121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雄弁も金

我が家のふわふわ金髪種を可愛がり、ミンティーマジックちゃんは諦めよう!、
そう思ってた日が私にもありました!(何度目)

P1315914.jpg

しかしながらお迎えしたいテンションがMAXになったので
偵察(?)をかねてジュニームーン(レレも)に行ってきました☆

P1315922.jpg

ジュニームーンは現在開催中のイベントに合わせてもふもふな展示♪
そう言えば自分は全身着ぐるみ服(あくまでブライス用)持ってなかったな~、と思いあたりましたが
購入は我慢・・・、シェリーバベットちゃんの予約も我慢・・・!

P1315925.jpg

私的あの時お迎えしておけばよかったランキング入賞のマラベルメロディちゃん可愛いです♡
しかしこうして見ると1番目の写真のジュニムニさん頭皮のアルーアちゃんメイクカスタム(自分で書いといてややこしい!)の子と
色合いだけはちょっぴり似てる気もしますし、家に来ることはきっとないでしょう・・・!

P1315923.jpg

私的そもそも定価でお迎えするチャンスがなかったランキングのマラケシュメランジュちゃんも可愛いですヽ(^o^)丿

P1315918.jpg

というかコートの展示もむっちゃ可愛かったです♪
・・・、ジェントルリバーちゃんのコート欲しい(>_<)

ジュニームーンオリジナルウェアで再販してくれたら嬉しいですけどきっと絶対無理ですよね(+o+)

P1315934.jpg

leleにも移動♪

こちらで開催中のイベントの展示もお洋服もとても素敵でした!

何着か欲しいお洋服がありましたが、今回は前述のお目当てがいたのでひたすら我慢しました(-_-;)

P1315936.jpg

そんな感じで結局、ミンティーマジックちゃんお迎えです!!

言い訳でしかない言い訳をすると、ドンピシャ好みの顔の子を選べないならやめておこう!と思ってました

しかし いた!

P1315942.jpg

ブライスさんの好きなところはいろいろあれど、個人的に睫毛が揃って上を向き気味の子が好きなんです!
ネオさんだけじゃなく、VINさんを我慢できずにお迎えする時も、その子の睫毛が揃っているから!が
大前提だったりします(*^^)v

P1315940.jpg

しかし顔は好みとはいえ、箱入り段階で不安な前髪・・・(-_-;)
向かって左の前髪が明らかに少ない・・・

ま、多少なら自分で揃えればいっか!、と若干 某社に調教され済みなポジティブ(?)シンキングで連れて帰ってきました!

P1315948.jpg

しかし実際開封してみたら、ちょっとどころか、なんか左の前髪切り忘れた状態で笑いました(笑うしかない)
そんなわけでお披露目はもうちょっと整えてからになりそうです(V)o¥o(V)

(あ、靴はL&Lでした!←)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/31 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

黄金に沈黙できない

ふわふわな黄金色の髪って乙女の夢だと思うのですよ・・・

PC200011.jpg

先週発売のミンティーマジックちゃん、我慢に我慢を重ねてお迎えしていないのですが、
公式の最終写真よりも、ジュニームーンで見たサンプルドールよりも、ドルショにいたサンプルドールよりも、
ブライスが好きな方たちの開封写真が可愛すぎて今すんごく胸が苦しいです(>_<)

PC200015.jpg

金髪のふわふわな髪の子は、うちには写真のなんちゃってマーゴ(ユニバ頭皮のペニープレシャスプチカスタム)ちゃんがいるし、
スケートデートちゃんもいるし フツーに(?)我慢するぞ!と思っていたのになんということでしょう・・・!

PC200028.jpg

我慢するという気持ちに変わりはないのですが、ふとした瞬間にすんごく欲しくなる瞬間が1日に何度もあるので、
なんかもう パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・な感じなのです(>_<) (いや、あんなに穏やかな感じではない!)

PC200017.jpg

ああ・・・、物欲という名の業は深いですね・・・(+o+)

PC200014.jpg

・・・とりあえず、家にいる子と戯れながら、少し頭を冷やそうと思います☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/27 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

唯一のフェアレスト

ああ、せっかくの休日が体調不良で寝て終わってしまった(>_<)
ちょっとせつない・・・、だけど寝てる間に見た夢が妙におもろかったです ←

P1245819.jpg

そんなどうでもいい戯言はさて置き、本日はドールショウの戦利品、
HARMISHさんのお洋服を我が家で唯一のフェアレスト、シンプリーチョコレートちゃんに着てもらいました☆

P1245808.jpg

シンプリーチョコレートさんは、うちに2番目にやって来たお嬢さんなんですが、
その今では信じられないお手頃価格(当社比)のため、真っ先にプチカスタムの餌食になった子でもあります!
(ぶっちゃけちゃうと未開封で6000円だった!)

髪の毛をボブにカットしたり、睫毛を変えたり、見よう見まねで着手したあの日が懐かしい(V)o¥o(V)

P1245854.jpg

というかこの頃の肌質って綺麗で好きです^m^

・・・だけどシェリーバベットちゃんのお肌も好きだ!だけど我慢!

・・・そんな感じでシェリーバベットちゃんへの思いは同じ顔型フェアレストの彼女を愛でて
断ち切るつもりです!・・・・糸引いてるけど!(納豆か!)

P1245812.jpg

HARMISHさんのお洋服は、布合わせというか、素材感もすんごく素敵ですヽ(^o^)丿♡

P1245813.jpg

ワンピース、エプロン、靴下、そして頭巾、それぞれ単品でも販売してくださってたんですが、
モデルの子のフルセット着用にキュンときたのでまとめて購入☆

P1245841.jpg

だけど色違いのワンピもすごく可愛かったので色ち買いしたかったです(>_<)
混んでたので一度離脱してもう一度行った時には売り切れで切なかったです(+o+)

P1245824.jpg

エプロンをとるとこんな感じです♪
スカート部分の素材感 大好きです^m^

P1245827.jpg

頭巾の裏地も可愛い素敵仕様♪

P1245844.jpg

改めてフル装備!

フェアレストちゃんにはフェアレストちゃん独特の雰囲気があって良いですね(●^o^●)

・・・シェリーバベットちゃん、お店で販売してる現場に出会ったら我慢できなくなりそうな自分が怖い・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/24 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

青い少女

P1175741.jpg

前回、前々回と、すでにちょっと登場済みですが、本日はボブな感じにカットしたミクさん頭皮のノスタルジックポップさんに
スポットライトを当てたいと思います☆

P1175749.jpg

我が家のミクさん頭皮、ツインテールの片方だけで、カデンスマジョレットさんのすべての髪の毛分あるんじゃないかと
思うくらい多毛でした\(゜ロ\)

いや、そのこと自体はいいことなのですが、問題はヘアアレンジが不得手な自分です(p_-)

P1175742.jpg

そんな理由でうちのミクさんは他の子の頭皮を装着している状態がデフォなのです(>_<)
しかしそうするとミクさん頭皮がもったいない!、だけど扱いきれない悲しきジレンマ!
いつか髪の毛切っちゃおう!、そう思い始めて数カ月・・・、
ノスタルジックポップさんにこういう色の頭皮を付けたらサリーライスさんぽくならないかな??、と
探究心(ものは言いよう)が疼いたのでやってみましたヽ(^o^)丿♡

P1175752.jpg

そしたらサリーさんに激似☆、とはいきませんが、なんだかめっちゃ可愛い子が誕生したのです!

P1175751.jpg

この子はノスポさんなので、むかって右向きのアイはピンクなのですが、
サリーライスさんの左向きのイエローアイのようなコンタクトが手に入ったら、
サリーさんリスペクト!な感じで交換してみたいと思っております(*^^)v

P1175756.jpg

そしてブロ友さんちの本家サリーライスさんと勝手に見つめ合うのが目下の目標ですヽ(^o^)丿←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/20 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

ドルショは楽しい

池袋のサンシャインシティで開催のドールショウに行ってきました(*^^)v

P1175771.jpg

誰を連れて行こうか散々悩んで結局は初志を貫く形でカデンスマジョレットさん頭皮のジュニムニさんを連れて行きました☆
(あれ?鼻水どころか髭生えてるっ!?\(゜ロ\))

P1175762.jpg

ドルショはいろんな展示が見れるのが魅力の一つですよね♪

P1175765.jpg

大人リカちゃん・・・、我慢できずに第2弾の彼女はお迎え済みなのですが、
箱入りの佇まい等、可愛すぎて心が揺れております・・・(p_-)
第3弾のお洋服もすんごく好みなのですよ(>_<)

P1175781.jpg
そして!
最近の悩みの元、シェリーバベットちゃんの実物もいて、かなりテンション上がりました☆

P1175793.jpg

全体的に小作りなフェアレストの造形(注・主観)において、ぶちゅリップ可愛いっ♡
しかし消費税入れて2万円近いという価格設定は、自分にとってなかなか勇気がいる選択です(>_<)
着ぐるみな分、靴とかの小物もないですしね・・・
ああ!だけど気になるっ!!!

P1175753.jpg

とりあえず、今はノスタルジックポップさん(ミクさん頭皮)を愛でて物欲という波にのまれてる荒ぶる心を鎮めようと思います・・・
(↑今回は結局ノスタルさんは留守番だった!)

う~ん?
・・・ノスタルさんにシンプリーチョコレートさんの頭皮を付けたら、ラディエンス版のシェリーバベットさんぽくならないかなぁ?
(←フェアレストじゃない時点で、それはもはやシェリーさんではない!そんなことはわかってる!)

P1175775.jpg

フェアレストといえば、こちらのディーラーさんのアンブロージオカスタムちゃん、
可愛かったです(^∇^)

P1175777.jpg

そしてそんな素敵なブースに、うちの子もお邪魔させていただきました( ´ ▽ ` )ノ
こちらのディーラーさんのお洋服、運良くゲットできたのです(^∇^)

P1175773.jpg

こうして見ると、アンブロージオちゃんとカデンスマジョレットさんは髪の毛似てますね!

あ、うちの子が裸足なのは人様のお家に上がるからです!
(・・・ではなく、履いてた靴のテイストが違ったのです(p_-))

P1175768.jpg

そしてこちらにいたヴィンちゃんも
めっちゃ可愛くてテンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))
自分、ヴィンちゃんのお顔大好きなので、
個体差含めていろんな子に会えるとすんごく幸せな気分になります( ´ ▽ ` )ノ

P1175803.jpg

そんな感じで楽しかったドールショウ☆
自分の今回の戦利品はこんな感じでしたヽ(^o^)丿♡

手持ちのお洋服とかと組みわせるのも楽しみです^m^



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/18 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

そわそわ

明日はいよいよドールショウっ!!

P1165737.jpg

遠足前の小学生のようにドキワクが止まらずそわそわしてます(>_<)

P1165718.jpg

サンシャインシティでの初開催になるわけですが、その影響か、
まるで初めてドールショウに行った時のような心境なんですよ~(V)o¥o(V)

ついついドールショウのサイトの注意事項を読み直し☆
しかし新たに加わった注意事項に変な笑いが出た・・・!
(運営の方も大変だな~(p_-))

P1165722.jpg

お出かけに誰を連れて行こうか選手権も絶賛開催中でなかなか決まらない・・・、
写真のカデンスマジョレットさんヘアのジュニームニーキューティーさんにしようとしてたところ、
本日行った頭皮交換で、すごく好みな子を錬成してしまった(←)ので余計に悩んでます(+o+)

P1165706.jpg

ミクさん頭皮をボブにしてノスタルジックポップさんにつけてみたら
ちょっちサリーさんを髣髴とさせるというか、なんかめっちゃ可愛いのです!
(まだ調整中なのでもったいぶって後姿←)

P1165729.jpg

だけどジュニムニさんも捨てがたい・・・

P1165728.jpg

楽しく悩みながら、今夜も更けていきます・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/16 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

はつもうで

実は、これまで生きてきて、初詣らしい初詣ってしたことがありません!

P1105620.jpg

まあ、親がそういうのに無頓着だったというのもありますし、なにより実家は山の中!
更に雪とか降った日にはそうそうに下山は難しい・・・、と悲しき事情もあったのです・・・(>_<)

よく、少女漫画とかである、着物を着て気になる男子だったり彼氏と初詣に行く(もしくは現地でバッタリ)というシチェーション、
それは私にとってファンタジー。

学園のいち生徒会が有り得ないくらいの権力を持ってるのと同じくらいのファンタジーなのです!


そんなわけで、そんな私が初もうでた(日本語変!)場所は渋谷、
神社ではなく、まあそのジュニームーン(レレも)ですヽ(^o^)丿

P1105621.jpg

ジュニームーンではWinterish Allure展開催中!
・・・欲しいディーラーさんのお洋服もありましたが、今回は我慢、
というか我慢できなくなることを見越して、あえて抽選販売日ではなく次の日に初詣!

もちろん目当ては完売状態・・・(p_-)
自分でそうしたこととはいえ、ちょっぴりさみしい、だけどお財布はもっと寂しいのでひたすら我慢!(>_<)

P1105618.jpg

・・・今週末にはドールショウも控えてますしね・・・←
・・・セールになってるお着物(ミディちゃん用)にもだいぶ惹かれましたけどね・・・←←

P1105629.jpg

そしてleleに移動☆
こちらでは『Sweet Valentine Ⅱ』展 開催中☆

P1105626.jpg

こちらでも気になるお洋服がありましたが、すでに売り切れ☆

わかっていたこととはいえ、やはりちょっぴりさみしい、だけどお財布はもっとさみしい・・・(本日二度目)

P1105631.jpg

あ!
そういえばミンティマジックちゃんのサンプルドールもいましたヽ(^o^)丿

公式写真より大人しい感じがする金髪で、まあぶっちゃけ好みでしたが、
前述のとおり、お財布事情がだいぶ厳しいので我慢する予定です!

・・・うん、オイラやればできる子!・・・のはず・・・?←

P1105632.jpg

とりあえず、週末のドールショウ予算を算定せねばっ!!

今年はブラスコンベンションもありますし、欲しいものゲットのためにお仕事頑張りますです(V)o¥o(V)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/12 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

あの時お迎えしておけばよかった子!

嗚呼!あの時お迎えしておけばよかったっ!!
そんな後悔を日々募らせていたノスタルジックポップさんが、遂に我が家に降臨しましたヽ(^o^)丿♡

P1105647.jpg

自分がブライスさんにハマった数年前、当時ノスタルさんはぶっちゃけ定価以下で投げ売り状態・・・

だがしかしっ!!
当時まだ、半透明肌を実物で見たことがなく、普通肌との違いを理解していなかった私はスルー、
それに当時は増えていく頭が大きなお人形に恐れ慄いてた頃ですしね!

思えば随分遠いところまで来てしまったものです・・・←

しかしそれがそもそもの間違いだったのです!(>_<)

P1105635.jpg

その後 東京に越してきて、ジュニームーンで実物を見て、
「あらま!この子お肌の質感といい、チークのほわっと感(?)といいむちゃくちゃ可愛いっ!?」

しかしそう気づいた時には時すでに遅し。。

P1105637.jpg

・・・おそらくアレはジュニームーンで最後のノスタルさんだったのかもしれません・・・

P1105649.jpg

ちょっと前のお値段相場を知っていたがために、定価でお迎えする気になれず帰宅・・・、
そう、それが2度目の失敗でした!

その後、あれよあれよと高騰をはじめ、 定価で購入できるときになぜ買わなかったんだ!自分っ!!!と
あの日の自分を全力でぶん殴りたい事態へとなっていったのです(+o+)

P1105660.jpg

そんなノスタルジックポップさん。

お迎えしなかった自分が悪いんだし・・・、と もうお迎えすることなく我慢しよう!、
そう思っていた時が私にもありました!←

しかしそう思っているうちに更にお値段が上がっていく・・・、嗚呼お迎えできない!!の悪循環

そんなに気になるならお迎えしてしまえっ!!なテンションになった年末に
清水の舞台から前のめりに頭から飛び込んでみました☆

・・・うん、
反省はしてる、でも後悔はしていない!!
やはりこの子 むっちゃ可愛いです♡♡♡

この子を愛でて、今年のお迎えはもう自重しようっとヽ(^o^)丿♡



・・・・そう思っていた時が私にもありました・・・

P1105672.jpg

つい、そう出来心だったのです・・・(>_<)

P1105673.jpg

箱入り状態の可愛さに、どうにも辛抱堪らなくなり、atomaruさんのお人形をお迎えしてしまいました!

今年が始まってまだ10日・・・、
すでに今年のドール予算の底が見え始めた、私の将来が心配です!(>_<)←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2016/01/10 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

明るい一年に♪

あけましておめでとうございます!
P1015557.jpg

今年ものんびりまったり趣味なブログを綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(^◇^)

P1015582.jpg

皆様にとっても明るく素敵な1年となりますようにっ♪

P1015593.jpg

と、今年の更新一発目を飾ったのは、プティデジュネシャンゼリゼ頭皮を被せたヴィンちゃんです☆

昨年末は、仕事の都合でバタバタと30日の午前に仕事納めしてそのまま新幹線に飛び乗り
実家(山の中)に帰って来ました(V)o¥o(V)

仕事先からそのまま帰省コースだったので、今回はブライスとは帰らない!、と思っていたのに
NIKOさんのこの着物にお着替えさせてたこの子が可愛すぎて結局 急遽 ご同伴♡←

PC270047.jpg

アルーアさんのバブーシュカも合わせてみたのですが、なんかもう可愛すぎです^m^

PC270052.jpg

しかしこの子の髪の毛、先日 山下早紀さんの髪の毛エステから帰ってきたばかりのブルネットちゃんと比較すると、
ちょっとごわついてきちゃってるので反省・・・(*_*)

自分でもちゃんとしてあげなきゃですねっ(^_^;)

PC270050.jpg

ともあれ ブライスさんを眺めていて楽しいっ♪、そんな精神状態をキープして、
今年も楽しいドールライフを送りたいです☆
【 2016/01/01 (Fri) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村