071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ松島

帰省中、山の中から下山して、海へも行って来ました(*^^)v

P5041329.jpg

日本三景『松島』

P5041321.jpg

・・・最寄りのインター降りて普通なら十数分らしいのに、めっさ渋滞しててインターから4時間かかっちゃった・・・(p_-)

P5041316.jpg

気を取りなおして訪れたのはこちら、

P5041334.jpg

マリンピア松島水族館です☆

P5041336.jpg

あと数日で閉館を迎えるこちら、実は行くのは初めてです!
それというのも、通ってた小学校で通常なら5年生の遠足で行く場所だったのに、
なぜか私の学年だけそれがなくなったからです・・・

P5041344.jpg

当日、他の学年の子たちが遠足に行っているのに5年生だけ学校で授業・・・、
しかも次の年の5年生はこちらの遠足に行ったという、今考えてもなぜそうなったのか、
どんな大人の事情があったのか、非常に気になっております・・・(p_-)

P5041383.jpg

とりあえず、約20年前の憂さ(?)を晴らすがべくお魚さんを鑑賞☆

P5041405.jpg

・・・なんか「僕と契約して」的なお顔のこの方・・・。
ええ、あの部分がお目目じゃないとわかっていても一度そう見るとそうとしか見えなくなる不思議・・・

それとなぜか甲羅にお魚背負ったこちらのカメさん

P5041439.jpg

泳いでいても、甲羅から離れないこの二匹がすんごく気になりました(>_<)
・・・閉館の際は引き離されちゃいますよね??

P5041428.jpg

せっかくの山からの下山、美味しい海の幸も堪能しましたヽ(^o^)丿♡

P5041342.jpg

イカも帆立も牡蠣も、魚介類はとにかく何でも美味しかったです^m^

P5041458.jpg

牡蠣カレーパンも姉と半分こ♪

P5041457.jpg

これもめっさ美味しかったのですが、それより気になるこの貼り紙

P5041456.jpg

へぇ~、ウミネコに取られることがあるんだ~、なんて呑気に思っていたら
え!? 『ほとんど』の人が取られるって、
一体全体どういうことですか!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ウミネココエー

ま、気にしてもしゃーないのでドカッとベンチに腰を下ろして休憩です☆

P5041470.jpg

というか、上の写真の躍動感あふれるミャウジーワウジーちゃん、
真相は後ろに倒れた瞬間だっただけです(-_-;)

P5041469.jpg

倒れる直前はこの写真、
予期せぬ一枚が撮れるとちょっと楽しいですね^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
・・・目が合った
【 2015/05/06 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
松島や ああ松島や 松島や
このミャウジーさんほんとかわいい*^^*
お洋服はアゾンのセットですか?
これもかわいい!
こういうボーイッシュなお洋服大好きです♪
(この前書いた違う方向に…というのは、HANONさんにカスタムお願いして、一緒にボーイッシュなお洋服もお願いしてしばらくドール我慢状態なんです^^;)

水族館も好きです(笑)
クラゲとかずっと見てたくなる!

そのあと魚を焼いて食べるなんて最高ですー!(笑)
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
マシュマロ*さんへ
そうです!
このお洋服はアゾンです(^o^)
カジュアルなリアルクローズ、ミニチュアサイズになっても可愛いですよね♡

え、マシュマロ*さん!
HANONさんにカスタムとボーイッシュなお洋服を
オーダー中なんですか!
うわ~♡
めっさ楽しみです^m^
すんごく可愛い子がやってきそう♪

そういえばこの水族館にもクラゲいました(*^^)v
見てるとほんとに癒されますよね~♡

松島は水族館でも街中でも、すぐに魚介類を焼いて提供してくれるので
ついつい食べすぎちゃいました(苦笑)
だけど美味しくてほんとに最高でしたヽ(^o^)丿♡
【 2015/05/06 】 [ 編集 ]
まつしま〜のサ〜ヨ〜、、♪
山に海に島、、魚介類三昧にそして牡蠣カレーパンは美味しそうですね〜。

〆は松島水族館で癒しのひとときだったんですね!
ミャウジーさんたちもリフレッシュされたご様子ですね。笑
お疲れさまでした。
【 2015/05/07 】 [ 編集 ]
松島や、あぁ松島や松島や。
そっか~~この水族館は史歩さんゆかりの地だったのですね~~~
うちの小学校でも5年生は富士登山だったのですが、私の年に大沢崩れが起きて中止になりました。
でも、代わりに別の場所に行ったし、理由もわかってるからなぁ~~~
史歩さんの学校の事情が激しく気になります!!!

ミャウジーさん、テレポートする瞬間みたいでいいですね!!!(*≧m≦*)ププ

【 2015/05/07 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
あはは♪
なぜか松島ときくと皆歌いだす~ヽ(^o^)丿

ともあれ魚介美味しいし、とても楽しかったです(*^^)v
【 2015/05/08 】 [ 編集 ]
羊さんへ
いや~、ゆかりってわけでは無いんですけれど、
行けなかったせいで長年の執着(?)の場所だったのです(>_<)
しかしホントなんであの日の遠足は無くなったのか、
PTAでは話があったのか母に聞いてみましたが
彼女はさっぱり覚えてませんでした(V)o¥o(V)
←ま、そんなものですね・・・

テレポーターミャウジー、たぶんきっといつかまた現れます!
・・・だってブライス、バランス悪い!ヽ(^o^)丿
【 2015/05/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村