091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本橋のお嬢さん♪

先日、ブライスさんの女子会に行く前に、ブロ友さんたちと日本橋のリカちゃんのお店に行って来ました^m^

PA251110.jpg

8月にオープンにしてから、ずっと行きたい行きたい思ってたので今回念願叶って嬉しかったです(*^^)v

PA251105.jpg

だけど現在、パソコンが壊れたりいろんな出費がかさんで緊縮財政中(>_<)
日本橋モデルのリカちゃんが着てたお洋服セットとかかなり欲しかったんですが一応我慢・・・
・・・ああ、だけどやっぱ買えばよかったかもとプチ後悔中であります(p_-)

そんな自分の今回の戦利品は二つだけ・・・、
カチューシャとパール風なネックレスですヽ(^o^)丿

PA261176.jpg

カチューシャ、近くで見ると真ん中に製造上の線とかが入っちゃってますが、
値段を考えたらあまり文句は言えない感じですね(^_^;)

PA261158.jpg

ま、引きで撮る分には問題ないので問題ないです(日本語オカシイ)

PA261164.jpg

パールのネックレスは、最近ビアンカパールさんの付属品のネックレスがなぜかマジックテープ仕様だったという
話を聞いて衝撃を受けた影響で購入に踏み切ってしまった感がかなりしてます(゜ロ\)

PA261149.jpg

それを置いておいてもシンプルなデザインなのでいろいろ合わせやすそうです(*^^)v
しかもケース付き・・・♡

PA261172.jpg

そのまま使ったり、重ねづけしたりしながら使いたいと思いますヽ(^o^)丿
【 2014/10/29 (Wed) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(6)

ドールの女子会

昨日は、ブライスさんが女子会でした(*^^)v

PA251130.jpg

誰が行くかな~?、今までにないくらい真剣に悩んで、自分は前髪を作ったストロベリーアンドクリーミーキュートさんを
送りだす事にしました☆

・・・いや、なんかうちの子のラインナップの中で、女子会という言葉が一番似合う気がしたから・・・(←?)

PA251100.jpg
↑出発前の一枚、・・・なんかラズベリーソルベさん不満気(o・ω・o)?

PA251112.jpg

お店でズラッと記念撮影ヽ(^o^)丿♡
ブライスさんが横並びにたくさんいる姿は見てて楽しいです^m^

PA251120.jpg

みんながお揃いで被っている帽子は、なんと みいすけさんからのプレゼント(!)
ふわふわで手触りも良くてめっちゃ可愛いです♡

PA261131.jpg

というか他の方からも頂き物をしてしまい、嬉しくも恐縮(>_<)

皆様本当にありがとうございます!(^O^)

PA261136.jpg


そして女子会も進み・・・・、女・・し??

PA251122.jpg

っ!
女子じゃないのが混じってるっ\(゜ロ\)


テーブルで、ショッカーさんが暗躍してるのを見て、我慢できずに自分もカメラ男さんととパトランプ男さんを
取り出してしまいました (Θ´∀`)ゞ
(←連れて行ってたんかい)

PA251127.jpg

近くに死神博士は見当たりませんでしたが、いつものクマが浮遊能力をゲット☆
・・・このセッティング、素晴らしすぎるバランス感覚でございまするヾ(驚゚∀゚*)ノ゙

・・・どうしよう・・・、ショッカーさんが本気で欲しくなってきた・・・(p_-)

新しいお人形との出会いは、人類の幸福にとって星の発見以上のものだっ!、と脳内で月山さんの台詞をもじりながら
購入に踏み出すか真剣に悩んでます・・・(月山さんを知らない方はスルーで!(笑))

ともあれご一緒してくださった皆様、
改めて ありがとうございましたヽ(^o^)丿♡
【 2014/10/26 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(6)

湖の街

週末、ちょっくらレイクタウンに買い物に行って来ました(*^^)v
最近ツイてないので気分転換でっす☆

PA191067.jpg

そして買い物ついでに前々からブライスさんとかの写真を撮りたいと思っていた、スポットへ

PA160018.jpg

先日購入した、ブライスがピッタリ入るリュック(ホントはカメラリュック)でお出かけしましたが、
思いのほか荷物の重さが気にならずに 本来の目的の買い物もできて快適でした^m^

PA191092.jpg

レイクタウンの湖・・・、というかまあ、厳密には調節池なんですが、鳥さんとかも泳いでいて、
ちょっとバードウォッチング気分も味わえました(*^^)v
はい、私はお手軽な女ですヽ(^o^)丿

PA191076.jpg

・・・しかしホントは他に写真を撮りたいポイントがあったのですが、運悪く(?)なにかの式典をやっていて、
そちらには近づけずに片隅でブライスさんの写真撮ってました(>_<)

ちょっと悔しい感じです(V)o¥o(V)
せっかく行ったのに(p_-)
だけどブライス片手に写真を取ってる姿が、うっかり式典の写真の片隅に映ってたら
自分が戦慄してしまうので我慢しました←

というか、プルリングを隠しながら写真を撮ったはずなのに、ピントはむしろプルリングの影に合っちゃってる??(^_^;)

PA191071.jpg

ま、人生そんなもんですね・・・(←?)

PA191080.jpg

次は式典とかやってない日にもう一度ブライスさんと一緒に行きたいですヽ(^o^)丿
・・・というか式典やってる日の方が珍しいですよね?
これは一体何当たり??

いっそ宝くじでも買うかちょっぴり悩んでいます(p_-)←普段は宝くじとかに先行投資できないタイプ



【 2014/10/21 (Tue) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

カデンスソルベ

カデンスマジョレットさんのお洋服を、ラズベリーソルベさんに着てもらいました(*^^)v

PA181039.jpg

このお洋服、白い髪でなく、茶色な髪色のラズベリーソルベさんにもむっちゃ似合います^m^

PA181054.jpg

あ、カデンスさんの付属品の中で一番気になっていたというか、すんごく欲しかった黒の4連ストラップシューズも
案の定いろいろ合わせやすそうでテンションが上がりますd(*⌒▽⌒*)b

PA181043.jpg

4連ストラップシューズ、シュークルーズについてた1足しか持っていなかったので、めちゃくちゃ欲しかったのですよ~☆
・・・付属品でそれがついてる子でパッと思い浮かぶ子、みんなプレ値ですしね・・・(*´ο`*)=3
(マーゴさんにフィービーさんにベアトリーチェさんにブルーミーさん・・・、他にもいるかな??)

PA181053.jpg

そういえば、ワンピのタイは縫い付けてある仕様なのですが、私がゲットしたお洋服は残念ながらタイがズレてる(ノ△・。)
あああ、ズレて縫い付けるくらいなら、いっそそのままにして欲しかったな~、と結構本気で思います(>_<)

PA181046.jpg

ま、それでも可愛いからいっか・・・

PA181055.jpg

帽子を正面から被せるか、斜めに被せるか、悩んだ結果ちょい斜めというか横に・・・

PA181057.jpg

裏地の縫製がちょっと謎な感じですが、素敵な帽子です(゚∀゚*)

PA181059.jpg

・・・なんでしょっぱなからカデンスさんのお洋服をラズベリーソルベさんが着てるの?
カデンスさんはどこに行ったの??、そう疑問に思った方がいらっしゃるかはわかりませんが、
それは悲しいことにアレですよ・・・、そう、不具合( TДT)

PA181044.jpg

我が家にやって来たカデンスさん、アイチェンジの際にまぶたが途中で止まり、
少し時間をおいてから上に上がるという2段階仕様になってしまっていたのです (;´Д⊂)
たぶん中でギミックが何かに引っかかっているかズレているのだと思います・・・

だけど時間差で表情が変わるのはコワイヨ・・・

スリープアイ仕様にしてしまえば気にならないかな?、とも思いましたが、
アイチェンジの不具合だしちゃんと直してもらいたい!、とタカラトミー病院さんに入院させるがべく、
箱の中で彼女は全裸待機中です(>_<)

入院手続き面倒ですし、はやく全快してもらいたいものです(;´д`)=3
【 2014/10/18 (Sat) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)

背負います♪

新しく、リュックサックを買いました(*^^)v

PA160001.jpg

今回はドールサイズではなく、自分用でっすヽ(^o^)丿

PA160011.jpg

こちら、バッグインバッグ付きのカメラリュックなのです♪
ミーナ×きょん♪さんのコラボリュック、前々から欲しいな~と思ってはいましたが、
思い立った日はいつも品切れでご縁がありませんでした(>_<)
しかし今回見に行った時に在庫があったのと、先週末中目黒のイベントで実物に触れるということで
見に行ったら余計に気に入っちゃったので、買っちゃいました☆

PA160025.jpg

・・・しかも無料のイベントに行くと、さらに無料で可愛い裏地のケースがもらえるという、
素敵で嬉しいイベントだったのです(*^^)v

PA160018.jpg

はてさて、話をカメラリュックに戻します(V)o¥o(V)

自分がこのリュックを欲しかったのは、内蔵(?)されている「カメラのお部屋」が気になっていたからですヽ(^o^)丿

PA160013.jpg

このリュック、先程も申しあげたとおり、緩衝材で出来たバックインバックな感じのケースがついているのです。
本来ならそちらはカメラを入れて、カメラを取り出したい時は楽に取り出せる!、という素敵な仕様なのですが、
自分、このリュックを初めて見た時に思いました・・・

カメラじゃなくてブライス入れたい!!!

PA160014.jpg

だって仕切りも取り外せるバッグインバッグの内寸は11×29×15
・・・・。
ブライスは公式(?)に28.5センチ、・・・入るよ!これ!!

PA160012.jpg

案の定、ジャストフィット (*゜∀゜)=3!!
なんだかなぜかブライスにピッタリサイズということで、100円ショップのMDケースを連想します^m^
(・・・世の中にMDがなくなっても、あのMDケースはいつまでも販売しててもらいたいです)

PA160032.jpg

しかもここだけ独立してるので、財布や傘とか入れてもごちゃごちゃにならない、
それどころかこのリュックA4入ります(!)

それにリュックだから荷物が増えてもきっとあまり気にならない♡
自分にとってこれかなり重要なところです v('ω'*v)

PA160028.jpg

ブライスさんたちとお出かけして、好きな風景のところがあったら写真撮りたいな~ヽ(^o^)丿、と思ってはいても、
現実には荷物の重さってかなりネックなのですよ・・・
それは連れ出し回数にモロに影響します(^_^;)

だけどこのリュックなら、その部分もあまり気にならないような気がして、使うのをかなり楽しみにしております(^^)v
【 2014/10/16 (Thu) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

厄落とし

・・・のっけから、なんだか不穏な写真で失礼いたします(>_<)

PA121015.jpg

現在自分、物壊れ週間といいますか、むしろ月間(?)な感じでちょっと心が折れました((+_+))

PA121022.jpg

壊れたもの①→ドライヤー
使用してたらバチっと火花が散りました。どうやらコードが老朽化してたみたいで中の線が丸見え状態でした。
危ないのでそれは捨てて新しく買っちゃいました。

壊れたもの②→自転車のタイヤ
空気を入れても何かおかしいと思ったらパンクしてました。

壊れた(失った)もの③→録画データ
後で見ようとしてたものが根こそぎ消えて復旧ならず・・・

壊れたもの④→シャワーフック
え?そこ壊れる??という衝撃は入浴中に襲ってきました・・・
マジでビビりました・・・
プラスチックの老朽化が、取り付けてたシャワーラックの重みに耐えきれない瞬間がやってきたようです・・・
シャワーフックが割れて、つけてたシャワーラックが自分を襲う・・・
入浴中なのでZENRA・・・、怪我はなかったけれどすんごく怖かった・・・

壊したもの⑤→パソコンの液晶
最近ツイてないし、気分転換に模様替えでも・・・、と真夜中に思いついたのがいけなかったのです・・・
一体型のパソコンを使っているのですが、他のものを運ぶ途中にコードに引っかかり、
パソコン前のめりに液晶強打!
そして運が悪いことに、そこにはドライバーが・・・!\(゜ロ\)
はい、液晶割れました・・・
被害額はこれが一番痛かった・・・(まちがいなく自分の過失ですけどね・・・)
ああ、払った修理費があれば、タルト&ティさんも、最近欲しくて悶えてたテディベアも買えちゃったよ!

壊れた(?)もの⑥→B-CASカード
最近たまにテレビを見る時に「B-CASカードを正しく入れてください」表示が出ることが増えたな~?
なんでだろ~?まあ、一度取り出して入れ直せば直るから別にいっか、とか思って深刻に受けておりませんでしたが、
昨日とうとう「このB-CASカードは使えません」表示に・・・!

パソコンの液晶も直り、「ああ、これで1話がツボったこっくりさんとか見逃さなくてすむわ♡
(わかる人にしか分からない戯言失礼します)」とか思ってたのでまさかの衝撃!
・・・まあ、B-CASカードのセンター(?)に電話したら、速達で新しいの送ってくれたのでよかった・・・

壊れたもの⑦→ワタシの心
・・・うん、銭形警部に言ってもらいたい・・・

最近、ブロ友さんが「ドライヤーを買い替えた」とか、「パソコンが壊れて修理に出した」というお話を聞いて、
急な出費は嫌だな~、と思ってたら自分はなんか連続でした\(゜ロ\)

はっ!?(/ロ゜)/
そういえば、冷蔵庫が壊れたって言ってたブロ友さんもいた・・・!
ま、まさか?・・・うちの冷蔵庫は、冷蔵庫は当分無事だと、何かを信じたいとですよ・・・((+_+))

PA121024.jpg

まあ、きっとすべてはこれから起こったかもしれない何か不吉なことを起こらせないための厄落としだったのだと、
そう思うことにします(>_<)
・・・というかそう思わなきゃやってられません

だけどなんか、ツイてない事を羅列してたら、短期間に多くて、逆に笑えてきましたヽ(^。^)ノ

なので地味に復活☆

PA121020.jpg

あ、写真の骸骨な彼女はリーメントのポーズスケルトンさんです(*^^)v
彼女も付属品も面白いので、ついついいろいろアイテムを買っちゃいました☆

・・・骨盤の形的に、生きとし生ける時は女性だったのだと、
勝手に(!)そう判断したのですが大丈夫でしょうか?(´・ω・`)←きっとどうでもいい

PA121026.jpg

いろいろアイテムを開封するの楽しみです^m^
・・・だけどポーズスケルトンさんの鎌を、ブライスさんやリカちゃんに持たせると、
サイズ的にちょっとオサレな草刈りガマに見えてしゃーないですヽ(^。^)ノ

PA121027.jpg

・・・何言ってるんだろ、自分・・・
【 2014/10/12 (Sun) 】 初代復刻リカちゃん | TB(0) | CM(6)

おいはぎ

PA050998.jpg

六本木ヒルズで行われている、ドールカルチャー展から連れて帰ってきたリカちゃんのお洋服をブライスさんに
着てもらいました(^^)

なんとなく、モデルは我が家のリカボディ、モンドリアンさんとサンデーベストさんです^m^

PA050995.jpg

ボーダーの方のトップスの、肩口のリボンが可愛くて好きです(*^^)v

PA050988.jpg

バルーンな感じのチェックなスカートも、やはり合わせやすそうでいい感じです☆

PA051003.jpg

ボーダーのトップスの方は、長めなので、レギンスを合わせるとチュニックぽくてこれも着回しの幅が広がりそうです^m^

あ、そういえば、サンデーベストちゃんの前髪少し切りました☆

ありし日の彼女↓
P9150646.jpg

お人形の髪は切ったら伸びないうえに、サンデーベストさんは薄毛なのでめっちゃ緊張しました(>_<)

PA050989.jpg

前髪に隠れてたアイシャドウがくっきりと見えるようになったうえに、幼い雰囲気が増したような気がして、
個人的に大満足です(*^^)v
【 2014/10/05 (Sun) 】 ブライス | TB(0) | CM(4)

くえっしょん?

Q,この子は誰ですか?

P9290951.jpg

①、60年代少女漫画のヒロイン
②、エジプトの壁画関係者
③、アイシス(著作権!)


P9290950.jpg

正解は・・・・

P9290954.jpg

④(え?)、六本木リカちゃんです!

P9290956.jpg

先週、ブロ友さんたちと六本木ヒルズで行われている ドールカルチャー展に行った折り、
勢いで連れてきてしまいました^m^←あ、ちゃんと身請け金は払いましたよ!(それ当然)

PA040985.jpg

彼女の名誉のために言うと、上の写真2枚は顔を潰したリカちゃんです!
・・・そもそも顔を潰している時点で名誉もなんもねえよ、というツッコミは、心の奥に秘めていただけると、
私がとっても助かります☆←

(いや、現地で上下唇の間に髪の毛が入り込んでるのがなかなか取れなくて苦戦してたら、
ブロ友さんがむにゅっと顔を潰してそれを取ってくれた時のリカちゃんのお顔が面白かったのでつい・・・(^_^;)

PA040982.jpg

というか、六本木のお人形教室限定で出てた、リカちゃんのお洋服の素材とかがめっちゃツボで、
それらをゲットするためにはリカちゃん一人の面倒をみなくてはいけなかったのですよ~

ボーダーのトップスも、バルーンなスカートも、単品でブライスさんたちに合わせたいと思って選びました(*^^)v

ぶっちゃけると、ヒルズ限定のお人形教室のお洋服、もっと欲しかった・・・(>_<)
だけどそれを購入するためにはリカちゃんも購入しなくてはいけないので、あんまり大所帯になってはいけない
我が家ではひたすら我慢で一人だけ連れて帰ってきました(V)o¥o(V)

PA040962.jpg

なんとなく、シャツをお着替え

すると心なしか、髪型のせいか、日本橋リカちゃんにちょっち似てる気がしますヽ(^。^)ノ↓

P9150634.jpg

そういえば、日本橋のお店にも行きたいと、8月からずっと思っているのにまだ行けてなくて悔しいです(>_<)

PA040961.jpg

ついでに今、欲しいテディベアがあって、ハゲそうなくらい悩んでます(p_-)←それ今関係ない

PA040960.jpg

ブライスもテディベアも、ゼロが一個くらいなくなってくれると非常に嬉しいのですが、
それだと職人さんたちに申し訳ないことになっちゃいそうですよね~(>_<)
・・・というかブライスの場合職人言わないか・・・

PA040966.jpg

あの子が欲しい、その子が欲しい 状態は、楽しいけれども生き地獄、
ああ、いっそMっ気に目覚めてしまえばいいのでしょうか?(´・ω・a)ポリポリ

・・・。

・・・なんの解決にもならないうえに、まだその扉は開きたくないな~、って
ワタシ一体わざわざ何考えてんだろ・・・?(p_-)

ぐだぐだと、とくにオチもないまま、今回はこの辺で失礼いたします(V)o¥o(V)
【 2014/10/04 (Sat) 】 リカちゃん | TB(0) | CM(6)

秋の予感

今日から10月・・・、
・・・今年があと残り3ヶ月だなんてにわかに信じられません(>_<)
やらなきゃいけないことやらやりたいことやらが散乱してて焦ります~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな風に時の流れの速さに慄きながら、ドールショウの戦利品紹介したいと思います(*^^)v
・・・つーかもうドールショウから半月か・・・、ホント時間が流れるの速すぎです(>_<)

P9270799.jpg

ドールショウでゲットしたのはこちらの秋色な感じのワンピース、マイファーストブライスのカシオペアスパイスさんに
着用してもらいました☆

P9270808.jpg

ワンピースとソックスのセットだったのですが、落ち着いた色合いが気に入ってます^m^

P9270824.jpg

ゴールドなボタンのアクセントも素敵ですヽ(^o^)丿
生地の柄も小さめで、なんというか・・・ドール服にはピッタリだと思います(^^)

P9270838.jpg

今回カシオペアスパイスさんの写真を撮りながら、ちょっちノスタルジックな気分になりました(ポップさんではない)

P9270829.jpg

ブライスと出会い、可愛いな~♡と思いつつもその身請け金の高さに恐れ慄いたあの日・・・、
身請け金を工面したものの、お人形にこの金額を出していいものか自問自答したあの日・・・、
・・・思えばあの日から、随分遠いところへ来てしまった気がします・・・(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。


ま、楽しいから それでいっか( ゚∀゚)←
人に迷惑をかけない範囲で、自分には甘く生きていきます(`・ω・´)ゞ
【 2014/10/01 (Wed) 】 ブライス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

史歩

Author:史歩
趣味と独り言が趣味です

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村