヒビって表面的なものではあります。
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
羊さんへ
そうですか~
やはり髪の毛というか整髪料が原因なんですね(;つД`)

というか羊さん!!
ハト時計GETですか!!(゜◇゜)ゞ
めっちゃ羨ましいです( ;∀;)
自分、再挑戦したいのですが、実家に帰省した時に回したので近場のガチャでまだ発見できてないんですよ(T^T)←帰省中も通常営業

羊さんの記事のアップの順番がくるの楽しみに待ってますヽ(・∀・)ノ
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
@naiさんへ
やはり整髪料が原因だったのですか~(>_<)
しかもまさかの静電気対策だったのが驚きです\(゜ロ\)
驚きましたが、成程!と妙に納得してしまいました。
教えていただきありがとうございます(^^ゞ

そしてヒビが表面的なものと聞いて安心しました(^^)
それならよほどのことがない限り、これから割れたりしないですよね(^o^)v
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村