111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

北へ向かいたい

PC282135.jpg

本日は仕事納めの日でした(>_<)
しかし仕事が終わらなかったので明日もちょびっと出社する予定です←それ仕事納め言わない

PC282140.jpg

ともあれ、仕事が終わったら実家へ帰省する予定です(*^^)
GW以来帰ってなかったのでちょっと楽しみです♪

PC282137.jpg

先日外撮りしたくて近所を散策してたら、人気がないところに階段発見!
これはもう張り切って写真撮るしかない!!ヽ(^o^)丿、っと思ったとたん
サラリーマン風のお兄さんが通りかかるという、外撮りあるある・・・・(あるよね??)
そのお兄さん、目を合わせず早歩きで通り過ぎていきました・・・
ま、いいか←

PC282142.jpg

しかしそういう時に限って小道具も出しているという・・・
あ、ピンクのトランクは数カ月前のちゃおの付録です^m^

PC282144.jpg

その時、付録が欲しくて生まれて初めてちゃおを購入しました☆

自分の漫画雑誌メイン購入履歴は なかよし から始まって、りぼん→花とゆめ といった感じだったのですヽ(^o^)丿
(他は友から借りたりしてた)

PC282124.jpg

最後になりましたが、今年このブログに遊びにくださった方々、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
来年も、のんびりまったり続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします☆
【 2014/12/29 (Mon) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

ラッキーセブン♪

ヾ(*´∀`*)ノ
PC272045.jpg
(シリアルナンバーNO.7のブラックローズ)

トップショップでも販売されることになったジュニムニさん、
無事に予約できました(*^^)v

自分が予約した時点でそのお店では7人目とのことで、おそらく大丈夫とのことでした
・・・一体 1店舗に何体入荷されるんだろう (´・ω・`) ?

ともあれ嬉しいです♡
オンライン抽選ではハズレ、伊勢丹でもハズレを引いたうえに転売屋が買えてるところを目撃して
心が折れるというか捻じれてましたが、これでいい新年をむかえられそうです←

どうか欲しい人に行きわたり、これ以上転売屋に利益が生まれませんように!( ̄人 ̄)

PC272012.jpg

そんな風に気持ち的に落ち着いたので、ノリでモニークマニフィークさん頭皮にしてたカデンスマジョレットさんの
頭皮をカーリーブルーベイブさんの頭皮に交換してみました (〃ゝω・人). ☆。

前髪も瞼が見えるくらいにちょっぴりだけカット☆
ちょっとだけ切りたかったので、おでこにマスキングテープを貼って、
おでこで直に刃を固定しながら切る作戦です)^o^(

PC272015.jpg

そして、個人的に意外や意外、
カーリーさんの青い髪、カデンスさんのメイクになんかすんごく似合いますヽ(^o^)丿♡

PC272018.jpg

しかももともとカーリーさんの頭皮を外してたのは、自分には扱いきれなかったからなんですが、
ジップロックに入れてるうちに何が起こったのかわかりませんが、サイドの嫌だったぼさ毛部分が
消えた・・・?なぜに??内側に埋もれたのかしら???

PC272025.jpg

よくわかりませんが嬉しい誤算です☆

PC272027.jpg

髪質は変わってないですけどね ┐(´(エ)`)┌

PC272031.jpg

あらためて、カデンスさん本体の可愛さを見せつけられました^m^
【 2014/12/27 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

ボコられぐまのクリスマス☆

先日ジュニムニさんを求めて伊勢丹へ向かいましたが、
残念ながらハズレて購入できませんでした(ToT)

ほんとに悲しい・・・
何が悲しいって自分の前後に並んでた転売屋さんが買えてたことです・・・
自分が買えなくても、せめてホントに欲しい人のところへ行ってほしかった・・・

転売屋に囲まれての行列もストレスでしたしね・・・
・・・・・自分越しに異国の言葉を言い合い、なにかのファイルを交換日記よろしくやり取り、
さらにそのファイルに最近話題になってた東京駅の100歳オメデトーなスイカのチラシっぽいものも挟まれてるなんて、
・・・これ転売屋で間違えないっすよね??

・・・まあ、お店のスタッフの方も身分証明証を2度確認するとか頑張ってくれてましたが、
彼らを完全に封じ込めることは難しいんでしょうね、きっと・・・

(なんか愚痴っぽくてスイマセン・・・)


PC231997.jpg

そんな悲しさで悶々としながら、ついつい新宿から徒歩移動で渋谷に行っちゃいました☆
・・・うん、なんか歩きたかったんです(悔しさが私の原動力)
買えないけれどジュニームーンにいたジュニムニさん、可愛かったな・・・(*´ω`*)

そしてその日はその後というか午後から休日出勤・・・、なんか心折れそうでした・・・

PC232006.jpg

ともあれ本日はもうクリスマス!
気持ちを切り替えていこうと思います☆

本日はブライスさんとは距離を置き、jerryberryちゃんの登場ですヽ(^o^)丿
(それ切り替えられてないよ!)

PC231994.jpg

ツリーは、折りたためるって素敵♡、と思って衝動買いした3COINSのです☆
チープな感じが逆に可愛いと思います(*^^)
木製で、オーナメントを飾るためのフックがもともとついてるので
キーホルダー系の小物飾りやすいです^m^

そんな感じで、先日ブロ友さんにいただいたボコられぐまをツリーに吊るして(←言い方!)みました☆

PC232000.jpg

包帯でぐるぐる巻きだったり、綿が出てたりするのはジュニムニさんを買えなかった私に八つ当たりされたからではなく、
仕様です(人*ゝω・)

PC232001.jpg

ボコられぐま、可愛い♡
ブロ友さんが紹介してた時の写真も可愛かったですが、手に取ってみても可愛いですヽ(^o^)丿

PC232002.jpg

ツギハギも配色含めて可愛いですし、縫いぐるみのくせに絆創膏やら松葉杖やら、
なんかもう可愛すぎか!って感じです(^v^)

PC232003.jpg

・・・頂き物を木に吊るして良かったかしら?、と内心ドキドキしつつ、
ツリーに吊るされたクマたちの可愛さに癒されながら夜も更けていきます(^^)
【 2014/12/25 (Thu) 】 jerryberry | TB(0) | CM(8)

11人いたはず

去年の年末、ブライスさん(ネオさんとヴィンさん合わせて)がいつの間にか
「11人いるっ!??\(゜ロ\)」
と、恐れおののいた記憶があります・・・(p_-)

PC211951.jpg

しかし先日、ジュニムニさんの抽選にハズレた折り、増えすぎたからかな~っと、ふと人数を数えてみて愕然・・・

PC211954.jpg

増えてる・・・、増えてるよ!
自分で思ってたより増えてたよ!(/ロ゜)/

そんなわけで今年お迎えした子に並んでもらいました~

PC211952.jpg

左からお迎えした順に・・・

①なんちゃってスケデちゃん(ラブミッションメイクカスタムONスペリオールスケート頭皮)
エクセスケデちゃんに憧れて、@naiさんに錬成してもらった子、
可愛くて、登場回数が多めな気がします

②レジーナアーウェンさん
2014年、アニバな女王様
思い起こせばこの子のためにパルコカードを作って先先行予約に走った記憶が・・・
肌のさわり心地がめっちゃいいんですが、だからこそ傷つけたらどうしよう(>_<)的な怖さがある子です・・・
あと、目力強し。

③モンドリアンちゃん
ブロ友さんちの子を見てるうちに欲しくなっちゃった初期っ子さん
お迎えした段階で、左右のお目目の瞼のバランスがずれてたので@naiさんに直してもらい、
ついでにマット肌に(´Д`人)
写真撮りやすくなったと同時にひょうきんさもアップした気がします

④サンデーベストちゃん
初期リカボディの子、みんな可愛くて欲しいけれど、予算的に無理だな~(ToT)、っと
思ってた時にオクを彷徨い歩いてた子
自分基準の相場より、だいぶ身請け金がお安めでした♡
っと思ったら記載なしでボディがエクセレントに変えられていたという悲しみも連れて来た子
ブロ友さんがリカボディを分けてくれて、救われた感がする子です
あと、髪の毛が我が家では一番の薄毛・・・、もはやハゲといってもいいくらいの薄毛です

⑤カデンスマジョレットさん(頭皮は現在モニークマニフィークさん)
ぶっちゃけ4連ストラップシューズが欲しくてお迎えした子
だけどうちに来てみたら、本体そのものもすごく可愛い♡ヽ(^o^)丿、という嬉しい誤算☆
うっかり双子にしたくなりましたが、そこは予算の都合上耐えました(^_^;)

⑥カーリーマジョレットさん(頭皮は現在カデンスマジョレットさん)
レレの抽選で運良く当たった子!
なのに頭皮が自分では扱いきれないためにカデンスさんと交換した子です(>_<)
半透明肌の雰囲気が、憧れだったサリーライスさんに似てて欲しくなった子でもあります
濃いめのリップも可愛いですが、いつかサリーさんくらいのピンクか、色なしリップ状態も
見たいと思ってます(*^^)v

PC211950.jpg

・・・うわ~、やっぱり思ったより増えてた (;´∀`)

PC211966.jpg

っと、写真撮ってたら倒れました!
だけどなんだろう?
集団で倒れてるのなんか可愛い気がします(^O^)/♡

PC211949.jpg

こうして見ると金髪さんが3人増えてたんですね・・・
・・・うん、ここ数日気になってるスコッティマムさん、諦めよう・・・
タルト&ティさん欲しい病も完治してないけれど諦めよう・・・・

・・・うん、言うだけならタダですよね!←
金髪さん可愛いな~ヽ(^o^)丿♡

とりあえず、現状で諦めきれていない、先日オンライン抽選に外れたジュニームニーキューティーさんに関しては
新宿での抽選に参加しようと思います(`・ω・´)シャキーン

・・・そのためにクレジットカードを増やすという見事な絵に書いたような踊らされっぷりですが、
今回は頑張ろうと思います d(*ゝωб*)



【 2014/12/21 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

結末の金曜日

ドキドキ・・・、ドキドキ・・・、
PC191908.jpg

ぱっ
PC191925.jpg

キャンセルした覚えはないよっ!!?\(゜ロ\)

PC191910.jpg

と、茶番はここまでです・・・(>_<)
悲しいことにジュニームニーキューティーさん、ハズレでした((+_+))

当落の確認をしに行ったら、無情にも「キャンセル済み」のあの表示・・・、
システム上そうなってるんだ、と言い聞かせても、やはり叫びたくなります・・・

キャンセルした覚えはないよっ!!?\(゜ロ\) ←2度目
PC191913.jpg

なんだろう?
くじ運ないのに、なぜか当たる気がしてました・・・、
いつからだ?いつから当たるものだと錯覚してた!?

・・・まあ、ハズレたもんはしゃーないですね・・・(p_-)

今年もブライスさん増殖したし、これ以上増えたら可愛がれないよ?、という神の采配なのかもしれません・・・

PC191922.jpg

お迎えする、ブロ友さんちの子を見せてもらい、この心の隙間は埋めようと思いますo(TヘT o) 。

だけどやっぱり切ないです(つД`)

・・・う~ん??
やっぱり発売日当日に新宿伊勢丹行こうかな・・・?
だけどこれ以上クレジットカードは作りたくないし、悩みます(>_<)
【 2014/12/19 (Fri) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

貢ぎクセ

自分の服は買いそびれてるのに、お人形の服は買っている・・・
(ドール者あるある)

PC171903.jpg

そんなわけで先々週、中野にある某オタク文化の聖地(?)でブライスさんのお洋服を買い求めましたヽ(^o^)丿

正しくはブライスさん用ではなく、ピュアニーモのみあさんだか誰かのお洋服らしいですか、
可愛いので何でもいいです^m^

PC171894.jpg

ジャケットとスカートのセットなのですが、アシメントリーなデザインのスカート可愛い♪

PC171893.jpg

しかも驚くべきことにファスナー式!
ピュアニーモというか、アゾンさんのクオリティにはいつも脱帽です(^O^)

・・・ああ、いっそ某会社の頭がグレープフルーツくらいの大きさのお人形とコラボって欲しいよ!
・・・うん、きっと無理ですね(>_<)

・・・あれ?
だけどよく考えるとジュニームーンでもアゾン製品取り扱ってますよね??

自社の付属品をこのレベルにするのは諦めちゃってるのかしら??

PC171882.jpg

ともあれブライスさんに着てもらいました(*^^)v

PC171880.jpg

モデルはなんちゃってスケデちゃん♪

PC171886.jpg

頭の上にはカーリーブルーベイブさんのサングラスをのせてみました☆

PC171879.jpg

スーツ系のお洋服の手持ちはほとんどないので、いつもの雰囲気が変わって新鮮な気分ですヽ(^o^)丿

PC171889.jpg

あの日、中野には違う目的があって行ったのですが、思わぬ掘り出し物でした(*^^)v

PC171891.jpg
【 2014/12/17 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

自分を甘やかす

お仕事で、自分のちっぽけな脳みそがキャパオーバー・・・、
人手が減るってやはり大変ですね・・・(p_-)

そんな感じで疲労していて、週末はとにかく自分を甘やかす!!
そう心に決めてお仕事を乗り切っておりました・・・


PC131839.jpg

待ちに待った週末、自分を甘やかすがべく、のそりと出かけていきました(V)o¥o(V)

・・・うん、我が家では甘やかしもセルフサービスとなっております(←?)
・・・1年に何回自分を甘やかしたら気が済むのかわかりませんけれど☆

PC131824.jpg

とりあえず星乃珈琲さんで珈琲を・・・
自分、ブラックコーヒーに関しては星乃珈琲さんのが一番好きです(●^o^●)
もっとも、他のお店を知らないだけかもしれませんけど☆
スタバとかだとラテかフラペチーノ頼みたくなるし・・・

PC131830.jpg

そしていつも気になってはいたものの、注文したことがなかったスフレパンケーキをオーダーヽ(^o^)丿♪
念願叶って嬉しい・・・♡、このパンケーキ分厚いです^m^
だけど個人的にモーニングのフレンチトーストの方が、味的にもお値段的にも好きかもしれません(^_^;)←

ともかく腹ごしらえもすみ、いざ買い物へ!
今回は自分を甘やかすことが目的だったので、いつもなら購入に悩むものに関しても、
財布のヒモを緩めに設定し、よし!欲しいもの買うぞ!!!
かなり気合をいれておりました・・・

PC131847.jpg

・・・なのに購入したものがコンタクトレンズだけって一体どういうことですか??(ド近眼)
これただの必要な買い物じゃないですか!\(>◇<:)
しかも当初2箱だけの購入の予定が、店員さんに「4箱以上だとお値段がお得になりますよ♡」とのせられ(?)
4箱購入ですよ!←

ああ・・・、
自分が求めてたのは、もっとこう・・・なんていうか女子的(?)な、あ、これ可愛い♡どうしよう、買っちゃおうかな~☆、
的なきゃっきゃうふふな買い物だったのに、なんということでしょう・・・(´д`)

PC131848.jpg

休日も終わろうとしているのに、得たものが無く、自分に残されたのはこのポッコリお腹だけ・・・、やりきれない!

PC141856.jpg

・・・まあ、過ぎてしまったものはしょうがない・・・、
気を取りなおして、我が家のヴィンさんコーナーのイメチェン写真をのっけさせていただきます (。・ω・ )ゞ

PC141860.jpg

といっても、全員をお着替えさせただけですけどね!

先週のクリスマス会のプレゼント交換でいただいた、マキ◎マキさんのワンピが可愛かったので、
それに合わせるがべく、手持ちの服をひっくり返しましたヽ(^o^)丿♪

PC141866.jpg

赤毛さんが着ているお洋服は、生まれて初めてドールショウに行った時にゲットしたものです(*^^)v

PC141869.jpg

ディーラーさんの名前がわからなくなっちゃいましたが、花柄のシャツ、ワンピ、靴下、そしてエプロンという
豪華4点セットでございました(*´∀`*)

PC141872.jpg

なんちゃってブルネットさんが着てるのは運良くネットショップでゲットできためいりんさんのもの・・♡
スモッキング刺繍、ほんと素敵です^m^

PC131841.jpg

あ、そういえばすごくどうでもいいことですが、ヴィンさんたちの頭上では彼らが暗躍してます・・・

・・・うん、自分が何が言いたいのかよくわからなくなってきたので、この辺でお暇させて頂きます

・・・ああ、明日からまた仕事だ((+_+))
【 2014/12/14 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)

木枯らしブライスさん

前回に引き続き、新宿御苑編をお送りしたいと思いますヽ(^o^)丿♪
(つーか写真撮りすぎた)

PC061785.jpg

木の下で~♪

PC061783.jpg

・・・ここにもいつものクマを置いてきかけたよ!←

PC061791.jpg

つーか上の写真、クマ足しか映ってない(>_<)

PC061788.jpg

ブロ友さんちの子たちとまたまた記念撮影☆
あ、前回と一人メンバーチェンジだった(V)o¥o(V)
ブロ友さんちのブロンドヴィンちゃんとうちの子、お顔が似てて双子ちっくです^m^

PC061758.jpg

冬枯れっぽい木もいいですが、紅葉も素敵でした♪

PC061759.jpg

そしてここの下も黄色いじゅうたん(銀杏)だという素敵っぷりです(^v^)

PC061703.jpg

ススキも風情があって良かったです(*^^)v

・・・クマもヴィンさんも、池ポチャしちゃわないかちょっとドキドキした・・・←

PC061689.jpg

池には鯉が泳いでいる・・・、ベタな光景かもしれませんがついつい見入っちゃいましたヽ(^o^)丿

PC061686.jpg

黒い鯉が多い中、白っぽい子を発見するのもちょっと楽しかったです

PC061756.jpg

改めて、色づく紅葉、素敵です。

PC061674.jpg

四季折々の自然を、いつまでもまったり楽しめるような生き方をしていきたいです。
【 2014/12/11 (Thu) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

幸福の黄色い絨毯

ブラ友さんたちと紅葉を見に、新宿御苑に行って来ました(*^^)v

PC061658.jpg

イチョウが生い茂っているあたりの足元は、もう黄色の絨毯がどこまでも広がっている感じで風情があります

PC061761.jpg

せっかくのおでかけ、
誰を連れて行こうかな~?、と悩んで自分はブロンドのヴィンちゃんを連れて行きました☆

PC061661.jpg

ブロ友さんたちのヴィンちゃんと記念撮影(^^)

PC061649.jpg

そういえば何カ所かでいつものクマを置いて、置いて行きそうになりました(>_<)
危ない、危ない・・・、
置いて行ったら絶対二度と会えない(^_^;)

危うく今生の別れ(?)になるところでした←

PC061654.jpg

だってクマ、こんなに小さい・・・、
ウォーリーをさがせ!ならぬ、クマを見つけて(必死)\(゜ロ;\)!!状態になるところです・・・(p_-)

PC061655.jpg

そういえばブライスさんって角度によって表情が違って見えるところも魅力的ですよね♡

PC061664.jpg

正面

PC061666.jpg

そして後ろ。。

外撮りの間、帽子が飛んで行かないようにピンで留めてました(^O^)


ヴィンテージブライス、ツーショット♪(*・v・)从(・v・*)
PC061668.jpg

ヴィンテージブライス、スリーショットq(●´∀`∀´∀`●)p
PC061723.jpg

改めて、ヴィンさんは一人一人お顔が違うことを再確認( ^∇^)σ

PC061718.jpg

まあ、可愛いという子とは共通してますけどね^m^

PC061766.jpg

ブラ友さんちのヴィンちゃんが、イチョウの絨毯に寝っ転がってるところを盗・・さ・・いえ、激写☆
黒髪ちゃんの髪の毛が、黄色の背景に良く映えて素敵です♪

イチョウと一緒に写真撮るならブロンドの子じゃなくて
赤毛かなんちゃってブルネットのヴィンさんを連れてけば良かったかしら~?、と
少し後悔しつつ外撮りは続行(V)o¥o(V)

PC061677.jpg

そんな感じに写真がやたらと多くなっちゃったので、新宿御苑編、次回に続きます☆

【 2014/12/08 (Mon) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(8)

クリパへGO☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ ゜:。+☆

一足先にメシアの生誕を祝いに行って来ました☆
PC061807.jpg

というのは勿論建前で、ブライスさんとクリスマス会ですヾ(ゝω・〃)

内装が荘厳な感じの素敵なお店でした(○^艸^)

PC061808.jpg

誰を連れて行くのか散々悩み、今回自分が連れて行ったのはブロンドのヴィンちゃんですヽ(^o^)丿♪

そしてブラ友さんたちとプレゼントくるくる交換したりとめっちゃ楽しかったです(*^^)v

PC061810.jpg

プレゼント交換では自分のもとに可愛いワンピが・・・♡

我慢できずにその場で開封→お着替えへ(^v^)
PC061815.jpg

リカちゃんとお揃いツーショット☆
お揃いって相乗効果で可愛いものの可愛さがどこまでも増していきますよねヽ(^o^)丿♪

PC071817.jpg

他にもいろいろ貰ってしまったりと、申し訳なくも、とても嬉しく楽しい1日でした(*^^)v
(あ、焚き火でチョコ溶けそう…)

ご一緒してくださった皆様、(@´∪`@p《*本当にありがとうございました*》q
【 2014/12/07 (Sun) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(6)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村