0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

迷子になったよ

「迷子になろうよ、いっしょに。」

P5161551.jpg

そんな風な、なんだか素敵なキャッチコピー(?)のジブリ美術館にブロ友さんたちと行って来ました(*^^)v

P5161540.jpg

行くのは去年に引き続き2度目☆
今回の目当ては見たくてしょうがなかった、となりのトトロの後日譚的な「めいとこねこバス」ですヽ(^o^)丿♡

ジブリ美術館でしか見れないうえに見れる時も決まってるということで、見たくてしょうがなかったのです!

P5161548.jpg

それと去年行った時に印象に残っていた魔女の宅急便の街並み♡
撮影可能な屋外にあるので、この前で写真が撮りたくて、
下手なりに頑張ってキキっぽいワンピを制作してみました(V)o¥o(V)

P5161578.jpg

・・・うん、いろいろツッコミどころは有りまくりですが、下手なりに頑張ったよ・・・、自分・・・!
だけど準備してた箒、持っていくの忘れてた・・・←

P5161577.jpg

赤いぺたんこくつは、マイファーストブライスのカシオペアスパイスさんのもの。
まさかこんな形で役に立つ日が来ようとは・・・!

P5161556.jpg

だけどこの靴、落としそうでヒヤヒヤしました(>_<)
足裏にテープ貼ってるとはいえ、この手の靴は外撮りには向きませんね(-_-;)

P5161572.jpg

ブロ友さんちの子たちの記念写真~♪

フラッグはブロ友さんのお手製♪
遊び心が楽しいヽ(^o^)丿、素敵なお洋服にもうっとりです♡

P5161568.jpg

そして、ジブリ美術館に来たからには、会わずにおれぬ、あの御方・・・!

P5161535.jpg

相変わらずの素敵な風貌・・・♡

P5161534.jpg

だけどキキっぽい格好をさせたうちのVINさんとツーショットだと、「・・・・番組がちがう・・・!」感が・・・。

P5161537.jpg

ともあれとっても楽しかったです♪

・・・しかし自分、ひとつやらかしました・・・(>_<)
上のロボット兵の写真を撮った後だと思うのですが、いつものクマを落としたようです・・・

P5161542.jpg

落としたことに気付かず、館内を歩いていたらブロ友さんに、
「さっき外でブライス(あ、知ってるのね)の撮影してた方ですよね?」と声をかける女性の姿。
「これ落としませんでしたか?」
彼女の手にはなじみ深いいつものクマが・・・!

・・・・・っ!!!!!?\(゜ロ\)

・・・いや~、マジでいつものクマと今生の別れになるところでした(>_<)
ほんと気をつけよう・・・

拾ってくれた女性、まるで神さまです
ブロ友さんもありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2015/05/17 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした~~~!!!
あのカップルさん、まさに神様でしたよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あれ、ジブリ美術館ならではの出来事ですよね!!
やはり、あそこにいらしている方々は、
そういう小物が持ち主にとって、どんなに大事なものであるか、
わかっていてくれている、ふわふわ心の方が多いのだなぁ~~と感動しました!!!
じゃなかったら、わざわざ拾って、あれだけ入場客がいる中、
別の場所まで探してくれて、届けてくれるないてないですよね。

迷子になっても戻ってきたいつものクマ!!
映画より、感動できるリアル体験をありがとう!!そしてありがとう!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


【 2015/05/17 】 [ 編集 ]
お疲れ様でした~
ともあれ、姪と・・・じゃない「めいとこねこバス」見れて良かったですね~。
キキのコスプレ少女との2ショットもとれたのに、惜しかったですね・・・。
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
お疲れさまでした〜♪

待ちに待っていた姪と従妹、、あわわ〜『めいとこねこバス』見れてホントに良かったですね!笑
黒ヴィンさんにキキワンピ、、シンプルでGoodでした。でもスナップは付けようよ〜♪

ロボット兵、、マジでベランダに欲しかったですよ、、、。
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
こんばんはー

このコ、キキだよね??
すごいかわいいじゃないかーーーー*^^*
史歩さんがお洋服作ったの?
ワンピースのラインとかいいーー
リボンが大きいところがキキっぽい!
このヴィンさんほんと可愛いね。
今度会わせてくださいーーーー
【 2015/05/18 】 [ 編集 ]
羊さんへ
お疲れ様でした!

いやもう、落としたことにすら気づいてなかったので
ほんとビックリしました(>_<)
何度思い出しても素敵なカップルさんに感謝の気持ちで
いっぱいになりますヽ(^o^)丿

うちのクマの帰巣本能(?)にも驚きつつ、
羊さんもありがとうございました!

めいとこねこバスもすんごく可愛かったですよね♡
【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
@naiさんへ
この度はありがとうございました!
自分ぼんやりしてて、キキコスの少女、見過ごしちゃってたのですよ・・・
ほんとあわよくばツーショットで写真をお願いしたかったです・・・

姪と従妹の姿は見当たりませんでしたが(←)、
念願の映画はとても面白くて楽しかったです
【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
お疲れ様でした~♪

言葉の呪いにかかったタミーさんも含めて(?)
映画とっても面白かったです^m^
ロボット兵、是非あの素敵なベランダガーデンで
暗躍させてください!
絶対すんごく可愛いですよヽ(^o^)丿

・・・スナップは、・・・いずれは付けたいとは思ってます(-_-;)
予定は未定~♪

【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
マシュマロ*さんへ
今回頑張ってワンピ自作してみました(*^^)v
・・・ただ途中で力尽きて、スナップボタンじゃなく、
セロテープで留めてあるという・・・(苦笑)

お会いできた時、マシュマロ*さんちの子も見せてくださいね!
マシュマロ*さんちには会いたい子がほんと多いです^m^
【 2015/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村