091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おもひで

IMGP1023_20140423231612d5f.jpg

連日の残業続きでちょっぴり心が折れそうですが、先週末行ったジブリ美術館の楽しい思い出を糧に本日もお仕事頑張ってきました(>_<)
なので前回に引き続き、ジブリ美術館内のお写真でお送りしたいと思います。

IMGP1014.jpg

あらためて写真で見返しても、ジブリ作品モチーフの部分もそうでない部分もやたらと素敵すぎる空間だったな~、
と思います(●^o^●)

・・・ああ、もう一度行って癒されたい・・・(´Д`)ヾ

IMGP1070.jpg

ジブリ関係ないけれど、あの日帰りに買ったケーキも美味しかったしな・・・(p_-)←次の日に食そうと思って購入したけれど、結局真夜中に食しちゃった・・・、うん、体重も順調に(?)増えてるな・・・、ヤバいよ!!
(そういや実家の姉が今更ビリー隊長に入隊したって言ってましたねぇ、自分も入隊しようかな・・・、うん、無理だな・・・・・)

IMGP1015_20140423231544ba6.jpg

IMGP1017_2014042323161066f.jpg

と、いつも以上に独り言成分含有量が増えていますが、ブライスさんの写真見てたらちょっち復活してきました(*^^)v
うん、人間どうせいろいろ複雑なんだから、ちょっと単純な方が楽しいですよね^m^←?

IMGP1016.jpg

それよりも、この写真の中の写真の方は(言い方がまだるっこしい)一体誰なんでしょうね??
何かの作品のキャラの実写版・・・、なわけないか ┐(´~`)┌
IMGP1026_201404232316137c1.jpg

そういえば入り口で、短編映画を見る時に入場券になる映画フィルムのレプリカ(なのかな?)をもらえるんですが、
自分珍しく運が良かったみたいでキキをゲットでした☆
なんだかちょっと(いや結構)嬉しかったです(*^^)v

IMGP1075.jpg
【 2014/04/23 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
ジブリ美術館引き続きすてきな写真ですね^^
外は撮っても大丈夫なんですね。??中はやっぱり画像流出しちゃうからだめなんでしょうね^^;
そうそう、券ってセル画のレプリカみたいなんですよね^^
以前妹が行ったときには、狸のぽんぽこのだったのですが、キキだとうれしいかも。^^!(かなり)
わたしも近いうちに行ってみたいですね~^^
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
どもども
三鷹&吉祥寺ツアー、楽しんでいただけた様で良かったです。
フィルムは劇場で上映されてた「本物」ですよ~。
全ての商業映画のフィルムって、ライセンス保護のために、上映が終了したら廃棄され、残しても1本。多くはネガだけの保存になっちゃうんです。
ジブリ作品は大人気なので、おそらく全国で300以上で上映されたはずなので・・・膨大なフィルムが残ってるはずですよ。

それにしても・・・大当たりで羨ましいです。
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
尚花さんへ
そうなんです、中は撮っちゃダメなので、心の目にしかと焼き付けるしかないんです(>_<)
だけど撮影可能なお外も素敵モチーフでいっぱいなのでかなり癒されますよ!ヽ(^o^)丿♡

そして券は@naiさんに教えていただいたところによると、なんと実際に上映に使われていたフィルムだそうです、驚きました(V)o¥o(V)

妹さんのフィルムは狸のぽんぽこさんだったのですか(^v^)
それもきっと絶対可愛いでしょうね~♡
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
@naiさんへ
わわ(ノ*゚▽゚)ノ
@naiさん、先日はありがとうございました~♡
三鷹&吉祥寺ツアー、めちゃくちゃ楽しかったです(*^^)v

そしてこのフィルム、本物だったんですか!(゚Д゚ノ)ノスゴィッ
商業映画のフィルムが上映終了後廃棄されるっていうのも初めて知りました~
だけど廃棄するにしても、こんな風に来場者に配布する方がエコだし、みんなも嬉しいしでいいことづくめですね^m^
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
このキキのフィルムは大当たりですよ〜♪
私のはラピュタに出て来るヘンなおっさんですもん。笑
ステキ空間、改めて見ると視点が違ってまた楽しいですね!

LEMON DROPのケーキもホントに美味しかったです。
吉祥寺もゆっくりぶらぶらしたいですね〜!
【 2014/04/24 】 [ 編集 ]
ケーキはやはり当日に食べてこそのおいしさですよ!!!(≧∇≦)b
体重は、まぁ自分内限界超えたら引き返す方向性で!!!(`・ω・´)シャキーン
私はそれで去年デジタル体重計買いました。
あの0.1グラムまで容赦ない感じが、マジで痩せなきゃ!!って気持ち盛り上げてくれました(;^_^ A

このフィルムは大当たりですよ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

エヴァのDVD BD初回限定にもフィルムしおりついてましたが、
あれの当たり外れでいけば、これはカヲル君とか名場面ですよ!!(≧∇≦)b




【 2014/04/25 】 [ 編集 ]
タミーさんへ
普段の自分はくじ運ナシなので、キキのフィルムは驚きました(*^^)v
だけどタミーさんのくじ運はきっと他の事のために残っているのですよ!

LEMON DROPのケーキも美味しかったですよね~♡
また機会があったらリピしたいです^m^
【 2014/04/26 】 [ 編集 ]
羊さんへ
ケーキは真夜中に食しているという背徳感とともにうまうまでした!
しかしもう、自分は引き返せない場所へきてしまったようです( -_-)
デジタル体重計の容赦なさの前に、未練がましく肉じゃない方の襦袢を脱いで再チャレンジしているという有様です(V)o¥o(V)

エヴァのDVDにもフィルムしおりがついていたのですね∑o(*'o'*)o
そういえば前に銀魂の映画DVD購入した時もフィルムがおまけでした~
ちなみに自分のは暗闇の中に浮かぶお月様だけでした (≧◇≦)
・・・うん、当時はかぐや姫が降りてきそうな月なんだと自分に言いきかせ無理やり萌えようとしてましたヾ(-`ω´-o)ゝ
【 2014/04/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村