01123456789101112131415161718192021222324252627282903

可愛いお針子さん♪

ジュニームーンでのSewing my way展にてゲットできた、ちいさなお針子さんの「Knitting」を、
シェリーバベットちゃんに着てもらいました(*^^)v

(あ、あと下目がちだったバベットちゃんの目線を少し上げてみました☆)

P2276560.jpg

ワンピース、エプロン、靴下の3点セット☆

P2276550.jpg

ひとつひとつが可愛らしくてテンションが上がりますヽ(^o^)丿♡

P2276562.jpg

後姿も可愛い♡

エプロンは後ろで結ぶタイプです^m^
(裏地も可愛いのですが写真撮り忘れた!←)

P2276582.jpg

黒のワンピースも、ピンタックやら裾のフリルやらのラインがかなり可愛いですヽ(^o^)丿

P2276580.jpg

それに無地ですし、いろんなお洋服に合わせやすそうでワクワクします(*^^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/28 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

みぐるみ

我が家のレジュネットさん(ウィンタリッシュアルーア頭皮)に、
先週の1/6プチマルシェでの戦利品を着てもらいましたヽ(^o^)丿♡

P2276596.jpg

そう、きょうこの閃き遊園地さんちの可愛い狼ハイホーさんが着用してたあの服です☆

P2206529.jpg

華麗なる跳躍をきめながら迫りくるカワイコちゃんの身ぐるみをはぎました!

P2276604.jpg

・・・というのは勿論 嘘ですヽ(^o^)丿
(うちの子そこまではドSじゃないはず☆)

お洋服の販売もあったので、我慢できずに購入させていただいたのです^m^

P2276609.jpg

オーバーオール・・・、それは自分が着ると農作業服にしか見えなくなるという、
哀しき禁断のアイテム(デニムだと特に、それにトイレに行きづらい←)・・・

P2276599.jpg

しかしブライスさんは素敵に着こなしてくれててオイラ感無量です(>_<)←ブライスさんトイレに行かないしね☆←

P2276605.jpg

さらにショート丈、太股がたまらないですヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/27 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

マルシェ!

週末は、行きたいイベントが目白押し~♪

そんなわけで、土曜日はブロ友さんと代官山ジュニームーンで開催中のSewing my way展と
自由が丘で開催されてた1/6ドールプチマルシェに行ってきました(*^^)v

P2206501.jpg

1/6プチマルシェの会場には、素敵すぎる撮影スペースがあり、めっちゃテンションがあがりましたヽ(^o^)丿♡
なので早速 Sewing my way展の戦利品にお着替え♡

自分がゲットできたのはちいさなお針子さんのお洋服です♡
今回連れて行ったのはアルーア頭皮のレジュネットさんでした(V)o¥o(V)
そしてお隣はブロ友さんちのシェリーバベットちゃん♡
みぃすけのおもちゃ箱さんのお洋服、こちらも素敵ですんごく欲しかったです(>_<)


P2206498.jpg

こちらのお洋服、細かい部分にも萌えドコロが満載だったので、
後日改めて紹介という名の自慢(おい)をしたいと思います☆←

P2206491.jpg

素敵なお洋服を着てアルーア頭皮のレジュネットちゃんもドヤ顔☆

P2206507.jpg

他にもカワイコちゃんたちと~♡

こちらでもシェリーバベットちゃんの双子が誕生してますが、バベットちゃん率が結構高かったように思えるので、
自分も連れて行って夢の6つ子写真を目指せばよかった・・・!とちょっぴり後悔・・・(p_-)

P2206529.jpg

「ふっじこちゅわぁ~ん♡(「んナミすあぁ~ん♡」でも可)と言ってそうな躍動感あふれる狼ハイホーさん♡
彼女(彼?)の素晴らしすぎるバランス感覚に乾杯★


P2206536.jpg

そして嬉しい戦利品!
ブロ友さんちのカワイコちゃんが着てて、ずっと羨ましかったマキ◎マキさんのニットもゲット☆

どの色も素敵すぎてすんごく悩んだ!
だけど初志(?)を貫いてホワイトを選択ヽ(^o^)丿♡

P2206535.jpg

こちらにも早速お着替え(V)o¥o(V)

・・・そうこうしてたらイケメン発見!
にじりよる我が家のレジュネット(アルーア頭皮)さん!

P2206546.jpg

ちゃっかりお隣に☆

しかしブライスさん、顔でかい!^m^

P2206548.jpg

「わたしのお顔、どでかいけれど良いかしら??」

まあ、ブライスさんの場合、顔のでかさはチャームポイントですのできっとたぶん問題なかったはず☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/23 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

ベレー帽を見つけたよ

P2146455.jpg

ベレー帽を探し求め、夜中にパリの街を徘徊し続けるのは危険!と判断し、
シェリーバベットちゃんに手持ちのベレー帽を被せてみました(*^^)v

P2146449.jpg

ベレー帽、お洋服ともにTammy modeさんですヽ(^o^)丿

P2146470.jpg

彼女の箱のポエムによると、ベレー帽はフレンチファッションに欠かせないアイテムだそうですが、
そもそも彼女はなぜ着ぐるみなのか、 着ぐるみはフレンチファッションなのか、
それとも着ぐるみが本体なのか、いや、それだとワンピースがもはや裸エプロンに見えてしまう!、
・・・裸エプロンはフレンチファッションなのかしら・・・?(それだとハレンチファッション!)

というような、支離滅裂な妄想に突入してしまうので、そろそろ箱のポエムの事を深く考えるのはやめようと思います(p_-)

しかしこのポエム、インパクトがすごい・・・、
ここまで気になるの、タイムトラベラー以来だよっ!\(゜ロ\)
(いつも大なり小なりツッコミどころは満載ですけどねっ☆)


P2146436.jpg

ドヤ顔バベットさん♪

P2146437.jpg

幼い印象の子でしたが、髪色のおかげか、子供っぽいお洋服も大人っぽいお洋服も結構なんでも
着こなしてくれるのでお着替えが楽しいですヽ(^o^)丿♡

P2146453.jpg

髪の毛も扱いやすい長さですし、いい感じに内巻きになって来てくれたので、
外撮りの伴に採用率が上がりそうな子でもあります^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/18 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

クマの子捕獲記録

ブロ友さんが、夜中にパリの街を着ぐるみ姿で徘徊するお嬢さんを保護するかもとのことだったので
(そんな言い方はしていない)、自分もその子に会いたいな~♡、と渋谷に行ってきました☆

P2136350.jpg

そしてどうせなら~、とブロ友さんちのお嬢さんと双子写真撮影♪

P2136333.jpg

レジーナアーウェンさん頭皮のノスタルジックポップさんです^m^

うちの子はmayrinさんの赤のダッフルコートと1月のドルショでゲットしたニット帽を合わせてみました!
・・・自分は静電気が発生するんでニット帽とかかぶれないのでブライスさんが羨ましい(>_<)

P2136341.jpg

そしてブロ友さんちのお嬢さんは、これならパリの街を夜中にお散歩しても大丈夫っ!なファッションヽ(^o^)丿♡
この子はベレー帽もぬかりなく購入済み☆
このコーデならご家族に送るという写真を撮っても家族も安心だよっ!←

いっそデフォの付属品がこんな感じなら、昨今の値上げも納得できるのに!
というか幸せいっぱいな気持ちになるのにっ!!!、と思いました(>_<)

P2136344.jpg

ともあれ本来の目的、ジュニームーン店内でシェリーバベットちゃんのお顔比べ♪
最終的に家に来た子可愛いっ!という某社に調教され済みなマインドを持ってしまっておりますが、
店頭で選べる機会というのはむっちゃ楽しいですねヽ(^o^)丿♡
自分ちの子じゃないけれど!

P2136380.jpg

そんな感じでブロ友さんがシェリーバベットちゃんを無事に保護したので、近くのカフェで開封祭り☆

P2136383.jpg

連れて行ってたレジーナ頭皮のノスタルさんと肌色くらべもしましたが、
自分はかなり似ている印象を受けました!ノスタルさんをフェアレストにした感じとでも申しましょうか?

よーするにかなり好みで胸が苦しい・・・、だけど給料日の後にお金をおろし忘れてた私の財布もだいぶ苦しい・・・←

P2136375.jpg

ブロ友さんからシェリーバベットちゃんの熊帽子を借りて、家にも来て欲しい衝動をおさえました
髪の毛も綺麗だな~、というか綺麗なボブだな~、可愛いな~♡そう思いながらも耐えた・・・
シェリーバベットちゃん本人のお腹もなで繰り回しながら耐えました!←どう考えても変態入ってた






・・・が、しかしっ!!!

P2136395.jpg

その後に移動したleleジュニームーンにて これまた好みドンピシャな子に出会ってしまったとです!(>_<)

P2136386.jpg

いや、何度目かわからない言い訳でしかない言い訳をすると、
お店にて お迎えしないけれど、お迎えするならこの子かな~?と キャッキャうふふしておりました

その時 悪魔(←)が囁いた!
「チークの入り方も皆 ちがうよ~?」

改めてチークを重点的に比べたら、手に持ってた子が他の子と比べて明らかに薄つきメイク!
言ったご本人も驚くくらいの違いっぷりに、・・・その手に持ってた子を手放すことができなくなってしまったのです(>_<)


そんな感じで結局 うちにもご降臨!(というか捕獲?)

P2136422.jpg

自分の意志薄弱は反省すべき点ですが、
あの時お迎えしておけばよかった子!をこれ以上増やさぬ為には英断だったのだと、
そう自分に言い聞かせております(V)o¥o(V)

P2136430.jpg

そして帰宅後に着せたお洋服はスキッパーちゃんの部屋着(?)

ピンクの発色もきれいで水色もきいててお気に入りの一品ですヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/14 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

ドラ猫は追いかけない

改めまして、我が家の黒髪VINちゃんにロザリンぺルレさんのサンプルセールでゲットした
ワンピースを着せて、手持ちの小物を合わせてみましたヽ(^o^)丿

P2116278.jpg

我が家のVINちゃんの中では一番の新入りの彼女、前髪ちょろりの黒髪ちゃん、
チョロリなというか少なすぎる前髪の扱いに困り、今までは基本的にすべてをサイドに流していたのですが
毛量が多いわけでは無いので、一応隠してはいましたがセンターの分け目の薄毛具合がちょっち気になっておりました(>_<)

P2076142_20160211221024786.jpg

なので今回、髪をセットするにあたり、分け目の位置を微調整!
なんとか自分的に気になっていた場所を自然に(?)隠すことに成功しました(*^^)v

P2116271.jpg

しかしなぜか髪型が、ドラ猫を追いかけて財布を忘れちゃうお姉さんになったような気がしなくもない・・・

P2116289.jpg

まあ、可愛いからいいか・・・
個人的にはドラ猫より明日発売の夜中にパリの街を着ぐるみで徘徊する子を追いかけて捕まえたいところですが、
財布をこれ以上軽くするわけにはいかんので我慢しようと思っております!←
(だけどすでに到着済みの方の家のシェリーバベットちゃん可愛い!)

P2116266.jpg

あ、ロザリンペルレさんのワンピは単品だとこんな感じです☆
いろいろ合わせやすいデザインですし、サンプルセールの中でもすんごくお財布に優しい価格だったので
同じ色をもう一枚と他色違いでももう一枚購入しちゃいました^m^

P2116276.jpg

それに手持ちのリボン付きの帽子とエプロン、そしてアンダースカートを合わせてこんな感じになりました^m^

P2116268.jpg

今までなかなかロザリンペルレさんのお洋服とは縁がなく、1枚も持っていなかったのですが(持ってたのはヘッドドレスだけ)、
サンプルセールのおかげで可愛いお洋服がゲットできて嬉しかったです♡

他にも購入できたものがあるのでおいおいアップしたいと思います(*^^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/11 (Thu) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

ダメージ

週末は、ロザリンペルレさんのサンプルセールに行ったり、ブロ友さんちにお邪魔したりな、
かなり充実したドール生活を送っていたのですが、本日になっての落とし穴!

P2076179.jpg

気づかないうちにカメラ設定変えちゃってたみたいで、悲しいことに週末撮影の写真がほぼ全滅・・・(-_-;)
(PC画面で見るまで気づかなかったよ・・・)

P2076187.jpg

残ってた写真も画質がなんだか残念な感じになっちゃってました(>_<)
まあ、普段も一眼とか使ってるわけじゃないのであんまり変わらないと言われればそれまでなんですが、
サンプルセールの翌日に自然光で写真撮ろう♪と 張り切ってたのでショック・・・、
ロザリンペルレさんで出会ったカワイコちゃんたちの写真もダメになってたのがかなりショック・・・(ToT)

P2076167.jpg

まあ、自分が悪いんだししょうがないですね・・・(-_-;)

P2076107.jpg

とりあえずは週末撮影で比較的まともなやつをピックアップ☆

P2076142.jpg

ロザリンペルレさんのサンプルセールでゲットできたお洋服ではりきって写真を撮ってたのですよ・・・

P2076091.jpg

あ、うちのミンティちゃん、むかって右向きのアイをアンジェリカイブさんの黄緑なアイに変えました☆
・・・その件でもがっちり写真を撮っていたのに口惜しい・・・(-_-;)

P2076093.jpg


今度リベンジで写真 撮りなおそうと思います・・・(p_-)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/08 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

まーめいどっ!

自分が一生着ることがないであろうマーメイドラインのドレスを1月のドールショウでゲットしました☆

P1315895.jpg

自分は段はあってもくびれがない哀しきボデーの持ち主なので、こういう服は絶対着れない・・・、
だけどブライスさんなら大丈夫!←

P1315870.jpg

しかも想定以上に我が家の金髪VINちゃんに似合って嬉しかったです♡
というか この子、似合わない服が無いんじゃないかと思うくらい何でも着こなしてくれるイイ子ちゃんです(*^^)v

淡い髪色のおかげでしょうか?暖色系も寒色系も似合います☆


P1315880.jpg

後姿も麗しい・・・♡

P1315864.jpg

肩だしのお姿にも萌えます♡←

P1315877.jpg

肩だしのドレスと言えば、小さなころお絵かきするたびに肩だしリボンモチーフのお洋服の絵を描いてたことがありました!
なんであんなにあの形ばかり描いてたのだろう??、と記憶を辿ったところ、幼稚園の時に友達のお母さんが着てたのを
見て憧れたからだと思われます(V)o¥o(V)

・・・そう、確か幼稚園の卒園式です!
綺麗なお母さんでうらやましかったのですが、よくよく考えると幼稚園の卒園式で一人だけゴールドな肩だしマーメイドドレスは
かなり目立ってた!(>_<)

ド田舎な幼稚園での出来事で、他にドレスの人がいなかったから余計に印象深いです
だって幼稚園の周りは田んぼですからっ!リアル麦畑(曲の)の世界ですからっ!(田んぼだけど)

P1315874.jpg

ともあれどんなお洋服でも、素敵に着こなせる人には憧れます^m^

P1315867.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/02/03 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村