021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

木漏れ日

わりかし近所にある某資料館と公園に、セイディさん頭皮のペニープレシャスさんとお出かけしてきました^m^

P3280867.jpg

今の部屋に越してきて早マル3年・・・、行ってみたいな~、と思いつつも坂道を通るのでついつい後回しになっていた
その場所、行ってみたら思ってたより(←)自然豊かでいい場所でした(*^^)v

P3280862.jpg

半透明肌の子は、部屋撮りより外撮りの方がその肌の質感が綺麗に出る気がしますヽ(^o^)丿♪

P3280871.jpg

運が良ければお花見もできるかな~?、とか思ってましたが、まだその公園の桜は少し咲き始めたばかり・・・
見頃は来週かな?

P3280874.jpg

まあ、花は桜だけじゃないですしね!

P3280875.jpg

とか思ってらほぼ満開に近い桜の木も発見☆
・・・しかしながらその場所は家族連れがたくさんいてお花見してたので、
小心者のオイラはブライスさんを鞄にそっとしまいました・・・(-_-;)

ええ、ただ桜の花を撮影している人を装いましたよ・・・!

P3280872.jpg

資料館のスペースでも写真をパシャリ☆

P3280885.jpg

逆にこちらは人少なめで写真を撮るのにいい感じでした(*^^)v

P3280902.jpg

蔵というか古民家・・・、萌えます♡

P3280891.jpg

囲炉裏で鍋とか魚焼いたりしたいですね~ヽ(^o^)丿

というかこの資料館、観覧料が無料なのが個人的にポイント高いです(V)o¥o(V)←

P3280881.jpg

↑ブライスさんのお顔が可愛く撮れた♡、と思ったら誰か(←)の影が余計でした(-_-;)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/28 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

かみいろ

P3220837.jpg

我が家にジュニームニーキューティーちゃんが来てくれた日から、
髪色がマイファーストブライスのカシオペアスパイスさんに似てるな~、と思っていたので、
比較も兼ねて二人の写真を撮ってみました(*^^)v

P3220841.jpg

って、ほとんどトイカメラモードで写真撮っちゃったΣ(・艸・○)ェ!!
・・・うん、比較にはならないですね・・・はい・・・

P3220833.jpg

↑とりあえず、通常モードで撮っていた貴重な一枚・・・
これは実物の髪色に近いと思いますが、やっぱり二人の髪色は良く似てますね^m^

P3220839.jpg

カシオペアさん可愛いなぁ♡
淡い金髪も好きですが、こういう濃いめの金髪も大好物ですヽ(^o^)丿♡

というか初めて購入したブライスであるカシオペアスパイスさんには並々ならぬ愛着があったりもします(^v^)

・・・諭吉さん一人では身請けできないお人形が欲しくなり、清水の舞台から飛び降りる心境で
この子をお迎えしたあの日のドキドキ感(いろんな意味で・笑)は忘れられないです(V)o¥o(V)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/24 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

しろくまさんの!

ずっと、行きたいな~♪、と思っていた場所へ行って来ましたヽ(^o^)丿

P3220820.jpg

それはこの場所、しろくまカフェさんです!
ぼっちで行くしかないかしら~?、と思ってたらブロ友さんにも行きたいって言ってもらえたので
今回は一人カフェじゃなくて楽しかったです♪

P3210794.jpg

カウンター席にはパンダ君とペンギンさん♡

P3210795.jpg

・・・パンダ君、お相撲さんサイズなその背中に萌え萌えだったのに、萌え萌えしすぎてうっかりその背中の写真を撮って
いなかったことに帰宅後に気づきました・・・

ああ、不覚 (>_<)

P3210796.jpg

だけどあざと可愛いパンダ君は写真に残ってた!
この表情、ポーズ、やはり堪らんですヽ(^o^)丿♡

P3210799.jpg

ブロ友さん、オーダーのカフェラテと抹茶ラテ♪
可愛いですね~、そしてだからこそ飲みづらいですね~^m^

・・・パンダ君がソッコーでムンクになった時は笑いましたヾ(≧▽≦) ノ

P3210801.jpg

自分オーダーの、パンダ君の笹パフェ♡
パフェ食べるの何年振りだろ~?とウキウキしながら完食☆

P3210805.jpg

ふと隣を見れば、ブロ友さんオーダーのアデリーカレー☆

ブロ友さん自前の小さな子たちが暗躍・・・、いやむしろ大活躍中ですヽ(^o^)丿♪

P3210806.jpg

悩ましげなポーズのグリズリーさんをもみほぐしたり(←)、小さな者同士戯れたりしながら、
なんだかめちゃ楽しかったです(*^^)v

P3210811.jpg

カフェの後はブロ友さんのお家で宅飲み☆
案の定飛び交う人形!、たくさんの可愛い子見せてもらえて幸せでした♡

P3220824.jpg

そして、回収するかわからない伏線を地味に張りつつ、本日はこのあたりで失礼いたします(V)o¥o(V)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/22 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

個展。

現在ジュニームーンで開催中の、ロザリンペルレさんの個展に行って来ました(*^^)v
P3150781.jpg

外のディスプレイにも、ロザリンペルレさんの歴代のお洋服を着たカワイコちゃんたちが・・・♡
P3150780.jpg

縁がなくて一枚も持っていませんが、おばあちゃんシリーズ、特にあちゃさんが着てるやつ好きなんですよ~♡

P3150778.jpg

ジュニームーンは店内撮影禁止ですが、個展の開催期間はロザリンペルレさんな撮影コーナー登場中です☆

P3150767.jpg

このちっちゃなキャンドルすんごく可愛かったです(>_<)

P3150769.jpg

ちなみにこの日連れて行ったのはサンデーベストちゃん♪

P3150764.jpg

ハゲ隠しに帽子を被せてたら、素敵な撮影コーナーで立てかけづらいという大失敗( ̄□ ̄;)!!

P3150770.jpg

だけど帽子は彼女の必需品だししょうがない・・・

それはそうと今回ジュニームーンへ行ったのは、ロザリンペルレさんの個展が見たかったのと、
ポイントが3000円分貯まってたのに、あと1日で失効してしまう!という由々しき事態だったからです!←

いや~、ブライスさんたちに貢ぐために節約生活を送っている身としては3000円はかなり大きいのですよ(V)o¥o(V)

P3190791.jpg

そんなわけでポイント使ってアゾンのこもれび森のお洋服屋さんシリーズのチュニックブラウスを
色違いでゲットしてきました(*^^)v

アゾンのこのシリーズも好きです♡

しかしジュニームーンのポイントカードは、leleでもポイントは貯められるのに使えないという、
アレレな仕様だったのですね!
ちょっと驚きました(>_<)

P3190783.jpg

まあ、せっかく渋谷に行ったんだし・・・、とleleにも立寄り。
そしてそこで写真のうさぎさんを衝動的にお迎えしてしまいました(>_<)
誘惑はいたるところに・・・、そう確かに存在しているのですよ!←

だけどこの子もとっても可愛いので見てて癒されてます(●^o^●)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/19 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

アリスの休日

先日、可愛いお洋服とご縁がありましたヽ(^o^)丿♡

LuLuさんの『アリスの休日』です♪
この落ち着いた色合いがたまらないほど可愛いです^m^

アリスの名がつくお洋服ですし、とりあえず金髪のヴィンテージブライスさんに着てもらいました☆

P3150748.jpg

LuLuさんのブログで写真を見て一目ぼれしてだったので、購入できた時は出来た時はめちゃ嬉しかったです(*^^)v

P3150749.jpg

首周りのラインというか、さりげなくあしらわれている装飾も素敵ですヽ(^o^)丿

P3150755.jpg

黒の大きめリボンの髪飾りもセットでした♪
他にもいろいろ合わせやすい小物ってお得感もあっていいですよね(^v^)

P3150750.jpg

靴下もセットです♪

P3150757.jpg

しかも可愛いエプロンは取りはずせる仕様♪

P3150759.jpg

エプロン単体も可愛いです♡

P3150754.jpg

エプロンをはずしたワンピ姿もなんていうかもう可愛い♡の一言につきます^m^
なんかもう自分何回可愛いを連呼してるんだって感じですが、可愛いだからしょうがないのです!ヾ(*´∀`*)ノ←

LuLuさん、素敵なお洋服をありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/17 (Tue) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(12)

東京の国際的なフォーラムで

東京国際フォーラムに行って来ました(*^^)v

P3140717.jpg

ミュージカルを見に行ったのですが、上演までは時間もあったので上空(?)にて記念撮影です☆

P3140738.jpg

ブロ友さん達の家のカワイコちゃんたちとヽ(^o^)丿♪
P3140718.jpg
可愛い子が並んでいる姿はいつ見ても癒されます♡

自分はドロシーさんを意識して、赤毛のヴィンさんを連れて行きました^m^
P3140713.jpg
親バカ的発言ですがこの子可愛いんですよ(^v^)

そしてブロ友さんちの髪の毛をおろしたミクさん
P3140737.jpg
髪の毛も綺麗に整えられていて めっさ可愛かったです^m^

・・・うちのミクさん頭皮、絡まった状態で放置してるので、反省(-_-;)
自分もミクさんの頭皮をメンテして、本人に戻すなり誰かにつけてあげるなりしたいと思います(*^^)v
・・・うん、思うだけなら自由・・・、いつになることやら・・・

そしてこちらはブロ友さんちの赤毛さんとスリーショット☆
P3140733.jpg

こんな感じでみんなでわいわいおしゃべりしながらミュージカルの上演時間を待ったのでした♪

P3140727.jpg

・・・ミュージカル上演会場付近でもブロ友さんたちは写真撮れてましたが、
自分は人形者ではない職場の人々に遭遇する危険性があったので、写真撮影はここでリタイア!

いや、特に隠してはないですけれど、趣味は人それぞれですけれど、あえて大公開したいわけじゃないのですよ・・・!
というか、ブライス写真撮ってる途中で職場関係の人に突然背後から声をかけられたら、
自分ビビりなので絶対固まります・・・
あ、それ以前に職場の人もスルーしていくかも!?(笑)

ともあれ楽しかったです♡

P3150745.jpg

そしてお話の中でドロシーさんはお家に、うちの赤毛ヴィンさんもお家に・・・

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/15 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

ちいさきもの

3月、なんだか忙しいのに集中力が続かない!
早くのんびりできる季節に変わってくれ!、と思いつつ、今変わられると仕事が追いつかないっ\(゜ロ\;)、と
あたふたしてます(>_<)

P3120712.jpg

とりあえずダークサイドに堕ちないよう、趣味の時間は無理やり確保☆

P3120710.jpg

相田さんの名言を噛みしめながら、明日もほどよく頑張りますです(-_-;)

そんなわけで写真に写っているのは相田みつを美術館限定(だったはず)のミニチュアです!ヽ(^o^)丿

我が家のプチハウジングに飾ってみたら存外いい感じです(*^^)v

P3120691.jpg

そして本日手に入れた可愛く素敵なちいさきもの♡

P3120700.jpg

くまみのちまちまごとのくまみさんの ちっちゃなベアちゃんです(^v^)

P3120695.jpg

くまみさんの作品は、昨夏のアイドールでブロ友さんがゲットしてるのを見て、自分もいいな欲しいな状態になったのですが、
当日は悲しいことに予算が残ってなくお迎えすることが叶いませんでした(>_<)

P3120703.jpg

しかし可愛いものはやっぱり欲しい!

半年以上くまみさんのブログをストーキング(言い方!)したうえ、今回やっとゲット出来たのです☆

P3120697.jpg

可愛い可愛いホントに可愛い♡
ちょろりと出た舌先と、手足が動くところが自分的に萌え度が高いです^m^
【 2015/03/12 (Thu) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(6)

まったり。

P3070649.jpg

お出かけした際、ちょっと時間に余裕があったので、いつか行きたいな~、と思ってたカフェに赴きました^m^

P3070653.jpg

入口、とっても味があって素敵ですヽ(^o^)丿♡
ただ、前知識がないと少し入りづらいような気もします・・・

P3070645.jpg

中も素敵な内装です(*^^)
こちらのカフェは読書空間と言うか、私語は厳禁!な感じなので人と行くのには向きませんが、
ぼっち活動には最適です(*゜∀゜)=3


ディスプレイされてるカメラも可愛い♡

P3070641.jpg

自分、レトロなカメラはそのフォルム自体がとっても好きなので見ててテンション上がりましたヽ(^o^)丿

P3070643.jpg

とりあえず飲み物に紅茶をオーダー☆

こちらのカフェ、席が図書館の一画のように個別になっていて、個々の時間を大切に!ってな感じです(*^^)v
これはもう出すしかない!と鞄に忍ばせていたブライスさんというかラズベリーソルベさん♪

P3070637.jpg

自分が座った席は目の前に水槽があって、マイナスイオンというか見てて癒されました(´ω`*)

P3070632.jpg

ただ静かすぎくらい静かな空間に、ブライスのアイチェンジの音が響き渡らせてしまった自分、
そのあたりは反省です(-_-;)

静かな空間は好きですが、静かすぎると床板のきしむ音すらも気になっちゃいますね(>_<)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/07 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

まつりまつられひなまつり

本日は雛祭り♪

P2210527.jpg

ということで先月ブラ友さん達と一緒だった雛祭りパーティーの残りの写真をアップしたいと思います(*^^)v

ちなみに前記事はこちら→ 

P2210524.jpg

自分はラブミッションメイクカスタム(頭皮スペリオールスケート)のなんちゃってスケデちゃんを連れて行きました☆

P2210534.jpg

そして なめこに遭遇(笑)
なめこ栽培にのりだした先生をお手本に自分も挑戦!

P2210529.jpg

・・・うん、なめこっぽい何かが出来たよ・・・!

似せるのを早々に諦め、意味もなく眉毛を足したのが敗因かしら・・・? ←絶対それだけじゃない

P2210536.jpg

先生作のなめこはこんなにもなめこだというのに(?)何という事でしょう・・・!
(←ビフォーアフター風に、ただし重低音で)

P2210537.jpg

ブロ友さんちのノスタルジックポップちゃんとツーショット☆
P2210551.jpg

・・・ノスタルさんは自分の中であの時お迎えしておけばよかったランキング1位に現在燦然と輝いております(>_<)
ああ、あの日の自分を全力でぶん殴りたい・・・(p_-)

自分のそんな後悔はさて置き、なめこ栽培したり、写真撮ったり、おしゃべりしたり、本当に楽しい雛祭りパーティーでした☆

P2210539.jpg

古民家貸切りで、周りの目も気にせずドールを出せてすんごく楽しかったです(*^^)v
P2210500.jpg

あ、それともう一人、jerryberryのsleepyberryちゃんも連れて行ってました☆

P2210497.jpg

室内だからと、履かせてた下駄を脱がせたのは地味なこだわり・・・♡

P2210502.jpg

jerryberryちゃん、可愛くて好きなんですが、販売サイトが日本語受付をやめちゃったので、
言葉の壁の影響で、うちではこれから増えることはないんだろうな~、と思うとちょっと感慨深いです

P2210499.jpg

みんなでにぎやか わいわいと♪

P2210546.jpg

しかしそんな楽しい時間もおひらきの時間に・・・

P2210496.jpg

女子が撤収した後、ハーレム状態から一変、一人残された彼。

P2210554.jpg

彼の哀愁漂う立ち姿が今でも脳裏に焼きついて離れません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/03 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

眠れるミクさん

P3010021.jpg

カデンスマジョレットさん頭皮にした我が家のミクさん、眠り目仕様にしてみました(*^^)v

P3010020.jpg

まつ毛もスペシャル仕様なので、眠り目姿もとっても可愛いです♡
薄く色づくまぶたのアイシャドウもいい感じ♪

P3010035.jpg

開眼☆

P3010031.jpg

眠り目用に取り付けた、紐の先につけるチャームを現在思案中ですヽ(^o^)丿

P3010036.jpg

そして今回、眠り目仕様にしながら、ブライスハマりたての頃、見よう見まねでボディををオビツボディにしたり、
ウィンクできるようにしたりしてた事を思い出しました

ウィンク

写真は当時オビツボディにして睫毛も変えてウインクできるようにした、カシオペアスパイスさん頭皮の
ラズベリーソルベさんです! ←ややこしい

懐かしいな~♡
それにしてもブライスさんに誘惑されてから、もうマル4年以上経つのですね・・・

・・・一人購入してからお迎えが加速するまで、思えば随分遠いところまで来てしまった気がします(-_-;)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
【 2015/03/01 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村