121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

つかいこみ☆

ANNA SUIっ子の開封画像をハンカチーフを
噛み締めながら見つめている週末であります(>_<)
しかしそれは自分のANNA SUIっ子予算のつかいこみのせいなので、どこまでも自分のせい、仕方のないコトなのです(*´-`)

P1210427.jpg

ANNA SUIっ子のイラストが発表された時点で、
ANNA SUI好きだしブライス好きだしお迎えしたい!と強く思ったものの、なかなかの価格設定(>_<)

いやしかし!
お迎えしなかったら後悔する気がして、予算をひねり出し、
あとは予約するだけ!な状態になったのももうひと月以上前のお話・・・

P1210412.jpg

そんな中、出会ってしまった憧れの過去っ子タルト&ティさん!!!

しかも開封はされてたものの、人形付属品未開封で、
ぶっちゃけANNA SUIっ子さんよりお安かった♪───O(≧∇≦)O────♪

そんな感じでANNA SUIっ子さんは諦める事になりましたが、
タルト&ティさん超可愛いです(´∀`*)

P1210401.jpg

そして本日、タルト&ティさんが着ているのはみぃすけのおもちゃ箱さんの作品です(´∀`*)

P1210425.jpg

昨年のジュニームーンのお針子さん的なイベントのものだったと記憶しておりますが、
残念ながら当日はゲットならず(;ω;)

しかし運良く再販の情報をいただけ、元気いっぱいに挙手!!

P1210414.jpg

こちらのセット、ドレスの可愛さもさることながら、
付属品も超素敵なのです(´∀`*)

P1210402.jpg

刺繍枠とか、パーツの小ささと再現度に胸が超熱くなります(//∇//)

P1210421.jpg

刺繍糸のも超可愛い(о´∀`о)

P1210424.jpg

眺めているとニマニマ笑いが止まらなくなります♪

P1210403.jpg

そしてヘアバンド!
てっぺんでリボンが正しいのかもしれませんが、
見えない部分のシャーリング(?←ボキャブラリーなくてなんて言ったらいいのかわからない)も素敵なので、
リボンを下で結んでも可愛いと思います(´∀`*)

P1210430.jpg

こちらだと、ちょっと大人ぽい感じとでも申しましょうか?

P1210429.jpg

それにしても可愛いなあ(´∀`*)

タルティさんはスペシャルアイも素敵だと聞いてましたが、
個人的に緑のお目目がデフォルトの緑よりも深い色で気に入りました(о´∀`о)

デフォルトの緑も好きですけどね!

P1210434.jpg

そんな感じでうちの子や素敵なお洋服を愛で、
静まれ我が物欲!_φ( ̄ー ̄ )な週末を過ごしております


にほんブログ村
【 2017/01/29 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

双子で文化交流☆

先週末、リカちゃんキャッスル的なイベントが浅草である!、とブロ友さんと遊びに行ってきましたヽ(^o^)丿

P1220476.jpg

しかしリカちゃんキャッスルのイベントだというのに、連れて行ったのはお互いブライスさん!
まあ、会場で運命的なリカちゃんに出会った時のために会えて連れて行かなかったんだ!と
そういうことにしておこう、そうしよう☆←

P1220479.jpg

前日に、誰を連れてくか悩みつつ、一人に絞れなかったので今回は
日本に来たママンと日本案内のシェリーバベットさん、双子で文化交流とあいなりました!

P1220478.jpg

シェリーさんは着物でママンは洋装!とだけ決めていたのですが、
色合いは大幅に違えど、二人ともレトロママさんにライダース合わせという事態に笑いました^m^

P1220471.jpg

綿密に打ち合わせしなくても、世の中に洋装なアウターは数あれど2人してライダース☆

P1220481.jpg

着物の方も赤色系!

P1220485.jpg

というかシェリーバベットさん、わかっていましたが着物めちゃ似合って可愛いです♡

P1220470.jpg

そして今回の場所は浅草!

P1220461.jpg

本来のものとは違ったものに見えるということで有名なような気がするオブジェを頭にのっける
レトロママさん^m^

P1220467.jpg

ともあれ浅草面白かったですヽ(^o^)丿

3月のドールショウは浅草みたいなので、また遊びに行くのも楽しみです^m^


にほんブログ村
【 2017/01/26 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

初心に帰る

そもそもこのブログ、自分の好きなものに対する萌えがたりと、
趣味のものに対するお小遣い帳的意味も兼ねて自分を戒める意味でも始めたものでした!

P1210455.jpg

しかし更新頻度が下がるにつれても、気になる可愛いものはついつい購入しちゃってたりもするので、
もはや三日坊主(よりは続けている)な家計簿状態・・・!

P1210447.jpg

こりゃちっといかん!と思いつつ、ドルショの戦利品紹介に入る前に、せめて昨年12月にゲットしたお洋服については
先に紹介しちゃおうよ!と体重的にも重い腰を上げて本日写真を撮ってみました☆

P1210440.jpg

そんなわけでまずはこちら、MYBALLOONさんのワンピースのセットですヽ(^o^)丿♡

P1210442.jpg

ベレー帽とワンピースとケープ♪
このレトロ感あふれるデザインにも一目惚れでした(*^^)v

お色も他にピンクと黄色があって、叶うことなら全色欲しかったです(>_<)

P1210443.jpg

ケープを脱いでも超かわいい♡

P1210444.jpg

ワンピースのこの素敵なシルエットに、鼻息がかなり荒くなります(V)o¥o(V)

P1210450.jpg

最初に誰に着せようかな~?^m^、と悩んで、初期ハリウッドさんに着せたら好みドンピシャで
1人眺めてニヤニヤしてましたヽ(^o^)丿

P1210457.jpg

可愛いお洋服は日々の癒しです(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2017/01/21 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

ドルショ48!!

本日は待ちに待ったドールショウ!

P1150380.jpg

はりきって池袋にはせ参じてきました!

P1150379.jpg

しかし悲しいことに風邪気味なので早々に帰宅・・・

P1150377.jpg

ああ!ブロ友さん達と戦利品見せあいっこしながらキャッキャウフフしながらご飯食べたかった・・・!
・・・だけど万が一うつしちゃうと悪いですしね・・・(>_<)

P1150378.jpg

そんなわけで早めの帰宅と相成ったので、楽しかった気持ちのままブログ更新行きたいと思います☆

P1150376.jpg

ディーラーさん名はわかったりわからなかったりしたところや自信が無かったりするところがあるので
一律に載せない方向で失礼します(^O^)

P1150363.jpg

というか風邪の病み上がりなこともあり、写真撮らせてもらいたかったけれどタイミングが合わなかったディーラーさんの
写真は早々に諦めて撮らなかったのをちと後悔・・・

P1150370.jpg

けれどご歓談中や待ってるお客さんが多数いる中で強硬的に写真を撮るのはいけないですもんね!
心の目に焼き付けたからそれでいいのです・・・

P1150367.jpg

しかしどのディーラーさんのディスプレイも見てるととても楽しいですよね^m^

P1150369.jpg

ナチュラル系、ポップ系、東欧系、レトロモダン系などなど、はっきり言ってどのジャンルも大好きですので
いろいろなジャンルを一度に見れるドールイベントは天国です♪

P1150368.jpg

特に好きなドールはブライスですが、他のドールを見るのもすんごく楽しい^m^

P1150372.jpg

今回はドールは連れて行かなかったのですが、その分いろいろなおうちの子たちを眺めることができました♪

P1150373.jpg

・・・rurukoちゃんとか、我が家は一人っ子政策を掲げているというのに、
誘惑光線半端なかったです(>_<)
屋根裏のrurukoちゃんとかチョーキニナル!

P1150385.jpg

そしてこちらのお姉さん!
手を出すまいと思っているMISAKIさん!!!

P1150382.jpg

2月発売のこの子が気になりすぎて胸が苦しいです(+o+)

P1150383.jpg

お顔も綺麗で可愛いことは勿論、付属品もかなりツボ!

P1150381.jpg

クラッチバッグもバングルもコートもホントに素敵だなあ♡
・・・うちにも、・・・・一人くらい・・・いても その先は言ってはいけない!!!

P1150374.jpg

P1150375.jpg

P1150384.jpg

P1150371.jpg

そんな感じにあっちにもそっちにもそわそわしまくりだったドールショウ!

戦利品もとい、帰る時のエコバッグの中身はこちらです!

P1150397.jpg

・・・本日お人形は連れて行っていないはずなのに、帰る時はお人形がそばにいる!
不思議だわ~?、と白々しくのたまいながらも素敵すぎるご縁をいただけて、
憧れのレトロママさんを連れ帰って来てしまいましたヽ(^o^)丿

めちゃ嬉しいです(*^^)v

P1150399.jpg

momokoさんのおでこ靴の販売分が復活してたのもとても嬉しくて1足買い足しちゃいました(*^^)v
他にも可愛い小物類をゲットできたりと、とても有意義な1日でした^m^

詳しいご紹介はいずれまたしたいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2017/01/15 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

夢を買う。

嗚呼!宝くじが当たらない!!!(>_<)

P1090344.jpg

まあ、そもそも買ってないから当たるはずないんですけどね!
宝くじとかにも先行投資という言葉が当てはまるかはわかりませんが、
数限りある資金で先行投資する勇気はなかなかありません!
(実家の母さんはときどきロトとか買ってドキドキを楽しんでるみたいですが自分には無理!)

P1090338.jpg

しかしそんな私でも、ここ数年は年末ジャンボに関しては買ってたりしたのですが、昨年末は完全にど忘れしてて
購入できませんでした(>_<)

P1090316.jpg

なので代わりに月の土地を買ってみました!!!

P1090321.jpg

はい!
何言ってるかわかりませんね?

私も自分が何言ってるのかよくわからんのでしゃーないです!(^O^)

P1090315.jpg

もともと10年くらい前にその存在を知って以来、月の土地購入は気になる存在でしたヽ(^o^)丿

しかしながら先にも述べた通り先行投資はなかなかできない性質持ち!
しかも一応は合法扱いですが、胡散臭いことこのうえない月の土地の個人所有!^m^

P1090314.jpg

しかしちょっと前に卓球の愛ちゃんが購入したとかで話題になった時に、改めてお値段見て気になり始めたのです!

だって お値段2700円!!!

P1090323.jpg

年末ジャンボ10枚買って300円しか当たらなかった場合の金額と一緒や~ん!\(゜ロ\)

P1090348.jpg

そんな感じで何かがはじけて買っちゃいました☆

P1090319.jpg

別にこれで将来億万長者だぜ☆、なガチなノリじゃなく、
それこそ夢を買ってニヤニヤするのには問題ない気がしたのです(^O^)

実際問題本当に月の開発とか始まった日には無効確認の訴えとかあがりそうですもんね(V)o¥o(V)

P1090345.jpg

月の土地の権利書と地図と月の憲法の3枚セット☆

商品説明書なる日本語のやつには月の憲法の和訳が載っているのですが、銀河政府とか、だいぶ私の中のオタ心が
刺激されます!

つーか月の所有を国家が行ってはダメ!な法律の盲点をついた月の個人所有なのに、
銀河「政府」はありなんかい!\(゜ロ\)と一人ツッコミを入れるのもおもろいです(V)o¥o(V)


P1090355.jpg

私が購入した分譲地は赤い点のあたりとのことですが、***(ヒミツ)/192なので192イェーカーな区画地なのかしら??

P1090356.jpg

ともあれなんだか楽しいお買い物でした☆

というか元日に実家で姉と話しながら購入なので、これが私の今年の初売り初買い物!と言えるのかもしれません^m^

奇しくも占いで「余計なものを買ってしまいそう」とか出てたけれど気にしな~い♪

必要じゃなくても人生の潤いに必要なものは多々ありますもんね☆ ・・・ブライスさんとか??(ボソリ)

P1090351.jpg

というより、月の土地が2700円で、それだけでも良かったのに、
それらを入れるのにピッタリ合うファイルの方が高いって一体どういうこと??

P1090360.jpg

それこそノリで買っちゃったし、無駄にカッコいいからいいんですけどね☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2017/01/09 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

小顔に憧れて

小岩にありますカフェ バービーさんに行ってきました☆

P1080292.jpg

ずっと気になっていたお店さんでもありますし、そこで@naiさんのワークショップが
開催されるときいて急遽行ってきたのですヽ(^o^)丿

P1080311.jpg

理由は初期スケデちゃんのアイギミックが、まぶたが途中で止まってしまう!という症状に見舞われ、
それがどんどん悪化してきたのでこりゃいかん!と手術をお願いしたかったのです(+o+)

P1080306.jpg

ゴッドハンドの手によりアイギミックの不調も改善されてアイチェンジのストレスがなくなりました(*^^)v

P1080312.jpg

今度お時間がいただけたらなんちゃってスケデちゃん(ラブミッションメイクカスタムONスペリオールスケート頭皮)の
左右のアイを入れ替えて、緑のお目目と青色お目目それぞれで見つめ合えるようにしていただきたいです^m^

P1080289.jpg

それで並べたら絶対可愛いと思うのでワクワクします♪

P1080302.jpg

そしてバービーさん・・・

バービーさんカッコいいですし、小物も充実しててすんごくいいですね(^O^)

・・・某頭の大きなお人形の付属品もこれくらい充実してくれたらいいのにな~(>_<)

P1080301.jpg

こちらの子たちも可愛いなあ♡

・・・お人形の種類を増やすまい!と我慢しましたが、この箱入りの子たちすんごくツボでした!

P1080308.jpg

そしてバービーのボードゲームなミニチュアのキーホルダーをゲット☆

駒もカードも超かわいいです^m^

P1080310.jpg

知らない可愛いお人形もいたりで、夢と妄想と物欲が刺激されたので、
また是非お邪魔したいですヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2017/01/08 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(7)

おろしたて

ああ・・、明日から仕事はじめ・・・!(>_<)

その為に急いで実家から帰還したのですが、上げ膳据え膳な寝正月(おい)を満喫したおかげか、
帰省直前は鼻かぜズビズビでしんどかったのが治って嬉しいですヽ(^o^)丿♡
(なんかもう母さんありがとう・・・!)

PC240270_20170103195624e39.jpg

そんな爽やかな気分のままに、本日は今年のあけましておめでとうに使用した写真のお着物をご紹介☆

PC240266_2017010319562695b.jpg

今年赤毛のVINさんに着せた赤いお着物は、12月のアイドールでゲットした 花てまり さんの作品です(*^^)v

PC240229.jpg

セットのレースとつまみ細工の髪飾りも可愛いです♡

PC240231.jpg

ピンボケしちゃってますが、帯の生地の柄もシックで素敵♪

PC240210.jpg

赤い着物にさし色な水色がとてもツボな作品でした^m^

襟元の黒地に水玉も大好き♡

PC240227_20170103195715064.jpg

布地は正絹とのことで、購入前に触らせていただいたらなんかもう我慢できませんでした(>_<)
なでまわすとうっとりしてしまいます^m^  ←あ!汚さないように気をつけなきゃ!

PC240207_20170103195716395.jpg

しかし正絹の着物・・・、洋服の時も常々思ってますが、明らかにブライスさんの方が
私より良い服を着ているというこの不思議!

まあきっとそれはよくあるドール者あるある・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2017/01/03 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

新しい年

あけましておめでとうございます☆

PC240250.jpg

本年ものんびりまったりペースな更新かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿♪

【 2017/01/01 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村