0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

人魚の代償

P6142264.jpg

13日の土曜日、ドールワールドフェスティバル2015に行って来ました~♪ヽ(^o^)丿

P6142250.jpg

戦利品はこちら、ドール用の浮き輪とミニクッション2個と素敵な世界観のミニチュアです☆

P6142275.jpg

こちらのミニチュア、何が素敵かというと、人魚姫モチーフというか、人魚姫の世界が閉じ込められているのです(*゚∀゚)=3

P6142271.jpg

見つけた瞬間、その世界観にキュンときて購入決定~ぃ☆
個人的に人魚姫の舌にドキッとしました・・・、そうか、声を奪われるってそういう解釈も有りっすね(V)o¥o(V)

こういうダークな世界観結構好きなのです^m^
昔、優しげな歌なのに、よく聞くと歌詞がグロイ初期coccoとか好きでした・・・♡

P6142292.jpg

それはそうと土曜日は悲しい別れもあったのです・・・(p_-)

P6142340.jpg

使用してたスマホが死にました・・・

P6142247.jpg

最近バッテリーの減りも早いし、たまに接触不良な感じで充電出来てないし、な状態が続いてたのですが、
とうとう完全に充電できなくなってしまい、永眠してしまいました(>_<)

デザインがかなりお気に入りだったんでショックです・・・(TωT)

P6142252.jpg

急いでお店に行って機種変することになり、何を選んだらいいのかわからなくなって悩んだ結果iphone6を選択!
ガラケーからアンドロイドに行った自分には、まだまだ不慣れなところがありますが早く使いこなせるように
なりたいですヘ( ̄∇ ̄ )

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/15 (Mon) 】 jerryberry | TB(0) | CM(6)
人魚姫の舌!!w(°o°)w おおっ!!
怖い!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
だけど、すごく世界観があって素敵ですね(〃∇〃)

そしてスマホ、お亡くなりになってしまったんですね!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ご冥福をお祈りいたします。
って、この間のがちゃのゆらしばが、めっちゃいい味だしてます!!!(*≧m≦*)ププ
【 2015/06/15 】 [ 編集 ]
羊さんへ
人魚姫の舌、何気に中央が微妙にくぼんでいるところとかが
妙にリアルで怖いですよ~ヽ(^o^)丿♡←
物語のキーワードになるものを一つにまとめるって
こんなにも想像力を掻き立てられるんだな~、とも思いました(*^^)v

スマホは・・・、電話帳データも道連れに永眠してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚
直前にSDカードに落としたものの、アンドロイドとiphoneの互換性の問題で
移せなかったものもあって、若干途方に暮れてます・・・(p_-)

ええ、まさにこのゆらしばみたいな心境ですよ・・・!←
(あ、この子は肉球もキュートですね( ̄▽ ̄) )
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
ドルフェス、、楽しかったですがやっぱり初日の方が良かったらしいです。
この人魚姫モチーフの世界観、、ワタシもきらいじゃないです。
人魚って幻想的でロマンチックなものみたいですが違うんですよね。
赤いロウソクと人魚のお話も悲しく不気味なお話ですもの。

スマホ、、未だ使いこなせてない自分はガラケーに戻したいです、、。
【 2015/06/16 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
ドルフェス、一人だと見逃しもあったので、
次回予定があったらご一緒させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

人魚ってもの悲しいというか、独特のダークな雰囲気もありますよね

多機能が魅力とはいえ、多機能すぎるのも悩ましいところですよね〜
機種変したばかりですが、ガラホってどんな感じなのか、
ちょっぴり気になります( ̄▽ ̄)
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
鍵コメさんへ
はい、スマホ逝ってしまわれました~((+_+))
修理にもいろいろ問題があるみたいなので、
潔く諦めました・・・(p_-)
けどお気に入りのものがダメになると、ショックも大きいですね。゚(゚´Д`゚)゜。

しかしこちらのミニチュア、見つけた瞬間胸が高鳴りました(*^^)v
切なくも美しい世界観ですよね~♡

実際の人魚姫の物語は、もうちょっとなんとかならんかったのかと
思うところもあったりしますけどね・・・←
まあ、世の中は悲しくも不条理ですね
Mさんのコメント読んでから、脳内を残酷な天使のテーゼが
ぐるぐる回っております(>_<)
【 2015/06/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村