0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

その日の彼女

先週のエクセと春のヴィン祭り♪の折、お留守番だった赤毛のヴィンさん・・・
(ごめんよ・・・、自分の積載量オーバーだったのだよ・・・)

P4297522.jpg

そんな彼女にブロ友さんが貸してくれた、めいりんさんのお洋服着てもらいましたヽ(^o^)丿

P4297517.jpg

このお洋服セット、インナーワンピも可愛すぎなので、本日はそちらにスポットを当てたいとおもいます(*^^)v

P4297527.jpg

襟元に大きめにあしらわれたレースがかなり可愛いですヽ(^o^)丿♡

P4297494.jpg

そういえば先日、写真を整理してたら我が家に赤毛のヴィンさんが来たばかりの頃の写真が出てきました!



IMGP0277.jpg
・・・あれ??なんか別人っ!??\(゜ロ\)

・・・なんだろう?
光の当たり方やら角度やらがちがうから・・・、というのはわかるのですが、
それにしても今と違う感がして驚きました!

P4297501.jpg

まあ、よくよく考えたら、おおさま堂さんで行われた@naiさんのオフ会の時に、
白目を磨いてもらったりチークをちょっぴり足してもらったりしてたので、当然と言えば当然なのかもです

P4297490.jpg

白目を磨くために、VINさんの開頭とかも間近で見れていろんな意味でドキドキだった記憶があります^m^

P4297499.jpg

・・・40年余り、開頭もなしで自分のもとに来てくれた子を、果たしていじっていいものなのだろうか?という葛藤も
当時結構あった気がしますが、白目は白いもの!このままでも可愛いけれどさらに可愛くなるに違いない!!と
前述のお願いをしたことを思い出しました。

白目の黄ばみはちょっとじゃなくてだいぶでしたしね(>_<)

P4297508.jpg

まあ、うちに来たからには自分好みになってもらうのも彼女の運命☆

P4297503.jpg

若干ウェッティな言い方をすると、来たばかりの頃より打ち解けたような可愛い写真が撮れるようになった気もします(*^^)v
現実はこの子を撮るうえで自分が好きな角度とかが明確になってきただけという気もかなりしてますけどね☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/29 (Fri) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

捕獲!

某店にて改めて実物を見て以来、私は心を奪われ、ここ最近はタイムトラベラーの捕獲に乗り出しておりました!

しかしながら流石はタイムトラベラー・・・、いつも光の速さで遠くへ行ってしまいます(>_<)
(訳:いつも予算オーバー)

P4247404.jpg

例にもれず、その日もタイムトラベラーさんに逃げられワタクシめは意気消沈しておりました・・・


しかし!
そんな時にお忍びでゆっくり歩いてくるこの子を発見!
(訳:どのタイプの子なのかわかりづらい箱入り写真のおかげか 優しいお値段だった)

P4247417.jpg

すかさず捕獲!

P4247403.jpg

そんなわけで リカボディな初期ハリウッドさんが我が家に来てくれました(*^^)v

P4247413.jpg

ボブな長さのふわふわの髪の毛♡
外国の女の子みたいで可愛いですヽ(^o^)丿
(←そもそもブライスさんは外国の女の子だよ!というツッコミは心に秘めといてください・・・)

P4247422.jpg

サイドのカールも良い感じ・・・♪

P4247394.jpg

そういえば自分、プレイフルレインドロップさんはイラストの段階ではこれくらいの長さのふわふわヘアーだと思ってました!
最終写真だと可愛いけれど髪の毛はそんなにふわふわしてない感じなのでしょうかね?

P4247416.jpg

ともあれ、イラストはイラストで味わいがありますが、イラストと一緒にサンプル写真とかを出してくれると
とっても助かるのにな~(>_<)、と思ったりもしております・・・

P4247399.jpg

まあ、我が家には色髪さんはお迎えしないというルールがあるので(結構破ってる←)
プレイフルレインドロップさんは諦める所存です!

この子も来ましたしね!

P4247391.jpg

というかこの子、ぶっちゃけプレイフルレインドロップさんよりお安かった・・・!

P4247396.jpg

いや、そもそもこの子の定価は8000円だ!、ということを考えるとちょっとアレなんですが、
その事実に自分はちょっと衝撃を受けてお迎えしてしまったのです(>_<)

P4247410.jpg

物干し竿じゃあるまいし、十年前のお値段で!というわけにはいかないことは
重々承知しておりますが、もともと高めなブライス人形、さらにどんどん高くなってきてるな~、と
改めて思いますです(-_-;)

P4247419.jpg

まあ、好きで購入してるものに対して、金額の事をあんまり言うのは無粋な気もしますけどね(+o+)

それでもどうしても気になってしまうのです(>_<)

限りある資金のために・・・!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/28 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

皿屋敷ではない

・・・いちまい、に・・・まい・・・

P4187334.jpg


・・・さ・・んまい、・・・よ・・・んまい、
              

           ごまい、・・ろく・・ま・・い・・・


P4187336.jpg


ななまい・・・、はちまいと、なんとなく番町皿屋敷を思い出しながらこの記事を書いておりましたが、

特にオチが思いつかんので通常営業に戻ります!←ぐだぐだ

P4187331.jpg

それはさておき、週末は「エクセと春のヴィン祭り♪」なるものをブロ友さん達と開催し、
至福の時を過ごさせていただきました!
(写真のお皿はノリで作っちゃいましたヽ(^o^)丿)

ざっくりというと、エクセっ子やヴィンさんや可愛い子を持ち寄って楽しもうな会です!

P4237388.jpg

我が家から、エクセ枠で連れて行ったのはモンドリアンちゃん♪

P4237339.jpg

直前に見かけたリカちゃん服が、リーズナブルなうえにお皿に似合う(なんか表現おかしい)ので購入&着用☆



そして、じゃじゃんっ!!!

P4237361.jpg

エクセと春のヴィン祭り♪、まずはヴィンテージブライスさんで集合写真^m^

ヴィンちゃんが22人!
個体差が多いヴィンちゃんですが、どの子も可愛いということは共通してて、眼福で至福・・・!

P4237371.jpg

そしてここでもちゃっかりうちの子に冒頭の皿を持たせる・・・(←某パン屋さんの回し者ではない)

自己満極まれり☆、ですが、
スイマセン、楽しかったんです(>_<)

P4237372.jpg

なんかもう、ヴィンちゃん本人の可愛さもさることながら、みんなが着てる服も可愛くて、
見てるとどこまでもテンションが急上昇☆

P4237374.jpg

うちのこにも精一杯のオシャレをさせて行きました^m^


そして会場には働き者の可愛いリカちゃんの姿も・・・!
P4237367.jpg


まずいです、リカちゃんも可愛くて、お迎えしたい熱もどんどんあがる・・・!

P4237369.jpg

というかこんなに可愛い店員さんがいたら足繁く通っちゃうよ!

P4237345.jpg

中庭ありなお店だったので、こちらでも撮影☆

P4237341.jpg

貸切でのブライス撮影は、楽しいし安心ですね♪

P4237383.jpg

あっという間の3時間!

最後にエクセっ子ちゃんやヴィンちゃん、他の子 みんなで集合写真☆


P4237350.jpg

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿♡♡♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/25 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(12)

お出かけ前はっ!

お出かけ前は、時間に余裕をもって早めに準備を終えてまったりしていたい!、
いつもそう思いますが、現実はなかなかそうはいきません・・・(-_-;)

P4177238.jpg

止せばいいのにおもむろに掃除を始めたり、PCを眺めたり・・・

P4177260.jpg

せめて着替えればいいのに寝間着でゴロゴロ・・・

P4177255.jpg

だけどそんな瞬間が至福・・・!

P4177251.jpg

二度寝中のような心地よさがあるのは私だけでしょうか?

個人的にはお掃除中に古い本を読みだす感じに通じるものもあります!

P4177242.jpg

・・・まあそれで時間が足りなくなってギリギリランナーになっちゃあ
世話ないですけどね!(>_<)

P4177247.jpg

ともあれ時間に追われずまったりとした日々を過ごしていきたいものです・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/23 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

春の装い

P4177301.jpg

寒かったり暑かったり、衣替えをどうしたらいいのか、そもそもお人形の服ばかり買ってないで
自分の服買おうよっ!\(゜ロ\)、そんな脳内会話を繰り広げながら我が家のお嬢さん方を衣替え♪

P4177291.jpg

今回はブロンドVINさんに、Tammy modeさんのレーシーなコートと
同ディーラーさんのキラキララメセットのインナーを合わせてみました(*^^)v

トップスもですが、個人的にこのスカートが大好きです(^v^)

P4177278.jpg

同じディーラーさんの作品だと、組合せもしやすくて楽しいですねヽ(^o^)丿

P4177312.jpg

足元には白のmomokoさんのおでこ靴♪

この靴 本当に合わせやすくて重宝しております♪

P4177295.jpg

そしてレーシーなコートとセットだったバブーシュカにお花が可愛い髪飾りをプラス♪

P4177305.jpg

・・・しかし自分の服よりブライスさんのお洋服のコーデを考える時の方が全力投球、
それはきっとたぶんドール者あるある・・・(-_-;)



にほんブログ村
【 2016/04/19 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

正座はできない

やはり最終画像と比べると、お迎えした方々の写真のレディカメリアさんはとても可愛いですねぇ・・・(p_-)

ただ今年は既にお人形予算の投入をだいぶしちゃっているので、今回はひたすら我慢なのです(>_<)

P4167207.jpg

そう、箱裏ポエムによるとお茶を嗜んでいるというレディカメリアさん、
そもそもブライスさんは正座できない!!!\(゜ロ\)

そんなイチャモンでしかないケチをつけて(ほんとそうだよ・・・)、彼女への思いを断ち切り中です!

P4167144.jpg

それはさておき本日はレディカメリアさんと髪型がほぼ同じな我が家のラズベリーソルベさんに
着物を着てもらいましたヽ(^o^)丿♡

P4167146.jpg

ラズベリーソルベさんをはじめ、この頃に発売されたブライスさんの肌の質感がかなり好きです♡

なんというか、透明肌ではないけれど、ちがった意味での透明感があると思いますヽ(^o^)丿

P4167161.jpg

薄つきなメイクも可愛いのです♡

自分は基本的にブライスさんはナチュラルメイクが好きです^m^

P4167224.jpg

まあ、チーク増量な感じが可愛い子も多々おりますけどね☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/16 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

さくらいろ

P4097048.jpg

桜色の可愛いお洋服を、ヴィンテージブライスのブルネットさんに着てもらいました(*^^)v

P4097051.jpg

こちらのお洋服、先日ブロ友さんちのかわいこちゃんが着ていた物なのですが、
優しいブロ友さんが貸してくれましたヽ(^o^)丿♡

P4037025.jpg

ブライスさんの個体差は体形におよんでなくていいですね♪←いや、およんでたら流石に大問題!

髪飾りも可愛いのです♪

P4097050.jpg

足元にはお洋服の色に合わせてmomokoさんのおでこ靴を合わせてみました☆

このおでこ靴、運良くリサイクルショップで販売しているところに出くわしてゲットすることができましたが、
合わせやすいし素敵なフォルムなので本気で再販してほしいです(>_<)

P4097053.jpg

見慣れぬ可愛いお洋服に興味津々な他の子たち・・・

P4097068.jpg

ブルネットVINさん、ちょっぴり得意げ?

P4097100.jpg

いやはや、かなり得意げ!

P4097072.jpg

背後で他の子が目配せしてる感がして、ブルネットさんの今後が心配です(>_<)
追い剥がられるのは絶対必然!

P4097095.jpg

ともあれこちらのお洋服、スモッキング部分の刺繍も美しく可愛い一品です♡

P4097125.jpg

借り物の可愛いお洋服、汚しちゃいかん!と我が家のVIPルーム(自作VINさんケース)に♪

そしたら他の子とも相まって、可愛さの相乗効果と萌えが止まらない・・・!


P4097106.jpg

・・・と思って写真を見かえしていたら、いつものクマが赤毛VINさんのスカートの中を覗いていた・・・!
おまえってやつは!ヾ(゚ロ゚*)ツ←

・・・そんなこんなで夜も更けていきます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/11 (Mon) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

アリス2人

運良くゲットできたリカちゃんキャッスルのアリス服♪
ブライスさんにもめっさ似合いますが、せっかくなので我が家のリカちゃんにも着てもらいました(*^^)v

そして先日の@naiさんのnoe cafeさんでのワークショップにも連れて行って写真撮影!

P4036997.jpg

そんなリカちゃん、我が家では4代目リカちゃんは一人っ子☆

・・・うん、一人っ子政策を遵守しようとは思ってはいます(p_-)

P4036996.jpg

だけど まあ、アイプリントやらメイクのバランスやらも含めて運命的な出会いがあったら
我慢できる自信がない・・・(p_-)←その場合は絶対突撃すると思う・・・

P4037004.jpg

そんな感じでメイクやらアイプリントやらがめっちゃ可愛いブロ友さんちのリカちゃんとツーショット☆

P4036973.jpg

リカちゃんも、個体差というか微妙なメイクの違いがあって、お顔選びがめっちゃ楽しい存在ですねヽ(^o^)丿♡

P4036978.jpg

・・・一人っ子政策を叫んではいますが、運命的な出会いは期待してしまう・・・、
オトメゴコロ(?)は複雑なのです(-_-;)

【 2016/04/09 (Sat) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(0)

春のおでかけ

noe cafeさんで@naiさんのワークショップに行ってきましたヽ(^o^)丿

P4036966.jpg

連れて行ったのは、ウィンタリッシュアルーア頭皮のレジュネットさんです(*^^)v

P4036971.jpg

うちのこの子、タルト&ティさんリスペクト!でこんな感じになっているのですが、
ブロ友さんちには本家タルティーさんがいるので、会いたいよ~♡と言ったら連れて来てくださいました!

P4036985.jpg

じゃじゃじゃーんっ!!!
(死語?)

P4037029.jpg

ラディエンスとラディエンス+の違いこそあれ、メイクの感じはかなり似ているように感じられました(*^^)

P4037022.jpg

ちなみに本日のお洋服のテーマは「noe cafeさん似合う 春のおでかけ♪」でした^m^
うちの子が着ている服は、ロザリンペルレさんのサンプルセールでゲットできたお洋服です(*^^)v

P4037018.jpg

このレジュネットさん(アルーア頭皮)は、右向きのスペシャルアイを正面に配置したのですが、
本家タルティーさんと並ぶと瞳の色が結構似てます☆

P4037025.jpg

しかし、うちの子可愛いしタルティーさんは諦めよう!、そう何度も思いましたが、
やはり現在進行形でタルト&ティーさんは気になるお嬢さんです(>_<)

P4037031.jpg

そして本日、自分が連れて行っていたのはブライスさんだけじゃなく、
リカちゃんも連れて行っておりました(*^^)

P4037037.jpg

写真が多くなっちゃったので、次回へ続きます☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/04/03 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村