0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

KUMAKUMAKUMA!

わたし、テディベアとかクマモチーフに物が好きなんだと思います。
そもそもプロフィール画像をクマにしておいて、何を今更感もしないでもないですが・・・(^^ゞ

IMGP0872.jpg

そんなこんなで昨夏、大塚勝俊さんの受注制作フルアクションテディベアに申し込みをさせて頂いておりました☆
到着したのはちょっと寒くなった頃だったかな??

IMGP0890.jpg

大塚勝俊さんと言えば、東京メトロのエチカちゃんやトイズフィールドのKUMAさんやUSAGIさんが
有名かと思いますが、こちらは個人活動でされているという『Toy Field』の方です!(Toyの後にSがない)

可動性はトイズフィールドのKUMAさんやUSAGIさんとほぼ同じですが、
個人的に作られているという内部のパーツが若干重量があります(●^o^●)

IMGP0873.jpg

今回、使う機会がないままだった背景布を引っ張り出してみましたが、なんだか柵がクマ牧場(?)というか、
閉じ込められてる感がしないでもないです(;^_^A

―と思ったらリアル熊が現れた!
IMGP0874.jpg

あっっという間にチビが捕まった!
IMGP0876.jpg

ずんずんずん!!
IMGP0882.jpg




IMGP0880.jpg

「普通に考えればわかるって・・・、
こんなデケーやつに勝てないってことくらい・・・

(byジャン:進撃の巨人:台詞うろ覚え)
オイラ、ジャンが好きです(兵長は別格)

IMGP0889.jpg

このリアル熊さん、いくらクマが好きだって言っても、テイストが何かちゃうやろ~((+_+))、
っと思って初見では惹かれるものがありつつも連れ帰らなかったのですが、数日後またそのお店の前を
通った時に再度目が合い、うちに連れ帰ってきたという思い出があります・・・
・・・なぜこんなに惹かれるものがあるのか・・・、って、あれ?( ゚д゚)
もしかしてこのリアル熊さん、・・・うちの母さんに似てる!??
この二の腕の感じとかお腹の感じとか・・・・

自分はもしかしてこの熊に母性を求めていたのでせうか・・・?( -_-)
IMGP0888.jpg

まあ、そんな自分の独り言はどうでもいいっすね~
ってやばい、また最終的に何が言いたかったのか抜けました(>_<)

・・・まあ、あの、うちのクマ族(?)がガチで戦闘を繰り広げることとなった場合、立体起動の腕を磨かない限り、
このフルアクションテディベアが大きさ的に最強です!(←それこそどうでもいい)
【 2014/04/26 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
私もジャン好きです~~( ^▽^)
進撃の中で一番等身大で普通の人だしなぁ~~~

フルアクションさんは、汚れや虫食いにも弱いので、
ある意味チビちゃんたちのほうが強いんじゃないでしょうか??(*≧m≦*)ププ
【 2014/04/26 】 [ 編集 ]
羊さんへ
あはは♪
確かに素材の丈夫度で言ったらそうかもしれないですね~(・∀・)ノ

ある意味一番等身大というか人間らしいジャンには幸せになって貰いたいと思いつつ、報われて欲しくはない!(⌒∇⌒)ノ""と日々思ってます←ひどい
ジャンは恋愛面において、当て馬にすらなれてない感にもそそられます←
【 2014/04/26 】 [ 編集 ]
ふっふ。。私の体系にそっくり(あ、、クマさんたちに失礼かも・・)

15年くらい前はテディベア作りにハマっていて家じゅう毛だらけにしながら
作ってました。
可愛いよね~クマさんってv-344
【 2014/04/27 】 [ 編集 ]
このベアさまが、かつてお話されていたベアさまなんですね!
どことなく懐かしいような、素朴な感じが可愛いです〜♡
うん。アンティークぽくもあって重量もありそう。

ベアは大小、いくつあっても良いですネ!
【 2014/04/27 】 [ 編集 ]
◎yuko◎さんへ
えっ!
◎yuko◎さんお手製のテディベア、めちゃ見たいですヽ(^o^)丿♡
自分も作ってみたくて一度教室に通おうと思いつつ、日程が合わずに断念中です・・・(>_<)

遺伝子とは恐ろしいもので、自分も着実にリアル熊さんの体形に近づきつつあります・・・
・・・あれ?すでになってるやもしれませんw(゚ー゚;)w
(お腹のお肉がつまめるどころかつかめる!)
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
そうです、この子で~す(●^o^●)
清水の舞台からダイブする心境でお迎えしてしまいました(*^^)v

とっても可愛い子ですが、ブライスさんよりさらにホコリに弱い感じなので、どうしたものかと頭を悩ませております・・・
ぬいぐるみたちもこれ以上増やせない瀬戸際に私の部屋が追いつめられているのです(ノ゚ρ゚)ノ
だけどこれからもきっと増えていくんだろうな~、と思うと頭が痛くもありますが楽しくもあります^m^
【 2014/04/28 】 [ 編集 ]
私がハマった頃はまだそれ用のキットや材料などが手に入らなくて
ファーの古いコートをわざわざ潰したりして作ってましたよ~

ほとんどお嫁に行きましたが我が家にも10体くらいは今も居ます・・・・が

埃かぶってるわ、、、、v-393
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
大塚さんにはサインイベントというのが近くであって、会ったことがあります^^
ほんとうに優しい方で、KUMAの足の裏にサインしてくれるんですが、細かい字でじっくり時間をかけながら丁寧な文字でサインしてくれました^^

このクマさんは受注なのですね^^うちにはKUMA2匹いますが、こういうなんともいえない昔からの表情が愛らしかったりします^^
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
◎yuko◎ さんへ
わ~♡
ファーのコートをつぶして材料を確保されるなんて、◎yuko◎さんのものづくりに対する姿勢カッコいいですヽ(^o^)丿♡

思い出の品はホコリを被ろうが色褪せようがプライスレスな素敵なものですよ!
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
おおo(*'o'*)o
尚花さんは大塚さんご本人に会われたことがあるのですね!

そういえば実は私が受注期間にこの子に会うことができたのは尚花さんのおかげなんですよ~(●^o^●)
尚花さんのブログに遊びに行った時に、偶然大塚さんのサイトにリンクされてるのを発見し、飛んで行った初回でこの子にバッタリ☆、ハートを撃ち抜かれました(*^^)v
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村