041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

赤毛のブラさん

勝手に脳内姉妹設定(←)の、レジュネットさんとストキューさんを並べてお着物写真を撮っていたら、
視界の隅に赤毛のVINさんが入り、あれ?髪色結構似てる?? ように見えたので急遽写真を撮ってみました☆

P5241776.jpg

レジュネットさんやストキューさんの方が明らかにオレンジ成分が強いと思っていたのですが、
並べてみるとあまり違わなく見えます(V)o¥o(V)

P5241783.jpg

赤毛VINさんとレジュネットさん♪

P5241788.jpg

そしてストロベリー&クリーミーキュートさん♪

P5241781.jpg

それでもやはり良く見れば髪色は違うし、VINさんの方は素材というか経年の髪の状態の影響なのか、
だいぶ赤毛(というかオレンジ??)成分は薄まっているようにみえます・・・

まあ、どっちも可愛いのでどうでもいいんですけどね!ヽ(^o^)丿←

P5241789.jpg

それはそうと先日お出かけした際にレジュネットさんが着用していたこちらのお着物!
羽織付で可愛いんですが、羽織がなくても可愛い!という超お得感溢れるセットだったのに、
羽織なしバージョンをご紹介できていなかったので、羽織なしでも写真を撮ってみました(*^^)v

P5241797.jpg

お花がいっぱい♡、夢いっぱい♪
そんな風なとても可愛い柄の生地なのです^m^

同じデザインのお洋服でも、生地次第で雰囲気はガラッと変わりますよねヽ(^o^)丿

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/05/30 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

シェア

お迎え早々着物にお着替え&お出かけだった我が家のレジュネットさんですが、
そもそもお迎えを決めたのは、本体だけじゃなくデフォ服も好みだったからっ!!という
あの日の気持ちを思い出したので(←)、本日はデフォ服にスポットライトを当てたいと思いますv(≧∇≦v)

P5251818.jpg

と言っても一人にフル装備じゃなく分け合いっこ♪

レジュネットさんと前髪を作ったストロベリー&クリーミーキュートさんです♪
やはり二人の髪色は良く似てますねヽ(^o^)丿

P5251830.jpg

ま、髪色が似てるといっても、アイメイクはブルー系とグリーン系で全然違うし、ストキューさんはチークも薄めで
睫毛もスペシャル仕様だったりで、双子っぽくはならないですね(>_<)

だけど顔が似てない姉妹感(?)は出てる気がします☆

レジュネットさんのワンピース、シンプルながらスカート部分がプリーツだったりで可愛いです♡
P5251824.jpg

しかもブラウスがワンピと一体型じゃないので、バラしても使えるというなんだかお得感にトキメキますですヽ(^o^)丿♪
P5251827.jpg

他に帽子と眼鏡つき!
P5251829.jpg
帽子はカラフルなのでどの色を手前に持ってくるのか、被せ方一つで雰囲気が変わって面白いです(*^^)v

それとブーティー♪
P5251828.jpg
リボン部分が塗り分けられているところがちょっと好きです(^v^)

そういえば、年齢が近くて体形が似てる姉妹なら、お洋服のシェアも し放題ですよね~、きっと(>_<)
・・・ちなみに自分の場合、二人姉妹の妹の方ですが、姉より身長が低く、横幅があるという悲しい仕様なので、
お洋服の貸し借りとか、ほとんどした記憶がないです(-_-;)

例外は友人の結婚式とかで着るワンピースくらいでしょうか・・・?
・・・うん、締め付けない服って好きです←
って自分なに言ってんだろ?(-∀-。)

P5251838.jpg

まあ、ブライスさんたちはリカボディも含めて体形がほぼ一緒なので、そういう面ではシェアし放題なので
着まわせるお洋服が増えるのは素直に嬉しいのです(*^^)v

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/05/27 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

乙女の嫉妬

本日は、先日参加させていただいた、ブライスオフ会、根津神社編をお送りしたいと思いますヽ(^o^)丿

P5231744.jpg

カワイコちゃんを引き連れて、素敵古民家から根津神社へ移動しました♪

P5231747.jpg

自分、根津神社へ行くのは初めてだったのですが、ズラリと並ぶ鳥居に圧倒されました

そしてジジ様、サリーライスさんへ急接近!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・(ジョジョ風に)
P5231766.jpg

更に若い子に囲まれるジジ様!
前回の更新写真のラブラブっぷりから一転、ジジ様浮気です!
うちのレジュネットさん、「若い子の方がいいのね!」と嫉妬に身もだえしております!←

P5231768.jpg

そんなレジュネットさんの嫉妬にジジ様困り顔・・・
「あれは孫じゃよ~」とおっしゃってましたが、真偽のほどは定かじゃありません!←

P5231773.jpg

な~んてね♪

ジジさまの不思議な魅力に夢中になった1日でもありましたです(^O^)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/05/26 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

秘め事

昨日(あ、もう一昨日か・・・)我が家に来てくれたレジュネットさんと早速お出かけしてきました(*^^)v

P5231693.jpg

しかし彼女、知らないおじさんに声をかけられ、意気投合!

P5231705.jpg

ワタクシめの静止むなしく二人は屋内へ・・・

P5231697.jpg

彼女はどうやら恋多き乙女のようでございます(V)o¥o(V)

P5231678.jpg

―って、自分何言ってるんだろ??

ともあれ真面目に話すと、マル秘じゃないマルヒなブライス会(オフ会)に混ぜてもらってきましたヽ(^o^)丿♪

P5231655.jpg

ええ~っ!?\(゜ロ\)
これ手作りですかっ!??、な美味しいフレンチに舌鼓を打ちつつ、素敵なブラ友さんや沢山の可愛い子たちに会えて
めちゃ楽しかったです(^v^)

P5231659.jpg

可愛い子たちの集合写真はほんと和みますね^m^

P5231661.jpg

P5231665.jpg

P5231664.jpg

自分今回は、レジュネットさんの他に、カメラ男さんやらパトランプ男さんやらメカトロウィーゴやらを
伴っておりましたヽ(^o^)丿

P5231711.jpg

そしてパトランプ男さんがいろんなところでナンパをしてました~(V)o¥o(V)
いつもカメラ男さんばかり外出して彼はお留守番だったので、このチャンスを逃す気はなかったようです←

P5231680.jpg

あ!
ブロ友さんがキノコジュースさんのジルちゃんを連れて来てて、はじめて実物に会えてめちゃテンション上がりましたヽ(^o^)丿♡

P5231668.jpg

お目目と口元の造形が堪らない素敵な子でした・・・♡

P5231718.jpg

うちのレジュネットさんは、この前日に届いたのを急いで開封して連れてきました☆
誰連れて行こうかな~?とかなり真剣に悩んでいたのですが、届いたこの子の可愛さにノックアウトされたのです(>_<)

P5231726.jpg

お着物は彼女に似合いそう♡、と最近新調したものです^m^

P5231712.jpg

案の定似合いまくってくれて嬉しかったです(^v^)

P5231704.jpg

この後 根津神社にも移動したのですが、可愛い写真が増えすぎたので、次回かその次に続きたいと思います!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/05/24 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

妖精さんにふられた

あ、ハズレた・・・(-_-;)
P5171601.jpg

そんな感じでスプライトビューティーちゃん玉砕しちゃいました(>_<)
Leleで申し込んだんですが、倍率的にジュニームーンで申し込んだ方が良かったのかしら~?、と
ちょっちモヤっとしました(-_-;)

P5171593.jpg

まあ、慣れたせいか、ジュニームニーキューティーちゃんが外れた時と比べると、
焦燥感というかそれでも欲しいよ感があふれてこないので、潔く諦めとこうかと思いますです(V)o¥o(V)

P5171582.jpg

・・・週末にはレジュネットちゃんも来るし、先立つものというか資金繰り的にこれで良かったのだと、
自分の心を守るための防衛線というかATフィールドの展開はバッチリです!←

ともあれ、当選された方、 おめでとうございます!ヽ(^o^)丿♪

P5171616.jpg

それはさて置き、本日ご紹介したいのはこちら!

P5171589.jpg

マキ◎マキさんのガーランドですヽ(^o^)丿

P5201626.jpg


前から「欲しいよ~(>_<)」、と思ってたにもかかわらず、今回の5月のドールショウは実家に帰省予定だったため、
「ドールショウに行けないよ、買えないよ~(>_<)」と嘆き悲しんでいたら、ブロ友さんが代わりに買ってきてくれました(*^^)v

持つべき者は、趣味を同じくするブロ友さんですね♪
ほんとありがとうございます^m^

P5171612.jpg

お部屋が彩豊かな華やかな感じになって、とても可愛いです♡
【 2015/05/20 (Wed) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(8)

変幻きのこ

お安く購入したものに、想像していなかった機能があって驚くことがごくたまにあります!

P5101527.jpg

本日タイトルに載せてる きのこ もそのひとつです!

P5101511.jpg

フライングタイガーにて、200円というリーズナブルな価格で購入したこのキノコランプ、
光の色は何色かはわかりませんでしたが、値段的にも単色だと思っておりました!

P5101484.jpg

しかしビックリ!
これ色 変わるよっ!?\(゜ロ\)

P5101487.jpg

緑っぽくになったり

P5101508.jpg

青っぽくなったり

P5101507.jpg

赤っぽくなったり(あと黄色も)、ほんとに驚きました(>_<)

だけど得した気分でなんか嬉しい♡

P5101513.jpg

購入した当初は、ブライスさんとか座らせて、コロボックルはぐちゃんごっこ☆(By森田さん)とかしようと思ってましたが
うまく座らせることができずに断念しました(>_<)

なので本日のブライスさんは家で一番はぐちゃんぽい恰好をしてたカデンスミクさんです!
・・・うん、良く考えたら、彼女ははぐちゃんというよりも あゆ・・・、ま、どっちも好きだから いっか(V)o¥o(V)
(ってハチクロ未読の方にはわけわからん戯言で失礼します、最近再読して萌えていたのです・・・)

P5101496.jpg

代わりにパトランプ男さん座らせてみた!(なぜ?)

P5101513.jpg

うちのパトランプ男さんも、ランプ部分が光る仕様だともっと面白かったのにな~、とギミックと価格的なムチャぶりを
考えてみたり・・・

P5101530.jpg

あ、あとこのランプを購入した時に、最近ブライスさん撮影時に床とかに敷いてるこれ買いました!
ブロ友さんが購入してるのを見て、つい真似っ子しちゃったんですが、思いのほか使い勝手が良くて
重宝しております^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/05/11 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

あぁ松島

帰省中、山の中から下山して、海へも行って来ました(*^^)v

P5041329.jpg

日本三景『松島』

P5041321.jpg

・・・最寄りのインター降りて普通なら十数分らしいのに、めっさ渋滞しててインターから4時間かかっちゃった・・・(p_-)

P5041316.jpg

気を取りなおして訪れたのはこちら、

P5041334.jpg

マリンピア松島水族館です☆

P5041336.jpg

あと数日で閉館を迎えるこちら、実は行くのは初めてです!
それというのも、通ってた小学校で通常なら5年生の遠足で行く場所だったのに、
なぜか私の学年だけそれがなくなったからです・・・

P5041344.jpg

当日、他の学年の子たちが遠足に行っているのに5年生だけ学校で授業・・・、
しかも次の年の5年生はこちらの遠足に行ったという、今考えてもなぜそうなったのか、
どんな大人の事情があったのか、非常に気になっております・・・(p_-)

P5041383.jpg

とりあえず、約20年前の憂さ(?)を晴らすがべくお魚さんを鑑賞☆

P5041405.jpg

・・・なんか「僕と契約して」的なお顔のこの方・・・。
ええ、あの部分がお目目じゃないとわかっていても一度そう見るとそうとしか見えなくなる不思議・・・

それとなぜか甲羅にお魚背負ったこちらのカメさん

P5041439.jpg

泳いでいても、甲羅から離れないこの二匹がすんごく気になりました(>_<)
・・・閉館の際は引き離されちゃいますよね??

P5041428.jpg

せっかくの山からの下山、美味しい海の幸も堪能しましたヽ(^o^)丿♡

P5041342.jpg

イカも帆立も牡蠣も、魚介類はとにかく何でも美味しかったです^m^

P5041458.jpg

牡蠣カレーパンも姉と半分こ♪

P5041457.jpg

これもめっさ美味しかったのですが、それより気になるこの貼り紙

P5041456.jpg

へぇ~、ウミネコに取られることがあるんだ~、なんて呑気に思っていたら
え!? 『ほとんど』の人が取られるって、
一体全体どういうことですか!??\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ウミネココエー

ま、気にしてもしゃーないのでドカッとベンチに腰を下ろして休憩です☆

P5041470.jpg

というか、上の写真の躍動感あふれるミャウジーワウジーちゃん、
真相は後ろに倒れた瞬間だっただけです(-_-;)

P5041469.jpg

倒れる直前はこの写真、
予期せぬ一枚が撮れるとちょっと楽しいですね^m^

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
・・・目が合った
【 2015/05/06 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

やまんなか。

現在コンクリートジャングルより、山ん中にある実家に帰省中であります(^◇^)
P5021280.jpg

今回の帰省のお供はミャウジーワウジーちゃんです☆(&カメラ男!)
P5021304.jpg

実家の畑なら、身内か熊か猪しか来ないだろう、と人目を気にせず写真を撮って来ました(^^)

P5021256.jpg

・・・。
・・・・・え!?\(゜ロ\)P5021255.jpg

・・・なんだか畑に向かう途中に血みどろ風な看板があって、ビビったらいいのか笑ったらいいのか・・・(*_*)
あれ?これ作ったの・・・姉??
なんか文字おかしい!!
・・・まあ近寄っちゃいけない感は出てるからよいのでせうか・・・?

P5021279.jpg

実家は梨づくりメインの農家なのですが、栽培用の木はあんまり絵にならないけれど、
低いのでお人形とかは置きやすいのです☆←

P5021275.jpg

カメラ男さん、お花に囲まれて妖精(!?)風味♪

P5021271.jpg

こんな感じでGWはのんびりまったり過ごしたいです(^◇^)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/05/02 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村