021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ないものねだり

我が家にいる子たちは十分可愛いし、もうブライスさんはお迎えしなくていいのではないか?、
そう囁く自分もいます!

P3276923.jpg

しかしながら、あの子も可愛い♪この子も可愛い♪状態で、可愛い子を見ると胸がときめく・・・

恋(?)って業が深いですね(>_<)←

P3276947.jpg

一度我慢したはずのあの子が無性に欲しくなる!
しかし既に手が届かない!\(゜ロ\)、これは一体何の因果なのでせうか・・・?

P3276940.jpg

ちなみに写真の子は、頭皮交換をしたドフィーヌドリームさんなんですが、
この子をお迎えした直後だったが為に我慢したマイメロちゃんも気になる今日この頃・・・

マイメロちゃんと、ドフィーヌさん、お顔が似てるようで全然違いましたね・・・
マイメロちゃんのドフィーヌさんよりちょっとだけしっかりしてる茶色睫毛に萌える・・・!

P3276927.jpg

ま、お迎えは絶対無理な領域に達してますけどね(>_<)
・・・それより他にも気になる子たちが多すぎる・・・!

そんな自分の戯言はさて置き、本日ドフィーヌさんが着用しているワンピは
先日、新宿伊勢丹でのリカちゃんキャッスルの催事でゲットしたイベントコレクションドレスです☆

P3276871.jpg

シンプルだけどパフスリーブだったりで可愛いお洋服です^m^

P3276933.jpg

縫製もしっかりしてるし、何よりそのコストパフォーマンスが素晴らしい・・・!
・・・と思うのは、某頭が大きなお人形の会社に調教されてしまっているからなのでしょうか・・・?(-_-;)

P3276946.jpg

ともあれそれでも可愛い子に可愛い素敵なお洋服を着て登場してほしい!そう思う心に偽りはないのです!
お迎えできるかどうかはまた別問題ですけどね☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/03/30 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

念願のアリス服

P3276910.jpg

ここ数年、ずっと欲しかったのにご縁がなく、再販を心待ちにしていた
リカちゃんキャッスルのアリス服を遂にゲットすることができましたヽ(^o^)丿♡

P3276912.jpg

いやはや、先週開催のリカちゃんキャッスルの浅草での出張イベントでも再販する!、ということだったので
はりきって出かけたのですが、その時はすでに完売(>_<)

しまった!早めに行って並ぶべきだったのか!(p_-)、と 後悔・・・

P3276873.jpg

今回はその後悔をバネ(?)に、新宿伊勢丹で開催のイベントに行ってきました☆

ただ会場は6階・・・
伊勢丹オープン前の入場列の形成はないとのことだったのでどこの入り口で待機するべきなのか非常に悩みました(>_<)
(伊勢丹とかオサレ空間には普段縁がないので!)

P3276876.jpg

しかも基本的(?)に方向音痴な自分・・・
さらにちょいぬかり、6F催事場を目指せばいいのね~?、と場所間違えました!

・・・エスカレーター登り切ったら見えると思ってた会場が見えなくてすんごく焦った!

P3276893.jpg

焦りながらキョロキョロしてたら店員のお兄さんが、訊いたわけじゃないのに
「リカちゃんの会場はそちらを左に曲がったところになります!」と声をかけられなんとか無事に到着☆
残り数枚の品をなんとか手に入れることができましたヽ(^o^)丿♡

・・・ただお兄さん・・・、わたし・・・、リカちゃん人形掲げて早歩きしてたわけじゃないのに(それやったら不審人物!)、
なぜリカちゃん目当てだとわかったんだろう・・・?

・・・人形オタクオーラでも放たれているのでしょうか・・・?自分(-_-;)
自分がオタクを名乗るのはおこがましい気もしますが、堅気(?)かオタクか訊かれたら
間違いなくオタクなカテゴリーに入るけれどもっ!←

・・・いや、催事場(京都的な催しやってた)の方から鬼気迫る形相で早歩きしてきたから、
そちらじゃない方!という意味で案内してくれたのだと、そう、自分とお兄さんを信じてもよかとですか・・・?←

P3276885.jpg

話をアリス服に戻します!
エプロンのピンタックとか繊細で可愛いです♡

P3276886.jpg

そして水色ワンピ!
マジックテープ止めのところに予想外のビーズの装飾が施されていて、開封した瞬間テンションあがりました♪

P3276888.jpg

ドロワーズにもリボンの装飾♪
細かい部分にも萌えドコロが多々ある素敵なお洋服セットですヽ(^o^)丿

P3276890.jpg

髪とめはブライスさんにはサイズが合うはずもないので今回は保留☆
だけど結ぶのとかには使えそうです^m^

ワンピース、エプロン、靴下、ドロワーズ、髪とめの5点セット☆
かなり満足な内容です(*^^)v

P3276904.jpg

そして今回はアリス服以外にも、イベントコレクションドレスを2着お買いあげ☆

・・・というか、リカちゃんキャッスルのイベントコレクションドレス、1,500円という価格設定が、
数着買っちゃってもいいんじゃね??、そう自分の判断を惑わせるのが恐ろしい・・・!

P3276872.jpg

ともあれ新しいお洋服は、最初誰に着せるかワクワクしますね^m^

ちなみに本日のモデルは、ミンティマジック頭皮のミクさんでした(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/03/27 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

着物で浅草♪

前回更新から、結構日があいてしまった!(>_<)

・・・いや~、なんかもう花粉症なのか違うのかよくわからない感じに乾いた咳が止まらない症状に悩まされていて
声にならない感じだったのです!(←文字だけど!)


だけどまあ、そんな日々でも可愛いお嬢さんから離れられるはずもなく、写真とかがたまってきちゃったので
浮上してきました( ・∀・ )ゞ



先週末、ブロ友さんとブライスさんと、浅草寺へ行ってきましたヽ(^o^)丿

P3196858.jpg

連れて行ったのは二人ともレジーナアーウェンさん頭皮のノスタルジックポップさんです☆

P3196846.jpg

お着物を着せてなんちゃってレディカメリアさん♪

・・・そう、この子を愛でてレディーなカメリアさんは諦める作戦です!

P3196852.jpg

しかし、あれですね!
いつも思いますが可愛い子の双子は可愛さ2倍どころか2乗なのです(^v^)


P3196823.jpg

可愛すぎるツーショットに萌え死ぬかと思いました^m^

P3196814.jpg

そういえば今回は着物でなんちゃってレディカメリアさん!だったのですが、
うちの子髪飾りをど忘れしておりました(>_<)

P3196834.jpg

ブロ友さんちのノスタルさんの髪飾りを羨ましそうに見つめるうちの子・・・

ごめんよ・・・、今度はたぶん(←)忘れない!

P3196827.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/03/25 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

ギブミィ~、アレグラ。。。

喉が痛い!喉が痛い!
花粉症の影響なのか、風邪でも引いたのか、のどの痛みと乾いた咳がしんどい今日この頃です(>_<)

P3136735.jpg

実家の姉(花粉症重症患者)がアレグラ(市販薬)飲んだら症状が緩和されたと昨日言ってたので、
自分も試してみるか悩み中です・・・、だけど今日はもう家から出たくない・・・←

P3136742.jpg

そんな自分の戯言はさて置き、本日登場のこの子は、前髪を作ったウィンタリッシュアルーア頭皮の
ミンティーマジックさん(一部アイ交換有り)ですヽ(^o^)丿

P3136749.jpg

睫毛もブラウンだし、今年のアニバだよ~♪と公式サイトでイラストが出ている アレグラ・シャンパンさん、
もし普通肌ならこんな感じかな~?と妄想を滾らせてみました(*^^)v

P3136709.jpg

今年はしょっぱなから突っ走った影響で、ドール予算の底が既に見え見えの状態なので、
アニバさんは頑張ってスルー予定なのですが、ドレスとかがどんな感じの質感で仕上がるのか、
非常に興味があります^m^

P3136703.jpg

そんな彼女に本日着てもらってるのは、一昨年のアニバ、レジーナ・アーウェンさんのデフォ服です☆

P3136706.jpg

ロングドレスだけど、一枚脱ぐとひざ丈のワンピになる!というところが個人的にポイント高いです♡

P3136720.jpg

そういえば、アレグラ・シャンパンさんはお洋服2着っぽいですよね~

諸事情により、お迎えできるかは別として、
付属品が充実してて可愛い子が出てくれるといいのにな~♪と心の底から思います☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/03/13 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(5)

MITSUGO☆誕生

昨日は noe cafeさんで開催された@naiさんのワークショップ(もしくはオフ会?)に行ってきました☆

P3066685.jpg

ブロ友さんもシェリ―バベットちゃんの下目がちなところを直してもらうとのことだったので、
自分もシェリーバベットちゃんを連れて行って双子誕生☆

うちの子は自分で無理やり下目がちなところは直してましたが、若干黒目の位置が左右で違うような気もしたので
微調整してもらいました(*^^)v

P3066666.jpg

↑鏡に自分が映らないようにしようとしたら、ローアングルすぎてカメラ小僧の気分に・・・

ま、うちの子パンツ履いてるから大丈夫なハズ☆←

P3066679.jpg

ともあれ可愛い子の双子は破壊力半端ないですヽ(^o^)丿♡♡
萌え死ぬかと思いました^m^

P3066682.jpg

双子でも、ブライスさんあるあるな個体差でちょっぴり違って見えるのも楽しいですよね♡

P3066675.jpg

お洋服で雰囲気が変わるのも面白いですヽ(^o^)丿

P3066687.jpg

―と、ここで袴姿のシェリーバベットちゃんも降臨☆

P3066690.jpg

嬉しい三つ子が誕生しましたヽ(^o^)丿♡♡♡

思わぬ出会いでいろんな子に会えたり、双子や三つ子が誕生するのもイベントの魅力だと思います(*^^)v

P3066688.jpg

袴姿のシェリーバベットちゃんも可愛いかったので、今度うちの子にも袴や着物を着せてあげたいです^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/03/07 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

春はもうすぐ

花粉症で喉が痛かったり、頭じゃなくてなんていうか頭痛が痛い状態でグッタリしておりますが、
それでもブライスさんが可愛い格好をしているのを見るととっても和みます(*^^)v

P2116310.jpg

本日、ヴィンテージブライスの赤毛さんが着ているのは、
ロザリンペルレさんのサンプルセールでゲットできたお洋服のひとつです☆

P2116304.jpg

ベルトのバックルも とにかく可愛いのですヽ(^o^)丿♡

P2116302.jpg

サンプルセール、お得感もあってとっても楽しかったなあ♪

そういえばロザリンペルレさん、新しいお店に移転も完了したみたいなので
また遊びに行きたいです(*^^)

P2116295.jpg

冬場はブライスさんにいろいろ着こませる感じが楽しかったですが、
春に向けてのお洋服のコーデを考えるのもすんごく楽しいですヽ(^o^)丿

・・・だけどブライスさんに貢いでばかりいないで、自分の服もなんとかしなくてはっ!(>_<)、
そう危機感を感じた休日の午後でありました・・・(p_-)←衣替え準備してたら手持ちの服の惨状に落ち込んだ・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2016/03/05 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(2)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村