111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンタリッシュ!

予告通り(?)、本日は先日のNOE CAFEさんでのクリスマス会の続きです(*^^)v

PC265465.jpg

本日のメインは連れていったもう一人、リップとチークをリペイントしてアイチップも変えた
ウィンタリッシュアルーアさんです^m^

PC265458.jpg

先月のジュニームーンでのイベントで、奇跡的に手に入れることができたmayrinさんのお洋服を着せていきました☆

PC265398.jpg

なんかもう、マジで似合いすぎて可愛すぎてどうしたらいいのかわからないくらいテンションあがってました!

ウィンタリッシュアルーアさんのデフォの4連ストラップシューズもお洋服にとっても似合います^m^

PC265476.jpg

ふと素敵な場所で佇んでたプリンセスアラモードさんとツーショット♪
プリアラさん、独特の雰囲気がすんごく可愛いお嬢さんでした(*'д`*)

PC265400.jpg

アンジェリカ頭皮なミクさんともツーショット☆
いつ見ても可愛らしすぎるお嬢さんですヽ(^o^)丿♡

ミクさんにアルーアさん頭皮も試してみたいです^m^

PC265483.jpg

そして最後に集合写真!
あっという間の5時間でしたがめちゃくちゃ楽しかったです(^v^)

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/29 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

26日はクリスマス☆

私のクリスマスは26日なんだっ!!

そう自分に言い聞かせて、イブとクリスマスはお仕事を乗り切っておりました(>_<)←

PC265391.jpg

そんな感じで昨日はブライスさん的なクリスマス会に参加させていただきました(*^^)v

PC265382.jpg

場所はドール者の聖地、NOE CAFEさんっ♪

PC265478.jpg

誰を連れて行こうかな~?(^^)、と悩みつつ、
メイクカスタムのウィンタリッシュアルーアちゃんと、先日 山下早紀さんの髪の毛エステから帰ってきた
ブルネットなヴィンテージブライスさんを連れて行きました☆

写真がすんごく多くなっちゃったので、本日はVINちゃんの写真メインでおおくりしますヽ(^o^)丿♪

PC265385.jpg

食べ物も可愛くて心ときめきます♡

ああ、これはイブの日に残業なのはともかく、ディナーになぜか袋ラーメン(サッポロ一番みそ味☆)を食してた私に
神が与え給うた救いなのですねヽ(^o^)丿←

PC265384.jpg

ケーキももれなく可愛いです♡

PC265416.jpg

ブライス会と言えば!な集合写真♪

カワイコちゃんがみんな素敵な装いでテンション上がります☆

PC265448.jpg

そしてNOE CAFEさんはどこを撮っても素敵な空間なので、撮影がめっちゃ楽しいです^m^

PC265452.jpg

そして!
憧れのテディベアな帽子をうちの子に被させてもらうことができましたヽ(^o^)丿♡
(というかハーパーちゃんが被ってたのを強奪してすみません!←)

PC265438.jpg

こちらの帽子、自分すんごく大好きな作品なのですが、後ろはリアルテディベアのお顔なんですよ~♡♡♡

PC265443.jpg

初夏のブライス会で見せて頂いた時にもメロメロになってたので、再会&装着できてめっちゃ嬉しかったです^m^

PC265407.jpg

いろんな子やアウトフィットを見せていただけるのがブライス的な集まりの醍醐味ですね♡

まとめきれないほど写真が多いので次回に続きます☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/27 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(10)

マーゴなるもの

PC265325.jpg

ウィンタリッシュアルーアちゃんの髪色、
高値の花子さんなマーゴさんに似ているのではっ!?という思い込みのもと、
我が家のマーゴさんリスペクト(アイ交換)のペニープレシャスさんをアルーアさんの頭皮に
交換してみましたヽ(^o^)丿

PC265371.jpg

前髪がない分 何かが違う感はかなり漂っておりますが、
自分では結構イイ線言ってる気がします^m^

PC265352.jpg

(おっと、しまった!デコに洗濯物が写ってる(゜o゜))

PC265336.jpg

いや~、しかしアルーアさんの髪の毛、自分的にはかなりツボですヽ(^o^)丿♡

PC265314.jpg

・・・欲望に負けて双子にしちゃったので(←)、そのうち一体には前髪作りたいと思います☆

PC265347.jpg

そうすれば、デコに洗濯物やら窓やら、視聴中のアニメ(!)が写りこむことはないはず(>_<)
(これなんだろう?とよくよく考えたらたぶん うしおととら・・・)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/26 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

新生☆アルーアちゃん♪

年の瀬が近づくにつれ忙しさが増し、土曜日は休日出勤でした(>_<)

忙しいと心がささくれるというか、暗黒面(ダークサイド)に堕ちそうになったので、
日曜日は癒しを求めてドール活動☆

PC215241.jpg

赴いたのは N’s doll さんです☆

@naiさんのワークショップの日だったので、先日お迎えしたウィンタリッシュ アルーアちゃんの
リップとチークを思い切ってリペイントしてもらいましたヽ(^o^)丿♡

リップはふわっと♪、チークもふわっと♪

PC215250.jpg

デフォのメイクも可愛かったですが、リペイントしたらますます自分好みの子になりました♡

PC215226.jpg

あ!
あとその前に自分でアイも交換していましたヽ(^o^)丿

正面のグリーンを向かって右に設置☆

そして正面には以前入手してたアンジェリカイヴさんのライトブラウン♪

PC215231.jpg

当初はアンジェリカイヴさんの黄緑なアイを入れようと思っていましたが、憧れのタルト&ティさんをリスペクトしたら、
こんな感じになりました☆

PC215235.jpg

あとは正面に薄い水色とか入れてみたいな~♡、と思っておりますヽ(^o^)丿
・・・まあ、アイチップの入手が先ですけどね!

というか、アルーアさんの髪の毛が好きすぎて、双子にしたい衝動と今全力で戦っております(>_<)

・・・アルーアさんの頭皮、試しにペニーさんにつけてみたら真ん中分けのマーゴなるものぽかったのですよ・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/21 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(16)

この一本!

先日、ずっと欲しかったPINK*SKULLさんのダメージデニムを手に入れることができました(*^^)v

PC135091.jpg

ああ、もう、カッコいいし可愛いです♡

PC135095.jpg

ステッチや、細部の作りこみがたまらないですヽ(^o^)丿♪

PC135082.jpg

当然 後姿も素敵です^m^

PC135092.jpg

いろんなお洋服に合わせやすそうだしすんごく欲しい!!、
そう思って早数カ月、やっと手に入れることができて嬉しかったです☆

PC135065.jpg

今回はTammy modeさんの格子柄のニットを合わせてみました^m^

PC135084.jpg

モデルは、前髪を作ったボヘミアンピースちゃん頭皮のミクさんです!

PC135080.jpg

もうちょっと前髪を整えたり、短くしようかな?と思いつつ、この長さの髪の子は家にはいないので
熟慮中です☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/19 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

冬の来訪者

我が家にウィンタリッシュアルーアさんがやってきましたヽ(^o^)丿♡

PC125023.jpg

・・・お迎えは、本気で我慢するつもりだったのに、先週ジュニームーンでサンプルドールを触らせてもらったのがまずかった!

PC125003.jpg

髪の毛の綺麗さと、このグレーのお目目の可愛らしさにやられてしまったのです(>_<)

PC124971.jpg

まあ、人の心というものは、思い通りにならないものですからしょうがないですよね!(←単に自分が弱かっただけ)

PC124980.jpg

うすめのメイクが好みの自分としてはちょっと懸念材料だった赤いリップ、
だけどこれも素敵なお色で可愛いです♡
・・・あぁ、だけどリペイントしたら、憧れのタルティさんやマトさんに近づける気がしてそれもちょっと心惹かれます^m^

あ!
それと向かって右側の睫毛、人間でいうところの目じり(?)に入り込んでて変な癖がついててちょっちショックでした(>_<)
微調整しましたが、完全には癖がとれません(+o+)
お人形は顔が命ですし、梱包ふくめて検品をしっかりして頂きたいものです・・・

PC124985.jpg

ともあれお洋服も可愛い子ですヽ(^o^)丿♡

欲を言えば、ワンピースじゃなく、上下それぞれで使えるデザインだったらお得感もあってもっと良かったかな~?、と
思います☆

PC125018.jpg

本日は脱がせて写真を撮ってしまいましたが、上着の発色も素材感もチロリアンテープな装飾も、
すんごく可愛いです♪

PC125025.jpg

バブーシュカの布地も可愛いです(^v^)
無地だし、いろんなお洋服に、いや着物とかにも合わせやすそうでちょっと楽しみです☆

PC125016.jpg

そして4連ストラップシューズ♪

公式で単品販売とかしてくれたらいいのに~(>_<)、と思うくらい好きなので、この付属品は嬉しい♡

PC124974.jpg

予定外の出費はきついですが、想定以上に可愛い子だったので幸せですヽ(^o^)丿♡

PC125037.jpg

そしてちょっとやってみたい、プチカスタム・・・

PC125027.jpg

以前ゲットしてた、アンジェリカイヴさんの黄緑なアイと、アルーアさんのピンクのアイを交換してみたいです!

PC125026.jpg

ピンクはピンクで可愛いですが、髪色的にもこの黄緑色のアイは、絶対似合うと思うのですよ~っ♡

PC124997.jpg

まあ、頭部は相変わらずのボンドガッツリなので、しばらく様子見でこのまま愛でたいと思いますヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/12 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

秘密のお茶会♪

ブロ友さんと、Q-pot CAFE.に行ってきましたヽ(^o^)丿♡

前々から行きたいな~♪、と思っていたので、数年越しの夢が叶いました♪

PC054857.jpg

さらにQ-pot CAFEにはSE"Q"RET Roomなる個室があると知り、はりきって予約してみました(V)o¥o(V)

1日3組限定なので、土日はすぐ埋まってしまう!、しかも予約後の変更はいかなる場合もできない!とのことだったので
普段あんまりきっちりした予定は立てないのでちょっとドキドキしました!

PC054840.jpg

Q-pot、そしてブライスと言えばプリンセスミルクビスケットドゥ キューポットさん♪
ブロ友さんが連れて来てくれたのですが、ビスケットのイヤリングといい、本体のミックスヘアといい、
本当に可愛いお嬢さんでした・・・♡

こういうコラボっ子、また登場してもらいたいですヽ(^o^)丿♡

PC054829.jpg

そして私が連れてったブライスさんは、セイディスプリングルさん頭皮のカデンスマジョレットさんです!
(←相変わらずややこしい)

PC054853.jpg

我が家でQ-potな雰囲気を醸し出しているのは誰だろう?
セイディさんがいればよかったけれど、うちには彼女の頭皮しかないよっ\(゜ロ\)、という
謎の葛藤を経ての抜擢です☆

ブロ友さんが、プリンセスミルクビスケットドゥ キューポットさんをデフォの素敵衣装で連れて来てくれるとのことだったので、
自分もブライスさんのデフォ衣装をいろいろ組み合わせてみました!
(と言ってもそもそもワンピは違うという緩い自分ルール☆)

PC054852.jpg

ステラサバンナさんのブラウスにレジーナアーウェンさんの帽子、
ベアトリーチェベストちゃんの靴下に誰かの(←)4連ストラップシューズを合わせてみました(*^^)v

結構好きな組み合わせです♪

そしてブロ友さんが連れて来てくれたプチちゃん♪
この子もかなり可愛かったです^m^

PC054860.jpg

というか、ブロ友さんの自作ソファがすごく可愛かったです!d(o ′ω`o)b

PC054837.jpg

そしてミディちゃん♪
ブロ友さんはこちらもコラボっ子なマカロンキューティーパーティーちゃんを連れて来てくれましたヽ(^o^)丿
そして自分はメラニーユビークガールちゃんを♪

PC054861.jpg

マカロンキューティーパーティーちゃんの衣装をブロ友さんが貸してくれたのでお揃いで写真撮影☆
可愛い子の可愛いお洋服でのオソロ♡
この世にこんな幸せがあってもいいのでしょうか?

PC054871.jpg

そして今回はアフタヌーンティープランだったのですが、お料理もお菓子もすごく可愛くて美味しかったです(*^^)

PC054876.jpg

シークレットルームのように堂々とブライスさんは出しづらいかもしれませんが、
通常席の装飾もすんごく可愛かったので、改めてまた行きたいです^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/10 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

1Q72☆

1972年・・・、
そう それは沖縄が日本に返還された年・・・。

1972年・・・、
そう それはポーの一族の連載が開始された年・・・。

1972年・・・、
そう、それはアメリカのkenner社より、ブライスが発売された年!

PC064943.jpg

そんなこんなで1972年の出来事(?)をつぶやきつつ、
いろいろ誤魔化せたらいいな~、と自分の中の葛藤を抱えながらカミングアウトします!
我が家の仲間に新たに黒髪のヴィンテージブライスさんが加わっておりました!!
(なんか自分の中でやっちゃった感が強くてなかなか紹介できなかった・・・)

PC064892.jpg

・・・いや、もうどんなに好きでもVINちゃんをお迎えするのは無理無理無理っ!
・・・そう思っていたのに、やっちゃったのです(>_<)

PC064945.jpg

それというのも、自分の精神的メンテナンス(?)を実施しなければいけなくなり(←)、ずっと気になってる過去っ子ちゃんを
お迎えしてしまおう☆、というテンションになり、その分の資金を捻出した時に、この黒髪のヴィンテージブライスちゃんに
出会ってしまったのですよ!

PC064907.jpg

その身請け金が気になる過去っ子ちゃんたちとほとんど変わらないという驚きのあの瞬間!

PC064900.jpg

VINちゃんの顔大好き人間の自分を止められるものなどあるはずもなかったのです!

PC064914.jpg

しかもこの子の髪の毛、毛先に縮れ跡はあるものの、さわり心地といい、やたらと気持ちいいのです!

PC064919.jpg

ああ、しかしこれでヴィンテージブライスさんの4つの髪色、
赤毛、黒髪、ブロンド、ブルネットが揃いましたヽ(^o^)丿♡
(ブルネットちゃんは今メンテをお願いしてるので、写真の子はプティデジュネシャンゼリゼちゃん頭皮の子ですが・・・)

PC064928.jpg

きっと これでもうVINさん欲しいよ発作からは逃れられるハズ☆

PC064926.jpg

・・・逃れられますよね??

PC064937.jpg

ともあれ我が家に来てくれた可愛い子、
まったりねっとり(?)大事にしていきたいですヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/06 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

寒い夜だから

寒くなると温かいコートが欲しくなりますね~(>_<)

PB294812.jpg

そんな感じで今年は前々から欲しかった、カプチーノチャットさんのコートをゲットすることができました(*^^)v

PB294784.jpg

・・・ぶっちゃけ本体さんも欲しいところですが、出費がかさんでいるのでひたすら我慢!
(・・・炊飯器よ、なぜ壊れた・・・←)

PB294813.jpg

それにしてもカプチーノチャットさんのコートは、素材といい本当に良くできてると思います☆

PB294789.jpg

ゴールドなワンピースも素敵な色合いですヽ(^o^)丿♡

PB294792.jpg

・・・今、新しく出る子にこういった素材のお洋服をつけるとなると、価格がすんごいことになりそうですよね(>_<)

「1万以上するお人形なんて高くて買えないよっ!\(゜ロ\)」、そう思ってたあの日が懐かしい・・

PB294803.jpg

まあ、好きなものを手に入れて得る高揚感はプライスレスでしょうか?

PB294809.jpg

自分自身にも新しいコートが欲しいところですが、今年は・・・、うん、そう・・・我慢です(>_<)

PB294797.jpg

自分より、お人形の方が良い服を着ている!(ドール者あるある)

それでも私は元気です☆←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/12/04 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村