061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オーバーオールとサロペット

本日レジュネットさんが着用してるのはドールショウの戦利品、
きょうこの閃き遊園地さんのお洋服セットです(*^^)v

P7262961.jpg

我が家のレジュネットさんの想い人(関連記事→  )、じじさまのブロマイド(?)までいただいてしまいましたヽ(^o^)丿♪

P7262970.jpg

じじさまのマステ眉が個人的に大好きです^m^

P7262953.jpg

お洋服はサロペットとTシャツのセットだったのですが、ポッケの横の赤いタグにキュンときました♡

P7262967.jpg

Tシャツにはシャーク☆

P7262964.jpg

このイラストも可愛いです^m^

P7262976.jpg

そういえばふと、オーバーオールとサロペットの違いってなんなんだろ??、と思い調べてみたら
ただ単に英語とフランス語の違いだったことにちょっち驚きました(>_<)

そうか、サロペットはフランス語だったのか・・・
なぜか和製英語みたいなもんだと思い込んでました(゜o゜)

ま、可愛ければ呼び方は何でもいいですよね♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/07/30 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

レーシーなコート♪

連日暑い・・・゚p(;′□`A)
だけど室内はエアコンききすぎな場合もあったりで、体温調整が悩ましい今日この頃です・・・

P7192904.jpg

そんな暑い夏でもさらっと羽織れるレースコート♪

P7262987.jpg

本日ジュニームニーキューティーちゃんが着ているのはドールショウの戦利品、
Tammy modeさんのレースのコートのセットです(*^^)v

P7262984.jpg

薄いピンクのレース生地で仕立てられたコートは夏でも涼しげでいい感じです^m^

P7262988.jpg

透け感がたまらなく可愛い・・・♡

P7192922.jpg

そういえば先日、リアル自分用で、レーシーなちょっちカジュアル系の羽織りものが欲しくなったのですが、
試着した際の、鏡の向こうの現実は厳しすぎた・・・(/□\*)

ええ、もう自分着れない服はお人形に夢を託して生きて行こうと思います!←

P7192924.jpg

こちら、バブーシュカを後ろ留めにしても、ワンピースの胸元が良く見えて可愛いと思います♡

P7192862.jpg

ワンピース単体も可愛いです^m^

P7192908.jpg

二の腕を晒せない自分は、これまたお人形に夢を託して・・・(以下略)

ともあれリアルでもお人形サイズでも、可愛い服は見てるだけでも心の癒しになりますです(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/07/26 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

すきとおった金の髪

先行抽選で予約だった方にはすでに金髪でアニバなお嬢さん、ドフィーヌドリームさんが届いているみたいで
めっさ羨ましいです(>_<)

うちに来てくれるのは月末以降か・・・
やはりすんごく可愛いみたいなので早く会いたいですヽ(^o^)丿

P7192827.jpg

金髪さんを待ちわびながら、本日は我が家にいる金髪さんの一人、
ヴィンテージのブロンドさんにドールショウの戦利品を着てもらいました(*^^)v

P7192819.jpg

ワンピースとセットの髪飾り、お花がこんもり可愛いです♡

P7192809.jpg

こちらもセットだった靴下、ピッタリサイズです^m^

P7192832.jpg

こちらのワンピはレース使いが可愛く、あしらわれている細いリボンに萌えての購入です☆
(ディーラさんの名前わからなくなっちゃった・・・)

P7192811.jpg

糸ループ留めで後ろ姿も萌えますヽ(^o^)丿♡

P7192812.jpg

不器用な自分は留めるのに少し苦労しますが、苦労する価値がある美しい背中です!

P7192814.jpg

新しい服を着てる金髪さんを見つめる赤毛さんも、妙に可愛い・・・♡

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そういえば余談ですが、新作を読んだ影響で自分の中で今 萩尾先生がアツいですヽ(^o^)丿
というかポーの一族初掲載が1972年だったということを知り、ブライスさんと同じ年だ!と
かなり偏った方向にテンションが上がりました☆
何でも人形に結び付ける、ドール者あるある・・・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ←
【 2015/07/21 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

お城の手仕事

本日ご紹介するドールショウの戦利品はこちら!

P7172777.jpg

リカチャンキャッスルのイベントコレクションドレスです^m^

P7172768.jpg

何が素晴らしいってこのコストパフォーマンス!
某 頭が大きなお人形の専門店でも、この価格帯のお洋服が出たら嬉しいんですけどね(^_^;)
・・・10周年の時のTシャツでさえ、確か1800円に消費税だったことを思い出すと限りなく無理な気がしますがね・・・

P7172774.jpg

シンプルながらも可愛いデザインです♪

あ!
そういえばお城とは全然関係ないかと思いますが、以前気になるよ~(>_<)、と叫んでた、
池袋ルミネの入口のところのリカちゃんの展示、骨折してた子が完治してましたヽ(^o^)丿♡

IMG_0132.jpg

ちなみにその時の記事→
 
IMG_0133.jpg

良かった、良かった(^v^)
これなら純粋に展示の可愛さ堪能できます☆

そんな風にほっと胸をなでおろし、さあ帰ろうとしたら、池袋駅構内で期間限定ガチャガチャの催し物が・・・!
自分が行った時は最終日だったのですが、前々から欲しかったのに、一度も遭遇できなかったガチャを発見し
張り切ってガチャってきましたヽ(^o^)丿

P7172757.jpg

1回目☆
ベイダ―卿(^O^)
1度目でこの方が出てちょっと嬉しい・・・♡
けどどうせならR2D2も欲しいな~^m^、と再チャレンジ!

P7172758.jpg

・・・双子誕生
・・・なんだろ?ブライスさんの双子には萌えますが、彼に双子萌えは特に求めてないです(p_-)←

3回目は彼
P7172759.jpg

・・・そうですよね、そうそう欲しいものが簡単に出るわけないですよね(>_<)

またもや 双子誕生
P7172760.jpg

4回やって2個ダブり・・・、ちょっち心が折れそうです

P7172761.jpg

後には引けなくなった5回目!

P7172764.jpg

あ、君か・・・

自棄になり、2回目の両替に走った6回目!
念願のR2D2ゲットです☆

P7172766.jpg

諦めなくて良かった・・・!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/07/18 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

狩りの成果 ~ ドールショウ夏スペシャル ~

昨日は待ちに待ったドールショウに行ってきましたヽ(^o^)丿♪

萌えに燃えた戦利品おまとめ写真(?)はこちらです^m^

P7122753.jpg

それぞれに対する熱き思いは後日改めて語りたいと思います☆

P7122710.jpg

ブロ友さんもディーラ参加してたのでそちらのブースでしばし休憩ヽ(^o^)丿
今回自分が連れてったのは、モニークマニフィーク頭皮にしたミクさんです(*^^)v

P7122715.jpg

ブロ友さんのブースには、羨ましいことに双子の妖精さんが・・・!

P7122704.jpg

お召し物もすんごくカッコ良かったです^m^

P7122702.jpg

しかしながら自分、会場に着いたのが入場規制が解除される頃・・・
すでにこちらのお洋服のセットは売り切れでした(>_<)

P7122711.jpg

ちょっちしょんぼりしながら店番してたら、もう一人妖精さんが舞い降りた・・・!

P7122716.jpg

これまた別のブロ友さんちのお嬢さんです☆

P7122718.jpg

ブロ友さんお手製のワンピも超かわいくてテンション上がりましたヽ(^o^)丿♪

P7122730.jpg

写真撮影OKな時間になってから2周目めぐり突入☆

HANONさんちのVINさんも、受注されてたウィッグもすんごく可愛くて悩みに悩みました(>_<)
(すでに散財の後で財布は瀕死☆)

もう2周目巡り中も誘惑が多すぎて多すぎて(>_<)
いつもより予算を大目に設定してたのですが、どちらにしろ予算には数限りがあるとですよ・・・!←当たり前

P7122725.jpg

もっと狩りたい気持ちを抑え、代わりにサメを釣って心を落ち着けました←

P7122721.jpg

というか マヌ鮫さん、釣られていても見事なこの余裕の表情(V)o¥o(V)

・・・うん、なんていうか とにかく可愛かった!!!

ドールショウはやはり良いですね^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/07/13 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

狩りの前の狩り

明日は待ちに待ったドールショウ♪

P7112676.jpg

5月のドールショウに行けなかった自分はどんなにこの日を待ち望んだことか・・・!

P7112678.jpg

すんごく楽しみです^m^

P7112683_20150711195730968.jpg

そして本日、 ラズベリーソルベさんが着ているワンピは5月のドールショウでマキ◎マキさんが販売されてたものですヽ(^o^)丿

行けなかったので買えず、ゲットした方の写真やら実物やらを見ながら いいな~(>_<) と嘆いていました
そしてさらにその想いをご本人にぶつけたらお会いできるタイミングで持ってきてくれたのですヽ(^o^)丿♡

我儘言ってスイマセン、
マキ◎マキさん 本当にありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

P7112658.jpg

ワンピは胸元のビーズとお花が可愛いのです♡
そして色移りの心配がないという、この時期嬉しいオプション付き!

P7112657.jpg

あ、合わせたマカロンポーチもマキ◎マキさんのです☆

P7112687.jpg

こちらのワンピ、裾のフリルがいろんな色があって悩みましたが自分はこの色を選択!
だけど他の色も可愛かったです(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/07/11 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

リカちゃんカフェと ひとつの謎

その日のわたしは疲れてた。

077.jpg

そんなわけで癒しを求めた仕事帰り、
池袋ルミネの期間のリカちゃんカフェに寄ってきましたヽ(^o^)丿♪

051.jpg

可愛らしいケーキをオーダーしたいところでしたが、いかんせん仕事帰りでだいぶ空腹
甘いものよりしょっぱいものの気分・・・

064.jpg

というわけでパスタ的なセットをオーダー♪

063.jpg

・・・あれ?なんか全体的に茶色?というかオレンジ???
仕事帰りの可愛いご飯に一人できゃっきゃうふふしに行ったのになんということでしょう・・・!

というかリカちゃんカフェなのにもはやリカちゃん関係ないよ!!\(゜ロ\)

まあ、その時食べたいものを食べるのが一番ですね!←
美味しかったしヽ(^o^)丿

057.jpg

それはそうと今回 最近機種変したiphoneのカメラがめちゃ役にたちました(*^^)v

056.jpg

話には聞いてましたが、iphoneのカメラって画質結構いいんですね!
以前使ってたケータイのカメラがイマイチだったので余計にそう思いました^m^

043.jpg

いつも使ってるカメラは持ってませんでしたが、
そんな感じでカフェでもルミネの入り口の展示でも写真撮りまくっちゃいました☆

展示可愛くてかなり見ごたえがありますヽ(^o^)丿♡

048.jpg

・・・ん????(゜o゜)

045.jpg

ぎゃ!
このリカちゃん足折れてるっ!??(/ロ゜)/


見間違いかと思いましたが気のせいじゃなく、結構ガッツリ折れてます(>_<)
どうしたんだろ?
飾った人、ポーズつける時にやっちゃった??
それともライトとかの熱のせい???

どちらにしろ、できれば期間中に直してもらいたいです。
せっかく可愛いのにもったいない!!

ともあれ他の展示も可愛かったので、
ずらっと写真をのっけたいと思いますヽ(^o^)丿♡

028.jpg
029.jpg
030.jpg
032.jpg
034.jpg
035.jpg
036.jpg
037.jpg
038.jpg
039.jpg

いやもう仕事帰りに癒されました♪

期間中にもう一度、今度はケーキを食しに行きたいです^m^
【 2015/07/09 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

着物日和

先日、ブライスさんに着物を着せておでかけしてきました(*^^)v

P7052559.jpg

行ってきたのはこちらのカフェ♪
ドールハウス好きには有名ですね、きっと。

P7052649.jpg

去年一度訪れていたのですが、その時は食べたかったアップルパイが終わってて
食べれなかったのが心残りだったのです(>_<)、

そんなわけで1年越しの夢を叶えてきましたヽ(^o^)丿←おおげさ
アップルパイは胡桃もたっぷり入って美味しかったです☆
シナモンが苦手じゃない人にはすんごくオススメしたいです^m^

P7052603.jpg

そして今回のお供、ヴィンテージブライスさん(頭皮はプティデジュネシャンゼリゼ)に着てもらったのは、
KM market**さんのお着物のセットです☆

P7052575.jpg

先日、運良くご縁をいただけました(*^^)v

P7052566.jpg

もうこの布地あわせ色合いがたまらない♡

P7052580.jpg

ベレー帽に羽織と着物、個人的にかなり萌える組み合わせです^m^

P7052593.jpg

カフェの素敵な内装と相まって、可愛さの相乗効果が止まりません!

P7052592.jpg

ほんとに素敵な内装なんですよ、こちらヽ(^o^)丿
飾られてるドールハウスたちもすんごく素敵でずっと見てても飽きないのです

P7052619.jpg

キャンドルとかの小物も可愛い♡

P7052621.jpg

あ!
あとKM market**さんのお着物のセット、羽織を脱ぐとこんな感じです☆

P7052616.jpg

羽織も素敵ですが、着物だけでも可愛いのです^m^

P7052615.jpg

帯留めも素敵♡

P7052648.jpg

可愛いVINさんに素敵なお着物を着せて素敵な空間で美味しいアップルパイをいただく、
まさに至福の時でしたヽ(^o^)丿♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

【 2015/07/07 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(10)

マーゴさんの髪の毛を染めました(大嘘)

P7042521.jpg

そもそも家には高嶺の花子さんなマーゴさんはいないよ!

P7042524.jpg

そんなわけで写真の子がマーゴさんであるはずもなく、モニークマニフィーク頭皮にしたミクさんです(*^^)v

マーゴさん、実物をガッツリ見れたことはないので勘違いも甚だしいかもしれませんが、
なんかこのミクさんマーゴさんに似てる・・・?、と思い今回のタイトルとなりました(>_<)

P7042528.jpg

うん、他のアイにすると自分から見ても全く似てないや!
だけど可愛いからそれでもいいのです^m^

P7042551.jpg

それと先日ゲットしためいりんさんのお洋服に、他の作家さんのエプロンを合わせてみました♪

P7042549.jpg

可愛いものに可愛いものを合わせて可愛くないはずはない!←
お似合いでとっても可愛いです♡

P7042539.jpg

それはそうと気づいたらやらかしてました・・・

・・・ああああああああああっ!!!

P7042536.jpg

ミクさんのチークに傷がっ!!!!\(゜ロ\)

かなりショックです・・・(ToT)
最近ブロ友さんちの子もほっぺに傷がついたと聞いて(読んで)、気をつけようと思っていたのに・・・!

P7042547.jpg

まあ、やっちまったもんはしゃーないですね(>_<)
だからといってお人形をしまいこんでもう触らないという気にはならないので、これからも気にならない程度に
気をつけていきたいです・・・
ものすごく接写しないと写真には映らないしね・・・(でも未練)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/07/05 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)

いざ鎌倉!

先週末、日曜日は鎌倉で行われた amuuさんの個展にブラ友さんといってきましたヽ(^o^)丿♪

P6282478.jpg

そしたら前日に渋谷パルコでのめいりんさんの個展でもバッタリ会ってたブラ友さんちの子も
めいりんさんのワンピを着て来てて、イロチでお揃い♪(^ ▽^)人(^▽^)
すかさず写真ゲットです☆

P6282481.jpg


ブラ友さんちの子、amuuさんカスタムのすんごく可愛い子でした♡

P6282488.jpg

もう一人のブラ友さんの、お着物カーリーブルーべイブさんもめちゃ可愛かったです^m^
このお着物 すんごく好み・・・♡

そして今回は、amuuさんと9人の作家さんのコラボなカスタムドールが見れて
自然と鼻息が荒くなりました (*゜∀゜)=3!!

何人かブラ友さんも作家さんとして参加されてたので、見に行くのめっちゃ楽しみだったんですよ~♡

それでは右から順に素敵なカスタムドールとお洋服のお写真を載っけたいと思います☆

P6282490.jpg

P6282491.jpg

P6282493.jpg

P6282494.jpg

P6282495.jpg

P6282496.jpg

P6282499.jpg

P6282501.jpg

P6282502.jpg

P6282504.jpg

・・・あれ?
9人の作家さんって書いてあったけれど10人いる??

あ!そうかamuuさんご本人も入れたら10人だ!

ま、可愛い子だらけなので増えてるのは個人的に見ごたえあって大歓迎ヽ(^o^)丿♪
いっそ 11人いる!?状態でも良かったとおもいます^m^

P6282517_2015070300550393b.jpg

一緒に行ったブラ友さんのお洋服を着てるカスタムさんとも記念撮影☆

P6282510.jpg

本当に楽しい一日でした(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
この子たちも可愛かった♡
【 2015/07/03 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村