0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Blythe con Japan!!

楽しみにしまくっていたブライスコンベンションが終わって早数日・・・

P6298781.jpg

それがちょっぴり寂しかったりもしますが、当日の戦利品をうちの子に着せたりして、
1人で夜な夜なキャッキャうふふしております!
(写真で金髪VINちゃんが着てるのは運良くゲットできたTammy modeさんのブライスコンの展覧会用のお洋服です♪)

本日は自分の記録の意味も込めて、ブライスコンベンションで写真を撮らせていただいたブースの写真を
載せさせていただきたいと思います☆


P6258677.jpg

P6258675.jpg

P6258639.jpg

P6258640.jpg

P6258637.jpg

P6258638.jpg

P6258634.jpg

P6258642.jpg

P6258646.jpg

P6258645.jpg

P6258649.jpg

P6258653.jpg

P6258652.jpg

P6258684.jpg

P6258686.jpg

P6258662.jpg

写真を見かえすと、当日の楽しさが思い出されますねヽ(^o^)丿
どのディーラーさんも素敵でした♡

改めまして素敵なイベントを主催してくださったモモリータさんをはじめ実行委員の方々、
当日ボランティアで忙しくまわられてた方々、本当にありがとうございました(^v^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/29 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

緊急じゃないレポート

昨日はウキウキとブライスコンベンションに行ってきましたヽ(^o^)丿

P6258614_2016062620321524d.jpg

とっても楽しみにしていたイベントなので、テンション上がり自然と早起き!
余裕もって会場入りしました^m^←いつもこうならいいのに!

P6258689.jpg

というか、いただいたグッディバッグの中身にびっくりしました!

ブライスコンのイラスト入りのTシャツワンピや着物、さらに小物類やポストカードまで!

image1_20160626202914233.jpg

そしてお昼は下鴨茶寮のお弁当☆

P6258701.jpg

さらにいろいろなワークショップが無料で開催・・・!
無料だということに驚きつつ、つけ襟とヘアバンドを制作させていただきました☆


P6258692.jpg

そしてラッフルではバッグハンガーがあたりました!
お洋服とかが当たってたブロ友さんを羨ましいと思いつつ、あの参加費でこの盛り沢山な内容は、
本当にいいのっ!?とビビりな私は申し訳ない気持ちに・・・・

いやもう主催者のモモリータさんや、ボランティアで活動してた皆様本当にありがとうございます(>_<)
そちらに足を向けては眠れません!な心境です!(だけどその場合人数が多すぎて立ったまま寝る羽目になりそう←)

P6258680.jpg
P6258679.jpg
P6258631.jpg
P6258628.jpg
P6258627.jpg

そしてそんな私の戦利品はこちら!!

P6258693.jpg

せっかくだし・・・、といつもより多めに予算設定した甲斐あって可愛いものをたくさん手に入れることができましたヽ(^o^)丿
眺めているだけでニマニマ笑いが止まらなくなります^m^



だけど他にも欲しいものが多すぎでした(>_<)
そんな素敵なディーラーさんが盛り沢山だったブライスコンベンション

自分の記録の為にも載せときたい写真がたくさんあるので次回に続きます☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/26 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

お城という名のラビリンス

池袋のマルイで開催されてたリカちゃんキャッスルの催事イベント、
「リカちゃんキャッスルin池袋 マルイ」!!!

P6228559.jpg

本日はその会期中の戦利品の紹介です☆

・・・・・・・・・・・。

P6228552.jpg

ええ、そう、会期中という言葉の通り、ついつい何度も足を運んでしまい、最終的にリカちゃんが3人増えました!

P6228572.jpg

普段も良く行く場所でのイベントはいろんな意味で危険ですね(>_<)

P6228564.jpg

なんだかんだ、会期中の半分以上訪れてしまったような気がする・・・

P6228569.jpg

いや、すべてはそう!
職場までの定期券内だったのがいけないのだ!←


仕事帰りに、どれちょっと寄ってみっぺな~なテンションになってしまうのがいけない・・・!

P6228554.jpg

さらに初日は一人だけでお迎えし、他に5人くらいいた候補の子が、次の日行った時にはもういなかった!\(゜ロ\)
という切なさを味わった後に、後日その時の子に似た子がいたりで心をグラグラと揺さぶれたのもいけない!

P6228574.jpg

まったくもってけしからん!


・・・ええ、全部自分のせいですね(>_<)

P6228555.jpg

だけど可愛かったのだからしょうがないじゃないか!(えなりくん風に)

P6228553.jpg

それにブライスと比べると、価格設定がだいぶ優しいのも、ついつい買っちゃう要因だと思うのですよ・・・

P6228577.jpg

私が購入したのはカジュアルリカちゃん1人とスペシャルリカちゃん2人ですが、
好きなお顔のお人形を選んで、お洋服を選んで、小物を選んであの価格は、かなりお買い得感があると思うのです(p_-)

あ!
そういえば店員さんが他のお客さんにスペシャルリカちゃんの価格のままで、
スタンダードリカちゃんのお洋服を選ぶのはOK☆と話してたのを聞き、わたしもスタンダードの方の
お洋服を選ばせてもらいましたヽ(^o^)丿♡

個人的にスタンダードリカちゃんのお洋服の方が好みなので、嬉しかったです(*^^)v


P6228546.jpg

そして他にも欲しかったマリンワンピとかもゲットできて嬉しかったです^m^


しかし今回の催事で、リカちゃんキャッスルという名の底なし沼に迷い込んでしまった気もだいぶします

確か来月も東京でイベントがあったはず・・・
ああ、物欲という名の業は深いのです(p_-)
【 2016/06/22 (Wed) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(2)

巡る池袋

昨日は池袋をウロウロしておりました!

P6198497.jpg

まずは西武池袋の期間限定ブライスショップへ☆
目当てはアレグラシャンパンさんのサンプルドール!

案の定可愛いお嬢さんでした(*^^)v
しかしながら自分のドール予算をオーバーしてるというか、最近出費がかさんでるので我慢!
・・・と、ここにも書いて後戻りできなくしておきます(-_-;)←未練?

今週末はブライスコンベンションもありますしね・・・



そしてドールショウ・・・

今回の戦利品がスタンドだけなのがちょっぴり切ない(>_<)

P6208533.jpg

いや~、遅い時間の参戦だったので、欲しかった商品は売り切れかディーラーさん自体も店じまいされてるところが多くて
寂しかったです・・・(p_-)←自業自得ですけどね!


ともあれ写真を撮らせていただいたところもあるので、はりきって写真を載せたいと思います☆


P6198515.jpg

こちらのディーラーさん、いつもディスプレイも可愛くて大好きです^m^

P6198514.jpg

新作のお洋服も欲しかったです(>_<)
次回は1月のドルショに参加されるそうなので、今度はぬかりなく早めにお邪魔したいです!

P6198517.jpg

レースとリボン使いが素敵なディーラーさん♪

P6198510.jpg

可愛いrurukoちゃん♪

P6198511.jpg

あざとい・・・、だけど可愛い♡

P6198521.jpg

うちにはrurukoちゃんはいないのですが、今秋に一人来ることが決まっているので、
それまでに可愛いお洋服を用意してあげたいですヽ(^o^)丿

P6198512.jpg

美しいmomokoさんと繊細なお洋服・・・♡

P6198503.jpg

momokoさんはあざとくない(?)可愛さというか、眼差しが素敵ですよね^m^

P6198519.jpg

唇も好きです

P6198527.jpg

そして内藤ルネさんなドールに扮した(?)momokoさん!

P6198523.jpg

こちらのポストカードの子たちもかなりツボです^m^

P6198525.jpg

内藤ルネさんのイラストのデザインって可愛いですよね♪

いっそ(?)ブライスでコラボってくれたら絶対可愛いのにな~ヽ(^o^)丿♡、とも
妄想が広がりました^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/20 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

輝く金髪

先日、noe cafeさんにオヤツを食しに行ってきましたヽ(^o^)丿

P6128464.jpg

どうせ行くならせっかくだしお人形を連れて行こう♪と、此度はミンティーマジックさん頭皮のペニープレシャスさんを
連れて行きました(*^^)v

P6128446.jpg

うちのペニーさんはマーゴさんリスペクト!な感じでアイのお色も変えてあるので
脳内で妄想という名の翼を広げれば、マーゴさん風味を味わえます^m^←

P6128466.jpg

ぶーたれたお顔が可愛い♡

P6128491.jpg

個人的に好きな黄色いお目目♪

P6128423.jpg

そして今回彼女が着ているのは、ブロ友さんが貸してくれたmayrinさんのお洋服です♪

P6128434.jpg

趣味が似てるとお洋服の貸し借りっこも楽しいです(^v^)
ブライスさんは基本的に体型同じですもんね☆

P6128437.jpg

可愛いドールハウスは1/6サイズではありませんが、手をプルプルさせつつ遠近法な感じでショッピング風に
見えないかな~?と撮影してみました!

P6128425.jpg

ともあれnoe cafeさんは相変わらず素敵な空間です♡

P6128456.jpg

ちょっとずつ内装が変わってるのも楽しいです^m^

P6128445.jpg

それにここまで堂々とお人形の写真を撮っててOKなカフェはあんましないですもんね^m^

P6128423_20160618215255217.jpg

そういえば明日はドールショウ・・・
再来週のブライスコンに向けて、貯金に励むべきなのか、
そんなの関係ねえ!と言わんばかりに参戦するべきか、
今非常に悩んでおります・・・(-_-;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/18 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

あめふらず

週末、ブロ友さんと豊島園の紫陽花祭りに行ってきました~♪

P6118338.jpg

当日は、梅雨の気配が感じられないほどの晴天♪

P6118334.jpg

だけどお揃いで、レイニーディパレードちゃんのデフォのレインウェアをそれぞれのフィービーさんに着せてきました^m^

P6118337.jpg

このデフォ服、レインコートは勿論のこと、中に着たワンピもレインブーツもそして傘も今回使用してない他の付属服も、
とにかく盛り沢山な内容でそれぞれ可愛いという今となっては夢のような素敵仕様ですヽ(^o^)丿♡

P6118323.jpg

ブロ友さんちのフィービーさん、素敵なまとめ髪でめっちゃ可愛かったです♡
・・・うちの子は・・・、ヘアアレンジができないオイラには二つ結びが精いっぱい!(>_<)←

P6118330.jpg

しかしやはりお揃い服で双子とか、可愛すぎて悶絶しそうに、というか悶絶してました!

P6118360.jpg

キャプテン(?)もノリノリ♪

P6118354.jpg

ちっちゃなメリーゴーランドも可愛かったので記念撮影☆

P6118329.jpg

そして紫陽花♪

P6118321.jpg

満開!とはいきませんでしたが、いろいろな品種があったりで見てて面白かったですヽ(^o^)丿

P6118336.jpg

ちなみにこのシックな色合いの紫陽花が好みでした^m^


P6118296.jpg

そしてひとつ、気になる品種・・・
土壌が酸性でなくても赤く咲く紫陽花

P6118297.jpg

その名も「パリ」!
だけど来歴ドイツ連邦共和国~♪

・・・まあ、東京ディズニーランドも千葉だし、どうなるのかその後がよくわかってない東京シャンゼリゼ通りなる計画も
あったようだし、そのあたりは深く考えるべきでないのですよね、きっと!

そして豊島園の後は池袋のマルイで開催中のリカちゃんキャッスルな催事場へ☆

P6118375.jpg

自分の定期券内の事もあり、この日の他にもついつい寄っちゃって、人が増えたり小物を買ったりしちゃってるので、
それはおいおい、またの機会にアップしたいと思います☆


P6118391.jpg

そしていろいろ巡った後、ブロ友さんちへお邪魔してきました☆
ブライスコンベンションの展示用の作品が完成に近づいてて、めっちゃ眼福でした(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/16 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

とにかく可愛い

P6058209.jpg

欲しかったけれど買えなかった・・・、
そんなmayrinさんのスモッキングワンピをブロ友さんが貸してくれたので、
我が家のVINさん(頭皮はプティデジュネシャンゼリゼ)に着てもらいました(*^^)v

P6058225.jpg

可愛い・・・♡、とにかく可愛いヽ(^o^)丿♡

P6058204.jpg

胸元にあしらわれた刺繍もとても可愛いのです♪

P6058267.jpg

ブルネットな髪色に、ワンピの赤が映えてとても素敵です^m^

P6058217.jpg

それとこの子、髪の毛ナシの状態でやって来た、俗にいう難有りちゃんですが、
我が家にいるVINちゃんの中で一番睫毛が長くくるんとしてて、そこがツボでもあります☆


髪の毛がなくても、とにかく可愛くて辛抱たまらなかったんです!


個体差が多いヴィンテージブライスですが、個人的にネオとは違う睫毛が萌えポイントだったりするのです(^v^)

P6058231.jpg

資金的にVINちゃんはもうお迎えできないな~(-_-;)、と普段は思っていますが、
好みドンピシャの子に出会ってしまった場合、我慢できるとは思えない自分が心配です!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2016/06/11 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

あか

先週末、ブロ友さんとアンティークショップ「赤ずきん」さんに行ってきましたヽ(^o^)丿

・・・行くのは2度目だったのですが、行きも帰りもブロ友さんを謎な方角へ誘ってしまうという方向音痴を発揮!(-_-;)
後学のために帰宅後地図をチェックしたら、どちらも分かれ道でなぜか逆を選択しているという・・・、
自分何やってるんだろうな体たらく・・・

狼さんのように寄り道させたかったわけじゃないのに、自分の迷子体質に何も言えない・・・!

P6048181.jpg

ともあれ到着☆
可愛い小物にテンション上がりながら撮影してきました(*^^)v
なんやかんやで我が家のdorandoranちゃん初お出かけでした^m^


P6048169.jpg

そしてブロ友さんちの子とnijiyaさんのワンピでお揃い記念撮影☆

お互いアニバなアレグラシャンパンさんに近づけようと頭皮交換やらアイ交換した子を伴っていきました^m^


P6048174.jpg

しかしうちのdorandoranちゃん可愛いな・・・←

新しいドールは、というか種類は増やさぬと、あの日あの時(いつだよ)お星さまに誓ったはずなのに、
箱入りの可愛さに辛抱たまらず自分ルールをいろいろ破ってお迎えしたお嬢さんですが、
とにかく可愛いです!

P6048170.jpg

まあ、箱入り姿も悶絶可愛いので、帰宅後は箱の中に戻ってもらいましたけどね!←

P6048188.jpg

当日は二つのワークショップ開催中☆

参加者の方々のお嬢さん方とも写真を撮らせていただきましたヽ(^o^)丿

P6048186.jpg

そして参加者さんがお連れになってたプチチカちゃん!
実物見るの初めてだったのですが、この子もあんよが悶絶可愛かったです(>_<)

P6048185.jpg

そして憧れのヴィンテージなベチちゃん・・・

手が届かない憧れを示すかのように、天国から見守ってる的なボケ具合で写っちゃってますが
すんごく可愛かったです(>_<)

P6048177.jpg

新しい(種類の)お人形は増やしてはならぬ!と時々鉄の意志を掲げますが、ベチちゃんにも憧れがあります(>_<)

いつか素敵な出会いがあるといいな~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/08 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

オヤツ三昧

お菓子がざくざくです♡

P6058289.jpg

平成・キャンディーズ!!のyukoさんから、
可愛いお菓子やノートなどをたくさんいただいてしまいましたヽ(^o^)丿♡

P6058262.jpg

それというのも4月のエクセと春のヴィン祭り♪の折に、ノリで作ったお皿を可愛いと言っていただけて、
嬉しくてyukoさんにもさしあげたのです

P6058284.jpg

そしたらこんな可愛いお菓子やらノートをいただいてしまい、かえって申し訳ないことに(>_<)

だけど可愛いものをいただけて、とにかくめっちゃ嬉しかったです♡

P6058275.jpg

チョコボール、お菓子取り出し口も開く仕様にただひたすら感動ですヽ(^o^)丿♡

P6058281.jpg

そしてお父さん学習帳!(笑)^m^
可愛いし面白いです♪

P6058285.jpg

yukoさん本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿♡♡

【 2016/06/05 (Sun) 】 jerryberry | TB(0) | CM(2)

ばら

P5228077.jpg

もう先月の出来事になりますが、ブロ友さんと生田緑地のばら苑に行ってきましたヽ(^o^)丿

P5228113.jpg

以前行ったのは秋。

春の薔薇は秋の薔薇より地面までみっしり感(他に言い方はなかったのか)がして、
お人形とも写真が撮りやすかったです(*^^)v

P5228052.jpg

そしてこの時私が連れて行ったのはフィービーメイビーさんとシェリーバベットさん♪

お洋服は、Leleで開催のamuuさんとみぃすけさんの個展でゲットできたお洋服です^m^
可愛いお洋服でおでかけ!テンション上がりますね♪

P5228057.jpg

ブロ友さんちのレジーナさん頭皮のノスタルさんとスリーショット☆

P5227997.jpg

お花とブライスの組み合わせは、なんでぃこんなにぃ可愛いんでしょうかっ♡♡♡
←名曲、孫(まご)風に

P5228094.jpg

不勉強なので、品種の違いとかはあんまりわかりませんが、どの薔薇も綺麗だったり可愛かったりで
見応えがありました^m^

P5227994.jpg

お勉強してる風なフィービーさん♪

P5228011.jpg

機会があったらまた行きたいです☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/06/03 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村