1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

レースと花言葉

もう先週末の話になりますが、ロザリンペルレさんで開催された、
「レースと花ことば展」に行って来ましたヽ(^o^)丿♡

PB224737.jpg

ロザリンペルレさん感(?)満載なお着物など、どれもれも可愛い展示でした^m^

PB224744.jpg

というか、VINちゃん二人が並んでるこの空間とか可愛すぎて萌え死ぬかと思いました (*゜∀゜)=3!!

PB224742.jpg

・・・お家にもこんなディプレイができる空間があったらいいのにな~(>_<)

PB224726.jpg

歴代のお洋服の額縁装飾も相変わらずの素敵っぷりで、お家にもこんな(以下略)

PB224723.jpg

ドールハウスも素敵でした♡

PB224731.jpg

そして展示の中にマキ◎マキさんのガーランドを発見し、テンション上がりました!
(←自分も持ってるものが、展示されてたり雑誌などに載ってると嬉しくなるタイプ)

PB224756.jpg

こちらの、ミニチュアのマリア様とかにもキュンキュンしました♪

PB224754.jpg

というかミニチュア全般、素敵すぎです!

PB224752.jpg

お裁縫小物はいつ見ても可愛いです♡

PB224732.jpg

そして仲良しなこの二人も気になりました(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/29 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

ボブっ子VINっちゃん♪

あああ、前髪有りの赤毛のVINさん欲しいな~(>_<)

しかしそうそう資金も出会いもないので、我が家のVINさんをちょっとイメチェンしてみました(*^^)v

PB254765.jpg

今回私の魔の手が伸びたのはこの子です↓

P4241159.jpg


お迎え時から髪の毛カットあり、縮れありで髪の毛がモシャっており、
ああ、顔は可愛いけれどオイラの手には負えないや~(>_<)、と早々に当時手元で余っていた
ラブミッションさん頭皮(前髪作成)に変えていたこちらのVINさんのもともとの髪の毛をダメもとでメンテしてみました☆

PB254766.jpg

絡まりを解きながら、どうにもこうにも癖が直らず解けない部分は思い切ってカット!
髪の毛がどんどん短くなるついでに前髪も作成☆

そんなこんなで写真のボブっぽいVINさんが誕生しましたヽ(^o^)丿♡

PB254762.jpg


一度頭皮を変えていたこともあり、もし失敗したらそれに戻せばいいや~♪、とある意味ちょっとお気楽モード☆
そんな風に逃げ道があったこともあり、いろいろ思い切れたおかげか、自分にしては比較的うまく
調整することができましたヽ(^o^)丿

PB254770.jpg


まあ、どうしても癖がついたり縮れてたりで治らない部分はありますが、
結構このボサッとした髪型気に入ってます^m^

PB254776.jpg

しかし改めて見ると、予定よりだいぶ短くなった気もします(゜o゜)

PB254772.jpg

だけどVINさんの可愛らしいお顔は不変ですヽ(^o^)丿♡♡

PB254780.jpg

あらためて自分はVINさんの顔が大好きなんだな~、と再認識しました!

しかもこのくらい短いとこれ以上は髪の毛も乱れにくいです
なので外撮りの時とかめっちゃ重宝しそうです(*^^)v

PB254783.jpg

ちなみにもともとはサイドパーツの赤毛さんだったので、
前髪はこんな感じになっております☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/26 (Thu) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

千一夜☆

PB214695.jpg

アラビアンナイト(?)風な衣装をゲットしました☆

PB214699.jpg

モデルは、カデンスマジョレット頭皮のジュニームニーキューティーさんです!

シエラザードおぉぉぉっっ!!ヽ(^o^)丿♡♡、っと1人深夜テンションで盛り上がっております☆
(けど千一夜物語は王様酷過ぎっすよね(+o+))

PB214701.jpg

それはさておき、ビーズやスパンコールの装飾がすんごく素敵です(*^^)v

PB214713.jpg

ズボン(この手の衣装の正式名称がわからない・・・)も透け透けで、
なんというか隠されるけれど隠されていないエロティシズムっ!←?

その昔、ファンタジー小説で 究極の官能は隠すことにあるのだ!隠すことにより女性の美しさは増す!的なことを
力説しているキャラがいて、別なキャラに それはただの妄想では?とツッコまれているシーンをなぜか今思い出しました!


ちなみにそんなこちらの衣装は、デザインフェスタで手に入れました!

PB214659.jpg

他の戦利品はこんな感じ♪

PB214663.jpg

苺が可愛いキーホルダーと、

クマと、

PB214664.jpg

クマクマと、

PB214668.jpg

そしてクマ☆

PB214669.jpg

・・・なぜかクマばかりな戦利品・・・
・・・うん、だけどなんというか、キュンときちゃったのだからしゃーないですよね^m^

PB214684.jpg

ともあれ久しぶりのデザインフェスタ参戦、めっちゃ楽しかったです☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/22 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

青い萌えゴコロ

今年、素敵なニットワンピを手に入れました(*^^)v

PB154632.jpg

ヴィンテージブライスのブロンドさんが着用しているのは ちちねこ さんのニットワンピです☆

PB154639.jpg

お写真を見た時から 素敵なシルエットだ~っ!ヽ(^o^)丿 と憧れていたので
手に入れることができて嬉しかったです^m^


PB154633.jpg

そういえばブライスさんのニットで青系って持っていないや~、という理由で
こちらのお色をセレクトしました♪

けれど他のお色も可愛かったので、また今度 色ち買いしたいです!
なわあみ部分も素敵なんですよ~♡

PB154638.jpg

ブライスさんの絶対領域というか、太股が大好物な自分は今すんごく鼻息が荒くなってます!

はい!
そんな自分の行く末が心配です!←

PB154652.jpg

けどそれは、ブライスさんが可愛いから仕方ないですよね☆

PB154636.jpg


ああぁ、可愛いぃぃっ♡


PB154645.jpg

そんな風にシャッターチャンスを狙いつつ、今夜も更けていきます・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/19 (Thu) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

花売りの少女

PB154618.jpg

先日、『Nostalgic Library展』で購入することができた mayrinさんのお洋服、「花売りの少女」を、
ブルネットなVINちゃんに着てもらいましたヽ(^o^)丿

PB154617.jpg

自分の中で、北欧と言えばブロンド!、東欧と言えばブルネット!、そんな勝手なイメージがあるのです☆

PB154607.jpg

それにしても可愛い♡

PB154605.jpg


可愛い子が可愛い服を着て可愛くないはずがないっ!!

ああ、どうしましょ?
ヤバいくらいに幸せというか、ニマニマ笑いが止まらない・・・!

PB154603.jpg

そしてアンダーワンピースも可愛くて こんな感じです♪

PB154625.jpg


アンダーワンピース、mayrinさんのブログでその記述を見て、いったいどんな感じなんだろう??と思ってましたが、
この袖口の素材や胸元のスモッキングが、ワンピースエプロンを着せた時の絶妙なシルエットを
生み出しているのですねヽ(^o^)丿

裾のレースも薄い水色で可愛いです^m^

PB154626.jpg

ニーハイソックスも綺麗で独特な赤!


PB154614.jpg

足首にスッと沿うシルエットがたまらないです♡

PB154629.jpg

そして太股部分も薄い水色がきいていてすんごく素敵で萌え死にそうですヽ(♡o♡)丿←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/17 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

キセキ

ジュニームーンで開催中の 『Nostalgc Library展』 へ行きましたところ、
そこでキセキが起こりましたヽ(^o^)丿♡

PB154596.jpg

今回は、自分も好きな東欧がテーマな事もあり、どの作家さんのお洋服もすんごく好みだーっ♡♡♡、
たとえ購入できなくても作品を見れるだけでも幸せだーっ!とでかけて行ったんですが、購入の順番を決めるくじで
くじ運無しな自分には有り得ない神番を引き当てることができたのです!


そんなこんなで mayrinさんのお洋服、「花売りの少女」をゲットすることが出来ました(*^^)v

PB144560.jpg

箱入りの段階でもこの可愛さ!

可愛すぎてこのまま飾っていたい衝動にも駆られましたが、やはり可愛いお洋服はブライスさんに着せてみたい!と、
ブロ友さん達とランチの後に開封しちゃいました^m^

PB144564.jpg

ブロ友さんちのモニークマニフィークヘアのペニープレシャスさんとツーショット☆

この子が着てるmayrinさんのお洋服も可愛すぎてテンション上がりますヽ(^o^)丿♪

PB144570.jpg

お洋服に付属の花かごも、単品でも悶絶級の可愛さです^m^


PB154577.jpg

そしてこちらのお洋服、デザインもさることながら、色とりどりの刺繍がすんごく素敵なのです!

PB154580.jpg

胸元に刺繍♪

PB154589.jpg

袖にも刺繍♪♪

PB154583.jpg

エプロンにも刺繍♪♪♪


PB154586.jpg

素敵すぎて語りつくせない上に、購入できた奇跡にいまだ夢見心地なので、
他の子にも着せて改めてご紹介したいと思います!
(アンダーワンピとかも♪)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/15 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(12)

泥棒にゃんこ

写真を整理していたら、そういやアップしてなかったな~、という写真が出てきたので、
載せちゃいたいと思います(V)o¥o(V)

PA034041.jpg

本日、我が家のVINさんが被っているのはこちらのガチャガチャ♪

PA034038.jpg

実際は、生きとし生けてる(?)にゃんこさん用です!

PA034035.jpg

ブラ友さんに、ブライスもいけるかも??との情報いただき、ガチャってみたら、
まさにジャストフィット☆

PA034032.jpg

後頭部も包みこむようなフィット感です(*^^)v

というか、フェイス周りにしこまれたゴムのおかげでだいぶ装着しやすいです!

クリスマスに良さ気な第2弾も出てるみたいなので、見かけたらまたガチャりたいです^m^

PA034028.jpg

・・・というか、ブライスさん用のバブーシュカとかを、うまく結べない不器用者なので、
完全ブライス用(?)でこの手のバブーシュカが欲しいです(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/08 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

メラニーちゃんとジョーゼットちゃん♪

メラニーユビークガールちゃんがふとした瞬間に見せる表情にドキッとしますヽ(^o^)丿←

PA314537.jpg

そんなメラニーちゃんと、我が家のもう一人の半透明肌のミディちゃん、
リトルダッチェスジョーゼットちゃんでお揃いのお洋服で写真を撮ってみました☆

PA314514.jpg

ジュニームーンのオダニミユキさんコラボのお洋服です(*^^)v
可愛くて、ずっと欲しかったのですが、財布の中身と相談というか、戦闘を重ねて、
やっと手に入れることができましたヽ(^o^)丿
というか某店でちょっとお買い得価格になっていたのです☆
(だからとはいえ、我慢できずにイロチ買いしてしまったダメ人間・・・、反省はしてる!後悔はしてないっ!←)

PA314522.jpg

色使いやレース使いが本当に可愛いです^m^

PA314515.jpg

あ!
そうそう2人のお肌ですが、白肌な分、ジョーゼットちゃんの方が透明度は高い気がします(^v^)
しかしメラニーちゃんの透明感がありながら、中からにじみ出るような血色の良さが個人的にかなり好きです♡

PA314511.jpg

それにしてもこの、オダニさんコラボのお洋服の靴下、履かせやすいうえに、
足のラインに綺麗にそって、かなり良いですねヽ(^o^)丿♡

・・・
・・・・どこかのデフォの靴下とは大違いだなぁ(>_<)



どこかのデフォの靴下、メラニーちゃんの靴下、うちの子の付属品は履かせると靴が履けなくなる
悲しき仕様(前記事参照)でしたが、 せっかくだしやっぱり履かせたい!というテンションになったので、
ちょっぴり手を加えてみました!

PB014538.jpg

裏返して余分な縫い代部分をチョキチョキっとカット☆

PB014542.jpg

そして元に戻してメラニーちゃんに履いてもらいました!
伸縮性ゼロは変わりないのですんごく履かせにくい・・・(>_<)

PB014544.jpg

だけど縫い代部分の厚みがなくなり、ギリギリですが履けなかった靴が履けるようになりました(*^^)v

PB014552.jpg

この方法は、ブライスハマりたての頃に、ある素敵ブログさんが履けない靴下を履ける方法として
載せてくれていたのです(*^^)
なんて為になる情報なんだ・・・!、と思ったのを今でも鮮明に覚えています^m^

・・・しかし昔から靴下を履くと靴が履けないということがよくあったのかいなっ!?\(゜ロ\)、
という気がしないでもないです(>_<)


にほんブログ村
【 2015/11/03 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

メラニーちゃん♪

メ~ラニィ~ちゃんっ♪ヽ(^o^)丿 ←マロニーちゃん風に

PA314446.jpg

そんなこんなで我が家にも、天界の住人マーゴユニークガールさんの妹分、
メラニーユビークガールちゃんがやってきておりました(*^^)v

PA314428.jpg

ぶっちゃけ きっと可愛いに違いない!っと、最終仕様を見る前にイラストの段階で予約してしまっていたので、
最終写真を見て「あ、そうだよね・・・、ミディちゃんだもん・・・、マーゴさんに似るはずないよね・・・(T_T)」と
ちょっぴりテンション下がってました・・・ ←

PA314453.jpg

しかし、箱から出してみたら、この子むちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃっ♡♡♡

たとえマーゴさんに似て無かろうが、ミディブライスとして、独特の質感といい この子とても可愛いです^m^
(あ、だけど型変更とかで、ネオをそのままスモールライトで小さくしたようなミディちゃんが出たらすごく可愛いだろうな~♡、と思ってたりもする・・・)

PA314430.jpg

だがしかしっ!!
本体はとても可愛いのに、お洋服のデザインも好きなのに、
この靴下を履かせると、靴が履けないという悲しい事態にっ!(゜o゜)

PA314437.jpg

というか、靴下なのに、伸縮性なしの素材に驚きました・・・
ひっぱっても全然伸びない・・・(T_T)

PA314447.jpg

すんごく履かせづらい・・・、なのに頑張って履かせても、そうすると靴が履けないなんて、
これは一体何の罰ゲームなのでしょうか!?\(゜ロ\)

PA314452.jpg

しゃーないので手持ちの他のストッキングを!

PA314435.jpg

裏返して、縫い代部分をギリギリまでカットすれば履けるようになるかな??、と思いつつ、
伸縮性が無く、裏返すのも一苦労なので保留中です・・・(>_<)

PA314459.jpg

まあ、メラニーちゃん自身は可愛いから 別にいっかヽ(^o^)丿
(しかし釈然としない)

PA314475.jpg

半透明肌比べがしたくて、リトルダッチェスジョーゼットちゃんとのツーショット写真も取りまくっちゃったので、
とりあえず次回に続きます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/11/01 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村