1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

新旧対決

まだ、師走でも、自分先生でもないのに既に走ってる感満載な日常にあたふたしております(>_<)

PB291549.jpg

カデンスマジョレットさんの頭皮に交換したカーリーブルーベイブさん、
改めての登場ですが、今まで我が家にはいなかった雰囲気が可愛いです(*^^)
というか彼女を何とお呼びしたらいいのか、・・・カーリーマジョレットさん?(´・ω・`)?

PB291548.jpg

必要に迫られての頭皮交換組(お迎えした時すでに髪の毛がなかったのでプティデジュネシャンゼリゼ頭皮)、
ヴィンテージブライスさんに並んでもらいましたヽ(^o^)丿

・・・そうしてたらヴィンさんが着てるオフホワイトの服を、オフホワイトな髪の毛のカーリーマジョレット(決定?)さんに
着せたら似合うんではないだべかヽ(゚∇゚)/、と思い立ち急遽お着替え☆

PB291551.jpg

白白白な雰囲気は好きです^m^

PB291558.jpg

だけどこの格好だと、濃いめのリップが余計に目立つかな??
濃いめリップ、これはこれで可愛いですが、ナチュラルメイクの子が好きなので、
いつか薄いピンクかリップ色なし状態のカーリーさんも見てみたいです(^O^)

PB291560.jpg

と、ここまで写真を撮って、服をはぎとられた状態(おい)で横たわるヴィンちゃんが不憫になったので
こちらもお着替えしましたヽ(^o^)丿

PB291562.jpg

ぞんざいな扱いを受けたせいか、若干目が死んで見えます(^_^;)

PB291565.jpg

momokoの天使の調べさんのお洋服、誰でも似合う可愛い感じがお気に入りです(*^^)v
おかげで(?)ヴィンちゃん生き返りました(●^o^●)
(だけど表情かたい?)

PB291575.jpg

しかしヴィンさんがいつもの定位置に帰ろうとしたら既に先客!
お洋服だけでなく、場所も取られて本日は彼女にとって散々な日なのかもしれません←
(ヴィンさんコーナー、並べ直してたら他の子とも写真撮りたくなったのですよ・・・)

PB291572.jpg

カーリーマジョレットさん、髪の毛の癖が残ってしまってるあたりでボブにしても可愛い気がしますヽ(^o^)丿

というかヴィンさんたち、衣替えしてないので寒そうです(>_<)
だけど色移りの心配がまったくない冬服あんまり持ってないんですよね(汗)

・・・まあ、セレブは冬でも室内でノースリワンピなので(←偏見)、
このままでも別にいっか♪、とも思います^m^
人形、風邪ひかない!

PB291583.jpg

↑やけにいい顔でスペースに入れないなんちゃってブルネットヴィンちゃんを見つめる3人、
可愛くて萌えます(*´艸`)゚
【 2014/11/29 (Sat) 】 kenner blythe | TB(0) | CM(4)

あの日の彼女はもういない

実家から、姉が遊びに来てた3連休、その中日に姉を放置プレイして
カデンスマジョレットさんとカーリーブルーベイブさんを連れてお出かけしてきましたヽ(^o^)丿♪
(いやだってこちらの予定が先・・・)

PB161440.jpg

場所は大宮にあるN’S DOLLさん♪
アンティークなお人形とかもたくさんあって見てて楽しかったです^m^

PB231443.jpg

あれ(o・ω・o)?
連れてったのはカリーブルーベイブさんとカデンスマジョレットさん??

上の写真を見て二人に違和感を感じた方は多分正解です☆

PB161404.jpg

N’S DOLLさんで行われてた@naiさんのワークショップで
二人をフュージョンしてもらいました(★´∀`)人(´∀`★)

厳密にいうとフュージョンプラスと申しましょうか??

カーリーブルーベイブさんにはカデンスマジョレットさんの頭皮を、
カデンスマジョレットさんには前にゲットしてたモニークマニフィークさんの頭皮をつけてもらいました(*^^)v

PB231461.jpg

左からブロ友さんのハーフマット肌のカデンスさん、
自分のモニーク頭皮のカデンスさんとカデンス頭皮のカーリーブルーベイブさんです♪、
って書いてたらなんか混乱してきました(´д`)

PB241470.jpg

そもそも発端は、カーリ―ブルーベイブさんの髪の毛を可愛くセットしてあげられなかったことにあります…(-_-)
それに家には色髪さんは(増えるから)お迎えしない!という鉄の掟(?)があるのですよ・・・

・・・まあ、ペニープレシャスさんの時もきっちり破っているので鉄って結構柔らかいのかも・・・
うん、情熱の炎の前には鉄はぐにゃんぐにゃんになりますねヘ(゚∀゚ヘ)
(何言ってるんだろ、自分・・・)

最初は自力で頭皮交換しようとしたのですが、ラディエンス+、ボンドガッツリで硬い硬い・・・(>_<)
それでも何とか外れようとした時、後頭部の上のネジがとまってるあたりの接着が余計に強固だったようで、
ピキっとうっすらとヒビが・・・!Σ(; ̄□ ̄A

・・・うん、ピキッとは私の心が折れた音だったのかもしれません・・・( -_-)

ソッコーで@naiさんにお願いしよう!と決意して今回に至ります・・・

PB231464.jpg

ブロ友さんたちの子とも記念撮影☆

カデンスさんは血色のよかった肌が際立ち、カーリーさんは透明感が増した気がします^m^

【 2014/11/26 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

来訪者

11月の3連休・・・、まったりのんびり過ごそうと思っていたら実家(東北の山の中)から姉が
突如やってくることになり、にわかに忙しくなりました(>_<)

PB241495.jpg

まあ、たまに身内に会うのはウキウキしますけどね♪

しかし妹はせっかく来てくれた姉に羞恥プレイを強要!
東京駅の前で、「これ(ブライス)持って!!」と姉にスケデもどきちゃんを手渡し天高く掲げさせました☆←
(いや、だってこんな機会がないと東京駅前でブライス写真撮らないし・・・)

PB241480.jpg

ま、姉だからいいんです←

PB241478.jpg

丸の内周辺を散策してたらちょうど周りに人が居なくなる瞬間があって、こちらでも撮影決行!

PB241484.jpg

しかしブライスさんを出した後に人通りが復活する・・・、まあ人生そんなものですね(p_-)

つーか「ブライス出さないの?」と、妹より撮影に乗り気になった姉は何かに目覚めたかなんなのでせうか・・・?

PB241497.jpg

皇居方面にも移動してパシャリ☆
そういえば、皇居周辺って中学の修学旅行で来て以来訪れた記憶がありません(V)o¥o(V)

PB241505.jpg

一度皇居が一般公開されてる時に来てみたいな~♪、とも思いました^m^

PB231468.jpg

そして基本的にいつも外食はしないのですが、たまには美味しいものを食べよう♪、とおでかけヽ(^o^)丿
姉と一緒に食べた鍋がやけに美味しかったです(*^^)v
【 2014/11/24 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

同期

今までのお迎えペース的にはありえないほど同じ時期に我が家にやって来た
カデンスマジョレットさんとカーリーブルーベイブさん・・・、
二人をお迎えしたことを後悔はしていませんが、お財布のヒモ的に反省はしてます(>_<)

PB161387.jpg

だけどカデンスさんはアイチェンジ不具合でタカラトミー病院に入院だったし、
カーリーさんは抽選だからお迎えできるかわからなかったし同時期にお迎えだったのは
決して物欲に全面降伏したわけじゃない、そう、不可抗力!っと自分に言い聞かせて誤魔化したりもしてるんですが、
そもそもどんな時期でもお迎えしてる時点で物欲には負けてますよね・・・(^_^;)

PB161384.jpg

だけど可愛い・・・♡
カデンスさんにカーリーさんのオフを着せてみたら、すんごく似合ってて可愛すぎです (〃ノω)σ|

PB161388.jpg

カーリーさんも、半透明肌の独特の質感というか何というか素敵です^m^
(・・・ああ、これで髪質さえ良かったら・・・!)

PB161393.jpg

二人とも、スペシャルカラーを正面に装備☆

PB161442.jpg

個人的にカデンスさんのライトブラウンな瞳が好きですヽ(^o^)丿♡

PB161425.jpg

カーリーさんのスペシャルカラーのブラウンは、デフォの正面オレンジにちょっと近い気がします(^O^)
べっこう飴みたいでこれも好きです(*^^)v

PB161415.jpg

二人とも前髪が長めなので少しカットしたいのですが、MP不足で本日もカットできそうにありません(>_<)

PB161404.jpg



【 2014/11/19 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

ニットはじめました

本格的に寒くなってきましたね~(>_<)
部屋ではもっぱら他人にはお見せできない着る毛布姿で生息してますが、
風邪気味だし自分を甘やかしで暖房入れちゃってます(^_^;)

PB161368.jpg

しかし寒いからできる格好というものもありますよね♪
そんなわけで9月のドールショウで購入させていただいた、「H(アッシュ)」さんのニットカーデを
我が家のペニープレシャスさん(頭皮セイディスプリンクル)に着てもらいました(*^^)v

PB161349.jpg

自分は基本的にポッコリお腹を隠せる服ばかり着てるので、厚着ができる時期の方が服装には困らなかったりします☆

・・・まあ、お肉は隠しきれない段階に到達してしまってますけどね・・・、
つーか最近咳のしすぎでポッコリお腹近辺が微妙に筋肉痛・・・、普段どんだけ運動不足なんだよ、自分・・・!

PB161351.jpg

こちらのニットカーデ、細かい模様編みに一目惚れだったのですが、購入して分かった更なる驚きポイントがあります!

PB161363.jpg

なんとすべてボタンホールが開いている!!\(゜ロ\)

すごく小さなボタンですし、てっきり飾りで留めるボタンかマジックテープが内蔵されているのかと思ったら、
こんな素敵な神業仕様でした! (≧д≦)ゝ

PB161354.jpg

後ろの模様編みも素敵すぎます(*´д`*)ハァハァ

PB161369.jpg

下に合わせたボトムはカーリーブルーベイブさんのもの♪
素材感はともかく、シンプルデザインなのでいろんなものに合わせはやすそうです(・ω・)b

PB161375.jpg

最初、襟をしまってましたが、出しても雰囲気が変わっていいと思います♪

PB161380.jpg

そういえば最近、12月予定のジュニームニーキューティーさんが気になって、販売方法が知りたくて
公式サイトに日参しているのですがなかなか発表にならないですね(´・ω・`)
先着なのか、カーリーさんの時のように抽選なのか・・・、いっそ受注販売・・・は きっと無理ですよね(p_-)

スコッティマムさんも延期だったし、この子も12月じゃなくなったりするのでしょうか?
気になって夜しか眠れません←

PB161378.jpg

それとライトブラウンの髪の毛が、セイディさんくらいなのかはたまたカントリーサマーさんくらいなのか
非常に気になるところです・・・
いっそライトが過ぎてブロンドに見えるくらいだといいのにな~、とかちょっぴり妄想してます^m^
【 2014/11/17 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

部屋の片隅にて観察

せっかくの休日、お出かけしたいけれども風邪気味なので本日はお部屋に引きこもりでした(>_<)
先週末も引きこもりだったので、ちょっとというかかなり悔しいです(p_-)
・・・ああ、先週はデザインフェスタとか行きたかったな・・・

PB151315.jpg

それはそうと、改めてラディエンス+のカデンスマジョレットさんと、
ラディエンスのラズベリーソルベさんを並べてみましたヽ(^o^)丿
わかってはいましたが、同じナチュラルスキン(もしくはフェア?)表記でも、だいぶ肌のお色が違いますね

PB151316.jpg

カデンスマジョレットさんは少し赤みかかったようなピンク肌なイメージでしょうか??
個人的に、自分がブライスさんに転んだ頃の、ラズベリーソルベさんのような肌色が好きですが、
薄暗い室内で写真を撮る時はカデンスマジョレットさんの方が写りが良く見えたりする気もします^m^

PB151318.jpg

まあ、それはそれぞれの持ち味ですねヽ(^o^)丿♪

PB151321.jpg

屋根の上(?)は危険なので降りてもらいました←

PB151323.jpg

カデンスさん、前髪を1ミリ位切りたいのですがそれくらいだと後に上がってきてしまう気もして様子見中です(^_^;)

PB151326.jpg

だけど長めの前髪も可愛い気がしますし、何本かの長めの髪をカットするくらいにした方がいい気もします(>_<)

PB151329.jpg

そしてこの子、ボブや姫カットも似合う気がしますし、白い髪は染色もしやすそうでチャレンジしたい気持ちもあり、
悩むところが多すぎです(>_<)
・・・まあ、楽しい悩みはいいことですよね(*^^)v
(・・・双子には・・・しない!!←)

風邪っぴきなのに、食欲と物欲があるところが悲しいところであります・・・

PB151334.jpg
【 2014/11/15 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

カラダは資本

咳が止まらなくなる症状に見舞われてしんどい今日この頃でございまする((+_+))
PB131281.jpg

そんな感じに自分は不調ですが、アイチェンジの不調でタカラトミー病院に入院してた彼女が
帰ってきてくれましたヽ(^o^)丿♡

PB131282.jpg

そう、カデンスマジョレットさんがご帰還です♪

PB131283.jpg

手持ちのお洋服の中で、髪色的に似合いそうだな~♪っと思った白系のワンピを着せてみました☆

PB131289.jpg

案の定めっちゃ似合います(*^ー^)人(^ー^*)

PB131300.jpg

アイチェンジの不調も快調に♪

PB131297.jpg

スペシャルカラーの正面ライトブラウン、個人的にめっちゃ好きな色ですヽ(^o^)丿♡

PB131294.jpg

というか、留めてた癖は若干残っているものの、シャンプーなしでサラサラな髪の毛は素直にかなり嬉しいです(*^^)v

PB131295.jpg

他に今年お迎えのレジーナアーウェンさんやカーリーブルーベイブさんとかの髪の毛が
絡まってたりベタついてたりだったので余計にそう感じるのかもしれません(>_<)

まあ、ストレートヘアーだからこその産物なのかもしれませんけどね(^_^;)

PB131305.jpg

ともあれ可愛い子が元気になって(?)帰ってきてくれたので良かったですヽ(^o^)丿
【 2014/11/13 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

白いくつ

我が家のmomoko、赤いくつさんに白い靴を履いてもらいました(*^^)v

PB051245.jpg

赤いくつ さんをお迎えして以来、こちらのおでこ靴を色違いでも欲しい欲求に支配されておりましたが、
長らく公式では売り切れ状態、オクでは若干プレ値・・・((+_+))、なかなかご縁がなく悲しい日々でした・・・

PB051263.jpg

が、しかし!!
ある日気づいたのです・・・
天使の調べさん この靴履いてるよっ!∑o(*'o'*)o

PB051253.jpg

すかさず天使の調べさんのオフをゲット☆
そんな感じでこの靴、赤と白の二足持ちになりました♪

PB051247.jpg

あ、白い靴を履いた赤いくつさん(ややこすい)が持っているモールベアは先日のドール女子会での頂き物です(^^)v
めっさ可愛い♡
Mさん、改めてありがとうございますヽ(^o^)丿♡

PB051260.jpg

オフが紺色なので、赤い靴も絶対に合う♡、と思って履かせてみたらこれまたいい感じでした(*^^)v

PB051256.jpg

お洋服自体も、襟元のギャザーやらレースやら、コルセットの装飾やら、なんかもうとにかく素敵でした♪
momokoさんの付属品のクオリティって某人形と比べて明らかに高いですよね(ノ*゚▽゚)ノ♪
付属のストッキングもジャストフィットなサイズですし♪←含み有り(おい)

PB051258.jpg

momokoさんには某人形にはない趣がありますね
本当に小顔美人さんです(●^o^●)

PB051266.jpg

と、小顔momokoさんを褒めてたら、巨大頭な某人形のことも構いたくなってきたので、
某人形ことブライスさんも登場です☆

PB061278.jpg

こちらのオフは半袖だからブライスさんが着ても問題なしでいい感じ^m^

季節的には寒いですけど可愛いので満足です(^v^)

【 2014/11/06 (Thu) 】 momoko | TB(0) | CM(6)

命じゃないけど

長旅のせいか(しらじらしい)、御髪がベタついていたカーリーブルーベイブさんを
シャンプーしました(*^^)

PB021219.jpg

先住民たちに見守れながら、エ○ールでシャンプー(伏せ字の意味はたぶんない)、
ア○ンのドールオイルミストで仕上げに・・・(使い勝手が良くて愛用中)

PB021209.jpg

その結果・・・

PB021221.jpg

惨敗・・・(^_^;)

PB021211.jpg

べたつきは取れたものの、サイドにあった妙な癖はとれず(>_<)
(あ、現実を直視したくなくて写真撮り忘れた)

PB021235.jpg

髪質が柔らかくて細い感じ・・・?
よくよく考えるとレジーナアーウェンさんも似たような髪質だった気がしますが、
家に来た子に目立つ癖がなかったのでここまで気にならなかったような・・・(p_-)

PB021229.jpg

ま、お顔は可愛いのが救いです・・・
しかし髪は人形の命・・・、
いいサランは高くてコスト的に使えないのかもしれませんが、もうちょっと頑丈(←)だと嬉しいな~(>_<)

時の流れを経たヴィンテージブライスだって、当時はもうちょっとしっかりしてると思う・・・

PB021227.jpg

ともあれデフォのオフショルダーのセーター、なんだか可愛いです♡
しかしオフショルダー、ノースリーブすら着れない自分にはきっと一生縁がないお洋服なんだろうな~、
とも思います((+_+))

ああ、女子力・・・

PB021238.jpg

あ、だけどそういえばカーリーさん、おパンツ履いてませんでした\(゜ロ\)
まあ、色移り防止のストッキングを履いててさらにボトムにパンツの線が出ないための気遣いだったのだと思いますが、
知らなかったのでちょっち驚愕☆

そんなわけで写真の彼女は今ノーパン!←その発想が自分残念
【 2014/11/03 (Mon) 】 ブライス | TB(0) | CM(2)

雨ニハ負ケズ

三連休の初日はあいにくの空模様・・・
だけど目的があれば天気なんて関係ない!

そんなわけで運良く抽選に当たってたカーリーブルーベイブさんを迎えに渋谷に行って来ました(*^^)v

PB011182.jpg

雨の日仕様の紙袋・・・、
2つあるのはブロ友さんもカーリーさんが当たってたとのことで合流させてもらったからです(^^)
更に 別のブロ友さんのサムディマルシェちゃん可愛いなあ♡

カーリーさんですが、自分が抽選申し込んでたのは渋谷パルコのLeleの方で、
ブロ友さんはジュニームーンの方、雨にも負けず、両方巡ってきました^m^

そしてお迎えがすんでからカフェで休憩☆

PB011184.jpg

体重の増加が著しい昨今ではありますが、欲望に負けてのケーキセットでございますよ・・・!

PB011197.jpg

広々としたカフェ・・・、お客様もあまりいない・・・、我慢できずカーリーブルーべイブさん、早速開封♡

そしてブロ友さんちの子と双子写真♪
(あれ?照明のせいかインクブルーの髪の毛が真っ黒に見える??)
PB011190.jpg

ただ残念なのは髪質がちょっちべたつく感じで開封直後はあんまり可愛く整えてあげられませんでした(>_<)
苦手な髪質っすね・・・((+_+))
早くシャンプーやらなにやらメンテをしてあげたいです(^O^)

・・・って、メンテ前提なことにもはや疑問を感じなくなっている自分は某会社に洗脳されているのでせうか・・・?(p_-)

【 2014/11/01 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(10)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村