071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

乙女のルームウェア

可愛いお洋服が欲しくて、ジュニームーンで開催中の「Girly Room展」へ
行ってきました(*^^)v

P8293474.jpg

今回のお目当てはこちら、みぃすけさんの薔薇の刺繍のルームウェアですヽ(^o^)丿♡

くじ運悪いのに、今回は奇跡的に良番でゲットすることができました^m^

P8293470.jpg

薔薇の刺繍の可愛さにキュンキュンします (○´艸`)ヾ 

P8293471.jpg

ナイトキャップもドロワーズも、それぞれ悶絶する可愛さですヽ(^◇^*)/

P8293472.jpg

あ!
そういえばお店の正面ディスプレイはこんな感じでした☆

P8293441.jpg
(映り込み多くてスイマセン(´・ω・`;))

P8293443.jpg

ブルーミーさんの隣にいるウサギさんが個人的にツボでした☆

P8293477.jpg

それにしてもホントに可愛いお洋服です (*´艸`)
色移りの心配がないというのも嬉しいポイントです(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/29 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

魅惑の黒髪

チェックイットアウトさんの最終仕様の写真、
可愛い予感しかしなくて胸が苦しいです(>_<)

P8273437.jpg

しかし財布も苦しいので(来月ドールショウだし・・・)、心を鬼にして見送る方向なのですが、
ストレートロングの黒髪、かなり気になりますです・・・

P8273435.jpg

だけどメイクの雰囲気も、イラストでの脳内想像図よりナチュラルで好みっぽいんですよね~(p_-)

P8253418.jpg

だけど うんっ!

P8253426.jpg

諦めようっ!!という思いを確固たるものにするために、本日は我が家のストレートロングヘアの黒髪さんな
ヴィンテージブライスさんに登場願いました☆
(頭皮は前髪作ったラブミッションさん)

P8253424.jpg

そう、この子がいるから諦めよう・・・うん、そう・・・ね?

P8253428.jpg

そういえばチェックイットアウトさん、帽子がやけに存在感をはなっているボリュームですよね~


P8253431.jpg

ステラサバンナちゃんの帽子と比べても、今までにないボリューム感のような・・・?
アンブロージオちゃんもあそこまで膨らんだ感じはなかったかと・・・

P8253432.jpg

なんだろう?あの中には夢か希望でも入っているんでしょうかね・・・?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/27 (Thu) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

おおみや探訪

大宮にあるドールショップ、N’s dollさんへ行ってきましたヽ(^o^)丿

P8223400.jpg

目的は本日22日と明日の二日間開催の@naiさんのワークショップです☆

P8223403.jpg

そこでアニバなドフィーヌドリームさんを眠り目仕様にしていただきました(*^^)v
ドフィーヌさんの独特の睫毛が綺麗です♡

P8223402.jpg

駅からのんびり歩いて、お店には15時すぎに着いたのですが、
暑さのせいかその後 他のお客様が来ないこともあってまったりとおしゃべりタイムになり、楽しかったです(^v^)

P8223392.jpg

窓辺の雰囲気が可愛かったのでここでも撮影☆

P8223399.jpg

と思ってたら黄緑色のキューピーさんが現れたので捕獲☆
何気にベレー帽と同じ色で笑いました^m^

そしてその後、せっかく大宮まで来たんだし~、と駅前で買い物ヽ(^o^)丿♡

P8223411.jpg

そしたら別のお店で見かけて気になってたクッションカバーがセールになってたのでお買い上げ☆
うん、半額という言葉に弱いです、わたし

P8223408.jpg

刺繍やらビーズやら、それぞれ絵柄が違うものがパッチワーク風になっててめちゃんこ可愛いのです♡

P8223413.jpg

思いがけないものもお得にゲットできて楽しい1日でしたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/22 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

ふたご

週末、ブロ友さんとそれぞれのドフィーヌさんを連れてお出かけしてきましたヽ(^o^)丿

P8153321.jpg

向かった場所はジュニームーン☆

ええ、そう、マイメロコラボなブライスさんが気になったのでサンプルドールを見に行ったのです^m^

P8153289.jpg

マイメロディ ♥ ブライス ソフトリーカドリーユー&ミーさん、はっきり言ってめっちゃ可愛かった!
彼女と見比べたくてドフィーヌさんを伴っていたのです☆

主観でいうと二人はアイの色やメイクこそ違えど、雰囲気は結構似てましたヽ(^o^)丿
しかし悲しいかな緊縮財政中な身の上なので、ドフィーヌさんと少し似てるという、
それを理由に抽選参加をお見送り!
・・・いや、でも、口角ラインなしのぶーたれ顔も可愛かったので、実はまだ結構揺れています(>_<)

・・・これ以上、あの時お迎えしておけばよかった枠を増やしたくないんですよね・・・(p_-)

あああ、私に無限の財力とスペースがあればっ!

P8153296.jpg

ジュニームーンに行った後はカフェに移動☆

P8153308.jpg

双子なドフィーヌさんにリトルダッチェスジョーゼットちゃんも加えてお写真パシャリ☆

P8153306.jpg

ブロ友さんちのドーフィーヌさんを、というかブロ友さんを誘惑するうちのジョーゼットちゃん♪

P8153315.jpg

今回、ドレスコード(?)は黒い服で!だったんですが、頭の黒いリボンといい、示し合わせたわけではなかったのに、
思いのほかお揃い感が出た気がします(*^^)v

というかブロ友さんちのドフィーヌさんが着ているプードル柄のワンピもめちゃ可愛かった (*゚∀゚)=3

P8153311.jpg

余談・・・

P8153326.jpg

ブロ友さんと巡った100円ショップで気になるポテチ発見!
柚子みたいな雰囲気を想定して食べてみたら予想外の甘さで驚いた!
ぶっちゃけ苦手な味だな~、と思いながら食してたら(食べ物捨てられない・・・)舌が慣れてきて
普通に食べられるようになったのが不思議です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/20 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

ちいさな お嬢さん♪

P8163332.jpg

アニバーサリーなお嬢さん、
すでにご紹介済みのドフィーヌドリームさんだけでなく、
実はミディなリトルダッチェスジョーゼットちゃんもお迎えしとりました(≧∇≦)

P8163335.jpg

ええ、そう、直前に妖精スプライトビューティーさんに振られたという事実を免罪符に、
今年はアニバ2体に全力投球したのです( ´ ▽ ` )ノ

P8163336.jpg

トイカメラモードで撮影したら結構メイクがクッキリ写りましたが、
実物はもっとほんわかしたお嬢さんです(⌒▽⌒)
まあ、濃く写った写真も可愛いのでご採用( ^ω^ )

あ、もしかして公式の写真が実物と違うのも同じようなカメラ設定事情でしょうか?

いや、でもこっちは趣味の素人であちらは公式の最終なので、実物に忠実に写してほしいです

自分の事は棚上げ発言でスイマセン(^◇^;)

P8163347.jpg

今回うちのリトルダッチェスジョーゼットちゃんが着てるのはアゾンのお洋服です(⌒▽⌒)

P8163333.jpg

肩ひもがミディちゃんには長すぎて、「ちょっとだけよ~」な感じになってしまったので
その部分だけ縫い付けました(*^^)v

ピッタリサイズになって可愛いですヽ(^o^)丿♡

P8163342.jpg

付属だったこちらのリボンは、おそらくヘアバンド風につけるものだと思いますが、ネオより小さいとはいえ
そこはブライスさん巨頭族!
本来の使い方は無理なので、上の写真ではヘアゴム風にしてみました(^v^)

P8163343.jpg

ああもう、それにしても可愛いなぁ♡

P8163346.jpg

ドフィーヌドリームさんもリトルダッチェスジョーゼットちゃん(どう略したらいいのやら・・・)も、
サンプルドールの実物を見るまではスルーの予定だったんですけどね~(>_<)

しかしお財布にはきついですが、二人ともとても可愛いので、
心の潤い的にはお迎えできて本当に良かったですヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/17 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

スキッパーちゃんのワンピ♪

前々から欲しいな~♡と思っていた、スキッパーちゃんのワンピをゲットできたので
ドフィーヌドリームさんに着せてみましたヽ(^o^)丿

P8093281.jpg

肩のリボンがちょっと老朽化気味ですが、大きな汚れもなく可愛いです(*^^)v
なにより超お手頃価格だったのが嬉しいポイント☆

P8093271.jpg

後ろはファスナー☆
リアルだと、後ろファスナーなワンピは全くと言っていいほど着ませんが、
お人形には着せやすくていい感じです(^v^)

P8093262.jpg

それと写真の食玩はリーメントのぷちサンプルシリーズ「収納美人」の
「ベランダも素敵に」です♪

P8093263.jpg

前々から憧れの食玩のひとつでした♪

かえるの王様なじょうろ、めちゃんこ可愛いですヽ(^o^)丿♡

P8093274.jpg

ブライスさんのお手手にもジャストフィット(*´∀`*)ノ

P8093276.jpg

じょうろ以外の食玩も可愛すぎてテンション上がります^m^

P8093269.jpg

可愛いワンピースを着てガーデニング、リアルでも憧れのシチェーションですが、
うちのベランダ布団を干すのがやっとの小さなものなので、
実現するのは引っ越しするまでお預けです(>_<)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/15 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

カミングアウト☆

・・・アニバなドフィーヌさんが我が家に降臨するよりも結構前に、予定外な子もひっそりと降臨しておりました・・・

P8093250.jpg

そんな感じでブルネットなヴィンテージブライスさんのご紹介です(>_<)

P8093245.jpg

いや、流石にもうヴィンさんはいくら好きでもお迎えできないや!と思っていたのについ欲望に負けてしまったのです(p_-)

すんごく可愛いし、ヴィンテージブライスさんはそれこそ一期一会だと思うので、後悔は全くしていないのですが、
欲望に負けた自分が恥ずかしい・・・
そんなんだったり何だったり いろいろあってなかなか紹介できずにいましたが、
そろそろ開き直る気分になったのでお目見えです!←

P8093253.jpg

ああ、だけど彼女のおかげで今年のドール予算が狂ったと言っても過言でないという恐ろしいその事実・・・!

自分の精神メンテナンスのために、残業手当はすべてお人形予算にしても良し!、という超法規措置的な
自分ルールを最近 導入していたのですが、それすらも破る羽目になろうとは・・・!
VINさん貯金が貯まる前に何やってるんだよ自分!な感じでございますよ・・・!(>_<)

( ←ちなみにこの時にVINさん貯金はいったんゼロになったのです)

P8093248.jpg

まあ出会ってしまったのだからしょうがない!
とりあえず、別れの日が訪れないよう、明日もお仕事頑張ろう、切実に!(+o+)

P8093249.jpg

言い訳がましい言い訳はそれくらいにしておいて、本日ヴィンテージブライスさんが着用しているお着物は
NIKOのピグクローゼットのNIKOさんの作品ですヽ(^o^)丿♡

P6282488_201508112202344f9.jpg

以前お会いした時に、NIKOさんちのカーリーブルーベイブさんが着てて、
その色合わせやら柄合わせやらの可愛さにキュンキュンしてたので、今回うちの子に着せることができて
めっちゃ嬉しいです^m^(NIKOさんありがとう♡)

P8093251.jpg

後姿というか帯もめっちゃ可愛いです(^v^)

あ!
P8113282.jpg

そういえば前記事でうっかり写真撮り忘れてた、
ワンピース付属のパンツ(というかショートパンツ?)はこちらです☆

P8113286.jpg

・・・どうしよう、いつものクマになんとなく被せたら、全然違うのに変態仮面が頭をよぎるΣ(; ̄□ ̄A.
まあ、自分変態仮面を読んだことはないんですけどね!
←だからパンツ被ってるヒーローがいるという、偏ってるような合ってるようなイメージしかない・・・

P8113284.jpg

ブライスさんが被ると穿くとこんな感じ☆

読んだことない変態仮面、なぜ知っているかというと小学校の時に道徳の時間の無記名アンケートに登場して、
そのインパクトゆえに忘れられないのです(>_<)

うろ覚えながらヒーローが試着室でパンツを被りたい衝動に駆られてはっちゃけちゃうシーンだったと思うんですが、
アンケートの内容はそれをどう思うか、といった感じだったのです・・・

選択式で、「気持ち悪い」「わからない」という選択肢が並ぶ中、「自分もやってみたい」という小学生に対して若干クレイジーな
選択肢があったのを、やけに鮮明に覚えてますです・・・
それとジャンプで読んでたっぽい男子数名が妙に居心地悪そうにしてた
・・・無記名とはいえ、そのクレージーな選択肢を選んだ小学生が果たしていたのか、今更妙に気になる次第です(>_<)

ま、当時ピュアピュアだった自分は、「わけがわからないよ」な感じでしたけどね!

・・・あれ?なぜブライスブログで変態仮面ネタに・・・??

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/11 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(12)

文句がないからお城に行きたい

そーいやドフィーヌさんはアントワネットさん的存在のはず

しかしなぜだろう?
最近頭の中をポリニャック夫人の言葉がやけによぎる・・・((+_+))

某店の、ドフィーヌさん抽選のあげくにお金を払いに行ってもその場で商品は受け取れず、しっかり送料も分捕る、という
手法にモヤっとしたせいかしら・・・?(p_-)

「文句があるならベルサイユへいらっしゃい!」てか
(まあ自分は渋谷抽選組だったのでその場で商品受け取れたわけですが・・・)

P8083196.jpg

そんな風にちょっち毒を吐きつつ、本日我が家のドフィーヌさんが着用しているのは
先週のリカちゃんキャッスル出張イベントの戦利品です(*^^)v

P8083206.jpg

相変わらずの素晴らしいコストパフォーマンス!
あ、写真撮り忘れましたが、同布のパンツもセットでした☆

P8083220.jpg

27㎝サイズなので、ブライスさんには少し大きいかしら~?と思っていましたが、
伸縮性のあるスモッキングなデザインのせいかピッタリでしたヽ(^o^)丿♡

P8083208.jpg

シンプルながらあしらわれた小さなリボンが可愛いです♡

P8083227.jpg

ドフィーヌさんは本当に天使のような、という形容が似合う気がします(^v^)
(あくまで、・・・ような というのがポイント☆)

P8083223.jpg

・・・そういやポリニャック夫人も登場時天使のような言われてたな・・・
私、いろいろ思うところはありますが、彼女のことは嫌いじゃないです(V)o¥o(V)

P8083210.jpg

伸縮性があるので、オフショルダーにしても可愛いです^m^

繰り返しますが、リカちゃんキャッスルのコストパフォーマンスとサービス精神は
本当に素晴らしいと思いますヽ(^o^)丿♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/08 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

天使のような小悪魔

先週末、我が家に舞い降りた天使・・・

P8053181.jpg

いや、「今年のアニバさんは予算オーバーだからスルーさね(>_<)」という自分の考えを180度変えたのだから、
彼女は天使というより小悪魔なのかもしれません!

P8053187.jpg

そんな感じの我が家の立ち位置のドフィーヌドリームさんですヽ(^o^)丿♡
(すでに登場済みですが (;・∀・).)

P8053167.jpg

公式のお写真だと、ちょっと去年のアニバのレジーナさんと似てるしできるだけお迎えしない方向で!、と思いましたが、
サンプルドールを見た時の破壊力はすさまじく、何が何でもお迎えしたい心境になったのです(>_<)

サンプルだけじゃなく、家に来てくれた子もちょー可愛いです(*^^)v

P8053161.jpg

ちなみに本日ドフィーヌさんが着てるのは、NIKOのピグクローゼットさんのお洋服です☆

P8053166.jpg

スカート部分の広がりも、あしらわれたリボンもすんごく可愛いのです^m^

P8053183.jpg

憧れのタルト&ティさんのようなアメジスト色の瞳・・・♡
タルト&ティさんへの思いをこれで断ち切れるかは全くわかりませんが、
この子のも可愛くて大好きです(^v^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/06 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

二日連続浜松町!<後編>

週末 土曜日はmomokoお買い物大作戦とリカちゃんキャッスル出張イベント、
そして本日(あ、もう昨日か)はアイドールだったので、二日連続行ってきました!
浜松町!!ヽ(^o^)丿

P8023117.jpg

上の写真は2日間の戦利品おまとめ画像です(*^^)v

P8023124.jpg

・・・というかアイドール、金曜日にフラフラになりながら仕事帰りに家とは逆走してお迎えしてきた
アニバなドフィーヌ・ドリームさんを伴っていたのですが、写真撮るタイミングをうっかり忘れてた!
不覚!

そんな感じでお迎え記事もお出かけ写真もなく、あっさり登場な我が家のアニバさんです(>_<)
・・・まあ、ドフィーヌさんはきっとその優しげな微笑ですべてを赦してくれる気がするからノープロブレム!←
しかしすんごく可愛い子なのでまた改めていろんなお着替え写真で記事にしたいと思います(`・ω・´)ノ

P8023120.jpg

momokoお買い物大作戦は、ぶっちゃけ靴目当てで行き、その意味では目的は果たしたのですが、
もっと予算設定多めにすればよかったかな~?と早くもちょっち後悔(>_<)
オシャレは足元から!、そうそれはブロ友さんの名言です!

P8023129.jpg

ドフィーヌさんの着てる服は先日ご紹介したTammy modeさんのもの♪

P8023130.jpg

ジュニムニさんにも似合ってましたが、ドフィーヌさんにもめっちゃ似合ってて可愛いです^m^

P8023136.jpg

あ!
戦利品おまとめ画像に載せ忘れましたが上の二足歩行のにゃんこちゃんも本日の戦利品です!
目が合ってキュンと来たのです(*^^)

P8013097.jpg

ちなみに昨日は浜松町の後、ブロ友さん達と池袋のリカちゃんカフェに移動☆

P8013106.jpg

念願のケーキもやっと食せましたヽ(^o^)丿
美味しかったです(*^^)v

もうリカちゃんカフェの開催期間は終わっちゃいましたが、こういう展示が可愛いコラボイベント、
またやってくれたらいいな~♪、と思ってます☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/08/03 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村