0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

白く輝く

ああなんで、ラディエンス後期から+は頭部パーツにボンドがガッツリついているのか!、
そんな風に嘆きながら久しぶりに自力で頭部パーツを外してみました☆

P9273916.jpg

今回頭皮交換をしたのはジュニームニーキューティーちゃんです(*^^)v

P9273937.jpg

ジュニムニちゃん、可愛いけれど他の子と並べてみると、
お肌の色が黄緑っぽく見えるのが結構気になっておりました(>_<)
←主観です

P9273933.jpg

もしかして、濃いめの金髪が余計にお肌をそう見せてるのかしら?と思い立ち、
強硬的に頭部のボンドに挑みました(>_<)

・・・うん、途中泣きそうだった・・・(p_-)

P9273934.jpg

外れぬ頭部!
軋むプラスチック!

・・・頭皮交換に挑んだことがある方なら、あの恐怖をきっとわかってくださるはず・・・

最終的に開いた隙間に爪楊枝をねじ込んで、ゆっくり剥がしていきました
爪楊枝4本折っちゃった(+o+)

ただ、ドライバーとか硬いもので剥がすより、プラスチックを傷つける心配がないかな~?、と
思ったりしたのです

P9273919.jpg

その甲斐(?)あってか、時間はべらぼうにかかりましたが、なんとか綺麗に外すことができました(*^^)v

それで早速 手持ちの頭皮をいろいろ交換して、写真のカデンスマジョレットさん頭皮に落ち着いたのです☆


P9273944.jpg

白い髪がお肌に映えて、心なしか顔色が良く見える気がします^m^

P9273928.jpg

それと今回、眠り目仕様にする気はなかったのですが、どうせならジュニムニさんの睫毛をちょっぴり上向きにくるんとさせたい!
という願いのもと、強制的に瞼を閉じてもらっております☆

前に眠り目にした子の瞼を閉じっぱなしにしてたら予期せぬことに睫毛が上向きになった事があったからなんですが、
上手くいくかわからないので内心ドキドキです☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/28 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

笑わない理由

学生時代、読んでた雑誌「花とゆめ」で、「笑えない理由」って漫画があったな~、と
今回のタイトル書いてる時思い出しました

P9263897.jpg

確かツンデレ少年が好きな女の子の笑顔が可愛くてドキドキしたけれど、
ツンデレゆえにその子に「ブース」と言ってしまい、その子がその言葉を気にして笑えなくなってしまうという、
ああ思春期な内容だったと思います

しかし漫画や小説などの創作物ならともかく、ツンデレやヤンデレは実際いたら
迷惑以外の何者でもないですよね~(>_<)
女の子に言ってよい言葉じゃないですもん!
(両想いと双方わかってるなら当人たちの問題ですが)

P9263893.jpg

話がそれまくりましたが、何が言いたいかというと、
我が家のドフィーヌドリームさん、にっこり口角ラインをちょっぴりいじっちゃいましたヽ(^o^)丿

P9263881.jpg

と言ってもほんとにちょっぴりだけ・・・
だけどお人形の顔面積的に、ちょっとの差が結構重要な気も・・・

在りし日の彼女・・・↓
P9123613_20150926185852620.jpg
この、くいっとした口角ラインの書き始め(?)な部分を消してみましたヽ(^o^)丿

・・・うん、深夜テンションって恐ろしい・・・!(>_<)

P9263864.jpg

口角ライン、全消ししようかな?、とも思いましたが、ドフィーヌさんは口角にいくにつれて薄くなる
ぼかしリップの持ち主なのでやめておきました(p_-)

P9263885.jpg

しかしそれが良かったのか、悪かったのか、もはや自分では判別できない・・・

P9263867.jpg

ただ、にっこり笑顔もとても可愛らしかったのですが、
個人的に角度によって笑っているようにもむすっとしているようにも
見えるところがブライスさんの魅力のひとつだと思っているのです!←

P9263873.jpg

なので うちの子的には有りかと・・・

家に口角ライン有りの子は他にもいますしね^m^
P9263899.jpg

同じお顔でも角度によって、さらにその時の精神状態によっていろんな表情に見えますね!

P9263886.jpg

えぇ、気のせいでも構いません!

P9263888.jpg

願わくば、「うちの子可愛いな~♡」と思える精神状態を保っときたいです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2015/09/26 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(14)

帰巣本能

シルバーウィークも最終日!
一足先に山(実家)から戻ってきました~ヽ(^o^)丿

・・・最終日だと、新幹線で嵐(二重の意味で)に巻き込まれそうだったのでね・・・

P9223834.jpg

戻る前にどうせなら~、と山の中というか梨畑で外撮り♪

P9223861.jpg

ちなみにいつものクマは今回連れてくのを忘れてお留守番でした(>_<)
めっさどうでもよい情報ですが、楽天の試合観戦とかしてたし、連れてったらどこかに落としてきた気もするので、
クマ自身(?)の自衛本能だったのかも?
・・・落としてもなぜか戻ってくる、妙に帰巣本能がある奴(くま)だし・・・←

P9223807.jpg

ちょっと暑いかな~?と思いつつ、赤ずきん風ファッション!

P9223831.jpg

少し前に手に入れた、スコッティマムちゃんのデフォ服です☆

P9223851.jpg

ブライスの頭はグレープフルーツの大きさと聞き及んでおりますが、
小ぶりな梨とも同じだと、勝手にこじつけです^m^

P9223848_20150922223340494.jpg

しかし今回のシルバーウィーク、直前までは秋雨な感じでだいぶ気温が下がっていたのに、
めちゃ暑くなりましたね~(>_<)

長袖と七分袖持っていっちゃったので暑かったです・・・
ああ、本気で着るものに悩む時期っすね(p_-)

P9223821.jpg

話を戻してスコッティマムちゃんのデフォ服、可愛いです^m^

P9223824.jpg

特にこのブーツが欲しかったので、手に入れた時は小躍りしましたヽ(^o^)丿♪
けど最近は、チェックイットアウトちゃんのブーツ欲しい病にかかっているので、
自分の欲望は際限ないな~、と反省もしております(>_<)

P9223859.jpg

しかし欲しいものを手に入れた時の高揚感もたまらない!

P9223836_20150922223616e78.jpg

お財布と相談しつつ、たぶんずっとこんな感じなんだろうな~、と思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/23 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

10人目の選手

シルバーウィーク、郷愁にかられ実家に帰省中であります☆

P9203716.jpg

そんななか、東北楽天ゴールデンイーグルスの試合観戦に行って来ました(^◇^)
いや~、今年は実家の姉が野球というか楽天にはまっているのです☆

「おまえはこれ着ろ」と応援ユニフォームまで手渡され観戦☆
だけどちゃっかりブライスさん持参しました^m^

P9203715.jpg

楽天ぽいカラーかな?、と手持ちのテディベア用のウィンドブレイカーを
カシオペアスパイスさんに着せてみました(V)o¥o(V)

イニシャルのBはBlytheのB!、と勝手に思っとります☆

P9203721.jpg

早めに行ったので、外野席のあまり日差しが強くない場所をゲット!
しかもまだ人もまばらだったので、早々にブライスさん撮影です(^◇^)

P9203720.jpg

いざ応援♪

P9203778.jpg

あ!
あとカシオペアスパイスさんが被っているのは、公式で販売してる、
楽天イーグルスのミニヘルメットです☆

P9203729.jpg

数か月前に、「楽天のショップでブライス用のヘルメット(ちがう)売ってるんだけどっ!?」と
姉からタレこみが・・・!
とりあえず「買いなはれ!」と答えつつ、見た瞬間、ブライス用と連想した姉は、
もう自分用のブライス人形を買うべきだと、妹はかなり本気で思いました(p_-)
(姉は人形者ではない・・・はず

P9203724.jpg

そんな感じで今回の帰省時、おもむろにかぶせてみたらまさにピッタリ!
まさか楽天がブライス人形を意識していようとは・・・!(絶対違う)

P9193705.jpg

実際は選手のサインを貰ったりして使う観賞用みたいですけどね~☆
・・・うん、もはやブライス用にしか見えないです!
自分のお目目は人形目線になって久しいので、それはもうしょうがない!

P9193708.jpg

というか裏も普通にヘルメットぽくて感動しました(V)o¥o(V)

P9203741.jpg

ヘルメットで感動!といえば、本日、楽天のマスコットのクラッチの帽子が着脱可能だという事実を知り、
それにも妙に感動を覚えました(^◇^)

P9203746.jpg

試合前にいちゃいちゃ(?)するクラッチとクラッチーナ♪

P9203749.jpg

クラッチに世話を焼いてあげてる風のクラッチーナ可愛い♡

P9203763.jpg

それと本日はカップヌードルデーだそうで、どでかいカップヌードル登場☆

P9203766.jpg

それを抱えて走る選手が妙に可愛くて激写です(^◇^)
スモールライトな感じ?

それはさておき、試合結果!

P9203783.jpg

めでたく勝利です☆

P9203806.jpg

試合後のインタビュー♪
しかし運悪く自分の席からはその真後ろで見れませんでした(-_-)

P9203798.jpg

というか、試合後のインタビューの時の背景、

P9203790.jpg

テレビでしか見たことがなかったので、こんな板状のものを後ろにあてがう形だったということにも
ちょっち驚きました(・o・)

・・・まあ、お人形の写真を撮る時も、映りこんじゃマズイものはこういうので(?)
隠しますもんね!←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/20 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

何処かの鍵

嗚呼、チェックイットアウトさん気になる・・・・、だけど我慢!

P9123680.jpg

そんなわけで我が家の黒髪ストレートなお嬢さんを可愛がろうと、
前髪を作ったラブミッションさん頭皮のヴィンテージブライスさんにドールショウの戦利品を着てもらってます☆

P9123668.jpg

みぃすけさんのお洋服セット、「アナスタシア」です(*^^)v

P9123654.jpg

ジュニームーンのイベントで出されてた時も、いいな欲しいな~♪、っと思っていましたが
残念ながら出遅れ・・・(p_-)

P9123647.jpg

春先に、9月のドールショウで再販の予定という嬉しい情報をいただき指折り数えて待ち焦がれ、
今回手に入れることができました☆

P9123651.jpg

帽子とケープとワンピース♪
一つ一つがとても可愛いのです (*゜∀゜)=3!!

P9123672_201509142149429bd.jpg

というかケープのギミック(?)がたまらない(*´д`)アハァ

チェーンの先端を差し込んでカチッと留める、これに萌えずにいられますかっ!

P9123642.jpg

更にポケットの中には小さな鍵がっ!
ああもうどうしたら良いのでしょうか?(>_<)

P9123644.jpg

可愛いし妄想が広がりますっ!←

P9123689.jpg

帽子とケープは同じ生地なのですが、この生地の素材感大好きですヽ(^o^)丿♡

P9123645.jpg

ワンピースも可愛いです♡

アナスタシア王女にちなんで、金髪さんに着せようかとも思いましたが、
黒髪さんにもめちゃ似合ってて和みますです ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/15 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

きららめ☆

ドールショウからもう1週間!
浜松町が名残惜しかったせいか、なぜかついカウントしてしまっている自分がいます・・・←

P9123640.jpg

まあ、そんな風に名残を惜しんでも時はただ流れていくので、
本日も楽しくドールショウの戦利品をご紹介したいと思います☆

P9123618.jpg

そんなわけでTammy modeさんのキラキララメセットです(*^^)v

P9123616.jpg

・・・ただ、こちらのセットを戦利品と呼んでよいものか・・・、
実はこちら、Tammy modeさんのプレゼント企画品なのです(>_<)

P9063555.jpg

ドールショウの折、Tammyさんのブースにて、ブロ友さんに混じってうちの子もモデルデビューさせたい!、
というかこのセット欲しい!くださいっヽ(^o^)丿♡、と購入したなんちゃってスケデちゃん着用の
季節先取りセーターセット・・・、そのパッケージの後ろに貼られたシールにはなんと「あたり」の文字が・・・!

P9123610.jpg

そう、Tammyさん、マジで太っ腹!(゜o゜)
なんとまるごとこのセットをプレゼントしてくれたのです!

P9123620.jpg

Tammyさんには、いつも欲しいものを買いそびれた際に、「これ欲しいです~(>_<)」とオーダーを頼んだりして
すっかり甘えさせていただいているのに、さらにこんなサプライズ・・・!

何かもうスイマセン!
申し訳ない気持ちになりながら、それでも辞退はできなかった・・・!

だってこのセット、めちゃんこ素敵なんですもんっ♡←P9123637.jpg

髪飾り、コート、カットソー、スカート、そして靴下の5点セット☆

P9123622.jpg

それぞれ単品でもいろいろ使えそうなワクワク感ヽ(^o^)丿♪

P9123626.jpg

スカートの生地も可愛いのです( ゚∀゚)

P9123632.jpg

コートを脱いでも素敵♪

以前、オーダー購入させて頂いたセットと並べても、完全に同じじゃない遊び心が見ていて楽しいです^m^

P9123623.jpg

Tammyさん、重ね重ねありがとうございましたヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/12 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

ココロ躍る

心が躍った、というか踊り狂ったドールショウ44からもう3日!
可愛い戦利品を眺めるだけで顔面がヤバいくらい緩みまくっている自分の未来が心配です(>_<)

そんなこんなで一人でニヤつくのも寂しいので、今回の戦利品紹介行きたいと思います☆

P9083587.jpg

本日ご紹介するのはNijiyaさんのワンピースです♪
前々からの憧れのディーラーさん、というか6月の大阪アイドールで出されてたお洋服もすんごく可愛くて叶うことなら
大阪まで馳せ参じたかった・・・(p_-)

そんな6月の悔しさをバネに3セット購入させてもらいました♪

というか今回出されてたセットもどれもこれも選べないくらい可愛くて、
それこそ全セット欲しかったです(>_<)
よく3つで我慢したよ、自分・・・

P9093600.jpg

まずは赤いワンピース♪

P9093601.jpg

スカート部分のプリーツのシルエットが素敵すぎて、なんかもう素敵なんです!(←)
可愛い♡
色違いのピンクもすんごく欲しかったのですが心を鬼にして諦めました(ToT)

P9083586.jpg

黒のワンピース♪
襟元のビーズやスカート部分のダーツがたまらないですヽ(^o^)丿

P9093596.jpg

セットの髪飾りも可愛いです(*^^)v
首元のレースがピンクバージョンもあったのですが、そちらも可愛かったので、
叶うことならそちらも色違いで購入したかったです(>_<)

P9093597.jpg

花の子ワンピ♪

P9083588.jpg

こちらのヘッドドレスも可愛いですヽ(^o^)丿♡

P9093608.jpg

そしてスカート部分にはビーズとお花の装飾が・・・!

ああもう萌え死にそうなくらいの可愛さなのですよ・・・!ヽ(^o^)丿♡

P9093607.jpg

どのセットも、ワンピースと靴下と髪飾りのセットで、
フル装備でも可愛いですが、それぞれ単品でも可愛いという夢のような素敵セットでした^m^

P9083583.jpg

もうそれぞれ可愛いとしか言えないほど可愛いのです!
もしくは言葉にならない(>_<)

P9083585.jpg

まずは自作ケースの中が定位置になっているVINさんたちに着せてみましたが、
可愛い子に可愛いお洋服を着せて可愛くないはずがない!

P9093604.jpg

とりあえずこの3人に着せてみましたが、他の子にも着せてあげたいです☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/09 (Wed) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(10)

ドールショウへ!

ドールショウ44 浜松町FINALに行ってきましたヽ(^o^)丿♪

P9063539.jpg

誰を連れて行こうかな~♪、と楽しく悩んだ結果、
なんちゃってスケデちゃん(ラブミッションメイクカスタムONスペリオールスケート頭皮)を
連れて行きました(*^^)v

P9063537.jpg

ブロ友さんと、せっかくだしお洋服のお題を決めよう♪、ということになり、
ずばりコンセプトは『ドールショウ探訪☆』

tammy modeさんのブースで記念撮影です☆

P9063534.jpg

ドールショウ探訪ということで、カメラを持っているのが個人的なポイント☆

P9063548.jpg

そして撮影可能時間になってから、リアルカメラも持って一巡りしてきました☆
HANONさんのブース、いつ見ても可愛いです♡

P9063546.jpg

というかこのmomokoさん(というか千夏さん?)、けしからんほどの可愛さです!

P9063541.jpg

ブロ友さんちの じじさまともちゃっかりツーショット☆
相変わらず素敵な御仁です (/∀\*))☆

P9063544.jpg

と思ったら、本妻(?)なレジュネットさん(きょうこさんちの)が登場!

・・・人様のお家の可愛い子を勝手に嫉妬キャラにしていいものか非常に悩むところですが
彼女の表情良すぎです!(≧ε≦o)

一巡りしてtammy modeさんのブースに戻ったら、ブロ友さんちのスケデちゃんがモデルデビューしてました!
なので自分も便乗♪


P9063550.jpg

というかこのお洋服欲しかったんですよね(*^^)
なのでこのままお買い上げ♪
(しかもこの後、嬉しいサプライズが・・・!詳しくは後日)

P9063555.jpg

そんなこんなでtammy modeさんのお洋服は早速着せちゃってますが、
今回の戦利品はこんな感じです♪

P9063564.jpg

やはりドールショウは良いですね^m^

財布は軽くなりましたが、可愛いものをたくさんゲットできて、私今とっても幸せですヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/08 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

ファイナル前夜

P9053520.jpg

明日は遂にドールショウ44 浜松町FINAL!
ドールショウ自体は無くならないにしても、浜松町の会場がラストだと思うとなんだか感慨深いです(>_<)

P9053508.jpg

思い起こせば数年前、はじめてドールショウに行ける!となった時(当時東北在住)、
そもそも浜松町ってどこだろう?となったのも懐かしい・・・
そして駅付近から見えるタワーを「東京タワーぽいな~」なんて思ったことは秘密です!
(いや、だって、中学校の修学旅行で来たイメージしかなかったからこんな近くにあると思わへんかったんですよ・・・)

そういえば参戦前、HP上のドールショウの歩き方を真剣に読んで、粗相がないように!とドキドキしたな~、
あの日の自分・・・
(付き合ってくれた姉にも、勝手にお人形に触っちゃだめよ!とウザいくらいにレクチャー☆)

P9053519.jpg

浜松町の駅に着いても方角がわからず(←定評ある方向音痴☆)、同伴だった姉頼りだったあの日・・・、
今なら実家から遊びに来た姉を少しはどこかに案内できるようになりました!(←)

P9053504.jpg

そんな感じでドールショウに思いを馳せつつ、めっちゃ楽しみで今すんごくウキウキしてますヽ(^o^)丿♡
誰連れて行こうかな~?^m^

なのにそんな前日、用事があって出かけた先で、予期せぬことにお人形さんの靴を買ってしまいました!

P9053489.jpg

・・・いや~、だって上の写真の靴5足が、全部で野口さんより安いような事態に遭遇したら我慢なんてできないですよ・・・
ブライスハマりたての頃、靴がなくて悩んだこともありましたし・・・

というかブライスさんのデフォの4連ストラップシューズとmomokoさんのおでこ靴をワゴンセール的な場所で発見した時は
嬉しさでテンションMAXになりました!

ああ、明日の運はもう本日使い果たしてしまったのでせうか・・・?
気になるディーラーさん沢山あるのにっ!(>_<)
(あ、本日レジーナさんが着てるのはTammy modeさんのキラキララメセットのです☆素材感もすんごく素敵♪)

P9053525.jpg

レーシーなコートもセットだったのですが、ノースリで着ても可愛いです♡

P9053482.jpg

いろんな着回しができるセットで可愛いとか、最強コンボですよね(*^^)v

P9053513.jpg

ともあれ明日が楽しみです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/05 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

渋谷巡礼

ジュニームーンで可愛いお洋服をゲットできた土曜日(前記事参照)、
せっかく渋谷に来たんだし~♪、と渋谷スペイン坂のBio cafeさんにも行ってきました(*^^)v

P8293448.jpg

理由はモモリータさんの個展「Punky, Cuirky and Cute!」が開催中だったからですヽ(^o^)丿

P8293452.jpg

前記事では可愛らしいルームウェアにお着替えだったカシオペアスパイスさん、
カッコいいライダースで鞄の中に待機しておりました☆

P8293446.jpg

モモリータさんの独特の世界観って素敵ですよね^m^

少し前にブロ友さんとスペイン坂を通った時も個展開催中だったのですが、
既にお茶した後だったので入るのを躊躇い・・・、と思ったら外にいた優しい店員さんが
見るだけでもいいですよ~、と案内してくれたので実は見るの今回2度目だったりもします☆

P8293454.jpg

だけど今回はちゃんと(?)空腹!
張り切ってランチセットをオーダーしましたヽ(^o^)丿
(ベーグルうまかった・・・♡)

P8293457.jpg

さらに調子に乗ってデザートもオーダー☆
・・・まあ、たまにはいいですよね(*˘︶˘*)

人にやさしく、自分に甘くっ! そんな風にこの日も自分甘やかしです☆←

P8293467.jpg

そしてここまで来たら寄りたい(?)渋谷Leleジュニームーンへ☆

P8293466.jpg

飴ノ森ふみかさんの個展『12星座とルミナスキャット』が始まってましたヽ(^o^)丿
素敵なイラストですよね~♡

P8293460.jpg

個人的にロリータなアリスちゃんのおみ足にドキドキでした!←

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/09/01 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村