091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マゴマゴしてみた!

先日、バラ苑に行った後に、ブラ友さんのお家にお邪魔させていただきました(*^^)v

PA244405.jpg

ブラ友さんちにはマーゴさんがいるので、これは是非とも我が家のなんちゃってマーゴさんと
ツーショットで写真を撮らせてもらいたい!と彼女を連れていったのです☆


しかし実はバラ苑に連れて行ったセイディスプリングルスさん頭皮のペニープレシャスさんと、
上の彼女は同一人物です!↓
PA244341.jpg

・・・うん、よく考えると、頭部を鞄に忍ばせ、人様のお家でドライバーを所望するという、
ある意味暴挙に出ちゃったよ!自分・・・っ!(>_<)

だけどせっかくだし、いろんな雰囲気の子を連れて行きたかったのですよ!

しかし我が家のなんちゃってマーゴちゃんの頭皮はユニバさん頭皮を少し染めたもの。
わかってはいましたが、髪色の色味はやはり結構違いますね(^_^;)

PA244409.jpg

だけどまあ、この子の髪色も好きなので、自分の中ではノープロブレムですヽ(^o^)丿

PA244410.jpg

それと4色すべてのアイを見比べてみましたが、どれもかなり似てて嬉しかったです^m^
プチカスタムしてくれた前オーナーさんありがとうヽ(^o^)丿♡

PA244411.jpg


そしてブラ友さんちの憧れのドールスペースにうちの復刻リカちゃんを☆

PA244403.jpg

後ろのシンディちゃんのキッチン、めっちゃ素敵でした・・・♡
ああ、家にも常設キッチンが欲しい(>_<)

PA244404.jpg

そしてシンディちゃんのキッチンにいるシンディちゃん(ややこしい)、
家主なブラ友さんちの子ではなく、もう一人のブラ友さんのお家の子なんですが、
お洋服も可愛いし、シンディちゃんキッチンでの輝きっぷりが、尋常じゃないくらい可愛らしかったです^m^


PA244396.jpg

ハロウィンディスプレイの食玩たちもすんごく可愛かったです(*^^)
もう、気になるものが多すぎでした^m^

PA244416.jpg

あ!
そういえば気になるものというか、今回一番驚いたかもしれないこちらのステンドグラスなランプ、
ブラ友さんの自作だそうで感動しました!
なんかもう、ステンドグラスって作れるのっ!?(゜o゜)と、かなりの衝撃をうけた一品です☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/28 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

秋の薔薇

とても天気が良かった今週末、ブラ友さん達と生田緑地のバラ苑に行ってきましたヽ(^o^)丿♡

PA244336.jpg

薔薇が咲き乱れるその場所へ、私が連れていったのはジュニームニーキューティーちゃんと、
セイディさん頭皮にしたり、アイもいくつか交換してるペニープレシャスさんです^m^

PA244344.jpg

もともとは先週遊びに行く予定でしたがあいにくのお天気で延期になっておりました(>_<)

PA244350.jpg

なので薔薇の花が終わりを迎えているのが多かったらどうしよう?、と少し心配していましたが、
それはまったくの杞憂でした(*^^)v

PA244358.jpg

咲き誇る薔薇!

PA244362.jpg

ココロの中でベルバラのサビの部分を熱唱していたのは、ブラ友さん達にも秘密です!←

お花とブライスさんってめっちゃ絵になりますね!

PA244341.jpg

PA244327.jpg

お花以外にも美女(?)とツーショット☆

PA244325.jpg

そんな感じでバラ苑を彷徨っていたら、自分たち以外にもブライスをお持ちの方が・・・!

PA244367.jpg

ブラ友さんたちとお話ししているのを見ながら、どなただろう??と思っていたら、
ブログの写真を見て憧れていた、ボブカットのカシオペアスパイスさんがっ!!

PA244372.jpg

まさか憧れの子とそのオーナーさんに出会えるなんて・・・♡

PA244369.jpg

一緒に記念撮影☆
めっちゃテンション上がりました(*^^)v

可愛い子の集合写真は、いつ見ても飽きません♡

PA244373.jpg


PA244374.jpg

PA244375.jpg



そしてブラ友さんちのジュニムニさんと双子写真☆

PA244385.jpg

ドールショウにて偶然にもお目当てのひとつだったnijiyaさんのワンピースで双子なうえにオソロ(*^^)v
いや~、もう萌え死ぬかと思いましたヽ(^o^)丿♡

PA244357.jpg

見事な薔薇と、可愛いブライス、とても楽しい時間が過ごせました♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/25 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

アジアの欲望

アジアの純真、もといアジアスペシャルなベアトリーチェベストちゃんをお迎えしました☆

PA174258.jpg

・・・なんていうのは勿論大嘘←

緊縮財政中の身の上、憧れのベアトリーチェベストちゃんをお迎えする甲斐性があるはずもなく、
写真はベアトリーチェベストちゃんのデフォのオフを着た、ラズベリーソルベちゃんです(*^^)v

PA174257.jpg

可愛いオレンジメイクの彼女本体も、お迎えしたい子ランキングで常に上位保持者ですが、
ベアトリちゃんはお洋服も可愛いヽ(^o^)丿♡、とお洋服そのものにもずっと憧れていたのです!
ゲットできてめちゃくちゃ嬉しかったです♪

PA174260.jpg

もふもふなイヤーマフとベストも可愛い♡
デフォ以外にもいろんな組み合わせで使えそうですヽ(^o^)丿♪

PA174266.jpg

そしてキャメル色の4連ストラップシューズ♡
ぶっちゃけこれがかなり欲しかったのです^m^

PA174286.jpg

ワンピースも可愛いです♪

PA174284.jpg

いろんな素材が使われているところも萌えポイントです☆
というか靴下も可愛い♡

PA174272.jpg

しっかりとつくりこまれているいる感がとてもする、めちゃくちゃ素敵なお洋服です^m^

PA174289.jpg

縫製も綺麗ですしね♪

PA174264.jpg

しかし緊縮財政中と言いながら、本体じゃないしという言い訳を掲げてお洋服を購入するあたり、
人間の欲望には際限がないな~、と思います(+o+)

・・・とか言って、結局自分個人の欲望に負けただけですけどね!←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/20 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

お店でまったり♪

せっかくのお休みだというのに、朝から今日は天気が悪い(+o+)

それを免罪符に午前中は家でゴロンゴロンしてましたが、
「あかん!これは寝落ちして1日が終わってしまうパターンだ!」と途中で気づき、
無理やり外出してきました☆
(・・・最近増量著しいので、ちょっと歩かなきゃ!というのが裏事情)

PA174291.jpg

行き先は渋谷~♪
と くればジュニームーンヽ(^o^)丿♡
マイメロちゃんのサンプルドールを見に行って以来なので、結構お久しぶりな感じです☆

PA174303.jpg

ハロウィンディプレイはジュニームーンの展示の中でもいつもと雰囲気が変わって面白いです^m^
去年は確かハロウィンの時期はモモリータさんの個展だったかな?
今年はみつばちさんの個展開催中でした☆

カスタムドールの質感に目を奪われ、それを見れるだけでも幸せでした(*^^)

PA174306.jpg

中の展示は撮影禁止ですが、お外のディスプレには、みつばちさんのお洋服を着た、
マンディコットンキャンディちゃん♡
とっても可愛かったです(*^^)v

PA174295.jpg

そして今回の展示期間、店内に撮影スペースができてましたヽ(^o^)丿♡
撮影スペース、いっそのこと常設だと(私が←)嬉しいです☆

PA174301.jpg

こういう立派なソファ、家には無いですしね(>_<)

PA174293.jpg

本日のお供はレジーナアーウェンちゃん頭皮のカーリーブルーベイブさんでした☆

PA174297.jpg

それにステラサバンナさんのデフォのブラウスに、以前アイドールでゲットした100円(!)ワンピに
レジーナさんの帽子のコーディネイト!

シンプルだけどお気に入りな組み合わせです☆


そしてその後は渋谷パルコへ☆

PA174307.jpg

こちらはkinokottさんのi個展『Follow Me!』開催中♪

PA174310.jpg

独特の世界観に圧倒されましたヽ(^o^)丿♡

PA174311.jpg

そして味わい深いLeleの黒板 ^m^
この中ではメラニーユビークガールちゃんを予約済みですが、
最終仕様のお写真だとメアリーアンちゃんがかなり好みな雰囲気なんですよね(>_<)

ああ!
無限の財力が私にあればっ!

ダークラビットホールちゃんの最終仕様もかなり気になりますが、よほどのことがないと我慢する方向なので、
ちょぴり切ないです(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/17 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

アナスタシア!

9月のドールショウでゲットした、みぃすけのおもちゃ箱さんの
お洋服セット『アナスタシア』♪

以前の記事(←  )で黒髪さんに着せてましたが、アナスタシアというからには、金髪美少女にも着せねばなるまい!、と
本日はヴィンテージブライスの金髪さんに着てもらいました(*^^)v

PA104132.jpg

うん!
文句なしの可愛さです (*゜∀゜)=3!!

PA104110.jpg

ちなみにアナスタシアと言えばロシア!
ロシアが舞台の物語というと自分の中で連想されるのはオルフェウスの窓とカラマーゾフの兄弟です!


PA104097.jpg

・・・片方は日本の漫画じゃん、という脳内自分ツッコミも入りますが、自分の中で印象深いのでそれはもうしゃーないのです!←
オルフェウスの窓はレオニードさんにかなりキュンキュンしたしな~(*´д`)
(ちなみにカラマーゾフの兄弟だとイワン推しです!←誰も聞いてない)

PA104106.jpg

しかしまあ、アナスタシア王女にしろ、源義経さん(話が飛んだ!)にしろ、生きてて欲しいと思う人々の願いが
そういった噂や伝説を生むという点はとても興味深いですよね(V)o¥o(V)

PA104122.jpg

それにしても我が家の金髪VINさんの写真を撮る時いつも思うのですが、
本当に写真写りのよいお嬢さんです(*^^)v

PA104120.jpg

お顔も、マットとまではいきませんが、程良い光沢というか質感というか、
なんか上手い言葉が浮かびませんが、とにかくすんごく可愛くて大好きですヽ(^o^)丿♡←

PA104092.jpg

髪の毛も櫛どおりが良いとはとても言えませんが、うすい金髪のおかげか、
この子の場合 自分はごわついてる部分も気にならないんですよね(*^^)v

PA104124.jpg

ああもう、本当に見てるだけでも癒されますです♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/12 (Mon) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

さきどりハロウィン♪

本日は浦和のブライスショップ、『スピカ』さんで開催された、
ハロウィンなブライス撮影会に参加してきました☆

PA104150.jpg

本日のお供はなんちゃってマーゴちゃんですヽ(^o^)丿♡
(ペニープレシャスプチカスタム)

PA104152.jpg

ドレスコードはハロウィン!とのことだったので、クレアーズでゲットした角をつけてみました☆

PA104204.jpg

・・・もともと人間用のヘアアクセですが、自分には悲しいくらいに似合わなかったのです・・・(ToT)
まあ、ブライス用として購入したんでそれでもいいんですが、試しにつけてみた時の、鏡の向こうの現実を私は忘れない・・・

PA104144.jpg

ブロ友さんも来店してたので、ブロ友さんちの子の写真も撮らせてもらいました^m^
NIKOさんお手製のお揃いナース服、すんごく可愛かったです♡
シルエットもうっとりするくらい綺麗でしたヽ(^o^)丿♡

PA104135.jpg

NIKOさんといえば、同時開催してたカスタム展のミディちゃんが着てたお洋服もすんごく可愛かったですヽ(^o^)丿♡
そのお洋服を着ているamuuさんのカスタムちゃんもめちゃくちゃ可愛い♡
綿の国星のちび猫ちゃんをストレートのボブにしたらまさにこんな感じの気がします (*゜∀゜)=3!!

ああ、だけど残念ながら非売品!(>_<)
ミディブライスちゃん、デフォも可愛いですが、口元がこれくらいの大きさもバランスが良くて可愛いと思います☆

PA104138.jpg

他にも展示されてたamuuさんのカスタムさん、いつ見ても可愛いです^m^

PA104142.jpg

ふとそこで振り返ると、反対側の壁面にも素敵なカスタムさんが・・・!

PA104140.jpg

なんだか神々しい!
神秘的な雰囲気を感じるミッドナイトスペルちゃんのカスタムさんでした^m^


そして撮影会の後はみんなでお茶会♪

PA104160.jpg

ブロ友さんちのハイホーちゃんが着てるお手製お洋服、こちらもすんごく可愛かったです♡

PA104176.jpg

特にしっぽがたまらない!ヽ(^o^)丿♡

PA104178.jpg

憧れの、前髪もっさりの赤毛VINちゃんにも出会えました♪
あまりの可愛さに私 大興奮!←

PA104190.jpg

スピカさんでワークショップもされてるjoeさんちのお嬢さんですヽ(^o^)丿
お隣のカスタム有りのスケデちゃんも大事にされてる感がしてすんごく可愛い♡

PA104179.jpg

amuuさんのカスタムちゃんを連れてる方もいて、じっくりみさせていただいたんですが、
髪の毛さらさらでこの子もめちゃくちゃ可愛かったです♡

PA104154.jpg

そしてブロ友さんちのレトロママさん☆
ハロウィンコスと羽つけ睫毛の装いがゴージャスで素敵でした(*^^)v

PA104205.jpg

そして本日の私の戦利品♪

PA104199.jpg

お顔にきゅんときた紫色のクマちゃんを連れ帰ってきました♡

本日はいろいろ可愛い子が見れて本当に楽しかったです♡
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/10 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

手が届かないのなら

気になる過去っ子ブライスさん数居れど、諸々の事情によりそのすべてをお迎えする甲斐性は私にはありません!

PA044052.jpg

だけどそれでも気になる・・・
しかし絶対お迎えは無理っ!な相場になって久しいあの子、マーゴユニークガールさん・・・

ついついメラニーユビークガールちゃんは予約しちゃいましたが、
ネオなマーゴさんは絶対家には来てくれないだろうな~・・・

PA044055.jpg


・・・・・。

・・・・・・・あれ?

PA044057.jpg

と、若干思わせぶりな登場をした彼女、
もちろんマーゴさんご本人なわけはありませんっ!

PA044058.jpg

なんちゃってマーゴなペニープレシャスさんです☆

PA044060.jpg

いつかペニープレシャスさんにイエローなお目目を入れてみたいな~♪、と思っていたら
その理想通りな子に遭遇し、ついお迎えしてしまったのです!

PA044071.jpg

髪の毛はユニバさん♪
前のオーナーさんがマーゴさんに憧れて、ちょっぴり染めたそうですヽ(^o^)丿

色味はリトルダッチェスジョーゼットちゃんに似てます☆
PA044063.jpg

ペニープレシャスさんのメイクは変えていない、頭皮とアイだけ交換のプチカスタムさんです(*^^)v

PA044074.jpg

もともとのペニーさんの正面のお目目を左に設置されてて、
右にはマーゴさんの代名詞(だと自分は勝手に思ってる)イエローアイ!

今回写真撮り忘れましたが(おい)それぞれ正面にもマーゴさんぽい色のアイが入っています(*^^)v

PA044070.jpg

コレクションという観点から言えば、邪道かもしれませんが、
自分はレアな子が欲しいわけでは無く、可愛い子が欲しいだけなので、このなんちゃってマーゴちゃんとの出会いは
とても嬉しいものでした^m^

マーゴちゃん抜きにしても、頭皮交換の楽しみもありますしね☆

PA044078.jpg

・・・しかし必死にマイメロちゃんを我慢したのに、結局別な子がやってくる・・・
なんという財布に恐ろしい無間地獄・・・!

(いや、可愛い子がいればそれはそれで天国かしら?)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/05 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(14)

その後の彼女☆

我が家のミクさんはお迎えして以来、デフォの頭皮よりカデンスマジョレットさんの頭皮でいることの方が
多かったです^m^

PA034022.jpg

しかし先日、カデンスマジョレットさん頭皮をジュニムニちゃんに横流し☆↓

P9273937.jpg

それでミクさんにはジュニムニさんの頭皮を付けてみました(*^^)v

PA034013.jpg

ミクさんのお肌はベージュオークルというか、半透明肌の中でもオークル成分が強い気がします☆

PA034002.jpg

そのおかげか、ジュニムニちゃんのようにお肌が黄緑っぽく見えることもなく個人的に良い感じ♪
ジュニムニちゃんも黄色成分が強いだけで、緑成分が気にならなければそんなに気になることもなかったと思いますししね・・・
わたしが緑のお肌でも萌えるのはピッコロさんだけです!←

PA033993.jpg

ぶっちゃけこの子、かなりツボです(*^^)v

PA033989.jpg

可愛い♡
ミクさん、アイシャドウがくっきり見える髪型もお顔の可愛さが際立つ感じで素敵です^m^

PA034025.jpg

そんなわけでこの子がうちの新生ミクさんですヽ(^o^)丿♡

PA034018.jpg

しばらくはこのままで、いろんなお洋服を着せてあげたいです♪

PA033983.jpg

心なしか、私的あの時お迎えしておけばランキングのテンハッピーメモリーズさんに通じるものがあるような
気もしますヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/10/03 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

3時のオヤツは三日月堂!

3時のオヤツは三日月堂!

P9303945.jpg

聞き覚えがあるフレーズをもじりながら、本日は3時の予約投稿です!
ええ、3時違いですね!←

IMG_0246.jpg

そんなわけで西武池袋で5日間だけ開催してた、3月のライオン「三日月堂」の期間限定ショップを覗いてきましたヽ(^o^)丿♪

IMG_0259.jpg

羽海野先生の原画も飾ってあったのですが、ぬくもりを感じる筆致がとても印象的で可愛くて素敵でした(*^^)v

しかも店員さんに「写真って撮ってもいいんですか?」と聞いたらとても良い笑顔で「どうぞ!」と言われて和みました^m^
なんていうか、気のせいかもしれないけれど店員のお兄さんもファンぽかったんですよね・・・
写真撮ってたら「自分も写真撮ったんですが、黒い色のところに自分が写っちゃったんですよ~(笑)」とかおっしゃってましたし☆
(注・上の写真のじゃなくて他の原画)

IMG_0260.jpg

そして最近発売のリーメント「ひなた(ちゃん)のたからもの」も展示販売しててむっちゃ可愛かったです♡
作中のシーンと脳内でリンクさせるとすんごく楽しいです、私が(←おい)

PA013962.jpg

そして今回は作中に登場してたお菓子も実際に販売するとのことで、どれを買おうかな~?ヽ(^o^)丿、と
かなり楽しみにしてたのですが、残念ながら目当てのお菓子は完売でした(>_<)
いや~、人気を甘く見てました!
それこそ朝一で並ぶ感じで挑むべきだったのですね・・・(p_-)

PA013954.jpg

嗚呼、「魔のループおはぎ」とか食べたかったな・・・

PA013957.jpg

またどこかに出展してくれるように今はただ祈るしかありません(>_<)
【 2015/10/01 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(4)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村