041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

アニバっ!!!

2016年度のアニバーサリーなお嬢さんなアレグラシャンパンさん気になります!(>_<)

・・・しかし今回はお値段が私には贅沢すぎるというか、ついつい気になってた過去っ子ちゃんをお迎えしてしまっている
現状の自分には完全予算オーバー・・・(-_-;)

P5298159.jpg

なのでそんな心の隙間を埋めるがべく、昨年度のアニバーサリーなお嬢さん、
ドフィーヌドリームさんにイメチェンしてもらいました☆

P5298140.jpg

頭皮はセイディスプリンクルちゃんのに交換ですヽ(^o^)丿

P5298142.jpg

そして向かって左のアイには、アンジェリカイブさんの黄緑アイを配置してみました(*^^)v

P5298144.jpg

アレグラシャンパンさんがそれっぽい色なのは向かって右のアイでは?とツッコミがどこからか聞こえてきそうですが、
ドフィーヌドリームちゃんの紫のアイを他の子に移植したくなったのでこうなりました!←

もともとドフィーヌドリームちゃんも、お迎えはしないぞ!と思っていたのに、実物を見たら我慢できなくなってしまった
お嬢さんです!

そう、彼女はそのままでも十分というかかなり可愛いかったのです^m^

P5298150.jpg

さらにうちの子はちょっぴり口角を削っていたりするので、世の他のドフィーヌさんと比べるとニッコリ度(?)は低いのですが、
そのあたりがかなり自分好みだったりもします!

P5298152.jpg

つまり何が言いたいのかというと、

うちの子可愛いぃぃぃぃっ!!!!!ヽ(^o^)丿 ←落ち着け

P5298148.jpg

いや~、想定以上に自分好みの子を錬成してしまったので、ニヤニヤ笑いが止まらなくなっとります^m^

P5298162.jpg

これでたぶんきっと今年のアニバさんは我慢できるはず☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これでたぶんきっとそう・・・(-_-;)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/31 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

ビーズと刺繍

更新してない写真がどんどんたまっていく!!!

P5077848.jpg

この写真を撮ったのも今月初めだったし、ブログをアルバム代わりにもしているのに こりゃいかん!と更新です☆

・・・しかしインスタ始めた方のブログ更新率が下がる理由がわかってきた・・・

P5077840.jpg

今回ご紹介するのはドールショウ浅草での戦利品です☆

P5077836.jpg

D&Rさんのお洋服セット♪
髪飾り、カゴ、ショール、トップス、スカートの豪華5点セットでした♡
(あ、写真のバブーシュカはtammy modeさんのです)

P5077828.jpg

素材感も素敵なトップスとショール♪

P5057753.jpg

大き目のお花の髪飾りもいろいろ使えそうですヽ(^o^)丿

P5077859.jpg

そして個人的な萌えポイント!

P5077837.jpg

スカートの裾に施されたビーズと刺繍がたまらなく素敵なのですヽ(^o^)丿♡♡

P5057749.jpg

そしてカゴ!
いろいろと食玩を入れるのも楽しいです♡
そのままだと倒れやすい食玩も、カゴに入れとけば安心ですしね(*^^)v

P5057730.jpg

可愛くて、目に入るたびにニマニマ笑いが止まらなくなります^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2016/05/29 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

渋の谷のブライス

ああやっと本日金曜日!
明日は休みだ~♪と浮かれつつ、若干久しぶりなブログ更新ですヽ(^o^)丿

IMG_0650.jpg

先週土曜日は、渋谷を巡っておりました!

IMG_0639.jpg

ジュニームーンでは*Mayrin*さんの個展、「Pretty flower garden」を見てきました!
どれもこれも可愛くて、写真が撮れないのが残念でした(>_<)

・・・というかこの日、仮に個展の写真撮影OKだとしても、カメラを忘れて使い慣れていないiphone頼みだったという・・・(-_-;)

IMG_0607.jpg

渋谷パルコでは王女様に謁見!

レレで開催中のみぃすけさんとamuuさんの二人展「明日を紡ぐ者たち」、
どの子もお洋服も可愛くて眼福でした^m^

IMG_0599.jpg

ただ惜しむのは、カメラを忘れた自分!
使い慣れていないiphoneカメラでは、いつも以上にいろいろ映り込んじゃった(>_<)

なのでカスタムさんは7名いたけれど、全員の写真をのせることはできないのです(-_-;)
←自分や他のお客さんも映っちゃってるので

IMG_0602.jpg

それにしてもどの子もとても可愛い♡
カスタムドールちゃんの中ではこの子が着てるお洋服がかなり好きでした^m^

IMG_0622.jpg

赤地に映える、白い刺繍♪(もしくはアイボリー?)

IMG_0605.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0614.jpg

そして!
欲しいお洋服があったので、はりきって抽選に参加してきました☆

IMG_0617.jpg

結果はなぜか樽に入ったオレンジジュース(テレビ放送的な事情)でゾロと祝杯!!!

IMG_0624.jpg

みぃすけさんとamuuさんのお洋服を1着ずつ♪

どちらもとても可愛いのですヽ(^o^)丿♡

IMG_0610.jpg

そして笑ったサプライズ!

エクセと春のヴィン祭りの折に、ノリで作ったお皿が飾られている・・・!
なんだかとても嬉しくて楽しかったですヽ(^o^)丿♡♡



にほんブログ村
【 2016/05/27 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

毒は薬か

P5057728.jpg

本日はドールショウ浅草とかの戦利品のご紹介です♪

P5057687.jpg

赤いワンピとストライプのエプロン、ボーダーの靴下のセットです(*^^)v

P5057690.jpg

きのこの羊毛ブローチは少し前に一目惚れして購入したものです(^v^)

毒キノコの周りにお花が咲いてるデザインにかなりキュンときました♡

P5057720.jpg

赤いキノコ、ベニテングダケ的な毒キノコなんだろうな~、と思いつつ、可愛ければ何でもいいのですヽ(^o^)丿
…食べたいとは思わないけれど・・・!←

P5057709.jpg

そしてだいぶ前のドールショウでゲットしてたミニチュアの植物図鑑

P5057707.jpg

・・・と 見せかけて毒物図鑑!!

P5057714.jpg

だけど中のイラストも可愛くて、お気に入りの一品ですヽ(^o^)丿

P5057716.jpg

すずらんとかは毒物っぽくない可憐さがありますよね~♡
昔、毒がある!と知った時はびっくりした記憶が・・・

P5057692.jpg

まあ、綺麗な花には毒がある!(?)

P5057705.jpg

だけどそれが可愛かったり癒しを提供してくれるのなら幸福の薬です!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/21 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(2)

毎週末がおにんぎょう遊び

・・・毎週末お人形遊びかそれ関係のおでかけをしている気がする・・・!

そんなわけで今週末は、メゾン・ド・ラパンさんで開催された、「週末はおにんぎょう遊びを」なるイベントに
お邪魔してきました(*^^)v

P5147928.jpg

というか、イベント案内のお写真が可愛すぎて悶絶級で、かなり気になっていたのですヽ(^o^)丿

P5147927.jpg

今回の私のお供は初期ハリウッドちゃん♪


ディスプレイも可愛かったので、ズラッと写真を並べたいと思います!

P5147951.jpg
P5147949.jpg
P5147944.jpg
P5147945.jpg
P5147947.jpg
P5147948.jpg
P5147941.jpg

メゾン・ド・ラパンさん、住宅街にたたずむ素敵なお店でした♡


そしてその後はロザリンペルレさんへ♪

P5147952.jpg

行きたい行きたい思っていたのに、行くのは3月の移転後初だったりしますヽ(^o^)丿

P5147955.jpg

そしてやはり可愛いディスプレイ♪

P5147963.jpg

人形服だけじゃなく人間服も可愛くてうっとりします^m^

P5147964.jpg

カゴバッグも可愛くてかなり心惹かれましたが我慢しました

・・・自分、昔からカゴバッグをうまく使えないんですよね・・・、結局使わなくなっちゃう(>_<)

P5157970.jpg

そんなその日の戦利品はこちら♪

日に日に増えてく小物たちの収納に頭を悩ませつつ、それでもそれすら楽しいので可愛いものを追い求める旅は
やめられません^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/15 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

その辺で朝食を♪

本日はドールショウの戦利品の二つを、浮かれてご紹介したいと思います♪

P5077818.jpg

まずはリカちゃんキャッスルの22センチサイズのお洋服~♡

P5077761.jpg

黄緑のギンガムチェックが可愛いですヽ(^o^)丿

P5077798.jpg

そしてさらに二つ折りの靴下もセットです(*^^)v

これで1,500円(税抜)はかなりお値打ち価格だと思います☆
リカちゃんキャッスルさんのお仕事はもう大好きですヽ(^o^)丿♡♡

ありがとう、そして ありがとう!!!

P5077791.jpg

そしてもう一つの戦利品は食玩です☆

P5077805.jpg

いろいろ欲しいのに、なかなかご縁がないリーメントのナタリーちゃんシリーズ☆

P5077775.jpg

それが100円という奇跡の出会い・・・!
勿論即決でした(V)o¥o(V)

P5077807.jpg

この食玩は、ラインナップといい、造形といい、すんごく素敵です♡

P5077776.jpg

あ、タイトルを朝食ってしてたけど、ランチタイムって思いっきり書いてある! (ノ∇`)アチャー

P5077781.jpg

まあ、朝食だろうが昼食だろうが可愛ければ何でもいいのです!←?

P5077786.jpg

チョコレートもね、この銀紙破いてこれから食べます的な造形が破滅的に可愛いです^m^

P5077784.jpg

ああもう、このシリーズの他のやつも欲しい病が再発です(>_<)
のんびりまったり集めていきたいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/13 (Fri) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

それは買えない

新宿伊勢丹での「ANNA SUI PARTY」にて販売されたブライスとANNA SUIコラボのカスタムドールさん・・・

P5087863.jpg

ANNA SUI 好きだし、カスタムドールさんが着てるお洋服可愛いな~♡、と純粋(?)な気持ちでお値段チェックしたら
自分には贅沢すぎるお値段に、目ん玉が飛び出て落っこちました!

P5087879.jpg

・・・うん、あれは自分とは住む世界が違うお人形だよ・・・!(>_<)

P5087881.jpg

なのでうちの子に可愛いお洋服を着せて、受けた衝撃を癒す・・・

そういえば自分、3月にマルイでマルコとマルオに踊らされてバッグを購入してたので、
その時の紙袋を引っ張り出して写真を撮ってみました(>_<)

P5087896.jpg

しかしそうこうしているうちに、買えないのはしょうがないにしても、実物見てみたいな~(>_<)、な気分に・・・

だけどすでに展示の最終日、午後からは予定・・・、見に行けない!
そう思ってましたが、用事が終わった後に強行軍で見に行ってきました!

人間、目的があるとフットワークが軽くなりますね♪
歩き疲れて足痛いけれど・・・!

P5087916.jpg

既に販売済みの子もいたりで、すべての子を見ることは叶いませんでしたが、
可愛いお洋服が見れて大満足でした♪

ただ、光の関係でブライスさん自体が妙に怖く撮れてしまったので、
以下はお洋服の写真メインで載せたいと思います☆


P5087915.jpg
P5087913.jpg
P5087907.jpg
P5087908.jpg
P5087910.jpg
P5087911.jpg
P5087906.jpg
P5087904.jpg
P5087922.jpg
P5087921.jpg

お洋服だけでもコラボで単品販売してくれたら嬉しいのにな~(>_<)、と思います

一つ一つのお洋服がとても可愛かったですヽ(^o^)丿♡

・・・まあ、販売してくれたとして、金額次第ではそれも買えない・・・!な事態になりそうですが、
それでも見れるだけでもたぶん幸せです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/09 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

晴れの日のおでかけ♪

P4307541.jpg

本日は早速ドールショウの戦利品をご紹介~♪、と思っておりましたが、
GW前半に渋谷を彷徨い歩いた時の写真をアップしていなかったことに気付いたので予定変更です☆

P4307555.jpg

そんなわけでその日、ジュニームーンで開催中のレインドロップス展に行ってきましたヽ(^o^)丿

P4307552.jpg

正面ウィンドウにはプレイフルレインドロップちゃん♪

P4307553.jpg

・・・可愛いけれどサンプルドールの期間は通常バージョンの前髪を見せてくれ・・・!、
そう思ったのはきっと私だけではないはず・・・(-_-;)

P4307556.jpg

そしてその日のお供は最近溺愛中の初期ハリウッドさんでしたヽ(^o^)丿

PINK*SKULLさんのワンピにリカちゃんの傘とレインブーツを合わせて雨の日のお出かけ風味を目指しました(*^^)v
晴れてましたけどね☆

本当の雨の日だったら白い服は危険でもったいないので着せれません♪←

P4307558.jpg

そしてその後は気球に揺られて風まかせ~♪←

(いや、途中で通りかかったお店の入り口ディスプレイが可愛すぎたのでつい写真をお願いしてしまった・・・)

P4307566.jpg

渋谷西武でのchiyoさんの展示を見たりしながらまったりしてました♪

chiyoさんご本人もいて、好きに写真を撮っていいですよ~♪、と言っていただけたので
お言葉に甘えてしまいました♡
(・・・いっそブライスも出せばよかった・・・!)

P4307571.jpg

そして自分的に外せない、渋谷パルコleleジュニームーンへ

そこではカメリアさんの誘惑にひたすら耐えた・・・!うん、自分頑張った!

P4307572.jpg

密かに好きなleleの黒板は今回も可愛かったです^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/06 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(0)

狩りで浅草

昨日は ドールショウ浅草2016 に行ってきました☆

P5057685.jpg

戦利品はこんな感じ♪

P5047682.jpg

・・・というか今回、5月6月は行きたいドールイベントが多いので予算少な目に設定し諭吉さんとはお別れしないぞ☆、を
目標にしておりました・・・(-_-;)

途中までいけそうな気がしてたのに、魔のリカちゃんキャッスルに絡め取られた・・・!
・・・いや、まあ、リカちゃんキャッスルはカード払いだったから昨日の時点では諭吉さんとは
お別れしてないからきっと問題ないハズ★←その考え危険!

ともあれ戦利品はおいおい改めてご紹介したいな~、と思っておりますヽ(^o^)丿


本日は自分的な記録のために、人様が映りこんでいない写真をピックアップして載せちゃおうと思います☆

P5047679.jpg

P5047669.jpg

P5047667.jpg

P5047661.jpg

P5047660.jpg

P5047651.jpg

P5047652.jpg

P5047654.jpg

P5047671.jpg

P5047675.jpg

P5047647.jpg

P5047636.jpg

P5047637.jpg

P5047638.jpg

P5047641.jpg

momokoさんのおみ足(というか太股?)に萌えた・・・!

  ◆ ◆ ◆

それと今日から試験的にインスタはじめましたヽ(^o^)丿

・・・いや、時代の流れについていけてないというか、
インスタのリアルタイムさが自分には向いていない気がしたので
敬遠していたのですが、インスタメインで活動している作家さんの情報が欲しくなった・・・!

ムリそうだったらやめようと思いますが、少なくても1ヶ月くらいは続けようと思っていますので、
見かけたら生やさしく見守っていただけると助かりますです(^v^)
←ちなみに昔、ツイッターは1日で挫折した・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/05 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

花のせい

GW、自分はカレンダー通りのお休みだったので、昨日は出勤!そして本日からGW後半戦に突入☆でした^m^

まあ、今回は特に遠出の予定も帰省の予定もなかったので、のんびりまったりドール活動してますヽ(^o^)丿

P5017593.jpg

GW前半最終日というか、5月第1日曜日は noe cafeさんで行われた@naiさんのワークショップに
お邪魔してきました♪

noe cafeさん、内装も素敵だし、ゴハンもケーキも美味しいので、ついついお邪魔しちゃいます^m^
(自分の定期券内ですしね!←みみっちい)

P5017587.jpg

連れてったのはなんちゃってブルネットヴィンちゃん(プティデジュネシャンゼリゼ頭皮)と、
髪の毛ボブにカットな赤毛ヴィンさんです(*^^)v

お洋服は二人ともNIJIYAさんのですヽ(^o^)丿

P5017614.jpg

もともと赤毛の子、入手時には知らされていない難が多めな子だったのです・・・

お顔は磨かれまくってるので鼻の下が鼻水たれないなだらか仕様(物は言いよう)、
そして頬っぺたにはメルトダウンの哀しきあとが・・・!

まあ、それでもお顔が好きだからお迎えしたわけで、最初に教えてくれてれば、
自分にとってはさほど気になる難ではないので別にいいかな~?と思う部分もありました!

自分の重大萌えポイント、睫毛は綺麗でしたしね(V)o¥o(V)

P5017596.jpg

ともあれ今回は、「チークをうすめにしたら、メルトダウン目立っちゃいますかね~?」という
ざっくりとした相談に行ったのです。

そしたら少し磨いて埋めていただいて、凹んでた頬っぺた部分が自然な感じになりました(*^^)v

P5017608.jpg

この子の場合、すでに磨かれまくってるので、お直しに対する悩みもほとんどなかったですしね!

P5017620.jpg

そしてnoe cafeさん、相変わらず内装や所せましと飾られたドールハウスが素敵すぎです(*^^)
ミニチュアのベアもとにかく可愛い♡

P5017602.jpg

アリスモチーフも可愛いです

特にお直し予定の物はなくても、ランチやお茶しにまた行きたいです^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/05/03 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(2)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村